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伝承千年の宿 佐勘のクチコミ・お客さまの声
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1.駐車場を送迎するドライバーの挨拶が一言もない。自家用車で来れば一番最初にふれる従業員であろう。いらっしゃいませでもなく、車から降りるとき、足下にお気をつけくださいでもない。ただ、自動でドアと開閉すればいいではない。2.重いボストンバッグを持っているのに、「荷物お持ちいたしましょうか」とも言われず、「重い。疲れる。」と従業員の前に出して、持ち始めた。気が利かない。玄関前にいる女従業員の態度は酷すぎ。3.15時にチェックイン後、部屋まで案内。しかし部屋担当が15時30分にきますので、それまで部屋で待ってろと。すぐに温泉に入ろうと思っていたのに台無し!!旅館に来て、従業員の時間に客が束縛されないとダメなのか。こんな失礼な態度は初めて。4.グレード高い部屋?冷蔵庫の横が綿ゴミ、洗面台の蛍光管3本のうち1本球切れ、洗面台の排水溝、トイレの手洗い水垢で真っ黒い線。掃除と設備はどんな点検してるのか。毎日していたらわかる。5.夕食。時間に個室宴会場に入室。着席直後、5人中2人の皿、しゃぶしゃぶのごまだれに小さい虫が混入。頼んで交換したが、その手つきが慣れていること。驚きもせず、謝って皿とタレ交換だけ。他の食事に虫が混入しているかいと思い、気分悪く飲食。佐勘はこれが当たり前?ドリンク出すのも遅い!6.夕食時、トイレに行こうと思い、従業員が集まるところ(のれんが掛かってる)を通り掛かった際、私語、笑い声が廊下まで聞こえてくる。まるで動物園。ずいぶんとヒマ。7.名取の御湯(男)空調機に綿ゴミが沢山。掛け時計も綿ゴミで真っ白。8.朝食。バイキングで沢山選べ、ビールもあって、満足です。しかし、入り口に立っている白髪交じりの上長と思われる男性の接客が最悪。食後、目印の灯台を持ち出口で男性に返却。こちら食後の挨拶したが、挨拶もせず、「イーストの○番」とかと大声。私の席が空いたと言いたいのだろうが、当人が去ってから言うべき。失礼極まりない。ありがとうございましたと言えないのか。千年の伝統にあぐらかいている。他のお客も苦情に対処と何度も書いているが、結果として実ってない。従業員や経営者で苦情を共有できずか、経営者の教育や手本となるような態度が全く成っていないのでは。担当や上長ではなく経営者からの返答をお願いしたい。
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この度は佐勘にご宿泊を賜りましたこと誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。今回のご宿泊におきまして、ご丁重なご感想、ご高見なご意見をいただき感謝申し上げます。お客様が当日いかに不愉快なお気持ちでお過ごしになられ、ご出発されたかを察しますと誠に恥ずかしく深く反省しております。常日頃よりお客様をお迎えするおもてなしは、お客様の立場に立って思いやる心くばりが大切であり、それが当然の責務と指導してまいりましたが、今回ご指摘いただいたとおり無作法で、誠意のない対応となりましたこと誠に申し訳ございませんでした。私自身平素の教育が行き届いていないことが原因であると自戒いたしております。今後日々現場に目をむけお客様のご要望に精一杯お応えし、ご忠言に報いるべく努力いたしてまいります。この度の件につきましては衷心よりお詫び申し上げます。お客様に末永くご愛顧いただき引き続きご意見、ご鞭撻を頂戴できれば幸甚でございます。またのご来館を従業員一同お待ち申し上げるとともに、お客様のご健勝を心から祈念しております。伝承千年の宿 佐勘支配人 村山
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伝承千年の宿 佐勘(宮城県)
1.0
投稿日:2015-10-28 23:34:38
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mo_skyline_r33さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ
1.駐車場を送迎するドライバーの挨拶が一言もない。自家用車で来れば一番最初にふれる従業員であろう。いらっしゃいませでもなく、車から降りるとき、足下にお気をつけくださいでもない。ただ、自動でドアと開閉すればいいではない。
2.重いボストンバッグを持っているのに、「荷物お持ちいたしましょうか」とも言われず、「重い。疲れる。」と従業員の前に出して、持ち始めた。気が利かない。玄関前にいる女従業員の態度は酷すぎ。
3.15時にチェックイン後、部屋まで案内。しかし部屋担当が15時30分にきますので、それまで部屋で待ってろと。すぐに温泉に入ろうと思っていたのに台無し!!旅館に来て、従業員の時間に客が束縛されないとダメなのか。こんな失礼な態度は初めて。
4.グレード高い部屋?冷蔵庫の横が綿ゴミ、洗面台の蛍光管3本のうち1本球切れ、洗面台の排水溝、トイレの手洗い水垢で真っ黒い線。掃除と設備はどんな点検してるのか。毎日していたらわかる。
5.夕食。時間に個室宴会場に入室。着席直後、5人中2人の皿、しゃぶしゃぶのごまだれに小さい虫が混入。頼んで交換したが、その手つきが慣れていること。驚きもせず、謝って皿とタレ交換だけ。他の食事に虫が混入しているかいと思い、気分悪く飲食。佐勘はこれが当たり前?ドリンク出すのも遅い!
6.夕食時、トイレに行こうと思い、従業員が集まるところ(のれんが掛かってる)を通り掛かった際、私語、笑い声が廊下まで聞こえてくる。まるで動物園。ずいぶんとヒマ。
7.名取の御湯(男)空調機に綿ゴミが沢山。掛け時計も綿ゴミで真っ白。
8.朝食。バイキングで沢山選べ、ビールもあって、満足です。しかし、入り口に立っている白髪交じりの上長と思われる男性の接客が最悪。食後、目印の灯台を持ち出口で男性に返却。こちら食後の挨拶したが、挨拶もせず、「イーストの○番」とかと大声。私の席が空いたと言いたいのだろうが、当人が去ってから言うべき。失礼極まりない。ありがとうございましたと言えないのか。
千年の伝統にあぐらかいている。
他のお客も苦情に対処と何度も書いているが、結果として実ってない。従業員や経営者で苦情を共有できずか、経営者の教育や手本となるような態度が全く成っていないのでは。担当や上長ではなく経営者からの返答をお願いしたい。
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この度は佐勘にご宿泊を賜りましたこと誠にありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。
今回のご宿泊におきまして、ご丁重なご感想、ご高見なご意見をいただき感謝申し上げます。
お客様が当日いかに不愉快なお気持ちでお過ごしになられ、ご出発されたかを察しますと誠に恥ずかしく深く反省しております。
常日頃よりお客様をお迎えするおもてなしは、お客様の立場に立って思いやる心くばりが大切であり、それが当然の責務と指導してまいりましたが、今回ご指摘いただいたとおり無作法で、誠意のない対応となりましたこと誠に申し訳ございませんでした。
私自身平素の教育が行き届いていないことが原因であると自戒いたしております。
今後日々現場に目をむけお客様のご要望に精一杯お応えし、ご忠言に報いるべく努力いたしてまいります。
この度の件につきましては衷心よりお詫び申し上げます。
お客様に末永くご愛顧いただき引き続きご意見、ご鞭撻を頂戴できれば幸甚でございます。
またのご来館を従業員一同お待ち申し上げるとともに、お客様のご健勝を心から祈念しております。
伝承千年の宿 佐勘
支配人 村山