楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテルグレイスリー札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルグレイスリー札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:4198件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.61
  • 立地4.74
  • 部屋3.71
  • 設備・アメニティ3.52
  • 風呂3.43
  • 食事4.20
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

63件中 1~20件表示

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月11日 00:48:02

延泊で同じプランを予約。Quoカードが付帯していたプランだったが、金額分が足りなかった。足りないと指摘したが、そっけなく退けられた。(勇気をもって指摘したにも拘わらずだ。)おかしいと思い、再度確認したら、やはりフロントの誤りであった。別のフロント係が謝罪にきたが、当方を担当したフロント係は現れず。
振り返ってみると、最初から最後まで愛想のない対応だった。フロントキーの更新をされずで、宿泊階に上がれなかったりと、散々・・・。部屋は綺麗で掃除も行き届いているのに、1人の女性フロント係のせいで台無しな宿泊となりました。

【ご利用の宿泊プラン】
『出張deお小遣い』フトコロほかほか★QUOカード1000円プレゼント♪コンビニ1分&駅1分/素泊り
■■スタンダードシングル~喫煙■■

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテルグレイスリー札幌 2010年11月13日 10:36:03

この度はご利用いただき誠にありがとうございます。
私共の担当した者の対応が悪く心よりお詫び申しあげます。
今後この様な事が無い様に教育を徹底してまいりますので宜しくお願い申し上げます。
どうぞ宜しくお願い致します。
フロント担当 竹花

ご利用の宿泊プラン
『出張deお小遣い』フトコロほかほか★QUOカード1000円プレゼント♪コンビニ1分&駅1分/素泊り
ご利用のお部屋
【■■スタンダードシングル~喫煙■■】

食事4

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月01日 23:36:17

お部屋が狭く少し残念でした。
朝食は美味しかったです。
立地がすすきのなせいか
狭いお部屋で料金がすごく高い。

少し離れててもいいので
他のホテルでもよかったかなと。
工事してて駐車場がわかりずらかった。
電話対応してくれた方も工事のことについてよく分かっておらず、
駐車場の案内の説明があいまいでした。
しょうがないのかと思いますがだいぶ時間ロスでした。
一通が多いのでアクセスはあまりよくないかと思います。
駐車場付近にスタッフさんがいますが、丁寧な説明で対応もよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】朝食ビュッフェ付★駅近シンプルステイ★GW・夏休みに!一人旅&夫婦&家族旅行に
ご利用のお部屋
【コンフォートセミダブル(15平米/禁煙・ミラブルゼロ設置)】

食事4

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月05日 13:35:01

チェックインの際、ホテルの方手際も良いし感じも良いな思ったのですが部屋に入ると子供用の歯ブラシが無く、ロビーに貰いに行きました。ちゃんと子供用のセットをくれて…なぜチェックインの時にくれないの??
帰りは駐車場へ行くとスタッフさんにの車のナンバーが記入してあるカードのようなもの貰いませんでした?と聞かれわざわざフロントに戻り書いてもらいました。これもチェックインの時に貰うカードですよね。2度手間が多すぎました。

館内全面禁煙は分かるのですが、せめて外に喫煙所が欲しかったです。。
あとは部屋の狭さに驚きました。浴室清掃も不十分でアメニティも少なすぎです。
朝ごはんはメニューが豊富でスタッフさんも丁寧でとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルグレイスリー札幌 2022年09月24日 19:57:26

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

こちらの配慮が足らず、お客様に何度もご足労をおかけしてしまいましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。大変失礼いたしました。
おっしゃる通り、今回は事前に添い寝のお子様がいらっしゃることを把握しておりましたため、本来であればチェックインの際にお子様用アメニティをお渡しするところでございました。また、お車のご利用につきましてもフロントにて精算手続きがあるためお声がけをしなければならなかったのですが、対応が不十分のままのご案内となってしまいました。

こちらにつきましてはお客様から頂戴したご意見の共有と、フロントスタッフの再教育を徹底することで再発防止に努めて参りますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

喫煙所の場所や客室の広さにつきましてはすぐに改善することは難しいものの、少しでもお客様が快適にお過ごしいただけるようなホテル作りを目指して参ります。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
●#お部屋でほろ酔い*Aセット* ビール&小袋スナック付き♪12時レイトチェックアウト!朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードコンパクトツイン(18平米/禁煙/ハリウッド可)】

食事4

kuro7402さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

kuro7402さん [40代/女性] 2016年09月09日 11:53:37

駅まで地上に出なくても行けるので大変便利でした。
フロントの方の対応もとても良く、今後はここを常宿にと思ったのですが2日目の朝に
とても残念なことがありました。
朝食を済ませて部屋の戻ってみると、部屋に清掃に入られたいました。
とりあえず朝食を済ませてから片付けようとベッドの上に洋服などを置きっぱなしにしていて、それを勝手に触られて横のソファーによけられていました。
清掃員の方はもう出かけたと思ったみたいですが、服やバッグなども置きっぱなしだったので部屋の状況を見ればわかると思うのですが・・・・
しかもまだ8時半過ぎでしたし。
他の部屋がまだ出でいなくて私たちの部屋はいなかったので入らせてもらいましたというようなことを言ってましたが、朝食に行ってるか、出かけたかを区別できるようにドアノブに何か下げるようにするとかできないものでしょうか。
フロントの方がとても親切で良かっただけに、とても残念です。
次は違うホテルを探します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年09月
ホテルグレイスリー札幌 2016年09月26日 05:35:07

この度は数ある札幌市内のホテルより当ホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。

清掃の件に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
再度、清掃責任者にも内容を伝え二度とこのような事のないよう清掃スタッフ共々、日々の業務に取り組んで参ります。

お忙しい中、貴重なご意見を頂戴致しましてありがとうございました。

フロント担当 土生

ご利用の宿泊プラン
【限定割引】チェックイン17:00以降限定!/朝食付
ご利用のお部屋
【◇◇セミダブル~ベッド幅140cm禁煙◇◇朝食付】

食事4

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月24日 07:20:20

投稿がかなり遅くなりました。

立地についてはもちろん申し分ありません。
朝食のバイキングもおいしかったです。

残念だったのは部屋と、チェックインしたときの対応です(人ではなく、システム?)。
まず、部屋。
予約は「駅側の部屋をご用意」となっていましたが、通された部屋は完全に反対側。
入った瞬間に、いわゆる「部屋干しの臭い」がしてクサイ。
消臭剤を部屋中にスプレーしました。
臭いの元はバスルームのシャワーカーテンのようでした。
そして、バスルームの壁には誰のものか、短い髪の毛が張り付いていました。
また、同じく予約時「VODカード2人で1枚」は何の説明もなく、もらえず。
すぐにフロントに言えばよかったのでしょうが、悶々としたまま出掛けてしまい、
返ってきたときに、フロントに部屋の向きの件とカードの件を問い合わせました。

フロントの方は大変親切に対応してくださいましたが、
あいにくその時点で満室で部屋を取り替えることは不可、
カードについては、現在システム自体が変更になっているとかで、
フロントで番号を登録するとのことでした。


チェックアウト時に、ドリンクのサービス券をいただきましたが、
残念感が勝りましたので、辛口投稿です。
システムや清掃等、改善を期待します。
今回はお世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年07月
ホテルグレイスリー札幌 2012年07月26日 14:36:48

いつもホテルグレイスリー札幌を
ご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

システムの不具合とはいえ
お客様にご迷惑おかけ致しまして
誠に申し訳ございませんでした。

システム・清掃など今後
このような事がないように
徹底して参ります。
もし次回もお客様にご利用いただける
機会がございましたら
その時はご満足頂ける様
精進して参ります。

この度はお忙しい中貴重なご意見を
頂きましてどうもありがとうございます。

またお客様にお会いできます日を
心よりお待ち申しあげております。

フロント担当 森田

ご利用の宿泊プラン
夏得☆2人でまったり『おこもりデート♪』お部屋でルームシアター見放題!朝食付
ご利用のお部屋
【◇◇セミダブル~ベッド幅140cm禁煙◇◇朝食付】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月10日 11:46:39

立地は最高です。
チェックイン前後も心よく荷物を預かっていただけました。

ただ、バスルームが排水溝臭く、部屋を変えてもらおうかと思ったほど。(夜遅かったのでやめましたが…)
PC付きのお部屋でしたが、あまりに速度が遅すぎるので改善が必要だと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】ルームシアター見放題!出張満喫シングルプラン◎4月号◎朝食付
□□PC付シングル~禁煙□□朝食付

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ホテルグレイスリー札幌 2011年04月18日 02:08:55

この度はご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

立地と荷物のお預かりサービスへの
お褒めのお言葉、大変嬉しく思います!
どうもありがとうございます。
(3/12より札幌-ススキノ地下歩行空間が
開通しましたので、
さらに札幌市内へのフットワークが
良好になりました!!)



しかし、お客様がお部屋で
過ごされた時間が満足いただける
ものではなかったこと、
心よりお詫び申し上げます。


また札幌にお越しの際は
是非グレイスリー札幌をご利用くださいませ。

4月、札幌も夜はまだ冷え込むので
毛布の貸し出しも行っております。
どうぞフロントスタッフまでお気軽に
お申し付けくださいませ。

また、チェックアウトのお時間も
最大14時まで、1時間1000円で
ご延長可能でございます。
こちらも、どうぞフロントまで
ご連絡くださいませ!

お客様とまたお会いできる日を
心よりお待ち申し上げております。

フロント担当 森田

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ルームシアター見放題!出張満喫シングルプラン◎4月号◎朝食付
ご利用のお部屋
【□□PC付シングル~禁煙□□朝食付】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あこ6193さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

あこ6193さん [20代/女性] 2010年09月27日 07:30:08

お世話になりました。
今回は、プランの内容が全て無視で、普通にスタンダードツインに一泊の形でした。
残念です

【ご利用の宿泊プラン】
【秋得】グレイスリー発★『ポイント10倍!』お部屋を無料でグレードアップ↑↑2010秋♪
■■スタンダードツイン~喫煙■■朝食付

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2010年09月
ホテルグレイスリー札幌 2010年10月03日 10:48:03

この度はホテルグレイスリー札幌をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

また、今回のプランは本来内側19㎡のお部屋から外側の22㎡のお部屋に無料でランクアップというプランでした。
お部屋に関してはこの外側の22㎡にご案内させて頂いておりましたが、私共の説明不足で大変申し訳けございません。


フロントスタッフに十分注意を払うよう再度周知徹底して参ります。

また機会がございましたらホテルグレイスリー札幌にご宿泊いただけたら幸いでございます。
この度はご投稿ありがとうございました。

フロント 竹花

ご利用の宿泊プラン
【秋得】グレイスリー発★『ポイント10倍!』お部屋を無料でグレードアップ↑↑2010秋♪
ご利用のお部屋
【■■スタンダードツイン~喫煙■■朝食付】

食事3

Tomotaka1412さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

Tomotaka1412さん [50代/男性] 2022年11月27日 11:15:38

ビジネス利用だと丸テーブルは使いにくいですね

寝るためだけに利用する事に
コンセプトを絞り過ぎたように感じました

レセプションの接客応対は素晴らしいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテルグレイスリー札幌 2023年04月08日 02:45:20

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

お仕事でのご利用でしたのにご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。仰って頂いた通り、コンフォートシングルには壁付のデスクではなく小さめの丸テーブルを設置しております。
レイアウトにつきましては、お客様からの貴重なご意見を参考に、今後改善して参りたいと存じます。
また、従業員の接客応対につきまして、ご満足いただけたとのお言葉をいただけて大変うれしく思います。今後もお客様に快適なご滞在を提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
●【駐車場代込み(※お車大きさ制限有)】朝食付き★密を避けてレンタカーやマイカーでのご旅行に♪
ご利用のお部屋
【■■コンフォートシングル(15平米/喫煙)■■】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月07日 22:34:56

立地が良いので、モヤモヤしながらも毎度泊まっています。
築年数が経っているので所々劣化しているのは仕方ないのですが、
サービスや清掃面で粗が目立ちます。
まずチェックインに時間がかかりすぎです。
普通のホテルは5分以内に完了しますが、こちら10分程度かかります。
なんかいつもチェックインもたついて待たされてるなー、という印象です。
また、オンライン決済なのに現地で精算を要求されたりして、その問答も面倒でした。
しかも、列が長くなっているのを見てかスタッフが簡易デスクでもチェックイン受付を開始したのですが、なぜか先頭の人間ではなく列後尾のデスクに近い人間を招きました。
こういうところもなんかサービスのレベルがちょっとなぁ…とモヤモヤします。

加えて部屋の清掃が不十分です。
そこそこの頻度で毛が風呂に残っています。
しかも加湿器に水を入れようとしたらタンクに結構黒カビが付いていました。加湿器使う気が無くなりました。

毎度1万円くらい出して宿泊していますが、立地を加味しても部屋は7000円レベルかなぁというところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ホテルグレイスリー札幌 2022年01月15日 18:38:27

いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。それにも関わらず接客やお部屋の清掃不備に関してご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
チェックインの際に後列のお客様からお通ししたことは今後あってはならないことと考えておりますのでスタッフの教育を再度見直し、周知して参ります。また、お客様に合わせた接客を心掛け、臨機応変に対応できるよう指導して参ります。

清掃につきましても、清掃担当者と共有し再度チェックの強化に努めて参ります。
また利用したいと感じてもらえるよう精進して参りますので次回ご宿泊の際もご利用頂ければ幸いに存じます。

この度は貴重なご意見をご投稿くださりましてありがとうございました。

フロント担当 土生

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】ポイント10倍!朝食付★お得な限定プラン★駅直結ホテル
ご利用のお部屋
【□□コンフォートシングル(15平米/禁煙)□□】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月04日 13:04:59

部屋:
テーブルの面積が非常に狭いので不便(ノートパソコンを置くと他のことができない)
インターネットの接続速度が不満(skypeを起動してしばらくすると切断された)
風呂:
排水溝が詰まっている。
アメニティー:
一般のビジネスホテルと同じくらい(普通だった)
施設のサービス:
ラウンジは出発まで使用可能でコーヒー、新聞が無料だった。(しかし、ラウンジで外国人が騒いでいるので利用するかどうかは自己判断)
食事:
メニューは複数あるが、3泊すると4日目の朝に初日と同じメニューを見ることになる。
従業員の対応:
キャーリーケースで使用する南京錠をうっかりベッドの上に置いて外出した所、なくなった。気づいたときにフロントに連絡するとフロント従業員が電話に出ない。しばらくしてもう一度連絡すると従業員が回収したごみを持って部屋まで来たのだが、この従業員が酒臭い。このホテルはやる気があるのか?と伺いたいところだ…
立地:
これは非常に良い。札幌駅の地下に直結しているので駅からホテルへ移動する際に外に出る必要はない。(冬に札幌を訪れる場合は結構重要だと思う)
セキュリティー:
前述したようにこのホテルは駅に直結しているので便利だが、セキュリティーで不安だと思う方もいるはず。しかし、エレベーターに乗って自分の部屋に行く際はカードーキーで認証する必要があるので非常に安心である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ホテルグレイスリー札幌 2011年02月18日 01:53:43

この度はご利用ありがとうございます。
また、ご滞在中に感じられた貴重なご意見ありがとうございます。
ご指摘いただいた点を一つ一つ確認し、
お客様にご安心してご宿泊していただけますよう
全力で取り組んで参ります。
フロント担当 竹花

ご利用の宿泊プラン
【冬得】歳末&新春感謝大還元キャンペーン☆フットワーク軽々の駅前立地でナットク価格!/朝食付
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル~禁煙□□朝食付】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月20日 15:09:57

部屋そのものは広い部屋にしていただきサービスがよかったのですが、
①いつもに増してトイレ・お風呂の匂いがきつかった
②夜フロントに行ったら奥に人がいたにもかかわらず随分待たされたが、
 並んでいるのを見たにも関わらず割り込んだ人の対応をしようとしたり、
 清算金額をちゃんと確認せずに間違った金額を言っており、こっちが
 確認しなければそのままだった
等、いままで相当泊まりましたが随分サービスが悪くなりました。
もっと教育をされたほうがいいのでは?
非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルグレイスリー札幌 2009年08月29日 23:15:07

この度は、ホテルグレイスリー札幌をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
ご指摘いただきました件、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。

日々サービス向上に努め、お客様のご希望に添えるよう出来る限りの対応をさせていただきます。
この度のご利用並びにご投稿、誠にありがとうございました。

フロント 村上

ご利用の宿泊プラン
【連泊限定!】日・月・火曜日しか販売できません!衝撃のサマーセール《朝食付》
ご利用のお部屋
【□□PC付シングル~禁煙□□朝食付】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月26日 11:49:19

バスルームの異臭が気になります。
多分、排水口から臭いが上がってくる感がし、次の使用は見合わせます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルグレイスリー札幌 2009年07月30日 11:55:19

この度はご宿泊ありがとうございました。
また折角私どものホテルをお選びいただいたにもかかわらず、バスルームの件で不快な思いをなさったとのことで、一同深く反省しております。申し訳ございませんでした。
早速清掃担当の責任者に注意をし、二度とこのような事の無い様強く指導いたしました。重ねてお詫び申し上げます。
これからもご愛顧頂けます様、従業員一同心よりお願い申し上げます。
フロント 高橋

ご利用の宿泊プラン
『夏の北海道×グレイスリースペシャル☆』今だけ、予算そのまま『朝食&ルームグレードアップ』サービス!
ご利用のお部屋
【□□PC付シングル~禁煙□□朝食付】

食事2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月21日 19:46:47

立地は駅目の前なのでとても良いです。チェックインは、セルフで行いました。QRコードが出ず困ったため近くを見渡したところ、目の前にスタッフがいてもスルーでした。スタッフを呼ぶボタンを押したらそこで対応してもらえましたが、愛想も悪くこれが受付?と正直思いました。
しかし、朝ごはんがオススメとインスタでも記事があったので、気を取り直して行きましたが、質はそんなに良くないと思いました。刺身も細かく崩れていて美味しいわけでは無いので、評判を鵜呑みにしていくとがっかりすると思います。皿も下げてもらえないので、どんどん机に溜まっていきます。フレッシュジュースが美味しかったのは、良かった点でした。
あとラウンジですが、こちらはゴミだらけで目を疑いました。使用済み紙コップが床にも棚にも散乱していました。隣はフロントなのに、何故これを放置、、、?と残念な気持ちです。2種類ドリンクが置いてありますが、水滴と使用済みコップがあるので、衛生的とは言えないと思います。
色々重なりリピートは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ホテルグレイスリー札幌 2023年09月20日 13:12:56

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館を選んでくださったのにも関わらず、ご滞在中スタッフの対応や朝食の質、サービスの不備など度重なる粗相でご不快な思いをさせてしまいましたこと、遅ればせながら深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフにつきましては、お客様を最初にお迎えするホテルの顔としての自覚を持ち責任をもって皆様をご案内できますよう、再度全員に接客体制について指導を徹底致します。ラウンジについてのご指摘も真摯に受け止め、お客様がお寛ぎ頂ける空間づくりを目指すよう清掃スケジュールを設定して取り組んで参ります。
ご朝食の質に関しましてもしっかりと事実周知をし、早急に改善を図りサービス向上に努めさせていただく所存でございます。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿で率直な意見を下さり誠にありがとうございます。
季節が一つ過ぎ、地域によって気温差も激しくなるこの頃でございますが、どうかお身体を大事にお過ごしくださいませ。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
*【お部屋おまかせ/朝食ビュッフェ付き付】★お部屋タイプ指定なしでお得にStay!
ご利用のお部屋
【□□お部屋タイプおまかせ(1名様利用/禁煙)□□】

食事2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月17日 04:30:13

宿泊料が冬季シーズンは通常時の30%増近くに
なるので困る。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ホテルグレイスリー札幌 2013年02月20日 12:15:59

いつも当ホテルをご利用いただきまして
ありがとうございます。

その時の市場より価格も変動は
御座いますが、いずれも正規の料金より
安価で販売させて頂いております。
なにとぞ、ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。

オフシーズン・空室が多い場合は更にお安い価格で提供しております。

またのお越しを心よりお待ちしております。

フロント担当 竹花

ご利用の宿泊プラン
【オススメ】当館人気↑直前割☆ウィンタースペシャル--☆札幌駅直結でチェックインも楽々♪/朝食付
ご利用のお部屋
【■■スタンダードシングル~喫煙■■朝食付】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月12日 23:01:37

チェックインする時に待ち時間が思った以上にかかった。カウンターをフル稼働させていたし、集中する時間でやむを得ないとも思いますがもう少し工夫してもいいのかなと。
部屋には問題なかったですが、棚の上にほこりが少々ありました…。
朝食は会場が狭すぎると思います。混んでいる時間帯に行ってしまったようで行列に並んで待つしかなく…。次の予定があり急いで朝食を取りたい人にはすごく厳しい感じ。もし私がその立場なら朝食を諦めていたと思います。おかわりはしませんでしたが、おかわりする時も列に並ばなくてはいけないの?とも感じました。

駅前で立地が良いから客室が埋まるのは分かりますが、混雑しているなら改善していった方が定宿にしている方はもちろん、私のような初めて泊まる人も良いホテルと思ってもらえると思いますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ホテルグレイスリー札幌 2011年04月21日 15:27:39

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。
貴重なご意見をお聞かせいただき感謝申し上げます。

ご到着の際にはお疲れのところ、またご朝食会場でもお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。迅速にご案内できるようフロントスタッフ全員で努力して参ります。

朝の準備でお忙しい方、客室でゆっくり朝食を召し上がりたい方には、バイキングの他にお部屋までモーニングセットをお届けするサービスがございます。数量限定でございますが、事前予約も承っておりますので次回ご利用の際にはぜひお試しくださいませ。

お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 山崎

ご利用の宿泊プラン
札幌駅すぐ目の前!抜群のフットワークで買物楽ちん♪新生活応援★極得大バーゲン!バイキング朝食付/春得
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル~禁煙□□朝食付】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月29日 16:35:36

仕事にて1週間(4泊)宿泊しました。この時期札幌は雪が多く歩きづらいため立地の良いホテルは混んでいるのでしょうが、朝食会場が非常に狭くバイキングを取りに行く際もすれ違い事が困難なくらいでもう少し席数を減らす事を検討されてはと思います。部屋は新しく綺麗でしたが、標準で置いてある加湿器が壊れていました。(直ぐに変えていただきました)掃除の際に点検はしていないのでしょうか?それとフロントの男性に翌日のチェックアウトの仕方を念のため確認させてもらいましたが(機械で行う方式)、非常に感じが悪くそんなことも知らないのか?という顔をされました。今まで札幌のビジネスホテルには20回以上宿泊しておりますが、その様な対応をされたのは初めてです。そのほかに人は感じがよかったので残念です。最後に午前中手荷物を預かって頂いたのですがその際にチェックインの手続きだけでもできないのでしょうか?(断られました)荷物を部屋に運んでおくサービスまでは要求しませんが、夕方混雑の避ける意味でも手続きだけでもできればと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ホテルグレイスリー札幌 2011年02月18日 00:34:29

この度はご利用いただき誠にありがとうございます。
また、フロントスタッフの対応で大変ご不快な思いをお掛け致しまして申し訳ございません。
あってはならない事でございます。
このような事がないように徹底して参ります。

次回ご利用いただいた際はご満足いただけます様スタッフ一同心からお待ち申し上げております。

フロント担当 竹花

ご利用の宿泊プラン
【スペシャル早割60!】60日前早期予約でお得に!早期割引シングルプラン~バイキング朝食付~
ご利用のお部屋
【■■スタンダードシングル~喫煙■■朝食付】

食事1

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月12日 07:59:11

朝食のビュッフェ込みで予約をしていたが当日チェックインするとコロナウイルスの影響で和定食になっていた。ビュッフェが定食になるのはいいがチェックイン前に変更を知らせてほしかった。契約の前提が変わるのにチェックイン後では宿の変更もできない。
あと定食は和のみなので洋も欲しい。
部屋にある椅子が机に収まらなく出ているの邪魔、机に収まるサイズに変更希望。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
ホテルグレイスリー札幌 2020年03月13日 14:11:02

この度は、このような状況の中、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

今回はコロナウイルスの影響で朝食内容が変更となり、お客様が楽しみにされていたビュッフェをご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様の安心・安全と、感染拡大防止を最優先して従来のビュッフェスタイルから定食スタイルへと急遽変更させていただきました。
当日チェックイン時のご案内になってしまい、ご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

お客様にご指摘いただいた点を念頭に置き、日々のサービス向上に努めてまいります。

この度はお忙しい中、貴重なご意見を誠にありがとうございました。
また札幌にお越しの際には当ホテルのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテルグレイスリー札幌
フロントチーフマネージャー 森田

ご利用の宿泊プラン
☆☆【楽天限定ポイント10倍】☆☆駅近でビジネス&観光にアクセス便利♪和洋ブッフェ朝食付
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル(15平米/禁煙)□□】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月17日 23:52:04

今年何度も宿泊していますが、いつも部屋の掃除が行き届いていません。風呂場のミラーには前回宿泊者の歯磨き粉のとびはねた跡だらけ・・・。しかもトイレットペーパーが半分以下しかなく予備すら置いていません。洋服掛けは埃だらけですし、本当に掃除をしているのか疑問です。
朝食はいつ来ても同じメニューなので少々飽きてしまいます。豚の角煮はおいしくありません。でもそれ以外はあまりハズレはないので無難なのかと思います。
フロントの方の対応が人によって感じが悪いので不愉快な思いをしました。
立地条件が良いだけに残念でしたが、次回に期待したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ホテルグレイスリー札幌 2011年11月18日 16:05:22

ご宿泊頂き 有り難うございます。
清掃が行き届かず大変申し訳ございません。

清掃担当者には、配慮を持って清掃をおこなう様
叱咤を致しました。

朝食のメニューついては、今後の課題とさせて頂きます。

また 貴重なご意見を頂戴し お礼を申し上げます。

フロント担当:金子

ご利用の宿泊プラン
【売れてます!ポイント10倍】家族旅行でポイントUP↑↑秋得ファミリープラン/朝食付
ご利用のお部屋
【□□スタンダードツイン~禁煙□□朝食付】

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月10日 15:58:34

ティッシュケースの上がホコリだらけでした。
頻繁に使われるであろうティッシュケースがホコリだらけなのは普段使われていない部屋なのでしょうか?
エアコンの吹き出し口、お風呂場の換気扇の所もホコリがびっちりついていました。
冷蔵庫の中も以前の宿泊者が何か溢したのか、汚れがそのまま…
あまりにショックでアンケートに記入しようとすると、なんと前回泊まった人が書いたものがそのまま置かれてありました。
せっかく久々の旅行だったのに、とても悲しい気分になりました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテルグレイスリー札幌 2023年09月21日 20:31:10

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

ご滞在中、度重なる清掃不備で大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、遅ればせながら深くお詫び申し上げます。
部屋全体の清掃不備につきましては事実周知をした上で、再発を防ぐため清掃スタッフに今一度徹底した清掃と品質管理の向上にむけて指導いたします。また、日々の清掃と合わせて定期的な設備点検も見直し改善に努めて参ります。
前泊のお客様のアンケート用紙がそのままになってしまっていたとのこと、重ね重ねお詫び申し上げます。
ご利用いただく全てのお客様のプライバシーを尊重し、アンケートや個人情報に対する適切な取り扱いを行うようスタッフに再度指導いたします。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。改めまして、せっかくの旅行にも関わらずご不快な経験をさせてしまったことを謹んでお詫び申し上げます。季節の変わり目ですのでお風邪など召されませんようお気を付けくださいませ。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
【駐車場代込み(※お車大きさ制限有)】食事なし★密を避けてレンタカーやマイカーでのご旅行に♪
ご利用のお部屋
【□□スタンダードトリプルルーム(22平米/禁煙)□□】

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月10日 15:44:56

駅から近くて便利ではあるが、部屋が狭く、設備もあまり良いものではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年06月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★GW・夏休みにも!一人旅&夫婦&家族旅行に!
ご利用のお部屋
【◇◇スタンダードセミダブル(15平米/禁煙)◇◇】

63件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ