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サイプレスリゾート久米島 <久米島>のクチコミ・お客さまの声
食事5
久米島に行くとき何度か利用しました。施設が綺麗で食事がおいしく、場所も空港に近い上に景色がとても良くて素敵なホテルですが、フロント等のサービスについては年々悪化しているように感じます。今回、3泊の間に不満に感じたのは以下の通りです。①14時チェックインで予約したにもかかわらず、14時に伺ったらフロントの方に「部屋の最終調整のため少しお待ちください」と言われて待つことになりました。こちらもその後の予定があったので、いつ頃まで待つのか数回尋ねましたが「最終調整中なので」との返事のみ。結局30分以上説明なく待つはめになりました。ただ、その間ラウンジで飲み物を飲みながら、レストランスタッフの方に「フロントにこう言われたのだけど」という話をしたところ、飲んでいた飲み物をサービスしていただくことになったのは感謝しています。(フロントの方に聞いただけでは、そういったことはなかったと思います)②1日目、バスマットが設置されていませんでした。③部屋ごとの無料wifiがあるのですが繋がらず、フロントに聞いても「確認します」とのお返事だけでその後特にご回答はいただけませんでした。最終日まで結局繋がりませんでした。④3日目、部屋の掃除を全くしていただけませんでした。ホテルには連泊の方向けの掃除不要のキャンペーンのようなことをされていて、同意した部屋には500mlの水をプレゼント等記載されていましたが、特に応募したわけではありません。フロントに尋ねたところ、型どおりのお詫びの言葉とともに、タオルとバスマットの取り換えだけしていただきました。設備のハード面やお料理、レストラン関係のスタッフの方々に全く不満がないだけに、フロントや掃除の面でこういったことがあると非常に残念です。今までの利用でもフロントの方に疑問を感じたことは何度かありましたが、今回のことで、またリピートするかどうかはよく検討したいと思います。
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このたびはサイプレスリゾート久米島へご宿泊いただき誠にありがとうございます。施設やレストランの料理、また景色のことではお褒めの言葉を頂きありがとうございます。何度もご利用いただいている中で、今回のご滞在中は多数の不手際があり、誠に申し訳ございませんでした。①14時チェックインのお時間にお部屋の準備が整っていなかったことに加え、フロントの対応についても、何度もお声を頂いていたにも関わらず、お客様への配慮に欠けた対応になってしまったこと、深くお詫び申し上げます。レストランスタッフのお客様への気遣いが救いでございました。繁忙時において、スタッフ同士の連携がとれておらず、お客様への的確な対応、お声がけが出来ていなかったことが原因と感じております。今後はこのような事のないよう、お約束の時間には部屋の準備は整え、それが難しい時のお客様へのお声掛けや気遣いについて、フロントスタッフ一同見直して参ります。②④については、清掃スタッフとフロントの連携不足と、ご滞在中の清掃時間についての時間の徹底がされていないことが原因と思っております。今後客室に係わる全スタッフで、意識改善して参ります。誠に申し訳ございませんでした。③wifiの件では回答がされなかったとの事。誠に申し訳ございませんでした。こちらもスタッフ同士の連携が取れておらず、引継ぎがされていなかった事が原因と思います。設備のハード面、レストラン関係でリピートしていただいていたにも関わらず、今までのフロント対応と今回のご滞在でご不快なお気持ちにさせていまい、本当に申し訳ございません。今回ご指摘いただいたことを改善できるよう、一から見直して参る所存でございます。またご来島していただける機会がございましたら、挽回できるよう、スタッフ一同お待ち申し上げております。貴重なお時間をさいてお声をいただきありがとうございました。
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久米島に行くとき何度か利用しました。
施設が綺麗で食事がおいしく、場所も空港に近い上に景色がとても良くて素敵なホテルですが、
フロント等のサービスについては年々悪化しているように感じます。
今回、3泊の間に不満に感じたのは以下の通りです。
①14時チェックインで予約したにもかかわらず、14時に伺ったらフロントの方に「部屋の最終調整のため少しお待ちください」と言われて待つことになりました。
こちらもその後の予定があったので、いつ頃まで待つのか数回尋ねましたが「最終調整中なので」との返事のみ。結局30分以上説明なく待つはめになりました。
ただ、その間ラウンジで飲み物を飲みながら、レストランスタッフの方に「フロントにこう言われたのだけど」という話をしたところ、飲んでいた飲み物をサービスしていただくことになったのは感謝しています。
(フロントの方に聞いただけでは、そういったことはなかったと思います)
②1日目、バスマットが設置されていませんでした。
③部屋ごとの無料wifiがあるのですが繋がらず、フロントに聞いても「確認します」とのお返事だけでその後特にご回答はいただけませんでした。
最終日まで結局繋がりませんでした。
④3日目、部屋の掃除を全くしていただけませんでした。
ホテルには連泊の方向けの掃除不要のキャンペーンのようなことをされていて、同意した部屋には500mlの水をプレゼント等記載されていましたが、特に応募したわけではありません。
フロントに尋ねたところ、型どおりのお詫びの言葉とともに、タオルとバスマットの取り換えだけしていただきました。
設備のハード面やお料理、レストラン関係のスタッフの方々に全く不満がないだけに、
フロントや掃除の面でこういったことがあると非常に残念です。
今までの利用でもフロントの方に疑問を感じたことは何度かありましたが、
今回のことで、またリピートするかどうかはよく検討したいと思います。
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このたびはサイプレスリゾート久米島へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
施設やレストランの料理、また景色のことではお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
何度もご利用いただいている中で、今回のご滞在中は多数の不手際があり、誠に申し訳ございませんでした。
①14時チェックインのお時間にお部屋の準備が整っていなかったことに加え、フロントの対応についても、何度もお声を頂いていたにも関わらず、お客様への配慮に欠けた対応になってしまったこと、深くお詫び申し上げます。
レストランスタッフのお客様への気遣いが救いでございました。
繁忙時において、スタッフ同士の連携がとれておらず、お客様への的確な対応、お声がけが出来ていなかったことが原因と感じております。
今後はこのような事のないよう、お約束の時間には部屋の準備は整え、それが難しい時のお客様へのお声掛けや気遣いについて、フロントスタッフ一同見直して参ります。
②④については、清掃スタッフとフロントの連携不足と、ご滞在中の清掃時間についての時間の徹底がされていないことが原因と思っております。
今後客室に係わる全スタッフで、意識改善して参ります。
誠に申し訳ございませんでした。
③wifiの件では回答がされなかったとの事。誠に申し訳ございませんでした。
こちらもスタッフ同士の連携が取れておらず、引継ぎがされていなかった事が原因と思います。
設備のハード面、レストラン関係でリピートしていただいていたにも関わらず、今までのフロント対応と今回のご滞在でご不快なお気持ちにさせていまい、本当に申し訳ございません。
今回ご指摘いただいたことを改善できるよう、一から見直して参る所存でございます。
またご来島していただける機会がございましたら、挽回できるよう、スタッフ一同お待ち申し上げております。
貴重なお時間をさいてお声をいただきありがとうございました。