楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ペンション 森の風のクチコミ・お客さまの声
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
今シーズンからお世話になり、今回2日目の利用でした。部屋に通してもらうなり、スキー疲れゆっくりしたいのに、予約・キャンセルの変更が多いと大変お叱りをうけ、コロナの影響でいろいろ予定が変わったと説明しても相手にされず、中にはキャンセル料がかかるのも承知でキャンセルしているにも関わらずにキャンセルかかるよとにやけていわれ、あと残り2日予約しているのも本当に泊まるのかときつく問いただされ、2日目は4月18日ですので雪があれば来ると言っても、ここは人気があり満室にすぐなるのでキャンセルするかもしれないならキャンセルしてくれときつく言われました。前回初日にもあと2日予約が入ってるから来ますよねとしつこく言われたのを思い出しました。一人で素泊まりができる宿が丸沼スキー場近辺では少なく、設備、掃除等行き届いており、定宿にしようかとしてましたが2日目でこの扱いでは2度と利用しません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は森の風をご利用頂き、誠に有り難うございました。また、率直なご感想ありがとうございます。大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。ただ、事実に反するご推測がございましたので、少しだけ反論させてください。初めてのご予約にも関わらず、お泊りになられる前から4回のご予約で驚きましたが、一度目にお泊り頂いたら、更に2回のご予約を追加して頂きご満足いただけたと安心致しておりました。ところがその後、短期間に予約、キャンセルが数回ありましたので、できるだけ確定した分をご予約してくださいとご納得できるようにお話をしたつもりでした。勿論キャンセル料を頂くつもりなどございませんでした。「大変お叱りを」とか「にやけて」とか「きつく問いただされた」「しつこく」と、こちらで思ってもいない言葉に唖然とし、笑顔で対応しているつもりでも、お相手の感じ方で「にやけて」となってしまう事もあるのだなと、深く反省をいたしました。繁忙期の週末に、お一人で素泊まりですので、ご予約が取りづらい事は良くわかります。でも我が家ではお一人様も快く受けておりますので、一晩に2組・3組などよくある事です。そのようなお一人様にも、できるだけ平等にお泊りいただけるように、「雪があったら泊ります」の様な、お部屋を押さえるようなご予約は困るという事でお話をいたしたつもりでした。ご予約は、他のお客様からのお申込みをお断りしてお待ちするという約束ですので、「とりあえずの仮押さえ」や「他の宿との二股予約」は、宿側にとって大変困ることです。勿論ご予約通りお越しいただければ大歓迎なのですが・・・理由はともかく結果として 不快な気持ちにさせてしまった事をお詫び申し上げます。ただ、貴方様の解釈が森の風を未だご利用した事のないお客様にどのように受け止められるか想像して頂けば幸いです。ご利用ありがとうございました。
ペンション 森の風 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ペンション 森の風 のクチコミ
今シーズンからお世話になり、今回2日目の利用でした。
部屋に通してもらうなり、スキー疲れゆっくりしたいのに、予約・キャンセルの変更が多いと大変お叱りをうけ、コロナの影響でいろいろ予定が変わったと説明しても相手にされず、中にはキャンセル料がかかるのも承知でキャンセルしているにも関わらずにキャンセルかかるよとにやけていわれ、あと残り2日予約しているのも本当に泊まるのかときつく問いただされ、2日目は4月18日ですので雪があれば来ると言っても、ここは人気があり満室にすぐなるのでキャンセルするかもしれないならキャンセルしてくれときつく言われました。前回初日にもあと2日予約が入ってるから来ますよねとしつこく言われたのを思い出しました。一人で素泊まりができる宿が丸沼スキー場近辺では少なく、設備、掃除等行き届いており、定宿にしようかとしてましたが2日目でこの扱いでは2度と利用しません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は森の風をご利用頂き、誠に有り難うございました。また、率直なご感想ありがとうございます。
大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。ただ、事実に反するご推測がございましたので、少しだけ反論させてください。
初めてのご予約にも関わらず、お泊りになられる前から4回のご予約で驚きましたが、一度目にお泊り頂いたら、更に2回のご予約を追加して頂きご満足いただけたと安心致しておりました。
ところがその後、短期間に予約、キャンセルが数回ありましたので、できるだけ確定した分をご予約してくださいとご納得できるようにお話をしたつもりでした。勿論キャンセル料を頂くつもりなどございませんでした。
「大変お叱りを」とか「にやけて」とか「きつく問いただされた」「しつこく」と、こちらで思ってもいない言葉に唖然とし、笑顔で対応しているつもりでも、お相手の感じ方で「にやけて」と
なってしまう事もあるのだなと、深く反省をいたしました。
繁忙期の週末に、お一人で素泊まりですので、ご予約が取りづらい事は良くわかります。でも我が家ではお一人様も快く受けておりますので、一晩に2組・3組などよくある事です。そのようなお一人様にも、できるだけ平等にお泊りいただけるように、「雪があったら泊ります」の様な、お部屋を押さえるようなご予約は困るという事でお話をいたしたつもりでした。
ご予約は、他のお客様からのお申込みをお断りしてお待ちするという約束ですので、「とりあえずの仮押さえ」や「他の宿との二股予約」は、宿側にとって大変困ることです。勿論ご予約通りお越しいただければ大歓迎なのですが・・・
理由はともかく結果として 不快な気持ちにさせてしまった事をお詫び申し上げます。ただ、貴方様の解釈が森の風を未だご利用した事のないお客様にどのように受け止められるか想像して頂けば幸いです。ご利用ありがとうございました。