楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグレイスリー札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグレイスリー札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.91
  • アンケート件数:4199件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.66
  • 立地4.73
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.57
  • 風呂3.44
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 1~20件表示

食事5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月20日 23:18:51

シングル140cmベッドで予約していたのですが、全く説明もなくトリプルの部屋のカギを渡されました。部屋面積は広くなっていますが、ベッド幅は100cmと非常に窮屈な状態でした。check in時に宿泊料金も支払っており、契約違反と抗議しましたが、「広い部屋を用意した」とさもupgradeしたかのような発言がありました。ベッドは狭くなっており予約通りの部屋を使用するように求めましたが、本日は満室と返事でした。over bookingではないか、宿泊の定款には記載されていないのではないかと抗議したところ、その通りでありこれは商習慣であり何ら問題ないとの返事でした。
部屋代も戻ってくることなく詐欺にあったと感じています。
最低なホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
ホテルグレイスリー札幌 2019年06月22日 16:47:50

ご滞在中に大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
ご意見頂きました客室変更のご案内、夜勤責任者の対応につきましても不信感や不快感を与えてしまい重ねてお詫び申し上げます
今後、二度とこの様な事が起こらぬ様、従業員一同更なるレベルアップに相努めるともに私、自らも厳しく注意することといたしますので何卒、お許し賜りますようお願い申し上げます。

営業支配人 金子

ご利用の宿泊プラン
【早期予約】55日前までお得!こだわりの和洋バイキング朝食付★札幌駅すぐ目の前♪
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル(15平米/禁煙)□□】

食事4

BMW M Individualさんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

BMW M Individualさん [50代/男性] 2023年07月16日 16:21:10

ここの受け付けはいつも不親切である。特に女性の方々です。もう少し親切な対応ができないのか不思議です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ホテルグレイスリー札幌 2023年09月21日 18:51:41

いつも当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

フロントスタッフの対応が不適切だったことでご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
何度も当館を選んでくださっておりますのに満足いただけるようなサービスができかねておりますこと、誠に遺憾に存じます。
私どもホテルグレイスリーブランドは、自宅に帰ってきたような安心感でありながら日常よりも少しだけ贅沢なくつろぎ空間をお客様に感じていただけるようなサービスを目指しております。
皆さまのご移動の疲れを癒せるよう笑顔でお迎えし、デジタル化が進む中でも人間味のある温かいサービスを提供できるよう努めておりますが、このようなご意見を頂戴し改めて指導の徹底が喫緊の課題であること、再認識させていただきました。
また機会に恵まれご利用いただけた際には、より一層のおもてなしをさせていただきたく存じます。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
*【平日限定/朝食ビュッフェ付き】お日にち限定☆直前の予約にオススメ♪駅前に泊まろう!
ご利用のお部屋
【□□スタンダードツイン(19平米/禁煙/お1人様利用)□□】

食事4

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月05日 23:40:09

構造的な事だとは思いますが、隣上下の部屋なのか全体的な音なのかはわかりませんが、夜中中水の流れる音が激しくて全く眠れませんでした。室内の空調かとも思ったのですが違いました。今迄色々なホテルに宿泊しましたが、こんなにうるさいホテルは初めてでした。ちょっと残念。というか翌日の仕事にも支障がでてはっきり言って頭にきました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ホテルグレイスリー札幌 2022年08月01日 08:10:42

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

せっかくのご滞在中、騒音で御迷惑をおかけしただけではなく大切なお仕事にも影響を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
そしてこちらの口コミでの発覚となり謝罪が遅れましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
点検させていただいた際には特にそのような事象は確認できませんでしたが、構造的な問題または別の原因の可能性もありますので、今回の件につきましてはビルの管理会社とも情報を共有させていただき原因追及に努めさせていただきます。貴重なご指摘ありがとうございました。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
●※【お部屋おまかせ/朝食付】★お部屋タイプ指定なしでお得にStay!
ご利用のお部屋
【□□お部屋タイプおまかせ(1名様利用/禁煙)□□】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月19日 15:50:06

備え付けのドライヤーが発火しました。後からよく見ると断線していました。別のものに変えてもらいましたが、それも変な匂いがしたのでとても不安でした。
交換にこられたスタッフの方は、火傷の心配はしてくださいましたが、特に部屋の点検等はありませんでした。びっくりして落としたのでバスタオルやバスマットにも火の粉は飛んだのですが。
客室の中で備品から火が出るというのは結構大変な事だと思いますが、チェックアウト時にも特に何の声かけもありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ホテルグレイスリー札幌 2022年07月27日 06:58:34

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

今回、客室のドライヤーが大変危険な状態で放置されていたこと、お客様からのご報告を受けるまで気づけなかったこと、何よりお客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。
お客様の仰る通り、もちろんこのようなことは本来あってはならないことであり、点検時に見落としてしまった私共の至らぬ結果に尽きます。

そしてチェックアウトの際もスタッフからお声がけをしていなかったとのことで、ご不安を与えてしまったままのご出発となってしまい大変心苦しい限りでございます。
こちらへのご返信が遅れてしまい恐縮ですが、この一件につきましては客室管理スタッフ、支配人にも共有させていただき早速点検の強化と再発防止に努めている所存でございます。

このたびはお忙しい中、貴重な口コミをお寄せくださいまして誠にありがとうございます。
今回のご意見を踏まえより一層のサービス向上に努めさせていただきます。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】朝食付★シンプル駅近ステイ★ポイント20倍!一人旅&夫婦&家族旅行に★
ご利用のお部屋
【□□スタンダードツイン(19平米/禁煙)□□】

食事4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月31日 16:00:55

前日に泊まられた人の食べ物の残りが冷蔵庫に入ったままでした。
清掃をされているのでしょうか?
非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ホテルグレイスリー札幌 2018年04月02日 07:36:07

 ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。束の間の休息、冷蔵庫を開けられてさぞがっかりされた事と思います。
 今後このようなことがない様、清掃部門他、全スタッフで今回の失敗を共有し同じ過ちを繰り返さないように致します。
 この度は誠に申し訳ございませんでした。

 フロント担当 浦濱 惇史

ご利用の宿泊プラン
月曜~木曜限定☆直前の予約にオススメ♪駅前にオトクに泊まろう!/朝食付
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル(禁煙)□□朝食付】

食事3

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月12日 15:48:32

ユニットバスが狭くて、お風呂あがりに敷くマットもないので、洗面所まで水浸しになります。
朝食はご飯にイクラかけ放題で、おいしかったのですが、狭いスペースに無理やりテーブルを置いており、人が多くてゴミゴミしていました。せめて朝食は時間予約制にしてほしいです。
トランクを置くスペースもないぐらい狭く、ベッドも小さいし、化粧品を広げて、メイクするところもないので、不便でした。
六花亭本店が近いのだけが、利点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテルグレイスリー札幌 2023年09月21日 19:32:12

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

ご滞在中、度々ご不便をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
通常であれば浴室にはバスマットもご用意しているのですが、ご用意に不備のあるままご案内してしまっていたかと存じます。申し訳ございませんでした。
ご朝食会場の混雑につきましては私どもも周知の課題として改善策を検討中でございます。
時間予約制を導入するための環境は当館の現状では難しくすぐには改善ができかねるものの、レストランスタッフとも評議をして上で真摯に対応させていただければと存じます。
お部屋の内装につきましても、改装が一部しかできていない状況でございますので、今後時世に合わせてより皆様に快適にお過ごしいただけるよう設備やレイアウトを見直し、改良に努めて参ります。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。またのご利用を心よりお待ちしております。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
*【早期予約/朝食ビュッフェ付き】さき楽★28日前までお得!札幌駅すぐ目の前♪
ご利用のお部屋
【コンフォートセミダブル(15平米/禁煙・ミラブルゼロ設置)】

食事3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月30日 20:19:31

最悪。
カスタマーをばかにしてる。

まずは予約したプランが前日に値下げされていることに気付いて、チェックイン時に申し出ると『売れ残ったから、プランは値下げしました。しかしお客様の宿泊料金の変更できません』と。


同じプランを『値下げ』されたら利用者がどう思うか、ホテルの人が自分が利用する場合として考えるべきだ。そして『売れ残り』とホテルの都合を聞かされる利用者の気持ちも考えて欲しい。


23時過ぎに外出から戻り、部屋のバスタブが信じられない数の髪の毛だらけだと気付いて、部屋を変更してもらいましたが、移動先の部屋ではくしゃみが止まらなかった。朝、明るくなって、気付いたらデスクの上、鏡の下、テレビの上、いたるところがホコリだらけ。はじめの部屋よりグレードをあげてごまかすつもりだったのかもしれませんが、何もよくなってない。


結果、二度も汚い部屋に案内され、決して安いとは言えない金額で泊まり、嫌な思いをさせられた、散々な滞在でした。


私が支払ったお金は【何に対して払った】ことになるのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルグレイスリー札幌 2011年12月01日 14:19:39

ご宿泊賜りありがとうございます。

また貴重なご意見を頂戴し お礼を申しあげます。

料金につきましては、日々変動を致しております。
しかしながら、きちんとした説明がされていなかったと認識いたしております。

また、清掃の不備等で ご迷惑をお掛けし、
大変申し訳ございません。

直ぐにフロント・清掃スタッフ含め お客様に喜んでいただけるよう ミーティングを強化し、
各個人のレベルアップをしていきたいと思っております。

フロント担当:金子

ご利用の宿泊プラン
【レディースプラン】口コミ大評判のレディースルームを特別価格で秋得セール!和洋バイキング朝食付
ご利用のお部屋
【◇◇レディースシングル~禁煙(14階)◇◇朝食付】

食事3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月24日 09:33:06

妻が妊娠しているので、禁煙の部屋で予約しました。
部屋に入る前は、立地がいいことや建物が綺麗なことに喜んでいましたが、いざ部屋に入ると、ぷーんとタバコのにおい。
どうやら消臭対応の喫煙室をあてがわれてしまったようです。
始めは、
うーん、このくらいなら我慢できるかな?(旅行初日にケチがつくのも嫌だし)
と軽くみて、そのまま泊まることにしましたが、妻によると、夜中になると空調の穴からどんどんタバコ臭が強くなってきて、結局一睡も出来なかったそうです。翌朝廊下に出ると、タバコ臭が一層増しており、明らかに喫煙フロアでした。
宿泊したのはどこも混んでいるハイシーズンで、チェックインしたのも夜遅くでしたので、苦情を言っても、おそらく部屋のチェンジは難しかったかもしれませんが、元々ノースモーキングで予約をしていますし、妻は一見して妊婦だと判りますので、配慮して欲しかったですね。妻の分は返金して欲しいくらいです。
ノンスモーカーの方は消臭対応室ではないことを、念には念をおして予約をされますように。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテルグレイスリー札幌 2011年08月31日 07:37:09

この度は御利用いただき誠に有難う御座います。

しかし、お部屋の匂いの事で不快な思いを
させてしまい、特に奥様には負担をお掛けし大変
申し訳御座いません。
お客様にご準備したお部屋は禁煙ルーム
でしたが、チェックが甘かったようで
反省しております。
故意に喫煙ルームにご案内はしておりませんが、
奥様の事を考えると空気清浄機の使用などの
配慮があった方が良かったと思っております。
今後はチェックを徹底し、お客様にご満足
頂ける様、精進して参りますので宜しく
お願い致します。
お忙しい中、貴重なご意見・ご感想有難う
御座いました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

フロント担当 早月

ご利用の宿泊プラン
【おかげさまで開業5周年】夏こそ札幌!期間限定~ありがとうセール♪和洋バイキングの朝食サービス!
ご利用のお部屋
【◇◇セミダブル~ベッド幅140cm禁煙◇◇朝食付】

食事2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月10日 09:44:56

駅直結で便利、活動しやすいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】朝食ビュッフェ付★駅近シンプルステイ★秋の連休・冬休みにも!一人旅&夫婦&家族旅行に
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル(15平米/禁煙)□□】

食事2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月30日 22:29:36

とても困ったので、チェックアウトの際にフロントには口頭で伝えましたが、レディースとしてまとめたのは良いが、ベットが無く、代わりにマットレスだけなので、膝を壊した人間には起き上がる度に大変な苦労で、よく眠れませんでした。おまけに、椅子のつもりで置かれているものも、まるで子供用で、腰掛けたら最後、立ち上がり困難であったのです。とにかく24日は宿が無くてやむなく利用したとはいえ、今後は少なくともこのフロアは絶対に利用したくないです。宿泊者用サービス券もいただきましたが、喫煙者でないと利用出来ない飲食店の券で、やはり利用出来ませんでした。外のレストランには美味しいものが多数ある北海道なのに、朝食はお世辞にも良いとは言えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ホテルグレイスリー札幌 2017年07月04日 13:06:40

この度はホテルグレイスリー札幌ご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘いただきましたようにレディースルームは低めのベットタイプになっており、苦手と仰るお客様もいらっしゃいますので空室状況によりましてご変更も承らせていただいておりますのでお問合せいただけましたら幸いです。
宿泊者様御優待クーポンに記載の店舗につきまして禁煙席の有無を確認させていただきます。
この度は貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。
フロント担当 片山

ご利用の宿泊プラン
【早割55日前まで!さき楽】55日前までの早期予約で早得!/朝食付
ご利用のお部屋
【◇◇レディースシングル~禁煙(14階)◇◇朝食付】

食事2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月18日 03:05:56

ここのホテルに泊まるのは二度目ですが、もう泊まることはないです。

立地は札幌駅の前なので移動にはラクですが、地下に入ってしまうと地元の人でなければ迷子になりますね。

まず、チェックイン…ちょうど団体さんがいたせいか私には誰も気付いてもらえず、フロントに近付いていってようやと気付いて貰えたような状態。

宿泊金額は\6200だったので\10200を出しました。
\10200この意味は小銭を貰わないようにというのは誰にでも分かりますよね?
返ってきたお釣りは千円札3枚、五百円玉1枚、百円玉5枚…
\200を出した意味って?それなら一万円で払うわって突っ込みどころ満載でドン引きでした。
そういう教育なのでしょうか?札がないなんてことは常識では考えられませんよね?

会社名で領収書を貰おうと伝えたらオタオタされて、チェックアウトの時になりますと…
チェックアウトの時のフロントの人の態度も良くなかったです。

その前にフロントのカウンター内が客側から見えるのにゴチャゴチャ過ぎますよ。
あんなに散らかしてる理由が知りたいくらいでした。5Sという規則がないのでしょうかね。

部屋はレディースルームと謳ってるけれども安いラブホテルみたいな部屋でした。
ただDHCのアメニティがある程度です。ラブホテルのほうがまだちゃんとしてますよ(笑)
トイレに入ったら目の前に壁に髪の毛が4本も張り付いていましたし、もう気分最悪でした。

椅子も机も子供用か?ってくらい低くて使いづらかったです。お陰で膝を机に強打しました。
部屋にいると漂白剤のような臭いがして具合悪くなりました。
シャワーを使ったら収まったので、浴槽からなのかなと思います。

向かいの部屋のテレビの音もダダ漏れ…
置いてあったパジャマもよれよれのクッタクタ(笑)まぁサイズも合わないので使用しませんでしたが。

朝ごはんはこれといった特色もなく、普通のビジネスホテル程度です。
あれならおにぎりと味噌汁とかパンとコーヒーにしたほうが返って潔いですよ。

私は今まで仕事や遊びで全国各地のホテルに泊まってきました。どこにでも一長一短があるのは当たり前ですが酷すぎました。
客がいてのホテルです、キチンと見直したほうがいいと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ホテルグレイスリー札幌 2012年10月24日 13:07:11

この度はホテルグレイスリー札幌をご利用
頂き誠にありがとうございます。

また、フロントの対応・清掃不備等
で、ご不快な思いをお掛けし
大変申し訳ございません。

担当したスタッフ、には厳重に注意をし
この貴重なご意見を活かし
二度とこのような事が無い様に
教育をして参ります。

更にパジャマ等・備品類のチェックも
厳重にし、快適にご利用頂ける様
取り組んで参ります。

また、私共にご利用頂ける機会を頂ける
と幸いに存じます。

お忙しい中ご意見を頂きありがとうございました。
 フロント担当 竹花

ご利用の宿泊プラン
【レディースプラン】口コミ大評判のレディースルームを★男子禁制★秋得セール!バイキング朝食付
ご利用のお部屋
【◇◇レディースシングル~禁煙(14階)◇◇朝食付】

食事2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

ロメオ7さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

ロメオ7さん [50代/男性] 2011年08月17日 21:56:50

部屋備え付のインターネットPCが壊れていた。PC,TV、有料ビデオが1システム機材で共有され
入力切替にしないと切り替えも難しいリモコンであり 高齢の宿泊客にはTVを見るのも難しいと思う。
PC オフしてもオンしても PCモードの画面が常に無信号状態!画面映らず。!
pc本体の電源を切っても知らないうちに電源オンして 夜中 中 PCファンと
何かの警告音が出てうるさくて 眠れなかった。最悪!
たまりかね早朝 フロントのスタッフを呼んで PCをAC電源抜いて落とせ!
と言ったが よくわからないようで結局 電源は切れないまま 二回目朝8時以降もう一度呼んで別のスタッフがACコードをはずし切れたが もう朝食時間であり一睡もゆっくり眠れなかった
宿泊料を全額返せと言ったが 支配人は別室の事務所内で話もせず、フロントカウンター端で客の私を立たされたまま 多少のお詫びだけだった。カード決済済みのため 返金は難しいと言われ 千歳空港の指定の土産店の割り引き券を数枚もらっただけだった。
以前ワシントンホテル名のときとはまったく 客に対する誠意が感じられない!
PCシステムを部屋まで付け インターネットが可能ならPCに詳しいスタッフを置くべきであり
以後絶対このホテルには泊まりたくない。寝かせてくれないホテル!大金を払う意味無し!朝のモーニングバイキングも料理のとりやすさや席の確保などスタッフ女性が忙しく走り回り。客の身になった丁寧な案内は無かった!値段の割に過去最悪のホテルと思う。!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ホテルグレイスリー札幌 2011年08月19日 12:49:22

ご宿泊いただき誠にありがとうございます。


この度はPCの故障で大変なご迷惑を お掛け致したこと誠に申し訳ございません。
改めて 謝罪を申し上げます。

『フロントのスタッフを呼んで PCをAC電源抜いて落とせ!
と言ったが よくわからないようで結局 電源は切れないまま 二回目朝8時以降もう一度呼んで別のスタッフがACコードをはずし切れた』

『PCシステムを部屋まで付け インターネットが可能ならPCに詳しいスタッフを置くべきであり』
お言葉を頂戴致したとおり 本来であれば
清掃時に、きちんとメンテナンスを行うべき事で ございます。

又、ご連絡を頂戴した時に すぐに現状を把握し、対処すべき事でございました。


今後は 二度とこのような事の無いよう 再度、教育を徹底致す所存でございます。

フロント担当:金子

ご利用の宿泊プラン
【おかげさまで開業5周年】夏こそ札幌!期間限定~ありがとうセール♪和洋バイキングの朝食サービス!
ご利用のお部屋
【■■スタンダードシングル~喫煙■■朝食付】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月22日 16:07:18

初めにチェックインした部屋がパソコンが無い部屋で、宿泊プランと間違っていたのでフロントに問い合わせたら、間違っていないと言い張り、楽天の予約画面を見せたら渋々納得してパソコンのある部屋に案内されたが、今度はベッドがソファーベッドでこれまた間違っていた。本当ならば、セミダブルベッドが2台のツインの部屋なのに。
子供もぐずっていたし、また一から説明するのも面倒だったのでそのままの部屋で寝た。寝心地最悪だった。


【ご利用の宿泊プラン】
☆楽天トラベルマイスター受賞記念《ポイント10倍&ご予算そのままルームグレードアップ!》達人プラン☆
□□スタンダードツイン~禁煙□□

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
ホテルグレイスリー札幌 2010年08月03日 19:28:30

この度は、ホテルグレイスリー札幌にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
最初に返信が遅くなり、大変申し訳けありません
プランの説明不足でご迷惑お掛けし大変申し訳け御座いません。お詫び申し上げます。
こちらのプランについては、ツインタイプはハリウッドタイプのツインで、パソコン付きではございませんでした。
シングルのタイプがパソコン付きのお部屋でのご用意になります。
お部屋をご変更する時にその旨をお伝えさせて頂いて無い事が一番の原因でございますので、
このような事が二度と起こらないようにしてまいります。
これからもお客様が快適にお過ごしいただけるよう、従業員一同一層努力して参ります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。

フロント 竹花

ご利用の宿泊プラン
☆楽天トラベルマイスター受賞記念《ポイント10倍&ご予算そのままルームグレードアップ!》達人プラン☆
ご利用のお部屋
【□□スタンダードツイン~禁煙□□】

食事1

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月26日 22:19:49

スタッフのみなさんとはとても良い人でした。

しかし、マクラが固すぎます。全然眠れませんでした。

やわらかい枕を借りに行きましたが、全て貸出されたということで
やはり宿泊者の考えていることはみな同じなんだなと思いました。

今のマクラのままですと、宿泊者はみな睡眠不足になってしまうので
何とか改善をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ホテルグレイスリー札幌 2012年06月28日 13:25:54

いつも当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

しかしながら『枕が硬く充分な睡眠が取れなかった』とのご指摘を受け、とても残念に思っております。

今後、お客様のご要望にお答えできるよう早急に
検討させていただきまますので、
また札幌にお越しの際は是非ホテルグレイスリー札幌をご利用くださいませ。

フロント担当 樋口

ご利用の宿泊プラン
当館人気『出張deお小遣い』★QUOカード1000円プレゼント♪コンビニ1分&駅1分/素泊り
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル~禁煙□□】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月20日 19:21:51

レディースフロアの予約であったにもかかわらず、普通フロアに案内された。食事に虫が入っていた。

【ご利用の宿泊プラン】
バイキング朝食付!夏休み『メガ得』一人旅プラン♪
◇◇レディースシングル~禁煙(14階)◇◇朝食付

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルグレイスリー札幌 2010年08月21日 14:45:13

この度はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

又、チェックイン時レディースルームにも関わらず違うお部屋をご案内し、ご朝食では虫が入っていた事を深くお詫び申し上げます。
ご不快な思いをお掛けし、とても心苦しく拝読させていただきました。
あってはならない事でございます。
大変申し訳御座いません。
担当した者の教育の徹底し点検を更に厳重にして
再発防止に努めて参ります。

お客様に快適に滞在していただけるよう従業員一同努力して参ります。
またお目にかかれる日を心よりお待ち申し上げております。
この度はご投稿ありがとうございました。
フロント責任者

ご利用の宿泊プラン
バイキング朝食付!夏休み『メガ得』一人旅プラン♪
ご利用のお部屋
【◇◇レディースシングル~禁煙(14階)◇◇朝食付】

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月10日 14:47:51

「お部屋おまかせ」プランだったからか理由は不明だが『予約の禁煙ルームが数部屋故障して喫煙ルームに変更して良い人を応募している』とメールが来た。応じる人は返信とのこと。チェックインの際に『最上階の喫煙ルームを用意しています』と言われ言い合い。挙句に『間違えていました、変更依頼メールした人は全員喫煙ルームに予約データを仮で変更したけど禁煙ルームになっていました」と。納得して決済しようとカード出したら『精算済みです』と言われ、「楽天で予約して決済されていましたか?」と聞いたら『はい』と。翌朝テレビ画面にメッセージあって『フロントに連絡ほしい』とあり電話かけたら『精算されていないから精算してください』と。前日から一体何やっているのか聞いたら『他の人と間違えて受付した』と。『同じ苗字の人と間違えた』と。朝食つけていないのに朝食券も出るからあらためてプラン確認したり、手間ばかり。
チェックインの時も喫煙ルーム嫌だとメールの返信来たから禁煙ルームで大丈夫ですと言いながらそのメールもエラーで送られていなかった様子。嘘を言うとか、同じ苗字だからと他人と間違えるとか、部屋が故障したから部屋変えてほしいとメールだけよこすとか、自分で間違えてて精算してほしいとテレビ画面にだけメッセージ入れるとかどんな低レベル?
今どきのシティホテルでて冷蔵庫に2Lのペットボトルの水も入らないし、探しても見つからなかった消臭剤が冷蔵庫の上にあったり、傾きのせい?かコップとかが入った引き出しは何回閉めても開いてしまって閉まらなくて邪魔だし。
最後に本当の理由説明のメール寄越せと言ったのに言い訳のお詫びメールしか来なくてその後返信ないし。
最低なホテル。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ホテルグレイスリー札幌 2023年09月12日 14:18:16

この度は当ホテルへご宿泊くださりまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在で何度もご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃる通り、違うお客様とチェックインをかけ間違えてしまったにも関わらずお部屋にメッセージのみを表示したことはあってはならない行為だったと深く反省しております。本来であれば直接お部屋に伺い、お詫びをすべきでしたが、お部屋にいらっしゃらない場合はお手紙で経緯をお伝えするのが誠意だと痛感しております。
今後はお名前のみの確認だけではなく、ご予約内容も必ず確認するようスタッフ全員に共有し再発防止に努めて参ります。

また、お部屋の設備や備品類に関しましてもご不便をおかけいたしまして重ねてお詫び申し上げます。引き出しに関しましては早急にチェックを行い傾きを修正いたしました。

この度は多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳ございませんでした。幾重にもお詫び申し上げます。

フロントマネージャー
土生

ご利用の宿泊プラン
※【お部屋おまかせ/食事なし】★お部屋タイプ指定なしでお得にStay!
ご利用のお部屋
【□□お部屋タイプおまかせ(1名様利用/禁煙)□□】

はるの父さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

はるの父さん [50代/男性] 2022年06月02日 12:02:47

初めて宿泊しました。
すごく寒い日だったのに空調が冷房しか入らない設定だと温度調節の
所にかかっていたので諦めて休みました
が、寒すぎて一晩中眠れず
翌日も冷え冷えで、体調も悪くぐったり
予定を変更して帰りました(T ^ T)

札幌に来て、こんな目に遭うとは思いませんでした!
立地やフロントの対応もとても良かったのに季節の変わり目には
泊まれないなぁと思いました。
どういう空調なのか直接説明して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ホテルグレイスリー札幌 2022年06月06日 13:41:02

はるの父さん様

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
立地やフロントの対応はとても良かったとお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。しかしながら、当日の空調の為にお休みいただけなかったとの事、大変申し訳ございませんでした。その後体調はいかがでしょうか。
当ホテルの空調はビル全体をセントラルヒーティングシステムで管理しております。フロアやお部屋ごとの個別管理ができないシステムとなっているため、その日の天候によってはお部屋の向きなどで温度の差が生じてしまいます。その為、状況に応じて冷房や暖房の切り替えをこまめに調整をするよう努めております。また、お客様のご要望に応じて対応させていただく場合もございます。
さらに、数に限りはございますが、お貸出し用のヒーターや追加毛布、扇風機のご用意もございます。いずれにしましても、ご案内が不足しておりはるの父さん様にはご迷惑をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。
お忙しい中貴重な口コミをお寄せくださいまして誠にありがとうございます。今回のご意見を踏まえより一層のサービス向上に努めさせていただきます。

フロントチーフマネージャー
高橋

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★ポイント20倍!一人旅&夫婦&家族旅行に★
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル(15平米/禁煙)□□】

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月22日 16:18:44

3月19日から2泊しました。立地は駅の向かい側ですが、地下通路を通って外に出ずに行けるので便利です。部屋が若干手狭なのも許容範囲です。ただ、清掃が行き届いていなかったのは残念でした。テレビ周りの埃が目立ち、なんだか他の場所もちゃんと掃除されてるのか不安に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ホテルグレイスリー札幌 2022年04月01日 06:57:25

この度は当ホテルにご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。
立地についてお褒めの言葉いただきありがとうございます。
お客様も仰います通り、当館は札幌駅目の前かつ地下直結の立地にございまして、雨風に濡れず便利にお越しいただけるものと存じます。
さて、今回清掃について多く至らない点があったとのことでご不快な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回のご感想は担当の者にも共有し、今後のサービス向上に役立たせていただきます。
この度はお忙しい中貴重な口コミをお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
また、これに懲りず当館をご利用いただけることをスタッフ一同心よりお待ち申しあげます。
フロント担当 山本

ご利用の宿泊プラン
【期間限定セール】食事無し★シンプル駅近ステイ
ご利用のお部屋
【■■コンフォートセミダブル(15平米/喫煙)■■】

はるだっちさんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

はるだっちさん [40代/女性] 2021年10月06日 01:09:28

隣室のイビキがモロに聞こえ、眠れませんでした。酷い。二度と宿泊しません。満室でもないのに、どういう配置をしているのか…良いのは立地のみです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ホテルグレイスリー札幌 2021年10月06日 15:24:17

この度は数ある札幌市内のホテルより当ホテルをお選び下さいまして誠にありがとうございます。
ご滞在においてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様の仰る通り、私どももお部屋を選ぶ際に配慮が足りなかったと痛感しております。今後はお客様の気持ちに寄り添い、温かみのあるサービスを提供できるよう、精進して参ります。
今回は貴重なご意見をご投稿くださり、ありがとうございました。またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

フロント担当 土生

ご利用の宿泊プラン
北海道民限定!食事無し#新北海道スタイル安心宣言#ホテルグレイスリー札幌は札幌駅直結
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル(15平米/禁煙)□□】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月17日 13:42:20

こんな不快な思いをするなんて。立地の良さだけで 選びました。
どんなホテルでも 多少の不満などあるものかもしれませんが、何度もあやまってもらいましたが、ありえないミスだらけ。
2泊 六万からお釣りがくる程度 支払い、泣けます。返金してもらいたいくらい。フロントなど笑顔は よかっただけに、残念です。

支配人宛ての 用紙に記入してこなかったのが 悔やまれます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
ホテルグレイスリー札幌 2019年06月22日 17:32:20

この度はご宿泊を頂き誠にありがとうございます。
当ホテルのため、貴重なご意見を頂きました事、深く感謝申し上げます。
ご滞在中に度重なる清掃不備でご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
楽しい旅行中に不愉快な思いをさせてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。
お客様の声はスタッフ全体で共有すると共に今後このような事が二度と起こらぬよう
更なる清掃強化に努めて参ります。

またフロントスタッフの笑顔をお褒め頂き光栄でございます。
次回札幌にお越しの際はぜひ当ホテルをご利用下さい。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 能村

ご利用の宿泊プラン
【早割55日前まで!さき楽】55日前までの早期予約で早得!/素泊り
ご利用のお部屋
【◇女性限定◇レディースツイン(19平米/禁煙/男性不可)◇◇】

35件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ