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フラノ寶亭留 クチコミ・感想・情報

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フラノ寶亭留のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:272件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.00
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.50
  • 食事4.50

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フラノ寶亭留 のクチコミ

投稿者さん 2012-09-10 12:02:00

9月に宿泊。札幌観光後、日没に到着。ホテルに車を横付けするとすぐ人が来て部屋に。「土地柄、虫がすごいので窓を空ける時は注意」との忠告あり。ここまでの対応は「さすが!」暗かったので直ぐカーテンを閉め、温泉に。気分良く部屋に戻ると蚊が室内にいたので、持っていた蚊取り線香を点火し食事に。食べられない食材を事前に連絡していたのに、その食材が登場っ!!呆れつつグッと耐えた。食事後、部屋に戻ると部屋の様子が一変!白いベットに細かなドット??なんと100匹以上の虫が蚊取り線香で成仏!!その後も翌朝まで数百匹以上の死んだ虫が次から次へ部屋中に落下。余りの気持ち悪さに、寝ることできず。2泊も予約していたため、翌日、フロントで死んだ虫の一部数十匹を見せ、除虫対応を依頼。夕刻、観光から戻ると「窓の鍵が開いていた」とフロントからの説明。なぜかこちらの責任に。「こちとら誰も開けとらん!!」と反論すると平謝り。除虫対応に依頼した掃除終了後持参の蚊取り線香を点けて置いてとの依頼には、「無人の部屋で火の気は使用できない。電気式を使用した」との回答。しかし、部屋に戻ると、しっかり蚊取り線香から煙~~。フロントに説明を求めに行くと、「それがどうした??」と回答。翌日のチェックアウト時も一言の謝罪もなし。終始観光客を馬鹿にした従業員の態度と対応に、悔しくて最悪な旅行になった。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
フラノ寶亭留 2012-09-11 21:39:45

この度は当ホテルの御利用、誠にありがとうございました。

手前どもの対応の悪さにて、せっかくのご旅行を不快なものにしてしまった事、大変申し訳なく思っております。お詫びの仕様もございません。フロント対応の悪さ、ご用意したお食事の不手際、全て手前どものミスであります。手前どもの責任でございます。

ご指摘されている「それがどうした??」という態度は、接客業においてあるまじき応対でありますこと、従業員一同、もう一度深く反省し、心を改める所存でございます。

誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ふらのフレンチ10,000円コース】富良野の旬食材や自家農園野菜が美味~バーフリードリンク
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーツイン40平米】