楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
フラノ寶亭留のクチコミ・お客さまの声
総合3
一年に一度は必ず訪れている富良野において定宿を探しておりました。前回宿泊時の印象が良かったことから、確認の意味も含め、今回お部屋のグレードを上げての宿泊でした。ホテルへのアクセル道路で除雪車を運転している方が、作業を止めて一礼された姿で見て、前回と同じく凄く気持ちの良い気分でホテル玄関口に到着しました。ところが、ここからがいただけません。ホテルスタッフのお出迎えが全くありません。予定より少し早い到着でしたので、仕方ないかと思いつつ、自分たちで車のトランクからスーツケース2つをおろし、思いドアを苦労しながら押し開け、やっとのことでロビーへ入ってもしばらく何の対応もなく、放置状態。当然車の駐車位置の指示もなく、自分で駐車場と思われる少し離れた場所へ停める次第。後で聞くと玄関横へおいてもかまわないとの事。ならば「先にいってくれよ」って感じ。癒しを売りにしているホテルであれば、ましてやチェックイン時間に近づけばロビーが疎かにしてはいけないのでは。その後、出迎えのなかったことの断りもなく、チェックインを淡々と済ませ、通された部屋がロビーすぐ横でびっくり。ロビーから部屋の出入りが丸見えでまるで監視されているかのような感じ。前回よりもグレードアップしていただけにこれには更にガッカリ。普通、グレードの高い部屋ならば、ロビーから丸見えの位置に配置しないと思うのですが、こちらの勝手な先入観でしょうか。期待高く楽しみにしていたので、おもてなしが感じられなかったことが余計に残念でなりませんでした。リーズナブルな料金ですので期待しすぎたこちらがいけないのですが、せめてお部屋のドライヤーは買い替えされた方が良いと思います。風が弱く普段なら30秒しか使わないところ、3分以上もかかってしまうほど弱い風しか出ません。最後にチェックアウトの際にも、料金明細をいただくと、これまた、お見送りもなくまるでビジネスホテルのような風景で終わってしまいました。やはり、こういうホテルは、働く人のおもてなしが感じられることを武器にしてほしいし、それがないのであれば同じ価格帯でもっと気持ちよく宿泊できる施設はたくさんあります。不愉快な気持ちで一晩過ごしたことから、「もうしばらくはここはいいね」と夫婦で頷きながら次へと向かいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご遠方より再訪頂いたにも関わらずご満足頂ける応対が出来ておらず大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。私の普段からの指導不足によるものと猛省しております。該当社員のみならず、すべてのスタッフへ改めてお迎え、お見送りの大切さを指導致しました。またご指摘のドライヤーの風量不足につきましても点検が不十分でご不自由をお掛けし重ねてお詫び申し上げます。今後は真心のこもったおもてなしでお迎え出来る様、スタッフ一同、精進して参ります。何卒ご容赦を賜り、今一度お越しくださいます様、お願い申し上げます。支配人 土井
フラノ寶亭留 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの フラノ寶亭留 のクチコミ
一年に一度は必ず訪れている富良野において定宿を探しておりました。
前回宿泊時の印象が良かったことから、確認の意味も含め、今回お部屋のグレードを上げての宿泊でした。ホテルへのアクセル道路で除雪車を運転している方が、作業を止めて一礼された姿で見て、前回と同じく凄く気持ちの良い気分でホテル玄関口に到着しました。ところが、ここからがいただけません。ホテルスタッフのお出迎えが全くありません。予定より少し早い到着でしたので、仕方ないかと思いつつ、自分たちで車のトランクからスーツケース2つをおろし、思いドアを苦労しながら押し開け、やっとのことでロビーへ入ってもしばらく何の対応もなく、放置状態。当然車の駐車位置の指示もなく、自分で駐車場と思われる少し離れた場所へ停める次第。後で聞くと玄関横へおいてもかまわないとの事。ならば「先にいってくれよ」って感じ。癒しを売りにしているホテルであれば、ましてやチェックイン時間に近づけばロビーが疎かにしてはいけないのでは。その後、出迎えのなかったことの断りもなく、チェックインを淡々と済ませ、通された部屋がロビーすぐ横でびっくり。ロビーから部屋の出入りが丸見えでまるで監視されているかのような感じ。前回よりもグレードアップしていただけにこれには更にガッカリ。普通、グレードの高い部屋ならば、ロビーから丸見えの位置に配置しないと思うのですが、こちらの勝手な先入観でしょうか。期待高く楽しみにしていたので、おもてなしが感じられなかったことが余計に残念でなりませんでした。リーズナブルな料金ですので期待しすぎたこちらがいけないのですが、せめてお部屋のドライヤーは買い替えされた方が良いと思います。風が弱く普段なら30秒しか使わないところ、3分以上もかかってしまうほど弱い風しか出ません。最後にチェックアウトの際にも、料金明細をいただくと、これまた、お見送りもなくまるでビジネスホテルのような風景で終わってしまいました。やはり、こういうホテルは、働く人のおもてなしが感じられることを武器にしてほしいし、それがないのであれば同じ価格帯でもっと気持ちよく宿泊できる施設はたくさんあります。不愉快な気持ちで一晩過ごしたことから、「もうしばらくはここはいいね」と夫婦で頷きながら次へと向かいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご遠方より再訪頂いたにも関わらずご満足頂ける応対が出来ておらず大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
私の普段からの指導不足によるものと猛省しております。
該当社員のみならず、すべてのスタッフへ改めてお迎え、お見送りの大切さを指導致しました。
またご指摘のドライヤーの風量不足につきましても点検が不十分でご不自由をお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
今後は真心のこもったおもてなしでお迎え出来る様、スタッフ一同、精進して参ります。
何卒ご容赦を賜り、今一度お越しくださいます様、お願い申し上げます。
支配人 土井