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山形七日町ワシントンホテルのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ1
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チェックイン 研修中のスタッフに余裕はなく、笑顔もなく1度も目が合わず仕事も遅い。時間がかかった割にホテルの説明は何もなく『○○○号室です』と鍵を渡されて終わり。他のスタッフも同様の対応。部屋 建物の古さは否めないが、どこか清潔感がない。アメニティがきれいに置かれていなかったり、テーブルの上のチラシも曲がっていたり。コーヒーお茶の棚に綿棒。スティック砂糖等の数もまちまちで明らかにチェックをしていない。浴槽の壁にも髪の毛。清掃担当者のカードは明らかに使い回しでヨレヨレ。エレベーターホールに置かれた貸出用の加湿器はタンク内が水垢や髪の毛等があり、掃除してからでないと使えない状態。2日目 外出先から3時頃戻ると部屋の清掃が終わっていないと悪びれることなく平然と言われる。低反発枕を借りたいと申し出たらカバーもなく毛玉だらけの枕を無造作に渡される。再び外出し2時間程で戻るとベッドメイキングはされているが、床に置かれたスリッパや加湿器はそのまま。明らかに掃除機をかけていない。歯ブラシも捨てて貰えずシンク周りは水だらけのまま。新しい歯ブラシを2本投げ入れてある。前日のコーヒー等も見たらわかるように担当者のカードをわざとコーヒーの上に置いておいたが、全く気付いていない。清掃担当者名は変わっていた。誰がやっても同じような最低な仕事なんだろう。チェックインの時に領収書について聞かれ、いらないと言ってあるのにチェックアウトで新たに聞かれる。スタッフの意識が低すぎる。無責任すぎる。部屋の清掃は私たちは関係ない、清掃業者が悪いと言わんばかりの顔つきで謝罪の言葉もなく、私たちが見ただけで三人のお客様が怒っていた。当然だと思う。基本的に目を見て話さない笑顔の少ないスタッフが多い。仕事がとにかく遅い。鍵を預けるだけでも行列に並ぶ必要があり、手の空いたスタッフが気を利かせる素振りも無い。清掃業者の仕事をきちんとチェックするべき。チェックイン時間に清掃が終わっていないなんて、客をなめているとしか思えない。あれ程ずさんな部屋はこれまでに見たことがない。9階のお店が営業していないことの説明もして欲しい。看板にもエレベーター内広告などにも表示がなく、呑みに行こうとしたら真っ暗だった。口コミを見ると10年前から同様の苦情ばかり。全国のワシントンの姿勢はこうなんだと納得。
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山形七日町ワシントンホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。滞在中、大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。ご投稿を拝見させて頂いた後、すぐに客室設備の再点検を行い今後二度とこの様な事が無いよう客室清掃スタッフにも指導を徹底致しました。また、フロントスタッフのほうにも意識を改善させ、お客様に対して真摯に向き合うように再教育して参ります。この度は数々の貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。今後お客様にこのような思いをさせないために従業員一同努めて参ります。
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投稿者さんの 山形七日町ワシントンホテル のクチコミ
チェックイン 研修中のスタッフに余裕はなく、笑顔もなく1度も目が合わず仕事も遅い。時間がかかった割にホテルの説明は何もなく『○○○号室です』と鍵を渡されて終わり。他のスタッフも同様の対応。
部屋 建物の古さは否めないが、どこか清潔感がない。アメニティがきれいに置かれていなかったり、テーブルの上のチラシも曲がっていたり。コーヒーお茶の棚に綿棒。スティック砂糖等の数もまちまちで明らかにチェックをしていない。浴槽の壁にも髪の毛。
清掃担当者のカードは明らかに使い回しでヨレヨレ。エレベーターホールに置かれた貸出用の加湿器はタンク内が水垢や髪の毛等があり、掃除してからでないと使えない状態。
2日目 外出先から3時頃戻ると部屋の清掃が終わっていないと悪びれることなく平然と言われる。低反発枕を借りたいと申し出たらカバーもなく毛玉だらけの枕を無造作に渡される。
再び外出し2時間程で戻るとベッドメイキングはされているが、床に置かれたスリッパや加湿器はそのまま。明らかに掃除機をかけていない。歯ブラシも捨てて貰えずシンク周りは水だらけのまま。新しい歯ブラシを2本投げ入れてある。前日のコーヒー等も見たらわかるように担当者のカードをわざとコーヒーの上に置いておいたが、全く気付いていない。清掃担当者名は変わっていた。誰がやっても同じような最低な仕事なんだろう。
チェックインの時に領収書について聞かれ、いらないと言ってあるのにチェックアウトで新たに聞かれる。
スタッフの意識が低すぎる。無責任すぎる。部屋の清掃は私たちは関係ない、清掃業者が悪いと言わんばかりの顔つきで謝罪の言葉もなく、私たちが見ただけで三人のお客様が怒っていた。当然だと思う。
基本的に目を見て話さない笑顔の少ないスタッフが多い。仕事がとにかく遅い。鍵を預けるだけでも行列に並ぶ必要があり、手の空いたスタッフが気を利かせる素振りも無い。清掃業者の仕事をきちんとチェックするべき。チェックイン時間に清掃が終わっていないなんて、客をなめているとしか思えない。あれ程ずさんな部屋はこれまでに見たことがない。
9階のお店が営業していないことの説明もして欲しい。看板にもエレベーター内広告などにも表示がなく、呑みに行こうとしたら真っ暗だった。
口コミを見ると10年前から同様の苦情ばかり。全国のワシントンの姿勢はこうなんだと納得。
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山形七日町ワシントンホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
滞在中、大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。ご投稿を拝見させて頂いた後、すぐに客室設備の再点検を行い今後二度とこの様な事が無いよう客室清掃スタッフにも指導を徹底致しました。また、フロントスタッフのほうにも意識を改善させ、お客様に対して真摯に向き合うように再教育して参ります。
この度は数々の貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。今後お客様にこのような思いをさせないために従業員一同努めて参ります。