楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

サイプレスリゾート久米島 <久米島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

サイプレスリゾート久米島 <久米島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:224件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.04
  • 部屋3.73
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂4.00
  • 食事4.11
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

s.hattoriさんの サイプレスリゾート久米島 <久米島> のクチコミ

s.hattoriさん [40代/男性] 2010年05月05日 22:10:09

昼食時、そんなに混見合っていない状況で、妻のオーダーを通し忘れ、後から来た客のがどんどん運ばれてくるのを見て、訪ねたところ、オーダーは通っているとの返事。

妻の料理の方が簡単なので、不審に思い問いただしたところ忘れていたことをようやく認めたのだが、初めに素直に謝罪してくれなかったのがとても残念!

全体的にも、笑顔が少ないホテルという印象。

折角のリゾート気分が、半減しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
サイプレスリゾート久米島 <久米島> 2010年05月06日 14:04:23

この度は、サイプレスリゾート久米島へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在期間中は、私どもの不手際により大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました件を重く受け止め、快適にお過ごし頂ける様、更なる努力を致す所存でございます。
またの御来館をお待ちいたしております。
サイプレスリゾート久米島 ゲストサービス

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】家族みんなで久米島へ行こう♪【驚き・発見】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス1

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの サイプレスリゾート久米島 <久米島> のクチコミ

投稿者さん 2018年08月18日 11:38:55

良かったところ
1.レストランで提供される料理のレベルが高い
2.大浴場がきれい

悪かったところ
1.スタッフの対応
基本的にゲストの方を向いていないと思います。
・プラン変更(人数変更)を依頼するも「楽天しかプラン変更ができない」と拒否された。
⇒こちらから楽天に「ホテルでもプラン変更は可能である」ことを確認し、再度ホテル側に依頼することでようやく変更できた。他者を理由にして受け入れ拒否しているとしか思えない対応であつた。
・チェックイン時に長時間立ったまま待たされたこと。フロント・出入口周辺に椅子が少ないため、ゲストが立ったままチェックインやシャトルバスを待つことになり疲れます。
⇒他のホテルでは経験したことがないです。
・赤ちゃんは人数に入っていないので、タオルの提供はできないと言われた。
⇒最終的には提供してもらえましたが、せこいと思います。
・カフェで三味線教室が開催されており、寝ている赤ちゃんを抱いていたので遠い席を依頼したが断られた。再度依頼すると内部で確認の上渋々使わせてもらった。
・フロントで傘を借りようとしたところ、混んでいたので、近くにいた他のスタッフに依頼したところ「フロントのスタッフに依頼してください」と言われた。
⇒フロントが混んでいるので依頼した旨伝えて対応頂いたが、周囲の状況を見ていないと思います。

2.オペレーション
・事前にベビーベッドやベビーカーを依頼していたが申し送りがされていなかった。
⇒赤ちゃん連れの旅行ではとても大事なポイントで事前に依頼しているので、しっかり対応頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
サイプレスリゾート久米島 <久米島> 2018年09月13日 23:18:47

このたびはサイプレスリゾート久米島をご利用いただき誠にありがとうございます。

レストランの料理と大浴場についではお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。

今回のご滞在中は数々の不手際があり、誠に申し訳ございませんでした。

定刻のチェックインの時間にお部屋の準備が整っていなかったこと、また長時間お待たせしていたにも関わらず、お客様への配慮ができていなかったこと、誠に申し訳ございません。

繁忙時のオペレーションが整っていなかったこと、またお客様へ意識が向いていないことが原因と思われます。

タオルの件、カフェご利用の件についてもお客様ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

また依頼を受けていたにも関わらずご手配ができておらずご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

全てお客様へ意識が向いていないことが今回のご指摘につながっていると思いますので、ご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同お客様のほうを向いたサービスをご提供できるよう努力してまいります。

このたびは貴重なお時間をさいてご意見をいただきありがとうございます。

次回はご期待に添えるサービスでお客様を再びお迎え出来ますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】60日前までの予約でお得にリゾートステイ~夕朝食付~《2018年4月1日~》
ご利用のお部屋
【デラックスオーシャンビュー<禁煙>】

サービス1

8人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの サイプレスリゾート久米島 <久米島> のクチコミ

投稿者さん 2017年04月29日 17:12:08

4/11から3泊しました。フロント担当の若い女性の方(以下、A女史)の対応が、不快であったため、評価を1としました。
(①については、4/11宿泊の口コミに記載しました、以下はその続きです)
②4/12、HPにあった海ぶどうの養殖場への見学ができるか尋ねたところ、2時に予約してくれました。ホテルから2時に送迎が有ると勘違いをしていましたが、実際には自力で養殖場まで行かなくてはならず、バスの時間を案内してもらったら、本数も少なく、2時に着けるバスなく、バスを乗り継いで、バス停から15分歩いて3時半頃の到着の見込みと判明しました。帰りに至っては、ホテルまで来るバスはなく、町止まりのバス停から40分程歩くとの案内でした。この流れで当然行き着けないと分かったのですが、2時にA女史から、「どうされましたか、キャンセルするとは聞いていない」との電話がありました。信じられない内容の電話で驚きましたが、なぜか、私がお詫びする結果になりました。もうこれからは、出来るだけA女史には近づかないようにしようと決めました。
③4/12のお昼に、「久米島そば」を食べてみようと、ホテルのカフェにメニューがあるか、又はお勧めのお店を尋ねましたら、町にある2件の店を紹介してもらいました。4/14のお昼にホテルのカフェに入りましたら、メニューに「久米島そば」がありました。ホテル内で食べることができたのに、のこのこ1時間も歩いて(迷ったので時間がかかりました)町まで行った労力が、滑稽に感じます。なぜ聞いたことに応えてくれなかったのか、教えてくれなかったのか、腹立たしいかぎりです。

久米島に初めて行きましたが、もう二度と利用しないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】30日前までの予約でお得にリゾートステイ~夕朝食付~
ご利用のお部屋
【プレミアオーシャンビュー<禁煙>】

サービス1

投稿者さんの サイプレスリゾート久米島 <久米島> のクチコミ

投稿者さん 2017年04月29日 17:03:21

4/11から3泊しました。部屋に入ると、エコの案内がありましたので、部屋掃除もパジャマの交換も辞退しました。要はタオル交換とアメニティの補充とゴミの処理だけお願いしました。最終日は2時までホテルに部屋に滞在したかったので、翌日エコシートの提出と共に、レイトチェックアウトについてフロントに聞きましたら、延長は1時間1500円で、3時間で4500円とのことでした。4日間の滞在で、1度も掃除なし&シーツ交換なし!に協力するのに、1時間位サービスしてくれてもいいのに…とは思いましたが、最終日の11時のチェックアウト後はビーチで過ごすことにしました。
5階の部屋からはプールとビーチが一望でき、いい眺めでした。
朝食も夕食もとっても美味しくて、スタッフの対応も満点した。
強いて言えば、研修中かと思われる(研修中との名札はありませんでしたが、他のどのスタッフとも違って、一度も笑顔を見せず、当方の尋ねる要件から大幅に外れた対応があり、研修中のように思いました…)フロント担当の若い女性の方(以下、A女史)は、当方に恨みがあるのか(初対面です)、性格上の問題なのか、次の①から③の応対があり、不愉快な思いをしましたので、評価を1としました。もう二度と利用しないです。他のフロントのスタッフは、私の一人旅を気遣ってくれてか、いつも笑顔で話しかけてくれて、さすがにサイプレスは一流スタッフだと思いましたが、A女史の対応でマイナスイメージしかなくなってしまいました。しっかり、研修を完了してから、フロントに出た方がホテルの印象が変わるのでは?と率直に思います。A女史のためにも、何かの契機になればと以下を付け加えます。
①4/14、チェックアウトの手続きの間、靴をロビーの空港への送迎時間案内の看板の下に置かせてもらいました。会計後、靴が無くなっており、しばらくの間大騒ぎになりました。するとA女史が何の説明も詫びもなく、靴を差し出しました。ロビーに居た客によれば、他の客の靴と勘違いし、その場において誰にも確認の問いかけもなく靴を持ってその客を追いかけたらしいです。なぜ、詫びの1つも言えないのか怒り心頭でした。
文字切れのため、②③については、4/12宿泊の口コミ記載します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】30日前までの予約でお得にリゾートステイ~朝食付~
ご利用のお部屋
【プレミアオーシャンビュー<禁煙>】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの サイプレスリゾート久米島 <久米島> のクチコミ

投稿者さん 2013年07月04日 11:05:26

離島で小さめの規模のホテルにも関わらず、臨機応変な対応もなく接客サービス・おもてなしが全くない。スタッフにも笑顔なし。日中の外は暑すぎるため、夕方頃涼しくなってからレンタサイクルをしようとしたら「営業時間6時までです」と言われ断られたり、スタンプラリー参加でホテルでの宿泊・食事分のスタンプを押してもらおうとお願いしたら「最後にお支払いしてからスタンプ押しますので」と断られたり…等、その場の対応ができないサービスにガッカリした。これまで様々なホテルに宿泊したが、サイプレスさん程の残念な対応はこれまでに受けたことがない。よい思い出作りにと久米島を訪れたが、よい思い出どころか、もう絶対来たくない、という印象だけが残った。大変残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年06月
サイプレスリゾート久米島 <久米島> 2013年07月05日 23:23:55

このたびは、サイプレスリゾート久米島をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊において、大変不愉快な思いをおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後の、サービスの向上に努めて参りたいと存じます。
また機会がございましたら、ぜひ当館をご利用いただきたく存じます。
貴重なご鞭撻、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
サイプレスリゾート開業6周年記念スペシャル謝恩プラン (空港⇔ホテル間送迎あり)
ご利用のお部屋
【バリアフリールーム】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ