3/6にスキー利用で宿泊しました。 トイレ・洗面付きのお部屋は清潔で、こたつもあってとても良かったです。 ご飯は品数も豊富で食べきれないくらいのボリューム! 内湯はかけ流しの温泉で熱いですが、自分で加水して調節できるのでゆっくり入れました。 女将さんはすぐに顔と名前を覚えてくさり、とても親切です。 2日目朝はスキー場へ送っていただけました。 「温泉入っていって下さいね」と何度も声をかけていただいて、チェックアウト後でも駐車場もお部屋もお風呂も使わせていただけました。 お陰様でスキー後に温泉入ってお部屋で休憩でき、とても助かりました。 大湯通りもすぐで観光にも便利です。 また機会があれば利用したいお宿です。 ありがとうございました!
今年2月下旬に宿泊しました。 場所がとてもよく、ゴンドラまで10分くらいで歩いていけます(さすがに疲れますが笑) お時間に余裕があるときは車で送迎もしてもらえて非常に助かりました! そして外湯の1つである十王堂の湯まで歩いて30秒と激近です。 内湯も地下にあるのですが、スキー、スノーボードの乾燥室とつながっているので 滑る前に事前に着替えを乾燥室に置いておけば、戻ってきてから部屋に入ることなく そのまま内湯に行けるのですぐに体を温めることができるのがとても楽でした。 料理も事前に調べていたとおりとてもボリュームが多く、なんとか食べきれる感じでした。 朝ごはんに至っては多くて少し残してしまいました・・・。申し訳ないです。 (他の宿は少なかったのでとても満足しています。) 友人といったのですが、今度は家族をつれてのんびりしたいと思います。 ありがとうございました。
早朝からお部屋に案内いただけ長時間移動の疲れもとれスキーを楽しみました。 土日でゴンドラそばまでお送りいただけ大助かりです。帰路は少し迷いましがわかってしまえばとても近いです。 外湯も近くにあり、商店街の近く食後などの散策にちょうど良い距離です。 食事のメインでは連絡ミスで食べられない食材でしたが、急の対応いただきました。 ほっこりできるおいしい食事にほっとできました。 内風呂はきれいですがこの地域らしく熱めで湯舟には入れませんでした。シャワーで体を洗い湯舟は外湯で入れるところがありましたので外湯巡りを楽しめたので良し! リニューアル具合が歴史趣ある雰囲気とちょうどよいバランスです。
4泊お世話になりました。朝は早くから車も駐車させて頂き、部屋も入れて頂き助かりました。リニューアルでトイレ,洗面もとても綺麗でした。食事も食べきれないほどでお腹いっぱいに!リフト券もお得に購入できました。30年ほど野沢に来ていますが、スキーオンリーの私としては、スキーヤーの数も減り外国の方の増加にも対応出来る民宿でないと!トミケンさんはクオリティが高いと思いました。外湯も近く浴槽も広くてとてもゆっくりできます。wi-fiの強さがもう少し安定していたらと思います。 お世話になりました
スキーのために利用しましたが早朝到着でも対応して頂き、宿泊者用リフト券の販売もして頂けた事、最終日も車を駐車させて頂けたなど大変助かりました。 夕食の量も多く、外湯にも非常に近く良かったです。 部屋にWiーFiが入らなかったこと、お風呂が源泉かけ流しでなかった事がマイナスポイントですが、それを上回るサービスの良さだったと思います。 人気の宿みたいで週末は早期に満室になるようですが、可能であれば再度利用したいと思います。
先月に続いて2度目の利用です。野沢温泉には何度も宿泊していますが、コスパ、サービス、立地など非の打ち所がなありません。世の中値上げが常態化している中、このお値段で宿泊させて頂けるのは感謝でしかありません。食事も地元の野菜がふんだんに使われていて、飲み過ぎてしまったお酒が浄化された気になります笑。また是非利用させて頂きます。
とても有意義な休日を過ごせました!一番に良かったのは地の物づくしの料理、夜も朝大変満足致しました。 また、何処に足を運ぶにもほぼ中心にある立地は最高に良かった! そして、女将さんもご主人も大変良い方で大満足! 是非またお邪魔致します!
一言で言ってしまえば、奇跡の宿でしょう。 この時代にこのお値段で2食付き、二間続きの部屋なんて信じられません。 また、野沢温泉の民宿は宿に温泉が無い所と、部屋に冷蔵庫が無いところが多いですが、トミケンさんはどちらも備えています。 立地も中心地に近く、十王堂まで徒歩10秒。 月一くらいで旅行に行き、様々な宿に泊まっていますが、コスパではトップオブトップです。
7/5(土)にお世話になりました。 冬シーズンから5月の連休までは混雑とのことでしたが、今回は土曜日なのに宿泊は私達だけの貸切でした。 到着した時は母屋の二階部分を工事しており外から部屋が丸見えだったので予約間違えかと心配しました。 何と隣の建物もトミケンさんの宿でした。すごく立派です 料理は家庭料理風で地元の野菜もうまく使ったもので、量や質的にも私達には満足でした。 美味しくてご飯はおひつの全部を食べてしまった・・ 部屋はモダンで風呂も綺麗で外湯も街中も近いので良い場所でもあります。 女将さんも気さくな方なので今度は早めに冬シーズンの予約をしなくちゃかな・・
小学生の子どもと3人で利用しました。オーナーさんはとても感じの良い方です。予約した部屋は洋室と和室があり、こたつでのんびりとても快適に過ごせました。 立地はバスターミナルから近くて助かりました。スキー場の遊ロードまでは、途中のお土産屋さんをチラ見しながら15分くらい。晴れていたのでちょうど良い距離感でした。野沢温泉に行く時はまた泊まりたいと思います。
GWに利用しました。 女将さんの対応はとても好感がもてました。他のお客様含め名前で声掛けされていて素晴らしいと思いました。 お風呂も部屋も綺麗でした。食事も量、味共にとても満足、ぜひまた利用したいと思いました。
設備も温泉も立地も素晴らしい。ウオシュレット付きのきれいな部屋だった。外湯めぐりもお土産の買い出しもしやすい立地でスキーの帰りは坂を下って歩いて帰ってこれる。乾燥室もしっかりあり、スキーと温泉を楽しめる宿だ。来年は連泊できたいな。
とても綺麗で心地よく過ごすことができました。 お部屋もリノベ?されたようで、とても綺麗でした。 特に、ご飯がとっても美味しくて最高でした。 最終日は車を宿に置かせて頂きスキー場へお送り頂き、感謝感謝でした。 またご利用させて頂こうと思います。
年末の大雪の日に到着し、予定チェックインの数時間前にも関わらず、部屋へ入れて貰い、スキーに行く天候では無いので 暖かい部屋で過ごし、お風呂は大きく、夕食は美味しかったです。 翌日も天候不順で、ゲレンデには行かず、部屋で過ごし、チェックアウトを 五時間以上経過しても、 女将の厚意で 料金は要らないとの事、本当に申し訳なく、寒い雪国でしたが 心あたたかい 旅でした。
早めにお部屋に入れていただけ、 ご飯も美味しくて最高でした。 何より宿の方々が電話での案内から泊まっている間までみなさん素晴らしくて。口コミ評価も良かったですが、 期待以上の宿でした。 日頃の疲れを取るための旅行でしたが、心も身体も癒やしていただきました。 実家より癒やされたかも。 ありがとうございました。また行きます。よろしくお願いいたします。
宿泊プラン
館内リニューアル かけ流し温泉で心も体もリフレッシュ【1泊2食付き】
このプランは現在ご利用いただけません
先日は大変お世話になりました。 私どもグループの大将が色々と我儘を申しまして申し訳ございませんでした。 お料理もとても美味しく、また外湯巡りにも好立地。 内湯も温泉なので、寝る前に再度入る事が出来てとても良かったです。 また野沢温泉に行く際には、お世話になります。 よろしくお願い申し上げます。
GWの直前予約でした。年季の入った建物で、飴色に光る手すりや床などには使い込まれた味があります。かと言って古いだけではなく、トイレなど必要な場所はしっかりリニューアルされていました。野沢温泉の中心街にも近く、外湯めぐりにも便利な立地。十王堂の湯なら歩いて30秒です。 1泊2食のプランで宿泊しましたが、夕飯は地元特産の豚肉の豆乳しゃぶしゃぶを中心とした暖かな家庭料理で、特に子供はチーズ入りの茶わん蒸しを気に入っていました。大人には春らしい山盛りの山菜の天ぷらと、朝夕どちらも山盛りにされた野沢菜とお新香が嬉しかったです。
猛吹雪の中のスキー旅行でした。部屋が空いていたので朝からチェックインさせてもらえたり、料理もたっぷりでおいしく、みんなコタツで冷えた体をのんびり解凍させてもらいました。 天候が残念でしたが宿のサービスは大満足です。 また是非とも利用したいです。
早めのチェックインや翌日早朝の朝食やチェックアウトにも快くご対応戴きまして有難う御座います。お陰様で、温泉街や外湯めぐり、翌日の善光寺御開帳へのご指導など長野を満喫する事が出来ました。高速料金割引便乗で急遽計画したゴールデンウィーク旅行がたいへん有意義なものになりました。この度は本当に有難う御座いました。 【ご利用の宿泊プラン】 ほっと、癒される和室
子供と2人で宿泊させていただきました。チェックイン時間より前に到着したのですが、部屋に入れていただきました。細長い構造の部屋で、大人3名だと少し狭いのかもしれませんが、子供と大人の2名だったので、十分な広さでした。部屋の暖房の効きもよく、すぐに部屋が暖かくなるのはありがたかったです。食事は品数が豊富で、大人でも多すぎるくらいの量でした。内湯があるので、熱いお風呂に入れない子供には助かりました。十王堂の湯のすぐそばであり、外湯を楽しむのも容易でした。大湯通りにも近いので、買い物にも便利でした。子連れということで、宿の方々はいろいろと気をかけて下さり、帰りは戸狩野沢温泉駅まで送っていただき、感謝しております。また機会があれば宿泊したいと思います。 【ご利用の宿泊プラン】 ほっと、癒される和室