楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

フラノ寶亭留 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

フラノ寶亭留のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:271件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.50
  • 立地3.00
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂3.00
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フラノ寶亭留 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月03日 13:56:59

十数年ぶりの訪問で凄く楽しみにしていました。
しかしながら残念な事ばかりだったので、コメントいたします。

エントランスの車寄せに到着。しかしながらスタッフの出迎えは無し、当然車は自分で駐車場に移動
※前回宿泊したときは、スタッフさんが出迎え車も駐車場へ移動してくださいました。

ロビーに入りましたが、一人のスタッフさんが既にチェックインしていたお客さんを対応中で、他のスタッフさんはいらっしゃいませんでした。しばらくボーッと待たされました。

部屋の浴室及び洗面台が、下水臭く浴室は使用できませんでした。

夕食は、好き嫌いを聞いていただきましたが、全体的にあまり口に合いませんでした。
パンがしょっぱくとても食べられないので他のパンに替えてもらいました。

大浴場に行く途中、階段がカメムシの大群で占拠され恐怖を感じた。
※カメムシ大発生は自然のことなのでしょうがありませんが、掃除ぐらいして欲しかったと思いました。

チェックアウト時、ありがとうございました。行ってらっしゃいませなど全くありませんでした。
当然お見送りも無しですね。

このホテルにはおもてなしというものは、全く感じられず貴重な休日をここで過ごした事を
とても残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【早得45/3特典付】ご宿泊の45日前までのご予約でアーリーイン+レイトアウト+シェフの一品の3特典
ご利用のお部屋
【【禁煙】ラグジュアリーツイン40平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フラノ寶亭留 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月19日 18:13:43

10月19日にうかがいました。
チェックイン時にカメムシの注意を受けましたが、いくらなんでもいすぎです。
部屋の前に死体となったものが5匹ほど、灯りのあたりにの数匹飛んでいて、部屋のドアを開けるのも注意が必要です。
食事会場が最悪でそこら中にいます。
窓辺に案内されましたが、目視できるだけでも10匹以上、足元にはっているものも5匹どころではないです。
食事終わりまでで30匹から50匹程はいたと思います。
もちろん私たち以外の方の席の下や椅子、にも大量にいました。
都度ホテルの方が取ってくださっていますが、食事する場所にこれだけの量の虫がいるのは本当に不快です。
テーブルにも何匹も登ってきていて最悪です。
2度顔の真横を飛んで通過していき、本当に不快でした。
最悪すぎて、ご飯が美味しいのに虫への恐怖からゆっくり味わえません。
最終的にデザートの頃には椅子の座面にもあがってきてしまい、耐えきれずに部屋に戻りました。
ホテルの方の対応も虫がいて当たり前というな対応で、嫌がって何度も虫をとってくださいとお願いした私を煙たがっているかの対応でした。
ホテルの方には虫がいてそれか日常かも知れませんが、客側からは特別な1日です。その辺どの様にお考えなのでしょうか。
今年だけの発生とかならまだ理解できますが、毎年の事だと思うのでホテル側の対策に不信をいだいてしまいます。
決して安いホテルではないので本当にいかがなものかと思います。

ホテル全体的に古めの作りで、エントランスだけは綺麗でオシャレに整えられていますが、客室については備品も古めで、カーペットには大きなシミ、机などにも傷がたくさんあったりと古い印象です。
正直ラベンダーの時期以外にこの値段を払って行く価値はありません。
私たちは結局部屋には虫はいなさそうでしたが、気持ち悪さが拭えず夜のうちにチェックアウトして、別のホテルへ避難しました。
その際の対応も、私たちも騒いだりはせずに静かにしていたのですが、とても高級ホテルと言えたものではなく、散々でした。
虫が苦手な方は絶対に行かない方がいいです。
その他の方も十分ご注意ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【事前カード決済限定・ご返金不可プランなので料金お得】ご夕食は洋食10,000円コース
ご利用のお部屋
【【禁煙】ラグジュアリーツイン40平米】

総合1

naomi831さんの フラノ寶亭留 のクチコミ

naomi831さん [50代/女性] 2022年06月29日 11:43:11

お迎えとお見送りがないっていうのは他の人のコメントを見て想定内でしたがホテルに入ったとたん他のゲストがそのことに激怒していてこっちも不快な気分になりました
そして冷蔵庫フリーなのに壊れてないと。欲しい時はフロントにその都度連絡って言われましたがイチイチ面倒くさいし、早朝のお風呂上がりに連絡しましたが出なかったのでフロントまで取りに行きました。そんな不便な状況だったのにチェックアウトの時もお詫びの言葉がありませんでした。もちろん見送りもなし
トラブルは仕方ないですが後のフォローが全然出来ていないです
食事時はグラスでは提供してる富良野のワインがボトルでは出せないと断られました。謎です
後、男女が同じサイズの作務衣とか、室内(トイレも)館内が同じスリッパとか。
こんなもてなししか出来ないのなら価格設定を下げたらどうですか?期待せずにすみますし
色々不満書きましたが、どれだけこのホテルを楽しみにしていたか、そしてガッカリさせられたかわかって欲しいです
こんなホテルを選んでしまって誘った同行者に申し訳ない気持ちでいっぱいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【ご夕食/洋食10,000円コース】地元の旬食材や自家農園野菜を主役のひとつに
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン40平米】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

Gintyamさんの フラノ寶亭留 のクチコミ

Gintyamさん [40代/男性] 2014年02月11日 14:22:37

食事は、夕食朝食ともに満足でした。
しかしながら、朝食時にはご飯とお味噌汁のおかわりについての説明等もなく、また、おかずを食べ終えてからのおかわりの声かけ。
タイミングをちゃんと考えるべきではないでしょうか?
目配り、気配りはサービスの基本だと思います。

チェックアウト時、車の雪を降ろしていただきましたが、運転席のドアを開けて愕然としました。
本革製のシートが雪でずぶ濡れです。
正直、かなり頭にきました。
何かの嫌がらせでしょうか?
二度と利用したくない宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
フラノ寶亭留 2014年02月17日 17:51:03

私共の対応が至らず、本当にご迷惑をおかけいたしました。 心よりお詫び申し上げます。
朝食サービスの指導、雪降ろし作業のおこない方含め、スタッフ一同深く反省しております。

貴重なお時間、大切な休日の日に当寶亭留をお選びいただいたにも関わらず、本当に申し訳ございませんでした。 

支配人 林

ご利用の宿泊プラン
【魚介の旨みたっぷりブイヤベース】近海の海の幸が織りなす優しい味わい★お箸でどうぞ♪
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーツイン40平米】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フラノ寶亭留 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月20日 12:40:12

毎週末旭川から来るという常連客と思われる方(4名)が非常にうるさくて、食事もお酒も楽しめず悲しかったです。
常識のある大人が、ホテル中に聞こえるような大声で騒いでいました。
日常とはかけ離れた雰囲気と静寂を楽しむつもりだったので、行った意味がありませんでした。

二度と行きません。
非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年02月
フラノ寶亭留 2013年02月21日 01:37:52

この度のフラノ寶亭留のご利用誠にありがとうございました。
この度のご旅行が大変不快なものになってしまわれたこと、誠に申し訳ございません。
ホテルスタッフの配慮が足りなかった事を深くお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、フラノ寶亭留は雰囲気と静寂を楽しんでいただくコンセプトで営業しております。
ホテルスタッフにその自覚が足りなかった事は否めない事実でございます。
我々に課せられている使命を今一度自覚し、再認識し、全てのお客様のご期待に沿えるよう、しっかりと接客に励んでゆく所存でございます。
ご指摘のお言葉は、スタッフ一同真摯に受け取め、今後のサービス向上に努めてまいります。
また何かの機会に当ホテルをご利用いただければ、幸いでございます。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りいただければと存じます。

レストラン接客チーフ 齋藤 健

ご利用の宿泊プラン
【秋冬限定!魚介の旨みたっぷりブイヤベース】近海の海の幸が織りなす優しい味わい★お箸でどうぞ♪
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーツイン40平米【禁煙】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フラノ寶亭留 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月10日 12:02:00

9月に宿泊。札幌観光後、日没に到着。ホテルに車を横付けするとすぐ人が来て部屋に。「土地柄、虫がすごいので窓を空ける時は注意」との忠告あり。ここまでの対応は「さすが!」暗かったので直ぐカーテンを閉め、温泉に。気分良く部屋に戻ると蚊が室内にいたので、持っていた蚊取り線香を点火し食事に。食べられない食材を事前に連絡していたのに、その食材が登場っ!!呆れつつグッと耐えた。食事後、部屋に戻ると部屋の様子が一変!白いベットに細かなドット??なんと100匹以上の虫が蚊取り線香で成仏!!その後も翌朝まで数百匹以上の死んだ虫が次から次へ部屋中に落下。余りの気持ち悪さに、寝ることできず。2泊も予約していたため、翌日、フロントで死んだ虫の一部数十匹を見せ、除虫対応を依頼。夕刻、観光から戻ると「窓の鍵が開いていた」とフロントからの説明。なぜかこちらの責任に。「こちとら誰も開けとらん!!」と反論すると平謝り。除虫対応に依頼した掃除終了後持参の蚊取り線香を点けて置いてとの依頼には、「無人の部屋で火の気は使用できない。電気式を使用した」との回答。しかし、部屋に戻ると、しっかり蚊取り線香から煙~~。フロントに説明を求めに行くと、「それがどうした??」と回答。翌日のチェックアウト時も一言の謝罪もなし。終始観光客を馬鹿にした従業員の態度と対応に、悔しくて最悪な旅行になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
フラノ寶亭留 2012年09月11日 21:39:45

この度は当ホテルの御利用、誠にありがとうございました。

手前どもの対応の悪さにて、せっかくのご旅行を不快なものにしてしまった事、大変申し訳なく思っております。お詫びの仕様もございません。フロント対応の悪さ、ご用意したお食事の不手際、全て手前どものミスであります。手前どもの責任でございます。

ご指摘されている「それがどうした??」という態度は、接客業においてあるまじき応対でありますこと、従業員一同、もう一度深く反省し、心を改める所存でございます。

誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ふらのフレンチ10,000円コース】富良野の旬食材や自家農園野菜が美味~バーフリードリンク
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーツイン40平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フラノ寶亭留 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月05日 18:47:50

 ブイヤベースとは、一般的に白身魚、ムール貝、ハマグリ、オマール海老などに、ハーブ類をたっぷり加えて煮込んだ料理かと思います。
 ところが出てきた料理は、塩辛いスープと、別途に湯掻いた魚介類と根菜類が入ったものであり、とても煮込みスープには思えず、おまけにぬるいスープでした。
 またブイヤベース憲章では御法度の、蟹が入っており、一緒に入っている伊勢エビとともに、甲殻類のアレルギーのある方は、要注意です(事前案内無し)。
 さらに、白身魚には鱗が残っていました。、おまけにプラン紹介にある箸は、添えられてはいません。
 
 チェックインの際、庭の散策にカートの利用を申し込んだところ、まだ営業期間前とのことでした。
 ところが翌朝、カートを利用して散策している方がいました。同じGW中なのに、何かサービスが違うのでしょうか。

 部屋のトイレは、ベッドの枕の部分の壁の反対側であり。使用音が煩いです。
 出来れば、クローゼットの位置との入れ替えが出来れば良いでしょう。

 レストランが、備え付けの部屋着とスリッパで利用可であるのが、情けないです。
 それなりに整った宿なのですから、中途半端な寛ぎ感覚を捨て、再考された方が良い
でしょう。特にスリッパの音は最低です。
  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
フラノ寶亭留 2010年05月08日 23:04:48

この度は、フラノ寶亭留をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見・ご感想をご投稿頂きまして、ありがとうございます。
電動カートにつきましては、毎年GWからご案内を開始しておりますが、ご宿泊頂きました前日は雪の混じる冷たい雨が降リ続き、カート道にもまだ残雪がありましたので、スリップ事故等の可能性もある事から、電動カートのご案内を見合わせておりました。
翌朝は快晴に恵まれ、カートの準備をさせて頂きましたが、ご案内が行き届かず申し訳ございませんでした。
また、当寶亭留は温泉のある施設として、ごゆっくりお寛ぎ頂くコンセプトの一つとして、館内着の作務衣をご用意しております。レストランご利用時のみ、作務衣の上には羽織をご着用頂いておりますが、館内全てをご自由にご利用頂いております事をご理解頂けましたら幸いでございます。
今回、頂戴しました貴重なご意見・ご感想を元に、更なるサービス向上に努めて参る所存でございます。
またの機会がございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。
お越しを心よりお待ち申し上げます。
 フラノ寶亭留 石井

ご利用の宿泊プラン
あったかブイヤーベース プラン
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]