楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

伝承千年の宿 佐勘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

伝承千年の宿 佐勘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:1670件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.28
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂4.38
  • 食事4.31
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

39件中 21~39件表示

サービス1

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月07日 20:18:16

 食事と温泉が自慢の宿とのことだったが、虫のようなものが一緒に調理された焼き魚が出された。苦情を言ったら、次の料理が来なくなった。しばらくして、管理職と思われる女性がお詫びに来られて、虫のようなものは「カメムシだった」と言われた。幸い、虫は吐き出したが、カメムシのエキスのしみた魚は完食してしまった。懐石のコースにない追加の料理を「料理長からのお詫び」と言って出されて、私たちもそれ以上は言わなかったが、カメムシ以降は、なにを食べてもおいしくなかった。料理にプライドがあるなら、料理代金は返してほしかった。4泊5日の旅行の3泊目だったが、その後は食事のたびに「カメムシ」の話になった。最悪!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
伝承千年の宿 佐勘 2023年05月15日 10:26:33

この度は数ある旅館の中からホテル佐勘をお選び頂き誠にありがとうございます。
当館でのひと時を楽しみにしてこられたかと思います。しかしながら、夕食時の虫の混入につきましては大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。今回のお話を受けて、作成者から運搬者、提供者まで内容を共有し、各部門で更に注意を図るように指導いたしました。お客様のお口に届くまで、安心して美味しくお召し上がり頂ける様に努力して参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。
佐勘 中川

サービス1

imagine72さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

imagine72さん [50代/男性] 2023年01月26日 17:07:27

部屋、掃除してますか? 夕食後、洗面所ではみがきをしましたが髪の毛が詰まっいて流れまんでしたよ。
直ぐにフロントに電話し着て頂き写真を撮って行きました。洗面所を別な部屋を使うように指示されその夜は済ませました。翌朝、食事後洗面所を使う為に行きましたが、ものの見事に綺麗になっいて歯ブラシ等もありませんでした。もう怒りを通りこして呆れてしました。伝承千年の宿、これでは秋保温泉のブランドガタ落ちです。 支配人なり女将が謝罪にも来ませんでした。非常に不愉快でした。以上、もう二度と利用致しません。対応をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
伝承千年の宿 佐勘 2023年02月01日 10:02:57

この度は数ある旅館の中からホテル佐勘をお選び頂き誠にありがとうございます。
当館でのひと時を楽しみにしてこられたかと思います。しかしながら、ご利用いただいたお部屋の清掃が不十分で、お客様に大変なご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。今回の件を全スタッフで共有し現場スタッフの指導と共に、お客様おひとりおひとりがご満足頂けるホテルを目指し取り組んで参ります。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
佐勘中川

ご利用の宿泊プラン
【基本会席】料理長が魅せる「季節の美味」美味しさに、ひと手間ひと手間こだわりました
ご利用のお部屋
【【花月館ベッド付和室】※禁煙】

サービス1

imagine72さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

imagine72さん [50代/男性] 2023年01月26日 16:47:51

格式の高いホテルで期待して楽しみしていましたが最悪でした。部屋に入りゆっくりとしていた所、窓のサッシに「ロキソニン」の残骸が… 直ぐにフロントへ連絡しきてもらいました。その説明がなんとも。頭が痛い従業員に飲ませたと。コロナ渦真っ只中にそんな従業員は休ませるべきでは? 対応が悪すぎ。もう、宿泊は致しません。今後の為にも従業員に対して教育をし直すべき。とても不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
伝承千年の宿 佐勘 2023年02月01日 10:20:38

この度は数ある旅館の中からホテル佐勘をお選び頂き誠にありがとうございます。
当館でのひと時を楽しみにしてこられたかと思います。しかしながら、ロキソニンの件でお邪魔したスタッフがお客様の立場に立っていない応対をしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様の申された通り本人のみならず責任者についても指導をいたしました。今後は更にお客様おひとりおひとりがご満足頂けるホテルとなるように取り組んで参ります。最後にお忙しい中でのご投稿、誠に有難う御座います。
佐勘中川

ご利用の宿泊プラン
【基本会席】料理長が魅せる「季節の美味」美味しさに、ひと手間ひと手間こだわりました
ご利用のお部屋
【【花月館ベッド付和室】※禁煙】

サービス1

takeshi 5125さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

takeshi 5125さん [40代/男性] 2022年10月23日 15:17:30

子供を連れての宿泊でした
年明けに3人目が産まれるので
佐勘さんでお食い初めをしたくて、
色々と確認も含めての宿泊でした
少し早い、妻の誕生日も兼ねて

今までは、夕食も朝食もバイキングの宿にしか宿泊経験がなく
子供達が、お膳でも大丈夫かを確認したくての宿泊でした

また、お食い初めは
姉家族、弟家族、両親の4家族での宿泊
足の悪い母でも問題なく泊まれるかも確認したかったのです

評判通りの対応で、
お出迎えから、チェックイン
お部屋までの案内も文句無し
温泉も、バリアリーフの貸切風呂が有り
母でも問題なく泊まれると思いました

子供達の夕食も
ボリュームも内容も文句のつけようがない
喜んで食べてました


たった一人のフロントさんの対応さえ無ければ

娘がお手伝いをしたいと言うので
フロントに鍵を返す係をさせる事にしました
不注意から池に鍵を落としてしまい
ご迷惑おかけしました
すぐに対応してくれた仲居さん
ありがとうございました
最高の宿泊になると思ってました
フロントに行くまでは

私:すみません
不注意で池に鍵を落としてしまいました

フロント:弁償して頂きます

私:では、池に入って鍵を取ってきます

フロント:どうぞ


えっ?どうぞ?
びっくりしました
まさかの、池に入って鍵を取ってこいとは

女将さん
このような教育されてるのですか?
池に入って鍵を取ってこいって

フロントの責任者と言ってましたが、
あの様なレベルの人を責任者に据えて大丈夫でしょうか?

女将さんからの返答を求めます

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
伝承千年の宿 佐勘 2022年10月31日 15:11:53

このたびは、ご家族の皆様で弊館にご宿泊をいただきましてありがとうござました。

奥様のお誕生日のお祝いに、年明けにお産まれになるお子様のお食い初めのお下見を兼ねてのご宿泊に、沢山の宿から私どもを選んでいただき感謝申し上げます。

ご家族の皆様に楽しんでもらおうというtakeshi様のお気持ちが、ひとりのフロントマンの不行届きから残念な結果となってしまいました事は、宿の女将として大変申し訳なく心からお詫び申し上げます。

鍵を運ぶお手伝いを張り切ってされていたお嬢様は、池に鍵を落とされてしまった時どんなお気持ちになられたのでしょう。
ロビーに居合わせた人々の視線を受けてショックを受けられたことでしょう。
大丈夫だと思っても、まず「お怪我はありませんか」の一言をかけるべきです。
そして「私どもでいたしますので、お客様はどうぞこちらへ」と続け、その場から離れていただきます。そうすれば突然の事に動揺されているお客様のお気持ちもやわらぐのではないでしょうか。

ショックを受けたお客様の気持ちを最優先に行動するべきでした。
私し事になりますが、昭和の時代に教えを受けたホテル業の師から、とっさの時のひとことに人間性が見えるのだと言われ、事あるごとに伝え指導して参りました。
しかし、今回このような結果となってしまいました事は、まずは私の足元から見直さねばならないと思っております。

takeshi様から頂きました口コミを私どもの接客支配人であります中川より報告を受け、ペンを執る前に当事者のフロントマンからも事情を聴取いたしました。本人も深く反省し「ホテルマンとしてもっと心を砕くべきだった」と申しておりましたのでご容赦いただければありがたく存じます。

照明の暗いロビー等では、チェックイン、チェックアウトの混乱する時間等は事故が起こりやすい事を踏まえて、予測できる事故、特にお客様の怪我につながるような事故は未然に防げるよう細心の注意を払って参ります。

takeshi様には、今回このようにお話を頂きました事に感謝申し上げます。
末筆になりますが、お嬢様にもよろしくお伝え下さいませ。

伝承千年の宿 佐勘
女将 佐藤千賀子

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【基本会席】料理長が魅せる「季節の美味」
ご利用のお部屋
【【花月館和室】※禁煙】

サービス1

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月15日 19:39:55

年老いて杖をついた母をつれていましたが、全く手伝いがなく、コロナとは言え荷物を運んでもくれないし、誘導もたいした説明もないので歩き回るはめになり、お風呂も階段だらけでとても不便でした。もう行かないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
伝承千年の宿 佐勘 2022年06月16日 16:47:12

この度は数ある旅館の中からホテル佐勘をお選び頂き誠にありがとうございます。
当館でのひと時を楽しみにしてこられたかと思います。しかしながら、フロントスタッフがお客様の立場に立っていない応対をしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様おひとりおひとりがご満足頂けるホテルとなるべく、スタッフへの指導に努めて参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。
佐勘中川

ご利用の宿泊プラン
【みやぎ宿泊割】見つけたらラッキー☆ お部屋タイプお任せ de お得にご宿泊プラン!!
ご利用のお部屋
【お部屋タイプお任せ ※禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月18日 20:10:19

1月11日に20年ぶりに宿泊しました。以前はすごくサービスが行き届いており、料理も美味しいかったので、今回は両親の快気祝いで最後の旅行と思い、遠方から招待して宿泊させて頂きました。
まずチェックインの際、部屋へのアテンドがない。部屋でお茶を飲もうとポットを探すが、自分でお湯を沸かし飲むスタイル。廊下には荷物を運ぶカートがチェックアウトまで出しっぱなし。
夕食もなんの特色もなく、刺身は乾いてるし作り置き感あって最悪でした。
ビジネスホテルに泊まるレベルでまったく高級なイメージはありません。コロナの状況とはいえ非常に残念です。
チェックインの際にアテンドのことなど一言あれば、まだ違ったと思います。両親に対しても申し訳ない思いをしました。イメージダウンです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
伝承千年の宿 佐勘 2022年01月22日 18:10:55

この度は数ある旅館の中からホテル佐勘をお選び頂き誠にありがとうございます。
当館でのひと時を楽しみにしてこられたかと思います。しかしながら、フロントスタッフがお客様の立場に立っていない応対をしてしまいましたこと、また、お料理に関してもご満足いただける内容でなかったこと、心よりお詫び申し上げます。お客様おひとりおひとりがご満足頂けるホテルとなるべく、スタッフへの指導に努めて参ります。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
佐勘 中川

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】【基本会席】料理長が魅せる「季節の美味」
ご利用のお部屋
【【花月館和室】※禁煙】

サービス1

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月07日 19:59:14

長年、宿泊することを楽しみにしてやっと宿泊で来ましたが、全てにおいて期待はずれてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
伝承千年の宿 佐勘 2022年01月08日 20:02:48

この度は数あるホテルの中から佐勘をお選び頂き誠にありがとうございます。しかしながら、お食事に関しまして、お客様のご期待に添える内容でなかったこと、フロントスタッフからも報告がありました。心よりお詫び申し上げます。今後ともお客様からの言葉を大切に、よりご満足いただけるよう努めて参ります。この度は誠に有難うございました。
佐勘 中川

ご利用の宿泊プラン
【基本会席】料理長が魅せる「季節の美味」美味しさに、ひと手間ひと手間こだわりました
ご利用のお部屋
【【花月館ベッド付和室】※禁煙】

サービス1

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2021年09月27日 17:12:19

ここ何年か、年に一度宿泊させていただいておりました。今回も楽しみにしておりましたが
部屋に入った際に、テーブルにお菓子のゴミがありこのご時世にも関わらず掃除が行き届いてないことにショックを受けまたした。その後の対応もテーブル付近のみの掃除でした。部屋を変えてくれるわけでもなかったため自分自身で再度アルコールで消毒しました。
人員削減で従業員のみなさんが苦労しているのもわかりますが楽しみにしていた宿泊なだけに残念でした。コロナ禍で大変だとは思いますが老舗として守っていくべきとこは大事にして頑張ってほしいです。応援しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
伝承千年の宿 佐勘 2021年10月01日 10:04:58

この度は数ある旅館の中からホテル佐勘をお選び頂き誠にありがとうございます。
当館でのひと時を楽しみにしてこられたかと思います。しかしながら、不十分な客室清掃や、その後のスタッフ対応について目に余る対応であったとご指摘を頂きました。心よりお詫び申し上げます。基本的な対応は出来ておりますが、まだまだ指導不足とチェック不足がございました。今後共お客様にご満足頂ける様取り組んで参ります。この度はお忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございます。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
佐勘 中川

ご利用の宿泊プラン
【お部屋タイプお任せ】お得にご宿泊プラン!!
ご利用のお部屋
【お部屋タイプお任せ ※禁煙】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月11日 15:35:29

部屋に清潔感がなかった。従業員の接客レベルが低い。気が利かない。値段の割には料理が美味しくなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
伝承千年の宿 佐勘 2019年12月11日 20:20:01

この度は伝承千年の宿 佐勘をご利用いただき誠にありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。
そしてお部屋の清掃、スタッフの配慮が行き届かずご不快な思いをおかけしました事を重ねてお詫び申し上げます。
スタッフ全員で改善して参りたいと存じます。
もしまた機会がございましたら秋保温泉へお立ち寄りくださいませ。
佐勘スタッフ一同、お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

伝承千年の宿 佐勘 舘内

ご利用の宿泊プラン
【佐勘名物◇食べ比べ】 夢の2大美味対決!-新鮮鮑vsやわらか仙台黒毛和牛-
ご利用のお部屋
【【飛天館和室一間】】

サービス1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月04日 21:32:39

建物の雰囲気は素敵で、料理も満足、感じのいい女性スタッフもいらっしゃいましたが、接客態度など色々と不満が残りましたのでこの評価となりました。
1.チェックインから部屋に案内されるまで30分以上ロビーで待たされました。色々なところに行っていますが、お正月の15時とはいえここまで待たされたのは初めてでした。
2.寒いロビーで長時間待たされたので、80過ぎの高齢者もいたためせめてお茶のお替りでも貰おうと、お茶を給仕していた男性に「お茶の替りいただけますか。」と頼みました。すぐに持って来てくれましたが、飲み干したカップを見て「これは前のお客様のですか」と聞かれ、イライラした様子でお菓子の袋をぐちゃぐちゃと握りつぶし片付けお茶を置いていきました。わざわざ汚れた席に座るはずもなくお替りがだめならそんな嫌味を言わず「一杯だけです」といえばいいのでは。そもそもあんなに長時間待たされなければもう一杯などとは思わなかったのに。遠くからきた客に思いやりもないのでしょうか。あまりの接客態度でびっくりしました。
3.部屋ではお茶も出してもらえませんでした。お湯も沸いていなく、ここまで長時間待たせた挙句お茶も出してもらえないなら、さっさと鍵だけ渡してくれればいいのでは。
4.部屋は値段の割には狭く古い。座布団にシミがいくつもあり、座るのが気持ち悪かった。
5.露天に行くまでが寒く遠い、ようやくついたらいっぱいで入れませんでした。混んでいるときは「只今混んでいます。」などと案内があってもいいのではないでしょうか。旅館の規模の割に露天が小さすぎ。
6.朝食は早めに行ったからスムーズに入れたが出る時にたくさんの人は待たされていた。
7.また待たされると思い会計は早朝に行った。帰りは鍵だけ渡してくださいと言われ。帰りに鍵を渡そうをフロント付近を歩いていた男性スタッフに近づいたらそのまますたすたと行ってしまい、ようやく追いついて鍵を渡そうそしたら、いきなり冷たく「順番ですのでお待ちください。」と言われた。「会計はもう済みました」というと謝っていましたが、また待てとは。
8.帰り他のホテルではお見送りしてくれるところがほどんどですが、皆さん忙しそうで「ありがとうございました。」の一言もなし。勝手に帰る感じで寂しかった。
もてなす気ありますか?待って当然と思ってますか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
伝承千年の宿 佐勘 2019年02月17日 21:33:34

この度は伝承千年の宿 佐勘をご利用いただき誠にありがとうございます。
先ずは返信が大変遅くなり申し訳ございません。
またこの度の度重なるご不快な思いをお掛けしました事をこの場をお借りしてお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
お客様より頂戴しました多くのご報告は社内にて共有し、同じ思いをされるお客様がいらっしゃらぬようスタッフ皆でおもてなしとは何かを考え、接客のあり方を改善して参ります。
いつの日か佐勘が少しでも成長した姿をお客様にご覧いただけましたら幸いでございます。
だいぶ時間が経ってからの返信でまたご気分を害されました際はお詫び申し上げます。
返信にお目通しくだりありがとうございました。

伝承千年の宿 佐勘
広報担当 舘内

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月19日 20:29:18

老舗の看板に頼りすぎているのではないでしょうか。歴史や趣が楽しめるようになっているのは嬉しいのですが、館内の備品やサービスは隣のMさんのほうが断然良いと思います。
館内がタバコ臭く浴衣や部屋が臭うのはなんとかして欲しいですね...笑

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年03月
伝承千年の宿 佐勘 2018年04月01日 17:58:37

この度は伝承千年の宿 佐勘をご利用いただき誠にありがとうございます。
先ずはお部屋や浴衣などに臭いが残っておりました事をこの場をお借りしお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
お客様からのお言葉は関係部署はもちろん、社内全体にて共有・改善してまいります。
秋保温泉としての品質向上へも同じく取り組んでまいりたいと存じます。
機会がございましたらぜひまた佐勘へもお立ち寄りくださいませ。
佐勘スタッフ一同、お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

伝承千年の宿 佐勘 舘内

ご利用の宿泊プラン
【団体様ご優待プラン】家族・グループ大歓迎!★4名様以上deお得♪
ご利用のお部屋
【【花月館グループ(お任せ)】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月07日 20:40:02

1月5日に宿泊しました。
チェックイン開始時刻より遅く到着しましたが、部屋の準備が整っていず、待たされた挙句、トイレの清掃がされていないまた通され、チェックイン早々、汚い状態を見てショックを受けました。
金庫も前の人が使ったままロックされていました。
トイレの清掃と金庫のロック解除が完了するまで一時間強、部屋で足止めとなり、時間が無駄になりました。
今まで泊まったどんな宿やホテルでもこんな経験はなく、宿側からは謝罪はあったもののビール一本という軽い対応で済まされた事からしても、この手の件はこの宿にとっては重大なことではないのだろうと思います。
二度と行きません。
食事はグレードアップしたのですが、品数を減らしてもいいので質をアップしたり手の込んだものにしてほしいと思いました。
運ばれてくる間隔も長く、メインがくる頃にはすでにお腹が苦しくなっていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
伝承千年の宿 佐勘 2018年01月16日 09:52:31

この度は伝承千年の宿 佐勘をご利用いただき誠にありがとうございます。
先ずは度重なる不手際、ご無礼をこの場をお借りしお詫び申し上げます。お客様のお正月を過ごす場所としてこの様な失態、大変申し訳ございませんでした。
お客様からのこのクチコミは社内全体で反省、そして同じことを繰り返さぬよう改善をして参ります。
お客様が感じたご不快な思いは決して消せるものではないと思いますが、それでもお客様にまた佐勘へお越しいただけるための精進を続けてまります。
ぜひまた秋保温泉へお越しくださいませ。
佐勘スタッフ一同、お客様皆さまのまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

伝承千年の宿 佐勘 舘内

ご利用の宿泊プラン
【佐勘名物◇食べ比べ】 夢の2大美味対決!-新鮮鮑vsやわらか仙台黒毛和牛-
ご利用のお部屋
【【飛天館和洋室】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

likegさんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

likegさん [70代/男性] 2016年07月15日 18:41:28

G7の財務相会合を行ったホテルということで、期待して行ったのですが、期待はずれで不満イッパイで返ってきました。おもてなしの心は全くありません。残念でした。値段だけは一流です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
伝承千年の宿 佐勘 2016年07月18日 11:09:07

この度は伝承千年の宿 佐勘をご利用いただき誠にありがとうございます。
先ずはお客様のご期待に添う事が出来ず大変申し訳ございませんでした。
お客様に「おもてなしの心が全くありません」と言われるほどの事があったのだと気づかされ、弁解の余地もございません。
私どもに出来る事はお客様が感じたご不満を繰り返さぬ事と思っております。
これからもどのような些細な事でもお客様の声は大事にして参りますので、ご指摘くださいますようお願い申し上げます。
もし仙台へお越しの機会がございましたら、ぜひまた秋保温泉へお越しくださいませ。
佐勘スタッフ一同、おもてなしの心を大切にしお待ちしております。

伝承千年の宿 佐勘 舘内

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食付】べすとぶれいくす-Best breaks-
ご利用のお部屋
【【飛天館和室一間】】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

likegさんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

likegさん [70代/男性] 2016年07月15日 18:40:31

G7の財務相会合を行ったホテルということで、期待して行ったのですが、期待はずれで不満イッパイで返ってきました。おもてなしの心は全くありません。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
伝承千年の宿 佐勘 2016年07月18日 11:08:57

この度は伝承千年の宿 佐勘をご利用いただき誠にありがとうございます。
先ずはお客様のご期待に添う事が出来ず大変申し訳ございませんでした。
お客様に「おもてなしの心が全くありません」と言われるほどの事があったのだと気づかされ、弁解の余地もございません。
私どもに出来る事はお客様が感じたご不満を繰り返さぬ事と思っております。
これからもどのような些細な事でもお客様の声は大事にして参りますので、ご指摘くださいますようお願い申し上げます。
もし仙台へお越しの機会がございましたら、ぜひまた秋保温泉へお越しくださいませ。
佐勘スタッフ一同、おもてなしの心を大切にしお待ちしております。

伝承千年の宿 佐勘 舘内

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食付】べすとぶれいくす-Best breaks-
ご利用のお部屋
【【飛天館和室一間】】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月08日 23:37:52

クチコミに大変辛辣な内容を書く方がいますが、大袈裟に書いているのではと思っていましたが、私がそのような内容の感想を書くことになるとは思ってもいませんでした。
チェックイン後、「客室係がご案内しますので少々お待ちください」と言われたが、10分程待たされました。
食事の時間を午後6時と伝えましたが、時間になっても運ばれてくることはなく、15分を過ぎてからようやく最初の料理がきました。しかし、次の料理が運ばれてきたのは55分後でした。
翌日の朝食会場に行くとたくさんの方が待っていて、30分待ちとのことでした。
アンケート用紙に今回の内容を記入しお渡ししました。翌日のミーティングで内容について話し合うとのことでしたので、ミーティングで話し合ったことを教えてほしいと申し出たところ、2,3日中に連絡するとのことでメールアドレスを伝えておきましたが、宿泊してから10日が経過しましたが、連絡はありません。宿泊中も、宿泊後も何の説明もなく待たされる宿泊施設です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年03月
伝承千年の宿 佐勘 2016年05月27日 16:03:29

この度は、伝承千年の宿佐勘をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。この度は、遠路ご来館をいただきながら、私どもの不行き届きで、大変お待たせしてしまう場面があり、ご満足いただけるサービスをご提供できず、大変申し訳ございませんでした。ご宿泊後、お客様に別途お詫びやミーティングでの改善策などを記した内容をお送りさせて頂いております。お伺いしたご連絡先の行き違いなどがあり、ご連絡が遅れまして申し訳ございません。
 夕食のスタートがお約束した時間より遅れてしまいましたこと、また、お料理を出すタイミングも悪く、かなりお待たせしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。当日担当した客室係も、お時間が重なりご満足のゆくご提供ができなかったこと、プロとしての自覚が欠けていたと深く反省しております。スタッフ間でのバックアップ体制をもっととるべきでございました。当日は満館で、大変多くのお客様がいらっしゃり、朝食についても、お待たせする結果となってしまい、重ねてお詫び申し上げます。お客様のご朝食時間が重ならないような対応策の検討を重ねております。
 数ある宿の中から、当館をお選びいただきましたのに、不快な思いをおかけしました事、本当に申し訳ございませんでした。頂戴しましたお教えについては、一つ一つ改善に取り組んで参ります。今回このように率直にお話いただけましたことは、大変有難く、私どもを思っていただけたこそと感謝申し上げます。どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

伝承千年の宿佐勘 森谷

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月28日 05:46:40

卒寿(90歳の祝)で家族で利用させて頂いた。予約のメールで「卒寿と加湿器設置」を伝えた。加湿器設置の要望は準備されたが、卒寿の気配りな無かった。帰り際に言われたが夕食の部屋食の時にお赤飯を準備するのが通例とか。部屋は暖かでしたが、洗面所とトイレは寒かった。部屋の案内はあまりせず、非常口の場所も聞かないと言わなかった。翌日、朝食ビュッフェを楽しみにして受付に着くと15分程椅子の少ないロビーで待たされた。案内されたのは食事会場の隣の4メートル程の通路に8席のテーブルの一番端の出入口に近い衝立ひとつだけの寒い風の通り道の食事席だ。ガラス張で見晴らしは良いが見るからに寒い場所だ。案内人は料理は隣の食事会場の奥にあると言ったが、寒い場所だとは一言も言わなかった。寒いので景色を楽しむ余裕は私達には無かった。食事の終わり頃に係りの人に温度計を持って来てと頼んだら「無い」と言うので、「支配人を」と言ったら、部長が来た。テーブル温度を計測すると「17度」なのを確認した。極寒真冬の浴衣と羽織しか着ていない90歳の家族には酷な食事会場だ。隣の食事会場の室温は「23度」と6度も暖かいのだ。部長は「ここは見晴らしが良いので人気がある」と言う。真冬のガラス張の17度の部屋に魅力があるとは言い訳にはならないのでないですか?90歳の高齢者家族には酷な食事環境です。また、部長は「暖房は28度設定でしている」と、仕上がりの室内温度が17度でしかも出入口の風の通り道は寒いのは最悪だ。「伝承千年の宿 佐勘」のおもてなしはこれが限界なのか?食事では、蟹味噌汁に具材が入って無かったのを注意すると「具材いれますか?」だって。蟹具材は出汁とはわかっている。蟹具材の有る無しでは楽しみが断然違う。前後数人を見ていたが、蟹具材は鍋に沢山あるのを確認した。寒いので蟹味噌汁を食べたかっただけなのに。帰り際に部長が「当日使用限定紅茶券と祝い箸」を持ってお詫びに来た。これから帰る忙しい時に本日使用限定の紅茶券は本当にお詫びの気持ちが有るのかな?せめて数カ月有効期限ならリピーターとか日帰り入浴時に使えるのに残念。母には大変悪い思い出となったので卒寿のやり直しを計画しなければと思うこのごろです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
伝承千年の宿 佐勘 2016年03月03日 13:07:07

この度はご親族様卒寿のお祝いの場として当館をご利用いただき誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
またその節はご丁寧なご感想、ご高見なご意見をいただき感謝申し上げます。
お客様が当日いかにご不快なお気持ちでお過ごしになられご出発されたかを察しますと誠に恥ずかしく深く反省しております。
常日頃よりお客様をお迎えするおもてなしは、お客様の立場に立って思いやる心くばりが大事であり、それが当然の責務と指導して参りましたが今回ご指摘いただきましたとおり、お祝いの対応、朝食会場の環境とサービスが誠意のない対応になりましたこと、改めまして深くお詫び申し上げます。
今後、日々の現場に目を向けお客様のご要望に精一杯お応えし、ご忠言に報いるべく一層の努力を致して参ります。

伝承千年の宿 佐勘
支配人

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

mo_skyline_r33さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

mo_skyline_r33さん [30代/男性] 2015年10月28日 23:34:38

1.駐車場を送迎するドライバーの挨拶が一言もない。自家用車で来れば一番最初にふれる従業員であろう。いらっしゃいませでもなく、車から降りるとき、足下にお気をつけくださいでもない。ただ、自動でドアと開閉すればいいではない。

2.重いボストンバッグを持っているのに、「荷物お持ちいたしましょうか」とも言われず、「重い。疲れる。」と従業員の前に出して、持ち始めた。気が利かない。玄関前にいる女従業員の態度は酷すぎ。

3.15時にチェックイン後、部屋まで案内。しかし部屋担当が15時30分にきますので、それまで部屋で待ってろと。すぐに温泉に入ろうと思っていたのに台無し!!旅館に来て、従業員の時間に客が束縛されないとダメなのか。こんな失礼な態度は初めて。

4.グレード高い部屋?冷蔵庫の横が綿ゴミ、洗面台の蛍光管3本のうち1本球切れ、洗面台の排水溝、トイレの手洗い水垢で真っ黒い線。掃除と設備はどんな点検してるのか。毎日していたらわかる。

5.夕食。時間に個室宴会場に入室。着席直後、5人中2人の皿、しゃぶしゃぶのごまだれに小さい虫が混入。頼んで交換したが、その手つきが慣れていること。驚きもせず、謝って皿とタレ交換だけ。他の食事に虫が混入しているかいと思い、気分悪く飲食。佐勘はこれが当たり前?ドリンク出すのも遅い!

6.夕食時、トイレに行こうと思い、従業員が集まるところ(のれんが掛かってる)を通り掛かった際、私語、笑い声が廊下まで聞こえてくる。まるで動物園。ずいぶんとヒマ。

7.名取の御湯(男)空調機に綿ゴミが沢山。掛け時計も綿ゴミで真っ白。

8.朝食。バイキングで沢山選べ、ビールもあって、満足です。しかし、入り口に立っている白髪交じりの上長と思われる男性の接客が最悪。食後、目印の灯台を持ち出口で男性に返却。こちら食後の挨拶したが、挨拶もせず、「イーストの○番」とかと大声。私の席が空いたと言いたいのだろうが、当人が去ってから言うべき。失礼極まりない。ありがとうございましたと言えないのか。

千年の伝統にあぐらかいている。
他のお客も苦情に対処と何度も書いているが、結果として実ってない。従業員や経営者で苦情を共有できずか、経営者の教育や手本となるような態度が全く成っていないのでは。担当や上長ではなく経営者からの返答をお願いしたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
伝承千年の宿 佐勘 2015年10月30日 17:32:27

この度は佐勘にご宿泊を賜りましたこと誠にありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。
今回のご宿泊におきまして、ご丁重なご感想、ご高見なご意見をいただき感謝申し上げます。
お客様が当日いかに不愉快なお気持ちでお過ごしになられ、ご出発されたかを察しますと誠に恥ずかしく深く反省しております。
常日頃よりお客様をお迎えするおもてなしは、お客様の立場に立って思いやる心くばりが大切であり、それが当然の責務と指導してまいりましたが、今回ご指摘いただいたとおり無作法で、誠意のない対応となりましたこと誠に申し訳ございませんでした。
私自身平素の教育が行き届いていないことが原因であると自戒いたしております。
今後日々現場に目をむけお客様のご要望に精一杯お応えし、ご忠言に報いるべく努力いたしてまいります。
この度の件につきましては衷心よりお詫び申し上げます。
お客様に末永くご愛顧いただき引き続きご意見、ご鞭撻を頂戴できれば幸甚でございます。
またのご来館を従業員一同お待ち申し上げるとともに、お客様のご健勝を心から祈念しております。

伝承千年の宿 佐勘
支配人 村山

ご利用の宿泊プラン
【基本会席】料理長が魅せる「季節の美味」美味しさに、ひと手間ひと手間こだわりました
ご利用のお部屋
【【飛天館和室二間】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ガンガ4297さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

ガンガ4297さん [50代/男性] 2015年01月05日 12:18:40

12月28日に家族7人で宿泊しました。老舗で秋保温泉の中では有名な旅館でしたので、かなり期待していましたが、サービス面で不満が残りました。フロント、世話人共々事務的でサービス精神が欠けているように感じました。秋保温泉を代表する旅館だと思いますので、改善して頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
伝承千年の宿 佐勘 2015年01月07日 11:35:10

この度は伝承千年の宿 佐勘にご宿泊いただき、
誠にありがとうございました。
フロントや接客の係りの応対へのご指摘、
私共の力不足により、気持ちよくお過ごしいただくことができず
大変申し訳ございませんでした。
おもてなしの基本に立ち返り、
お客様と向き合う姿勢を今一度見つめ直し
笑顔でお客様をお迎えできるよう
努めてまいります。


この度は遠路お越しいただき
ありがとうございました。



伝承千年の宿 佐勘 朝田

ご利用の宿泊プラン
【基本会席】料理長が魅せる「季節の美味」美味しさに、ひと手間ひと手間こだわりました
ご利用のお部屋
【【飛天館和室二間】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月24日 21:35:34

秋保温泉でもいい温泉宿と聞いていて楽しみにしていましたが、サービスの悪さが残念でした。到着時従業員はタクシーの運転手と話し中で、車をどこの駐車すれば良いのか、荷物をどこに置けば良いのかわかりませんでした。フロントや部屋への案内等の対応もこれで良いのだろうかと疑問でした。部屋の浴衣も1サイズしかなく、タオルの入った巾着もありませんでした。持ってくるまで20分かかりました。入口には花の入っていない花瓶があり、この部屋の準備は出来ていたのだろうかと思いました。今まで泊まった中でこの金額帯の宿では最低です。2度と行かないと思います。温泉の質は良かったので、今後サービスの向上に努力して頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
伝承千年の宿 佐勘 2014年11月26日 12:43:45

この度は伝承千年の宿 佐勘にご来館を賜り、
誠にありがとうございました。
今回はご期待に添えぬご滞在となりましたことを
まずお詫び申し上げます。
ご到着からスムーズにお迎え、ご案内がかなわず、
備品の準備も不十分で面目次第もございません。
申し訳ございませんでした。
いただいたご感想をしっかりと受け止め、
ご指摘を今後にいかし
快適にお過ごしいただけるよう
さらに努力してまいります。

ご投稿を頂戴しありがとうございました。



伝承千年の宿 佐勘 朝田

ご利用の宿泊プラン
【飛天館禁煙ルーム◇確約プラン】~秋保の穏やかな景色にピッタリの “クリーンなフロア” へご案内♪~
ご利用のお部屋
【【飛天館禁煙ルーム(和室一間)】】

39件中 21~39件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ