楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグレイスリー札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグレイスリー札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.87
  • アンケート件数:4198件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.60
  • 立地4.73
  • 部屋3.73
  • 設備・アメニティ3.52
  • 風呂3.43
  • 食事4.20
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

63件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月21日 19:46:47

立地は駅目の前なのでとても良いです。チェックインは、セルフで行いました。QRコードが出ず困ったため近くを見渡したところ、目の前にスタッフがいてもスルーでした。スタッフを呼ぶボタンを押したらそこで対応してもらえましたが、愛想も悪くこれが受付?と正直思いました。
しかし、朝ごはんがオススメとインスタでも記事があったので、気を取り直して行きましたが、質はそんなに良くないと思いました。刺身も細かく崩れていて美味しいわけでは無いので、評判を鵜呑みにしていくとがっかりすると思います。皿も下げてもらえないので、どんどん机に溜まっていきます。フレッシュジュースが美味しかったのは、良かった点でした。
あとラウンジですが、こちらはゴミだらけで目を疑いました。使用済み紙コップが床にも棚にも散乱していました。隣はフロントなのに、何故これを放置、、、?と残念な気持ちです。2種類ドリンクが置いてありますが、水滴と使用済みコップがあるので、衛生的とは言えないと思います。
色々重なりリピートは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ホテルグレイスリー札幌 2023年09月20日 13:12:56

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館を選んでくださったのにも関わらず、ご滞在中スタッフの対応や朝食の質、サービスの不備など度重なる粗相でご不快な思いをさせてしまいましたこと、遅ればせながら深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフにつきましては、お客様を最初にお迎えするホテルの顔としての自覚を持ち責任をもって皆様をご案内できますよう、再度全員に接客体制について指導を徹底致します。ラウンジについてのご指摘も真摯に受け止め、お客様がお寛ぎ頂ける空間づくりを目指すよう清掃スケジュールを設定して取り組んで参ります。
ご朝食の質に関しましてもしっかりと事実周知をし、早急に改善を図りサービス向上に努めさせていただく所存でございます。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿で率直な意見を下さり誠にありがとうございます。
季節が一つ過ぎ、地域によって気温差も激しくなるこの頃でございますが、どうかお身体を大事にお過ごしくださいませ。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
*【お部屋おまかせ/朝食ビュッフェ付き付】★お部屋タイプ指定なしでお得にStay!
ご利用のお部屋
【□□お部屋タイプおまかせ(1名様利用/禁煙)□□】

総合2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月10日 15:58:34

ティッシュケースの上がホコリだらけでした。
頻繁に使われるであろうティッシュケースがホコリだらけなのは普段使われていない部屋なのでしょうか?
エアコンの吹き出し口、お風呂場の換気扇の所もホコリがびっちりついていました。
冷蔵庫の中も以前の宿泊者が何か溢したのか、汚れがそのまま…
あまりにショックでアンケートに記入しようとすると、なんと前回泊まった人が書いたものがそのまま置かれてありました。
せっかく久々の旅行だったのに、とても悲しい気分になりました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテルグレイスリー札幌 2023年09月21日 20:31:10

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

ご滞在中、度重なる清掃不備で大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、遅ればせながら深くお詫び申し上げます。
部屋全体の清掃不備につきましては事実周知をした上で、再発を防ぐため清掃スタッフに今一度徹底した清掃と品質管理の向上にむけて指導いたします。また、日々の清掃と合わせて定期的な設備点検も見直し改善に努めて参ります。
前泊のお客様のアンケート用紙がそのままになってしまっていたとのこと、重ね重ねお詫び申し上げます。
ご利用いただく全てのお客様のプライバシーを尊重し、アンケートや個人情報に対する適切な取り扱いを行うようスタッフに再度指導いたします。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。改めまして、せっかくの旅行にも関わらずご不快な経験をさせてしまったことを謹んでお詫び申し上げます。季節の変わり目ですのでお風邪など召されませんようお気を付けくださいませ。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
【駐車場代込み(※お車大きさ制限有)】食事なし★密を避けてレンタカーやマイカーでのご旅行に♪
ご利用のお部屋
【□□スタンダードトリプルルーム(22平米/禁煙)□□】

総合2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月10日 15:44:56

駅から近くて便利ではあるが、部屋が狭く、設備もあまり良いものではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年06月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★GW・夏休みにも!一人旅&夫婦&家族旅行に!
ご利用のお部屋
【◇◇スタンダードセミダブル(15平米/禁煙)◇◇】

総合2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月01日 23:36:17

お部屋が狭く少し残念でした。
朝食は美味しかったです。
立地がすすきのなせいか
狭いお部屋で料金がすごく高い。

少し離れててもいいので
他のホテルでもよかったかなと。
工事してて駐車場がわかりずらかった。
電話対応してくれた方も工事のことについてよく分かっておらず、
駐車場の案内の説明があいまいでした。
しょうがないのかと思いますがだいぶ時間ロスでした。
一通が多いのでアクセスはあまりよくないかと思います。
駐車場付近にスタッフさんがいますが、丁寧な説明で対応もよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】朝食ビュッフェ付★駅近シンプルステイ★GW・夏休みに!一人旅&夫婦&家族旅行に
ご利用のお部屋
【コンフォートセミダブル(15平米/禁煙・ミラブルゼロ設置)】

総合2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月03日 22:40:06

チェクインの予定時間通りに付きましたが、部屋が清掃中とのことでチェクインできませんでした。10分以上フロントで待たされたので、まだですか?と聞いたら、上司らしき人が出てきて他の部屋をご用意しますという対応。空いてるだったら最初から他の部屋にして欲しかった。
部屋に入ったら暖房がついていて、すごく暑かったので冷房にしようとしたら暖房の設定しかできないと言われました。仕方なくエアコンは消したが数時間たっても暑いので何とか冷房つけれないかお願いしたが無理との回答で、他の宿泊客からも同じ問い合わせがきているため、サーキュレーターを貸し出しますとのこと。因みに窓は開きません。
ホテルの部屋も対応も最低でしたのでもう二度と利用したくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ご利用の宿泊プラン
【駐車場代込み(※お車大きさ制限有)】食事なし★密を避けてレンタカーやマイカーでのご旅行に♪
ご利用のお部屋
【□□スタンダードトリプルルーム(22平米/禁煙)□□】

総合2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月01日 12:32:12

家族旅行のため3泊利用しました。


・立地
地下街直結で、地上に出ず駅まで行くことが出来るので便利でした。
ただし、地下街からホテルの地下へ続く道はフラットではなく、10段程度の階段を登り降りする必要があるので、スーツケースなどの重い荷物を持っていると少し不便です。


・部屋
広さは価格重視で選んだので、少し狭い部屋でしたが、滞在には問題ありませんでした。
設備は必要最低限といった感じで、小さい冷蔵庫、電気ケトル、ドライヤー、テレビ、加湿空気清浄機があり、全体的にやや年数の経っている備品が使われているような印象でした。

私と妻がハウスダストに敏感なのですが、部屋がかなりほこりっぽく感じ、くしゃみと鼻水がしばらく止まらなくなりました。空気清浄機も部屋で動く度にほこりを感知しており、掃除はあまりに行き届いてないのかな?と感じました。


・サービス
フロントの方へ夜に問合せをして、翌日に状況を確認しようとしたところ、引継ぎがされていなかったようで、同じ内容を再度伝えてご対応頂きました。少しややこしい内容の問合せだったので仕方ないかもしれませんが、引継ぎが上手くいっていない状況にやや不満を抱きました。


場所は非常に使い勝手が良いところなので、札幌中心地の観光、特に雪の季節には利用価値があると思います。

客室に関しては、他の部屋を利用していないのでなんとも言えませんが、同じ部屋を案内されるなら、少し高くても他のホテルに泊まりたいと思ってしまう様な感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★秋の連休・冬休みにも!一人旅&夫婦&家族旅行に★
ご利用のお部屋
【スタンダードコンパクトツイン(18平米/禁煙/ハリウッド可)】

総合2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月08日 18:01:52

札幌駅地下直結という立地は便利です。
部屋の衛生面が気になりました。テーブル(机?)の上やドア、ハンガーなどあまりきれいではなかったので一通り拭いてから使用しました。浴室には髪の毛が複数落ちていました。コロナのこともあり、感染予防対策をしっかりされているとの記載があったためこちらを選んだ所もあったので心配になりました。宿泊料金も決して安くはなかったので残念に思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
※【お部屋おまかせ/食事なし】★お部屋タイプ指定なしでお得にStay!
ご利用のお部屋
【□□お部屋タイプおまかせ(1名様利用/禁煙)□□】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月05日 20:36:37

空調が悪く室温の調整が出来ない。前泊者のニオイなのか気になる匂いが

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【駐車場代込み(※お車大きさ制限有)】食事なし★密を避けてレンタカーやマイカーでのご旅行に♪
ご利用のお部屋
【□□スタンダードツイン(19平米/禁煙)□□】

総合2

Tomotaka1412さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

Tomotaka1412さん [50代/男性] 2022年11月27日 11:15:38

ビジネス利用だと丸テーブルは使いにくいですね

寝るためだけに利用する事に
コンセプトを絞り過ぎたように感じました

レセプションの接客応対は素晴らしいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテルグレイスリー札幌 2023年04月08日 02:45:20

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

お仕事でのご利用でしたのにご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。仰って頂いた通り、コンフォートシングルには壁付のデスクではなく小さめの丸テーブルを設置しております。
レイアウトにつきましては、お客様からの貴重なご意見を参考に、今後改善して参りたいと存じます。
また、従業員の接客応対につきまして、ご満足いただけたとのお言葉をいただけて大変うれしく思います。今後もお客様に快適なご滞在を提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
●【駐車場代込み(※お車大きさ制限有)】朝食付き★密を避けてレンタカーやマイカーでのご旅行に♪
ご利用のお部屋
【■■コンフォートシングル(15平米/喫煙)■■】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月04日 16:05:04

ホテル集中冷暖房設備の為部屋が寒くても調整できない
フロントに連絡したがすぐには対応してもらえず
毛布を貸しますか?と聞かれましたが...
ホテル設備が悪い。
フロントサービスは良いと思います。
夜に暖房になり暖かくなったと思ったら朝には暖房が止まり寒い
各部屋冷暖房設備がないと快適とは言えない。
早く設備改善して頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルグレイスリー札幌 2023年03月26日 03:43:42

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。部屋の寒さについて、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。空調設備につきましては早急の改善は現状難しいものの、より快適にお過ごしいただけるよう、改善に努めてまいります。また、お客様に不便をおかけしたことを改めて深くお詫び申し上げます。
フロントサービスに関してはお褒めいただき嬉しく思います。今後もお客様に寄り添ったサービスの向上に取り組んでまいります。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
【駐車場代込み(※お車大きさ制限有)】食事なし★密を避けてレンタカーやマイカーでのご旅行に♪
ご利用のお部屋
【■■エグゼクティブフロアツインルーム(19平米/喫煙)■■】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月05日 10:10:52

立地は良いのですが、ホテルがコの字形で頂点にエレベーターがあるので部屋によっては館内を50m程歩きます。

出入りする度、長い廊下を行ったり来たり、行ったり来たり…利便性で選んだのに、これは違うよなぁという感想。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ホテルグレイスリー札幌 2023年01月20日 07:45:32

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

利便性でお選び下さったのにエレベーターから遠いお部屋でご案内してしまいご足労をおかけしてしまいましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
ビルの構造上、どうしても部屋によってエレベーターからの距離にばらつきが出てしまうのですが、リクエストを頂いているお客様から優先的にお部屋をご用意しておりますので、もしまたご利用の際はインターネット上でも直接お電話でもお申し出いただければ可能な限りお応えさせていただきます。
もちろん空室状況によってはしまいますが、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★秋の連休・冬休みにも!一人旅&夫婦&家族旅行に★
ご利用のお部屋
【◇女性限定レディースシングル(15平米/禁煙/男性不可)◇】

総合2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月05日 13:35:01

チェックインの際、ホテルの方手際も良いし感じも良いな思ったのですが部屋に入ると子供用の歯ブラシが無く、ロビーに貰いに行きました。ちゃんと子供用のセットをくれて…なぜチェックインの時にくれないの??
帰りは駐車場へ行くとスタッフさんにの車のナンバーが記入してあるカードのようなもの貰いませんでした?と聞かれわざわざフロントに戻り書いてもらいました。これもチェックインの時に貰うカードですよね。2度手間が多すぎました。

館内全面禁煙は分かるのですが、せめて外に喫煙所が欲しかったです。。
あとは部屋の狭さに驚きました。浴室清掃も不十分でアメニティも少なすぎです。
朝ごはんはメニューが豊富でスタッフさんも丁寧でとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルグレイスリー札幌 2022年09月24日 19:57:26

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

こちらの配慮が足らず、お客様に何度もご足労をおかけしてしまいましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。大変失礼いたしました。
おっしゃる通り、今回は事前に添い寝のお子様がいらっしゃることを把握しておりましたため、本来であればチェックインの際にお子様用アメニティをお渡しするところでございました。また、お車のご利用につきましてもフロントにて精算手続きがあるためお声がけをしなければならなかったのですが、対応が不十分のままのご案内となってしまいました。

こちらにつきましてはお客様から頂戴したご意見の共有と、フロントスタッフの再教育を徹底することで再発防止に努めて参りますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

喫煙所の場所や客室の広さにつきましてはすぐに改善することは難しいものの、少しでもお客様が快適にお過ごしいただけるようなホテル作りを目指して参ります。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
●#お部屋でほろ酔い*Aセット* ビール&小袋スナック付き♪12時レイトチェックアウト!朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードコンパクトツイン(18平米/禁煙/ハリウッド可)】

総合2

trueno85さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

trueno85さん [50代/女性] 2022年06月10日 10:51:32

病院に入院する為に利用しました。部屋に入ると寒くて暖房を入れようとしたところ 本日は冷房のみで暖房は使えないとの事。
私は寒がりで 寒いと風邪をすぐに引いてしまうので ホテルを別のホテルにしようかと思ったぐらいです。小型の電気ストーブを貸してもらいました。6月で最高気温も20℃以下なのに 冷房しか使えないのはあり得ないです。あと 洗面所のコップが紙コップは ちょっと酷いなぁと思いました。駅チカで場所は とてもいいだけに残念でした。ここのホテルは 評価が低いと ホテル側からのコメントがないのですね。他のホテルは 評価低くても きちんと対応されてますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテルグレイスリー札幌 2022年07月21日 10:58:24

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
当日の空調に関しましてご不快な思いをさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルの空調はビル全体をセントラルヒーティングシステムで管理しております。フロアやお部屋ごとの個別管理ができないシステムとなっているため、その日の天候によってはお部屋の向きなどで温度の差が生じてしまいます。その為、状況に応じて冷房や暖房の切り替えをこまめに調整をするよう努めております。
ご案内が不足しており、ご迷惑をお掛けしました事、さらには口コミの返信が遅れてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。
お忙しい中貴重な口コミをお寄せくださいまして誠にありがとうございます。今回のご意見を踏まえより一層のサービス向上に努めさせていただきます。
フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★ポイント20倍!一人旅&夫婦&家族旅行に★
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル(15平米/禁煙)□□】

総合2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月21日 16:18:40

駅からの立地条件は良いのですが地下からは非常にわかりにくいので地上に上がってからの案内をした方が初めての人でしたら良いです。
お部屋も加湿器などを置いていただかないと乾燥がひどく困ったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
ホテルグレイスリー札幌 2022年03月05日 19:41:45

この度は当ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

地下街を通ってのご案内が分かりにくく申し訳ございませんでした。今後は札幌駅南口をでて、地上からお越しいただける案内も積極的に行うよう心掛けてまいります。
お部屋につきましてですが加湿機能付きの空気清浄機のご用意がございますが案内などは行っていない状況でございましたのでチェックインの際の案内や客室の備品案内などに関しまして今一度、検討して参ります。

この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。

フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★一人旅&夫婦&家族旅行に★
ご利用のお部屋
【■■コンフォートシングル(15平米/喫煙)■■】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月07日 22:34:56

立地が良いので、モヤモヤしながらも毎度泊まっています。
築年数が経っているので所々劣化しているのは仕方ないのですが、
サービスや清掃面で粗が目立ちます。
まずチェックインに時間がかかりすぎです。
普通のホテルは5分以内に完了しますが、こちら10分程度かかります。
なんかいつもチェックインもたついて待たされてるなー、という印象です。
また、オンライン決済なのに現地で精算を要求されたりして、その問答も面倒でした。
しかも、列が長くなっているのを見てかスタッフが簡易デスクでもチェックイン受付を開始したのですが、なぜか先頭の人間ではなく列後尾のデスクに近い人間を招きました。
こういうところもなんかサービスのレベルがちょっとなぁ…とモヤモヤします。

加えて部屋の清掃が不十分です。
そこそこの頻度で毛が風呂に残っています。
しかも加湿器に水を入れようとしたらタンクに結構黒カビが付いていました。加湿器使う気が無くなりました。

毎度1万円くらい出して宿泊していますが、立地を加味しても部屋は7000円レベルかなぁというところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ホテルグレイスリー札幌 2022年01月15日 18:38:27

いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。それにも関わらず接客やお部屋の清掃不備に関してご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
チェックインの際に後列のお客様からお通ししたことは今後あってはならないことと考えておりますのでスタッフの教育を再度見直し、周知して参ります。また、お客様に合わせた接客を心掛け、臨機応変に対応できるよう指導して参ります。

清掃につきましても、清掃担当者と共有し再度チェックの強化に努めて参ります。
また利用したいと感じてもらえるよう精進して参りますので次回ご宿泊の際もご利用頂ければ幸いに存じます。

この度は貴重なご意見をご投稿くださりましてありがとうございました。

フロント担当 土生

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】ポイント10倍!朝食付★お得な限定プラン★駅直結ホテル
ご利用のお部屋
【□□コンフォートシングル(15平米/禁煙)□□】

総合2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月17日 20:31:31

Wi-Fiの電波が悪すぎです。次回は別のホテルします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
ホテルグレイスリー札幌 2021年06月20日 06:37:36

この度は当ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
今回WIFIの接続が悪く、ご不便をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
同様のご意見は他にも多数お寄せいただいており、喫緊の課題として責任者にも共有し改善に取り組ませていただきます。
また、お手数かとは存じますがフロントまで内線で電波状況をお知らせいただけますと、周辺のWIFIルーターの再起動を承っておりますので、もしもまたこれに懲りず当ホテルにご宿泊いただけた際にはお試しくださいませ。
この度はお忙しい中貴重なクチコミをご投稿いただき誠にありがとうございました。
今回のご意見を踏まえより一層のサービス向上に努めさせていただきます。
重ねて、またお客様にお会いできることを心よりお願い申し上げます。
フロント担当 山本

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★春休み・GW・夏休みにも!一人旅&夫婦&家族旅行に★
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル(15平米/禁煙)□□】

総合2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月21日 08:49:46

2018年に改装したということでお部屋は綺麗でしたが、夜中にめまいと呼吸困難になり部屋をかえていただきました。
何らかの化学物質に反応したようです。
ホテルでこのような症状がでたのは初めてで死ぬかと思いました。
スタッフの方は親切でした。
化学物質過敏症気味の方はレディースルームは避けたほうが良さそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテルグレイスリー札幌 2020年10月27日 17:27:36

この度はホテルグレイスリー札幌をご利用いただきまして誠に有難うございます。
化学物質過敏症であり何らかの化学物質に反応したとのことで、後日ご連絡を頂戴し、2018年に改装した取引業者へすぐに確認をいたしたところ接着剤などの化学物質基準値は守っているとのことでございました。
また、スタッフへのお褒めの言葉を頂戴しお礼を申し上げます。

担当 金子

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ
ご利用のお部屋
【◇女性限定レディースシングル(15平米/禁煙/男性不可)◇】

総合2

Aki04227771さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

Aki04227771さん [40代/男性] 2020年10月10日 13:18:08

札幌駅前と言う便利な場所にあるので立地条件はいいと思います。
札幌駅の地下街とホテルB1が繋がっているのも高評価です。
お部屋は15平米と記載されていましたが狭い感じがしました。
エアコンはセントラルヒーティングシステムなのでお部屋で個別に冷暖房調整はできません。今は冷房と送風のみでしたので寒かったです。
仕事をする場合は小さなラウンドテーブルがあるのみなのでPCを置いて仕事するのは難ありだと思いました。
また、AC電源がベットサイドにもなく、部屋の下の方にあるのみで、私はこれがかなり不便を感じました。外観は新しく見えますが実際は古いのかもですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテルグレイスリー札幌 2020年10月28日 13:00:52

この度は当ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

当ホテルの立地につきましてお褒めの言葉を頂き大変うれしく存じます。
お客様の仰る通りでして当ホテルは札幌駅地下直結となっておりますので大変便利かと存じます。
客室のエアコンにつきましてご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。フロントにてヒーターや毛布の貸し出しなども行っておりますのでご利用の際はお手数ですがフロントスタッフまでお声掛けお願い致しております。
また、AC電源の件でもご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。貴重なご意見として今後の検討課題とさせていただきます。
この度お泊まりいただいたコンフォートタイプのお部屋でしたがお仕事などをする場合ですとデスクなどが完備されておりますスタンダードのお部屋の方が便利にお泊り頂けるかと存じます。もしよろしければそちらもご検討くださいませ。

この度はお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。お客様のまたのお越しをお待ちしております。

フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ
ご利用のお部屋
【■■コンフォートシングル(15平米/喫煙)■■】

総合2

chigasaki1984さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

chigasaki1984さん [30代/男性] 2020年10月02日 20:02:55

出張でいろいろな地域を行きますが、コロナ禍で、連泊中清掃しませんと言われたのは、ここが初めてです。
北海道では、どこのホテルも同じなのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテルグレイスリー札幌 2020年10月10日 10:55:16

この度は当ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

連泊中の清掃につきましてですが当ホテルではお客様の安心安全のため「新北海道スタイル」安心宣言の7つプラス1つの習慣化に取り組んでおり、そのうちのひとつ「人と人との接触機会を減らす取り組み」としてこのような対策を取らせて頂いております。ご不便、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
今後はお客様がより快適にお過ごしいただけますようサービス向上に精進してまいります。

この度はお忙しい中、貴重なご投稿をくださりましてありがとうございました。お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】18%OFF !☆☆直前予約もOK♪札幌駅すぐ目の前!食事無し
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル(15平米/禁煙)□□】

総合2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月12日 07:59:11

朝食のビュッフェ込みで予約をしていたが当日チェックインするとコロナウイルスの影響で和定食になっていた。ビュッフェが定食になるのはいいがチェックイン前に変更を知らせてほしかった。契約の前提が変わるのにチェックイン後では宿の変更もできない。
あと定食は和のみなので洋も欲しい。
部屋にある椅子が机に収まらなく出ているの邪魔、机に収まるサイズに変更希望。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
ホテルグレイスリー札幌 2020年03月13日 14:11:02

この度は、このような状況の中、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

今回はコロナウイルスの影響で朝食内容が変更となり、お客様が楽しみにされていたビュッフェをご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様の安心・安全と、感染拡大防止を最優先して従来のビュッフェスタイルから定食スタイルへと急遽変更させていただきました。
当日チェックイン時のご案内になってしまい、ご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

お客様にご指摘いただいた点を念頭に置き、日々のサービス向上に努めてまいります。

この度はお忙しい中、貴重なご意見を誠にありがとうございました。
また札幌にお越しの際には当ホテルのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテルグレイスリー札幌
フロントチーフマネージャー 森田

ご利用の宿泊プラン
☆☆【楽天限定ポイント10倍】☆☆駅近でビジネス&観光にアクセス便利♪和洋ブッフェ朝食付
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル(15平米/禁煙)□□】

63件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ