楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

フラノ寶亭留 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

フラノ寶亭留のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.67
  • アンケート件数:272件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地3.67
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.33
  • 食事4.67

総合2

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フラノ寶亭留 のクチコミ

投稿者さん 2020-11-05 01:13:12

マイカーで到着し、エントランスに乗り付けるも出迎えなし。
仕方がないので少し離れた駐車場へとめ、雨の中歩いてホテルへ向かう。-1
ホテルへ入るとチェックインカウンターへ案内され、シートへ記入を促されたので記入するもその後放置。-1
フィーカにて、コーヒーメーカーの調子が悪かったので付近のスタッフに声をかけると、何やらいじって使えるようになったが、そのスタッフは何を言うでもなく一瞥もせず立ち去り。-1
晩御飯はフレンチのコース。構成は洗練されているとは言えないが、味はよかった。給仕のスタッフも若いが一生懸命で好感が持てた。+1
バーでは、カウンターが満席のためソファ席に案内されたが、待てどもメニューも持ってこないし、オーダーもうかがいに来ないので、自らカウンターへ出向きメニュー表をもらってオーダーするも、スタッフから「お席で伺いますよ。」と。伺いに来ないから来ているんです。-1
カウンターでチェックアウト。手続き後はカウンターから出もせず当然見送りはなし。-1

施設は全体的に20年前のセンス。
そう考えると接客も20年前の接客なのかもしれない。
現在の同じ価格帯で人気ホテルと比べると上記のような辛い評価となりますが、20年前ならあたりまえだったかもしれませんね。
全体的にスタッフが忙しさのあまり、すべてにおいておざなりになってしまっていると感じました。
これはスタッフのせいではなく、オペレーションに問題があるのでしょう。
ともかく、最初が悪かったので終始厳しい目になってしまい、はっきり言うと楽しめませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
フラノ寶亭留 2022-03-12 20:37:48

この度は当館をお選び頂いたにも関わらずご無礼が続きました事、深くお詫び申し上げます。
ご指摘の通りオペレーションを管理しております私の至らぬことが全ての要因でございます。
皆様にご満足頂くためにもより人員を増やし細かなところなで管理を行い、更には「密」を避けて安心してお寛ぎ頂ける環境をつくって参ります。
また、作業ではなく本来のおもてなしの心で各スタッフが応対できる様、改善に努めて参ります。
改めて深くお詫びを申し上げると共にご容赦を賜り、今一度お越しくださいます様、お願い申し上げます。 統括支配人 土井

ご利用の宿泊プラン
【結婚記念日/特典付】幸せなお二人へ~ウエディングのような2段ケーキや、和牛塩釜焼もご用意
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーツイン40平米】