2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
部屋3
LEE1021さんの ザ・リッツ・カールトン東京 のクチコミ
- LEE1021さん [40代/男性] 2021年10月11日 22:47:22
-
初めてのリッツカールトンということで期待値が高かったこともあるが、噂に聞いていたサービスの違いは他ホテルと変わらなかった。
少なくとも感動はなかった。
またチェックイン、チェックアウトでかなり待たされたので、すぐに改善すべきことだと感じた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】◆ポイント3倍◆朝食無料!BEST AVAILABLE RATE
- ご利用のお部屋
- 【デラックス キング】
2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
部屋5
投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン東京 のクチコミ
人生で一度きっりの特別な日の利用でした。
最高のサービスで知られる一流ホテルに過剰な期待をしていたかもしれませんが非常に残念な滞在でした。
チェックイン
遅くにイン。すぐにドアマンが荷物をを預かり流石だなと。チェックインでも特別な日である事を聞いてくれ少し嬉く感じました。少し時間がかかった事もあり荷物も届いているだろうと思いましたがまだ来ていない。10分以上待っても来ないので電話するが繋がらず。2度目のコールでようやく繋がったあと10分ほどしてやっと到着。遅くにすぐにくつろげず且つ少量の荷物だったのでやや後悔。
朝食
10:30ラストオーダーなので9時過ぎ到着も座席がないので30分以上待ちとのこと。最悪1時待つと告げられ部屋に電話しますと言われ部屋番号を伝えるも〇〇様ですね、と他の方の名前を言われこちらから訂正。一流ホテルでこんなミスがと少し驚く。わざわざ特別な日と聞き出しておいて、名前を間違えると余計残念な気持ちに。
朝食は全ての方にコース形式で提供しているので回転が遅く、座席数と宿泊者数が全く釣り合ってない様子。コロナ後という事でオペレーションも回ってないようにも。朝食数を限定するとか時間割にするとか、やり方があるように感じました。
そして1時間以上待っても連絡はなく、ラストオーダーも過ぎたので不安になりこちらから電話したところ「今空きました」との事。。ようやく座れたが今度は料理が遅い。1時間後に出発マストだったが流石に間に合うだろう、が甘かった。40分経ってもメインまで辿り着かずにプッシュ。残り10分ギリギリのメイン。慌ただしくかきこみ、もちろんコーヒータイムは皆無。
チェックアウトも並ぶ感じだったので食事中に席を立ち大きな荷物を横に置いての朝食。「預かりましょうか」と聞かれるも昨夜の記憶が甦り、一度預けたら長時間かかりそうな恐怖心もありお断りしました。
最後はダッシュでホテルを発つ。混み合っておりホテルの方も全く気にしてないご様子。
友人から海外のリッツは素晴らしかったと聞いてました。私の運やタイミングが悪かっただっかもしれませんが、本当に残念で非常に失望でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する