楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

伝承千年の宿 佐勘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

伝承千年の宿 佐勘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:1662件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.25
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂4.35
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

39件中 1~20件表示

食事5

takeshi 5125さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

takeshi 5125さん [40代/男性] 2022年10月23日 15:17:30

子供を連れての宿泊でした
年明けに3人目が産まれるので
佐勘さんでお食い初めをしたくて、
色々と確認も含めての宿泊でした
少し早い、妻の誕生日も兼ねて

今までは、夕食も朝食もバイキングの宿にしか宿泊経験がなく
子供達が、お膳でも大丈夫かを確認したくての宿泊でした

また、お食い初めは
姉家族、弟家族、両親の4家族での宿泊
足の悪い母でも問題なく泊まれるかも確認したかったのです

評判通りの対応で、
お出迎えから、チェックイン
お部屋までの案内も文句無し
温泉も、バリアリーフの貸切風呂が有り
母でも問題なく泊まれると思いました

子供達の夕食も
ボリュームも内容も文句のつけようがない
喜んで食べてました


たった一人のフロントさんの対応さえ無ければ

娘がお手伝いをしたいと言うので
フロントに鍵を返す係をさせる事にしました
不注意から池に鍵を落としてしまい
ご迷惑おかけしました
すぐに対応してくれた仲居さん
ありがとうございました
最高の宿泊になると思ってました
フロントに行くまでは

私:すみません
不注意で池に鍵を落としてしまいました

フロント:弁償して頂きます

私:では、池に入って鍵を取ってきます

フロント:どうぞ


えっ?どうぞ?
びっくりしました
まさかの、池に入って鍵を取ってこいとは

女将さん
このような教育されてるのですか?
池に入って鍵を取ってこいって

フロントの責任者と言ってましたが、
あの様なレベルの人を責任者に据えて大丈夫でしょうか?

女将さんからの返答を求めます

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
伝承千年の宿 佐勘 2022年10月31日 15:11:53

このたびは、ご家族の皆様で弊館にご宿泊をいただきましてありがとうござました。

奥様のお誕生日のお祝いに、年明けにお産まれになるお子様のお食い初めのお下見を兼ねてのご宿泊に、沢山の宿から私どもを選んでいただき感謝申し上げます。

ご家族の皆様に楽しんでもらおうというtakeshi様のお気持ちが、ひとりのフロントマンの不行届きから残念な結果となってしまいました事は、宿の女将として大変申し訳なく心からお詫び申し上げます。

鍵を運ぶお手伝いを張り切ってされていたお嬢様は、池に鍵を落とされてしまった時どんなお気持ちになられたのでしょう。
ロビーに居合わせた人々の視線を受けてショックを受けられたことでしょう。
大丈夫だと思っても、まず「お怪我はありませんか」の一言をかけるべきです。
そして「私どもでいたしますので、お客様はどうぞこちらへ」と続け、その場から離れていただきます。そうすれば突然の事に動揺されているお客様のお気持ちもやわらぐのではないでしょうか。

ショックを受けたお客様の気持ちを最優先に行動するべきでした。
私し事になりますが、昭和の時代に教えを受けたホテル業の師から、とっさの時のひとことに人間性が見えるのだと言われ、事あるごとに伝え指導して参りました。
しかし、今回このような結果となってしまいました事は、まずは私の足元から見直さねばならないと思っております。

takeshi様から頂きました口コミを私どもの接客支配人であります中川より報告を受け、ペンを執る前に当事者のフロントマンからも事情を聴取いたしました。本人も深く反省し「ホテルマンとしてもっと心を砕くべきだった」と申しておりましたのでご容赦いただければありがたく存じます。

照明の暗いロビー等では、チェックイン、チェックアウトの混乱する時間等は事故が起こりやすい事を踏まえて、予測できる事故、特にお客様の怪我につながるような事故は未然に防げるよう細心の注意を払って参ります。

takeshi様には、今回このようにお話を頂きました事に感謝申し上げます。
末筆になりますが、お嬢様にもよろしくお伝え下さいませ。

伝承千年の宿 佐勘
女将 佐藤千賀子

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【基本会席】料理長が魅せる「季節の美味」
ご利用のお部屋
【【花月館和室】※禁煙】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月08日 17:14:32

6月30日にちょっと贅沢な一人旅と思い35200円で1泊しましたが部屋は古くて設備も散々な和室でかなりガッカリ。

温泉と食事は満足ですがリピートは無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
伝承千年の宿 佐勘 2023年07月10日 14:42:16

この度は数あるホテルの中から佐勘をお選び頂き誠にありがとうございます。しかしながら、館内の老朽化に関しましてはご迷惑をお掛け致しました。心よりお詫び申し上げます。今後ともお客様からの言葉を大切に、よりご満足いただけるよう努めて参ります。この度はご多忙の中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
佐勘 中川

ご利用の宿泊プラン
【ダイニング-Miyagino-】◆ハーフビュッフェ&チョイス料理◆レストランopen記念宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【花月館和室】ダイニング宮城野】

食事4

imagine72さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

imagine72さん [50代/男性] 2023年01月26日 17:07:27

部屋、掃除してますか? 夕食後、洗面所ではみがきをしましたが髪の毛が詰まっいて流れまんでしたよ。
直ぐにフロントに電話し着て頂き写真を撮って行きました。洗面所を別な部屋を使うように指示されその夜は済ませました。翌朝、食事後洗面所を使う為に行きましたが、ものの見事に綺麗になっいて歯ブラシ等もありませんでした。もう怒りを通りこして呆れてしました。伝承千年の宿、これでは秋保温泉のブランドガタ落ちです。 支配人なり女将が謝罪にも来ませんでした。非常に不愉快でした。以上、もう二度と利用致しません。対応をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
伝承千年の宿 佐勘 2023年02月01日 10:02:57

この度は数ある旅館の中からホテル佐勘をお選び頂き誠にありがとうございます。
当館でのひと時を楽しみにしてこられたかと思います。しかしながら、ご利用いただいたお部屋の清掃が不十分で、お客様に大変なご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。今回の件を全スタッフで共有し現場スタッフの指導と共に、お客様おひとりおひとりがご満足頂けるホテルを目指し取り組んで参ります。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
佐勘中川

ご利用の宿泊プラン
【基本会席】料理長が魅せる「季節の美味」美味しさに、ひと手間ひと手間こだわりました
ご利用のお部屋
【【花月館ベッド付和室】※禁煙】

食事4

imagine72さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

imagine72さん [50代/男性] 2023年01月26日 16:47:51

格式の高いホテルで期待して楽しみしていましたが最悪でした。部屋に入りゆっくりとしていた所、窓のサッシに「ロキソニン」の残骸が… 直ぐにフロントへ連絡しきてもらいました。その説明がなんとも。頭が痛い従業員に飲ませたと。コロナ渦真っ只中にそんな従業員は休ませるべきでは? 対応が悪すぎ。もう、宿泊は致しません。今後の為にも従業員に対して教育をし直すべき。とても不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
伝承千年の宿 佐勘 2023年02月01日 10:20:38

この度は数ある旅館の中からホテル佐勘をお選び頂き誠にありがとうございます。
当館でのひと時を楽しみにしてこられたかと思います。しかしながら、ロキソニンの件でお邪魔したスタッフがお客様の立場に立っていない応対をしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様の申された通り本人のみならず責任者についても指導をいたしました。今後は更にお客様おひとりおひとりがご満足頂けるホテルとなるように取り組んで参ります。最後にお忙しい中でのご投稿、誠に有難う御座います。
佐勘中川

ご利用の宿泊プラン
【基本会席】料理長が魅せる「季節の美味」美味しさに、ひと手間ひと手間こだわりました
ご利用のお部屋
【【花月館ベッド付和室】※禁煙】

食事4

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月15日 19:39:55

年老いて杖をついた母をつれていましたが、全く手伝いがなく、コロナとは言え荷物を運んでもくれないし、誘導もたいした説明もないので歩き回るはめになり、お風呂も階段だらけでとても不便でした。もう行かないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
伝承千年の宿 佐勘 2022年06月16日 16:47:12

この度は数ある旅館の中からホテル佐勘をお選び頂き誠にありがとうございます。
当館でのひと時を楽しみにしてこられたかと思います。しかしながら、フロントスタッフがお客様の立場に立っていない応対をしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様おひとりおひとりがご満足頂けるホテルとなるべく、スタッフへの指導に努めて参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。
佐勘中川

ご利用の宿泊プラン
【みやぎ宿泊割】見つけたらラッキー☆ お部屋タイプお任せ de お得にご宿泊プラン!!
ご利用のお部屋
【お部屋タイプお任せ ※禁煙】

食事4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月19日 20:29:18

老舗の看板に頼りすぎているのではないでしょうか。歴史や趣が楽しめるようになっているのは嬉しいのですが、館内の備品やサービスは隣のMさんのほうが断然良いと思います。
館内がタバコ臭く浴衣や部屋が臭うのはなんとかして欲しいですね...笑

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年03月
伝承千年の宿 佐勘 2018年04月01日 17:58:37

この度は伝承千年の宿 佐勘をご利用いただき誠にありがとうございます。
先ずはお部屋や浴衣などに臭いが残っておりました事をこの場をお借りしお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
お客様からのお言葉は関係部署はもちろん、社内全体にて共有・改善してまいります。
秋保温泉としての品質向上へも同じく取り組んでまいりたいと存じます。
機会がございましたらぜひまた佐勘へもお立ち寄りくださいませ。
佐勘スタッフ一同、お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

伝承千年の宿 佐勘 舘内

ご利用の宿泊プラン
【団体様ご優待プラン】家族・グループ大歓迎!★4名様以上deお得♪
ご利用のお部屋
【【花月館グループ(お任せ)】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月19日 20:20:56

数年前に飛天館に宿泊し、大満足だったので、佐勘を選びました。
今回はランクを下げた館のベッド付き和室にしましたが、部屋は古く、清掃もきちんとされていないようでした。物を動かすと大きな埃が舞い、染みや汚れが目立ち、色々なものが壊れていました。壁が薄いのか隣の部屋のちょっとした音も響き、布団にはにおいがありくしゃみが止まらなくなりました。
古いながらも、もう少し手入れをすべきではないでしょうか。
ランクを下げたので仕方ないと思うようにしましたが、2万円以上にはとても思えません。
昔、社員旅行で宿泊した休前日1万円以下の旅館を思い出しました。
接客は、素敵な笑顔の方や、こちらの無理を聞いてくださったり、さすが佐勘と思える方も多かったですが、朝食会場の若い女性達はアルバイトと推測できる接客レベルで個人差がありました。
過去の素敵な思い出のままにしておきたかったです。他の旅館を利用すればよかったとすごく後悔をしています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
伝承千年の宿 佐勘 2016年07月21日 17:06:14

いつも伝承千年の宿 佐勘をご利用いただき誠にありがとうございます。
先ずはお部屋の清掃不備に関しまして、この場をお借りしお詫び申し上げます。
お客様の仰る通り、日々のお手入れメンテナンスは必ず行うよう指示徹底して参ります。
お客様の思い出を台無しにしてしまったのにも関わらず、接客についてお褒めの言葉を頂戴し大変恐縮でございます。
朝食会場のスタッフにはお客様からのお言葉を伝え、今後の対応を改めるよう指導致します。
もし機会がございましたら、また佐勘へお越しくださいませ。
お客様が感じて下さいました素敵な思い出を取り戻すべく、スタッフ一同日々精進してお待ちしております。
お客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

伝承千年の宿 佐勘 舘内

ご利用の宿泊プラン
★ダイニング【御厨-みくりや-】★ 『ダイニング限定お料理コース』 プラン~お好みを3品チョイス♪~
ご利用のお部屋
【【花月館ベッド付和室 (お食事会場-ダイニング-)】】

食事3

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月29日 21:43:39

期待外れでした。
大浴場が壊れていて、女性は洗い場のない露天風呂しか使えないと言われました。
せっかく温泉を楽しみにしていたのに、温泉に入れない温泉宿があるのだと思い知らされました。
両親へのプレゼント旅行にしたのに…
高いお金を払って、終わりでした。
ガックリです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
伝承千年の宿 佐勘 2023年03月30日 10:20:00

この度はホテル佐勘にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
浴場の件につきましては大変ご迷惑をお掛け致しました。現在も修理工事が進んでおりますが、早期復旧を目指しスタッフ一同取り組んでおります。今後の点検につきましても、メンテナンスにもより時間をかけて改善に努めて参ります。
最後にはなりますが、貴重なお時間帯の中、ご投稿頂きありがとうございます。
佐勘中川

ご利用の宿泊プラン
見つけたらラッキー☆ お部屋タイプお任せ de お得にご宿泊プラン!!
ご利用のお部屋
【お部屋タイプお任せ ※禁煙】

食事3

mimi4137さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

mimi4137さん [20代/女性] 2022年06月23日 15:08:15

母親と子供を連れて、3世代で3世代で宿泊しました。年寄りと子供を連れての宿泊でしたが、まず駐車場が遠くて不便です。年寄りと子供を降ろして、自分だけ駐車場へ行きましたが、年寄りと子供だけを玄関先に置いていくのはとても不安でした。近くに車を停めさせて欲しいとお願いしましたが、叶わず、、、。
お部屋お任せタイプなので、仕方ないのかもしれませんが、4名で宿泊するにはとても部屋が狭く、部屋も埃だらけでした。部屋内で動くと埃が舞い上がり、机の上にも埃があり、窓際の障子にも埃が積もり。小さい子供がいるので、まずは大掃除からしました。
夕食もスタッフの数が少ないのか、料理がなかなか出てこず、言わないと次のメニューが出てこなかった。子供は飽きて泣いてしまい、デザートも催促しないと出てこなかった。
部屋に戻ると、3組お願いしたはずの布団が2組しか敷かれておらず、電話をしました。いざ3組敷かれたら、部屋が狭いため、歩くスペースがとても少なく、大変でした。もともとお布団2組しか想定していないお部屋だったのでしょうか?

お風呂は19時から20時は清掃中のため入れず。そしてベビーベットがあるお風呂は20時からしか入れず。
いつも20時くらいに寝てしまう子供は、夕方にお風呂に入りたかったのですが、夕方入れるお風呂は、ベビーベットもなく、温度も熱く。子供には優しくない宿だと思いました。

全体的にスタッフさんの数が足りてないのか、本当に残念でした。

安いプランだったせいか、平日でスタッフさんのやる気がなかったのか、本当に不思議です。

前回も嫌な思いをし、今回もだったので、もう次は無いと思います。

本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
伝承千年の宿 佐勘 2022年06月23日 16:22:08

この度は数あるホテルの中から佐勘をお選び頂き誠にありがとうございます。しかしながら、お食事やお部屋の清掃の件など、他にもたくさんのご指摘をいただいてしまいました。大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。今後ともお客様からの言葉を大切に、よりご満足いただけるよう努めて参ります。この度はご多忙の中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
佐勘 中川

ご利用の宿泊プラン
【みやぎ宿泊割】見つけたらラッキー☆ お部屋タイプお任せ de お得にご宿泊プラン!!
ご利用のお部屋
【お部屋タイプお任せ ※禁煙】

食事3

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月04日 21:32:39

建物の雰囲気は素敵で、料理も満足、感じのいい女性スタッフもいらっしゃいましたが、接客態度など色々と不満が残りましたのでこの評価となりました。
1.チェックインから部屋に案内されるまで30分以上ロビーで待たされました。色々なところに行っていますが、お正月の15時とはいえここまで待たされたのは初めてでした。
2.寒いロビーで長時間待たされたので、80過ぎの高齢者もいたためせめてお茶のお替りでも貰おうと、お茶を給仕していた男性に「お茶の替りいただけますか。」と頼みました。すぐに持って来てくれましたが、飲み干したカップを見て「これは前のお客様のですか」と聞かれ、イライラした様子でお菓子の袋をぐちゃぐちゃと握りつぶし片付けお茶を置いていきました。わざわざ汚れた席に座るはずもなくお替りがだめならそんな嫌味を言わず「一杯だけです」といえばいいのでは。そもそもあんなに長時間待たされなければもう一杯などとは思わなかったのに。遠くからきた客に思いやりもないのでしょうか。あまりの接客態度でびっくりしました。
3.部屋ではお茶も出してもらえませんでした。お湯も沸いていなく、ここまで長時間待たせた挙句お茶も出してもらえないなら、さっさと鍵だけ渡してくれればいいのでは。
4.部屋は値段の割には狭く古い。座布団にシミがいくつもあり、座るのが気持ち悪かった。
5.露天に行くまでが寒く遠い、ようやくついたらいっぱいで入れませんでした。混んでいるときは「只今混んでいます。」などと案内があってもいいのではないでしょうか。旅館の規模の割に露天が小さすぎ。
6.朝食は早めに行ったからスムーズに入れたが出る時にたくさんの人は待たされていた。
7.また待たされると思い会計は早朝に行った。帰りは鍵だけ渡してくださいと言われ。帰りに鍵を渡そうをフロント付近を歩いていた男性スタッフに近づいたらそのまますたすたと行ってしまい、ようやく追いついて鍵を渡そうそしたら、いきなり冷たく「順番ですのでお待ちください。」と言われた。「会計はもう済みました」というと謝っていましたが、また待てとは。
8.帰り他のホテルではお見送りしてくれるところがほどんどですが、皆さん忙しそうで「ありがとうございました。」の一言もなし。勝手に帰る感じで寂しかった。
もてなす気ありますか?待って当然と思ってますか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
伝承千年の宿 佐勘 2019年02月17日 21:33:34

この度は伝承千年の宿 佐勘をご利用いただき誠にありがとうございます。
先ずは返信が大変遅くなり申し訳ございません。
またこの度の度重なるご不快な思いをお掛けしました事をこの場をお借りしてお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
お客様より頂戴しました多くのご報告は社内にて共有し、同じ思いをされるお客様がいらっしゃらぬようスタッフ皆でおもてなしとは何かを考え、接客のあり方を改善して参ります。
いつの日か佐勘が少しでも成長した姿をお客様にご覧いただけましたら幸いでございます。
だいぶ時間が経ってからの返信でまたご気分を害されました際はお詫び申し上げます。
返信にお目通しくだりありがとうございました。

伝承千年の宿 佐勘
広報担当 舘内

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ガンガ4297さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

ガンガ4297さん [50代/男性] 2015年01月05日 12:18:40

12月28日に家族7人で宿泊しました。老舗で秋保温泉の中では有名な旅館でしたので、かなり期待していましたが、サービス面で不満が残りました。フロント、世話人共々事務的でサービス精神が欠けているように感じました。秋保温泉を代表する旅館だと思いますので、改善して頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
伝承千年の宿 佐勘 2015年01月07日 11:35:10

この度は伝承千年の宿 佐勘にご宿泊いただき、
誠にありがとうございました。
フロントや接客の係りの応対へのご指摘、
私共の力不足により、気持ちよくお過ごしいただくことができず
大変申し訳ございませんでした。
おもてなしの基本に立ち返り、
お客様と向き合う姿勢を今一度見つめ直し
笑顔でお客様をお迎えできるよう
努めてまいります。


この度は遠路お越しいただき
ありがとうございました。



伝承千年の宿 佐勘 朝田

ご利用の宿泊プラン
【基本会席】料理長が魅せる「季節の美味」美味しさに、ひと手間ひと手間こだわりました
ご利用のお部屋
【【飛天館和室二間】】

食事2

akyo24さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

akyo24さん [40代/男性] 2022年01月09日 17:32:32

名門とのうわさでしたが,きっともう行くことはない気がします.

食事についてはやや配膳のタイミングがあまり良くなく,待たされることが多かったです,量は多くはないので,中学生に足りないようでした.
館内には自販機が一つありましたが,売り切れ品が多く満足に調達することができません.氷もルームサービスで500円と,自動で設置されれてはいないようです.
飲食については館内では足りず目の前のローソンとセットで事足りるような感じです.

サービスについて
朝食会場はかなり込みます.座って待つ場所も少ないため,みんなで立って待っているという感じです.コロナの中では容易に密な環境となり,決していいものではありません.
従業員のサービスもハイレベルなホテルという感じではなく,若い人が頑張っているという感じでした.温玉を手に取ったタイミングで,卵の捨て皿を持っていかれ帰ってくるのを待つ,たれを補充するために奥まで持っていかれ,それがかえってくるのを待つという経験は,きっと他ではないような気がします.もう少し周りを見ていただければいいと思いました.

温泉
よかったですが,一つ故障しておりました,以前日帰りでこちらの風呂がよかったことを記憶しておりましたため,それがなかったのが残念でした.他にも2か所風呂があるのですが,動線は決して良くなく,結構遠くまで歩く印象です.

この値段ならば,もう少しいろいろとかゆいところに手が届くかと思っておりましたが,基本的には普通の昔のホテルでした.この内容ならばきっと他に行く気がします.

G7の写真が飾ってありましたが,名門なんだなとは思いました.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
伝承千年の宿 佐勘 2022年01月10日 10:38:35

この度はホテル佐勘にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、朝食の件につきましてはご不便とご迷惑をお掛けいたしました。
現在は、混雑が予想される場合はあらかじめお待たせする時間帯をお伝えするようにいたしました。対応についてもお客様の立場になり気の利いた朝食を目指して検討改善をして参ります。
あわせて、スタッフの教育にも取り組んで参りたいと思います。
最後にはなりますが、貴重なお時間帯の中、ご投稿頂きありがとうございます。

佐勘 中川

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】11%OFF【基本会席】料理長が魅せる「季節の美味」
ご利用のお部屋
【【飛天館和室一間】※禁煙】

食事2

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2021年09月27日 17:12:19

ここ何年か、年に一度宿泊させていただいておりました。今回も楽しみにしておりましたが
部屋に入った際に、テーブルにお菓子のゴミがありこのご時世にも関わらず掃除が行き届いてないことにショックを受けまたした。その後の対応もテーブル付近のみの掃除でした。部屋を変えてくれるわけでもなかったため自分自身で再度アルコールで消毒しました。
人員削減で従業員のみなさんが苦労しているのもわかりますが楽しみにしていた宿泊なだけに残念でした。コロナ禍で大変だとは思いますが老舗として守っていくべきとこは大事にして頑張ってほしいです。応援しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
伝承千年の宿 佐勘 2021年10月01日 10:04:58

この度は数ある旅館の中からホテル佐勘をお選び頂き誠にありがとうございます。
当館でのひと時を楽しみにしてこられたかと思います。しかしながら、不十分な客室清掃や、その後のスタッフ対応について目に余る対応であったとご指摘を頂きました。心よりお詫び申し上げます。基本的な対応は出来ておりますが、まだまだ指導不足とチェック不足がございました。今後共お客様にご満足頂ける様取り組んで参ります。この度はお忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございます。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
佐勘 中川

ご利用の宿泊プラン
【お部屋タイプお任せ】お得にご宿泊プラン!!
ご利用のお部屋
【お部屋タイプお任せ ※禁煙】

食事2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月11日 15:35:29

部屋に清潔感がなかった。従業員の接客レベルが低い。気が利かない。値段の割には料理が美味しくなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
伝承千年の宿 佐勘 2019年12月11日 20:20:01

この度は伝承千年の宿 佐勘をご利用いただき誠にありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。
そしてお部屋の清掃、スタッフの配慮が行き届かずご不快な思いをおかけしました事を重ねてお詫び申し上げます。
スタッフ全員で改善して参りたいと存じます。
もしまた機会がございましたら秋保温泉へお立ち寄りくださいませ。
佐勘スタッフ一同、お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

伝承千年の宿 佐勘 舘内

ご利用の宿泊プラン
【佐勘名物◇食べ比べ】 夢の2大美味対決!-新鮮鮑vsやわらか仙台黒毛和牛-
ご利用のお部屋
【【飛天館和室一間】】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月07日 20:40:02

1月5日に宿泊しました。
チェックイン開始時刻より遅く到着しましたが、部屋の準備が整っていず、待たされた挙句、トイレの清掃がされていないまた通され、チェックイン早々、汚い状態を見てショックを受けました。
金庫も前の人が使ったままロックされていました。
トイレの清掃と金庫のロック解除が完了するまで一時間強、部屋で足止めとなり、時間が無駄になりました。
今まで泊まったどんな宿やホテルでもこんな経験はなく、宿側からは謝罪はあったもののビール一本という軽い対応で済まされた事からしても、この手の件はこの宿にとっては重大なことではないのだろうと思います。
二度と行きません。
食事はグレードアップしたのですが、品数を減らしてもいいので質をアップしたり手の込んだものにしてほしいと思いました。
運ばれてくる間隔も長く、メインがくる頃にはすでにお腹が苦しくなっていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
伝承千年の宿 佐勘 2018年01月16日 09:52:31

この度は伝承千年の宿 佐勘をご利用いただき誠にありがとうございます。
先ずは度重なる不手際、ご無礼をこの場をお借りしお詫び申し上げます。お客様のお正月を過ごす場所としてこの様な失態、大変申し訳ございませんでした。
お客様からのこのクチコミは社内全体で反省、そして同じことを繰り返さぬよう改善をして参ります。
お客様が感じたご不快な思いは決して消せるものではないと思いますが、それでもお客様にまた佐勘へお越しいただけるための精進を続けてまります。
ぜひまた秋保温泉へお越しくださいませ。
佐勘スタッフ一同、お客様皆さまのまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

伝承千年の宿 佐勘 舘内

ご利用の宿泊プラン
【佐勘名物◇食べ比べ】 夢の2大美味対決!-新鮮鮑vsやわらか仙台黒毛和牛-
ご利用のお部屋
【【飛天館和洋室】】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月27日 17:11:21

秋保温泉といえば佐勘というくらい昔は高級旅館のイメージで今回、一番いいグレードとされている建物に宿泊したのですが建物の老朽化、部屋の汚さ、設備の悪さ、廊下は寒くお風呂から帰ってくる間に体は冷えてしまう。(11月末)
料理も板長お勧めの懐石料理だったのですがまったく食べるものがないというか鍋物系がふたつでるという???朝食もまったく食べるものがなく納豆と漬物でたべました。(家にいる時より質素)本当にがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
伝承千年の宿 佐勘 2015年11月30日 18:32:42

この度は伝承千年の宿 佐勘をご利用いただき誠にありがとうございます。
先ずはこの度のご宿泊において、お客様にご満足いただけるお部屋・お料理・サービスをご提供出来ず大変申し訳ございませんでした。
お客様よりいただいた忌憚なきご報告・ご意見を社内にて検討し、今後に活かし早速改善して参りたいと思います。
機会がございましたら、是非また佐勘へお越しくださいませ。
佐勘スタッフ一同、お客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

伝承千年の宿 佐勘 舘内

ご利用の宿泊プラン
【基本会席】料理長が魅せる「季節の美味」美味しさに、ひと手間ひと手間こだわりました
ご利用のお部屋
【【飛天館和室一間】】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月24日 21:35:34

秋保温泉でもいい温泉宿と聞いていて楽しみにしていましたが、サービスの悪さが残念でした。到着時従業員はタクシーの運転手と話し中で、車をどこの駐車すれば良いのか、荷物をどこに置けば良いのかわかりませんでした。フロントや部屋への案内等の対応もこれで良いのだろうかと疑問でした。部屋の浴衣も1サイズしかなく、タオルの入った巾着もありませんでした。持ってくるまで20分かかりました。入口には花の入っていない花瓶があり、この部屋の準備は出来ていたのだろうかと思いました。今まで泊まった中でこの金額帯の宿では最低です。2度と行かないと思います。温泉の質は良かったので、今後サービスの向上に努力して頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
伝承千年の宿 佐勘 2014年11月26日 12:43:45

この度は伝承千年の宿 佐勘にご来館を賜り、
誠にありがとうございました。
今回はご期待に添えぬご滞在となりましたことを
まずお詫び申し上げます。
ご到着からスムーズにお迎え、ご案内がかなわず、
備品の準備も不十分で面目次第もございません。
申し訳ございませんでした。
いただいたご感想をしっかりと受け止め、
ご指摘を今後にいかし
快適にお過ごしいただけるよう
さらに努力してまいります。

ご投稿を頂戴しありがとうございました。



伝承千年の宿 佐勘 朝田

ご利用の宿泊プラン
【飛天館禁煙ルーム◇確約プラン】~秋保の穏やかな景色にピッタリの “クリーンなフロア” へご案内♪~
ご利用のお部屋
【【飛天館禁煙ルーム(和室一間)】】

食事1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月03日 18:14:19

絶対にリピートは無いです。
フロント、廊下から部屋にかけて古いホテル独特のカビ臭が酷く言葉もありません。一睡もできませんでした。
個室夕食にはご丁寧に「専属の担当」がつくのですが、全く教育がされていない高校生のアルバイトのような子が台無しにしてくれました。怒る気もしないくらいのレベルです。すべて教育する側の責任です。コロナや地震被害、人員不足で疲弊していることは理解しますが、客が我慢することではありません。直近でG7の会場になっていますが、この臭いの中でと思うと日本人として恥ずかしいレベルです。この宿だけではありませんがホームページの写真は実際とかなり乖離しています。検討されている方は、評価1のすべてのクチコミを参考にされることをお勧めします。これ以上被害にあわれる方が無いことを祈ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
伝承千年の宿 佐勘 2023年07月10日 14:51:41

この度は数ある旅館の中からホテル佐勘をお選び頂き誠にありがとうございます。
今回のご宿泊がご満足に至らなかったこと、心よりお詫び申し上げます。今後もお客様のご意見に耳を傾け、またご宿泊したいと思って頂けるホテルを目指し日々精進して参ります。お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。
佐勘 中川

ご利用の宿泊プラン
【佐勘特選会席】季節を愛でる美食の数々!『旬の味覚の饗宴』を心ゆくまで堪能
ご利用のお部屋
【【飛天館 和洋室】夕食個室確約 】

食事1

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月07日 20:18:16

 食事と温泉が自慢の宿とのことだったが、虫のようなものが一緒に調理された焼き魚が出された。苦情を言ったら、次の料理が来なくなった。しばらくして、管理職と思われる女性がお詫びに来られて、虫のようなものは「カメムシだった」と言われた。幸い、虫は吐き出したが、カメムシのエキスのしみた魚は完食してしまった。懐石のコースにない追加の料理を「料理長からのお詫び」と言って出されて、私たちもそれ以上は言わなかったが、カメムシ以降は、なにを食べてもおいしくなかった。料理にプライドがあるなら、料理代金は返してほしかった。4泊5日の旅行の3泊目だったが、その後は食事のたびに「カメムシ」の話になった。最悪!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
伝承千年の宿 佐勘 2023年05月15日 10:26:33

この度は数ある旅館の中からホテル佐勘をお選び頂き誠にありがとうございます。
当館でのひと時を楽しみにしてこられたかと思います。しかしながら、夕食時の虫の混入につきましては大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。今回のお話を受けて、作成者から運搬者、提供者まで内容を共有し、各部門で更に注意を図るように指導いたしました。お客様のお口に届くまで、安心して美味しくお召し上がり頂ける様に努力して参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。
佐勘 中川

食事1

投稿者さんの 伝承千年の宿 佐勘 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月11日 07:40:05

高級な旅館という事で期待して訪れた事もありギャップに驚きました。

門構えとロビーエントランスは立派で雰囲気も良かったです
しかし、お部屋は写真の雰囲気とは違っていました。
フロントの一部の方はホスピタリティにかけており不快な対応でした。

夜のお料理は、サラダや鍋物の野菜は鮮度がなく、どれがメイン料理かわからないほどのクオリティで、美味しくありませんでした。
宿泊プラン名で期待値を上げて料理長が魅せるのはコレ??

自分にはこのお宿は合いませんでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
伝承千年の宿 佐勘 2022年11月11日 08:35:35

この度は数あるホテルの中から佐勘をお選び頂き誠にありがとうございます。しかしながら、フロントスタッフの対応と食事に関しましては大変失礼をいたしました。お詫び申し上げます。今後ともお客様からの言葉を大切に、よりご満足いただけるよう努めて参ります。この度はご多忙の中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
佐勘 中川

ご利用の宿泊プラン
【基本会席】料理長が魅せる「季節の美味」美味しさに、ひと手間ひと手間こだわりました
ご利用のお部屋
【【花月館ベッド付和室】※禁煙】

39件中 1~20件表示