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山形七日町ワシントンホテルのクチコミ・お客さまの声
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口コミ4点台の理由がわかりません。数々の宿を過去に利用しましたが、最低クラスです。最大の理由は免許合宿の学生と、フロントの方のホスピタリティです。免許合宿の学生を受け入れる場合、一般の客は受け入れない方が良いのではないでしょうか。少なくとも受け入れる体制になっていないと感じました。学生の方々のマナーは最悪、エレベーター内やフロントではうるさいし不快、「学校側に注意してます」とホテル側の返信で書いてますが、根本解決には全くなっていないことはホテル側も理解しているはずです。せめて予約時の注意書きで案内すべきです。書いてあれば泊まりませんでした。また、外出時に鍵を預けないといけないのであれば、入室時の鍵の受け渡しのオペレーションを、列を分けるなど、改善して欲しいです。ただ鍵を受け取りたいだけなのに免許合宿の学生が列をなしていて、部屋に入りたいのに、スムーズに入れないホテルでした。その客のイライラを反映するかのようなスタッフの方の態度で、基本的なホスピタリティが微塵も感じられませんでした。鍵を受け取りたいだけだと伝えてもさも「自分は他の人の対応をしてるので話しかけるな」と言った態度で無視されたのは辛かったです。部屋の鍵を一つしか渡されていないので、お風呂に行く際は不便すぎるし、わざわざフロントで大浴場の鍵を毎回フロントに取りに行かないといけない。(しかもその際、部屋の鍵を渡さないといけない)しかも鍵をやり取りする際のスタッフの態度が辛いので、宿泊中、怒りしか感じませんでした。ちなみに風呂も時間帯によっては免許合宿の学生と被るので、例えば時間を分けるなど、いくらでもホテル側で、できることはあるはずです。無線NWも使えるレベルでは無いので、使えると書かない方が良いのでは無いでしょうか。(動画の無いページでさえ読み込みに時間がかかります。)部屋の浴室は臭いです。部屋からの景観は壁しか見えません。(そもそもカーテンが開かないようになっていました)朝食時の内容や接客だけは良かったです。
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山形七日町ワシントンホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。ご滞在中こちらの不手際が重なり、ご不快な思い、お辛い思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今回のご指摘を真摯に受け止め、フロントのサービスの在り方やホスピタリティマインドについて、スタッフ一人一人に指導して参ります。また、合宿生と一般のお客様のフロントでの動線を分ける事や、混雑時はスタッフの人員を増やす等の対応を行い、マナーの悪い学生の方について、学校側だけでなく本人達にも注意を行い、ご理解頂けない場合は学校の了承を経て、退去して頂く等、強い措置も行って参ります。館内浴場については、フロントが2階、浴場が1階という構造上、どうしても防犯の為、鍵が必要になってきます。但し、今回のようなお部屋にお連れ様がいらっしゃるような状況の場合は、フロントに鍵を預けず、お部屋番号のみお聞きし、浴場の鍵を渡すよう徹底して参ります。無線LAN、wifeに関しては現在、業者を入れての全面改修の予定です。今回お泊り頂いたお部屋に関してすぐに点検に入り、ユニットバスの消臭やカーテンの不具合について修繕を行います。この度は、お忙しい中貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。また、数々の失態について改めて深くお詫び申し上げると共に、大変身勝手ではありますが、また山形にお越しの際には当館をご利用頂けるようお願い申し上げます。
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投稿者さんの 山形七日町ワシントンホテル のクチコミ
口コミ4点台の理由がわかりません。数々の宿を過去に利用しましたが、最低クラスです。
最大の理由は免許合宿の学生と、フロントの方のホスピタリティです。
免許合宿の学生を受け入れる場合、一般の客は受け入れない方が良いのではないでしょうか。少なくとも受け入れる体制になっていないと感じました。
学生の方々のマナーは最悪、エレベーター内やフロントではうるさいし不快、「学校側に注意してます」とホテル側の返信で書いてますが、根本解決には全くなっていないことはホテル側も理解しているはずです。
せめて予約時の注意書きで案内すべきです。書いてあれば泊まりませんでした。
また、外出時に鍵を預けないといけないのであれば、入室時の鍵の受け渡しのオペレーションを、列を分けるなど、改善して欲しいです。ただ鍵を受け取りたいだけなのに免許合宿の学生が列をなしていて、部屋に入りたいのに、スムーズに入れないホテルでした。
その客のイライラを反映するかのようなスタッフの方の態度で、
基本的なホスピタリティが微塵も感じられませんでした。
鍵を受け取りたいだけだと伝えてもさも「自分は他の人の対応をしてるので話しかけるな」と言った態度で無視されたのは辛かったです。
部屋の鍵を一つしか渡されていないので、お風呂に行く際は不便すぎるし、わざわざフロントで大浴場の鍵を毎回フロントに取りに行かないといけない。(しかもその際、部屋の鍵を渡さないといけない)
しかも鍵をやり取りする際のスタッフの態度が辛いので、宿泊中、怒りしか感じませんでした。
ちなみに風呂も時間帯によっては免許合宿の学生と被るので、例えば時間を分けるなど、いくらでもホテル側で、できることはあるはずです。
無線NWも使えるレベルでは無いので、使えると書かない方が良いのでは無いでしょうか。(動画の無いページでさえ読み込みに時間がかかります。)
部屋の浴室は臭いです。
部屋からの景観は壁しか見えません。(そもそもカーテンが開かないようになっていました)
朝食時の内容や接客だけは良かったです。
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山形七日町ワシントンホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。ご滞在中こちらの不手際が重なり、ご不快な思い、お辛い思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今回のご指摘を真摯に受け止め、フロントのサービスの在り方やホスピタリティマインドについて、スタッフ一人一人に指導して参ります。また、合宿生と一般のお客様のフロントでの動線を分ける事や、混雑時はスタッフの人員を増やす等の対応を行い、マナーの悪い学生の方について、学校側だけでなく本人達にも注意を行い、ご理解頂けない場合は学校の了承を経て、退去して頂く等、強い措置も行って参ります。館内浴場については、フロントが2階、浴場が1階という構造上、どうしても防犯の為、鍵が必要になってきます。但し、今回のようなお部屋にお連れ様がいらっしゃるような状況の場合は、フロントに鍵を預けず、お部屋番号のみお聞きし、浴場の鍵を渡すよう徹底して参ります。無線LAN、wifeに関しては現在、業者を入れての全面改修の予定です。今回お泊り頂いたお部屋に関してすぐに点検に入り、ユニットバスの消臭やカーテンの不具合について修繕を行います。この度は、お忙しい中貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。また、数々の失態について改めて深くお詫び申し上げると共に、大変身勝手ではありますが、また山形にお越しの際には当館をご利用頂けるようお願い申し上げます。