楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ヴィアイン金沢(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:3509件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.93
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.44
  • 食事3.69
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 21~27件表示

サービス1

<TT>さんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ

<TT>さん [60代/男性] 2012年03月15日 17:35:22

大体、部屋に歯ブラシ・タオルも置いてなく、別途200円が要る。おまけに200円出したのに、部屋に置いてくれなかった。
チェックアウト時に返金はしてもらったけど。
トイレの電気スイッチもわかりにくい!
洗面所に電源がなくドライヤーを使うときに困った。
なにせ気分が悪いホテルだ!
二度と泊まる気はない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2012年03月16日 15:48:12

この度はヴィアイン金沢にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

沢山のホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、私共の不手際でお客様に大変不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。

お客様のお選び頂きましたマイエコプランはお部屋に歯ブラシと寝巻き、フェイスタオルのないプランとなっておりますが、こちらのプランのご説明が足りず、また追加料金を頂きましたのにご用意されていませんでした事、本当に反省すべき事でございます。
本当に申し訳ございませんでした。

電気スイッチの場所などもお客様に分かりやすく表示する工夫を検討致します。
大変貴重なご意見を頂きありがとうございます。

恐縮ではございますが、またご利用して頂けますと幸いでございます。
二度とこのような事がないようスタッフ一同一層努力し努めて参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ヴィアイン金沢 村井

ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】マイmyエコエコプラン◆素泊り◆
ご利用のお部屋
【喫煙シングル■140cm幅ダブルサイズベット【金沢駅構内】】

サービス1

kaz8305さんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ

kaz8305さん [40代/男性] 2012年01月28日 01:35:58

今朝シャワーを浴びようとしたら水しか出ません。
フロントに電話して確認すると、昨晩から故障しているとのこと。
夏ならまだしも極寒の金沢で(この日も記録的な豪雪)、お湯が出ないお風呂はないでしょう。
同行した数人も同じ目に合っており、このホテルを選んだ私の肩身が狭かったこと。。。
それよりもフロントの方の応対にどうしても納得がいかなったので書かせて頂きます。
終始すみませんしか言って頂けなく、朝から出かけるのに数分しか時間がなかったのでそれ以上は文句も言ってませんが、すみませんではお湯は出ませんし、全く誠意を感じませんでした。
その分のお金を返すとか、温泉の割引券を用意するとか(出張なのでどうせ行けませんが)、何か別のサービスで代替するとか考えて欲しいです。
トラブルがあったときがその会社やホテルの腕の見せ所だと思いますので、次も是非利用したいと思えるようにお願いしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年01月
ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2012年01月28日 04:00:34

この度はヴィアイン金沢にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
浴室のお湯がご利用出来なかった事につきまして、ご不便・ご不快なお気持ちにさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
復旧するまでにかなりの時間を要してしまい、また、その事に対する対応も遅れてしまい、フロントの対応といたしましては、ただただお詫び申し上げる事しか出来ずに、本当に申し訳ございませんでした。
お客様がお思いになられたお気持ちも、ごもっともで、本当に申し訳ございませんでした。
今後は二度とこのようなトラブルが無いように、点検及び原因解明をしっかりして、ご迷惑をお掛けしないように徹底し、万一に備えた対応も協議してまいります。

本当に申し訳ございませんでした。

ヴィアイン金沢 フロント 岡部

ご利用の宿泊プラン
【早割14】早めの予約でお得!早割プラン◆素泊り◆早期得割
ご利用のお部屋
【禁煙シングル■140cm幅ダブルサイズベット【金沢駅構内】】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年12月11日 17:20:00

2泊禁煙室を利用しました。
1泊目
①浴室に自分のものでない髪の毛が落ちていた。
②バスタブの湯を排水したところ、バスタブの外がビショビショになった。
 部屋を変えてもらったが、荷物を詰め直したり面倒くさかった。
 また、その際対応してくれたフロントの方がタバコ臭かった。
2泊目
①清掃後にもかかわらずまた浴室に髪の毛が数本落ちていた。
②パジャマに髪の毛が挟まっていた。
2日間とも他人の髪の毛で不愉快な思いをしました。
あと、シャワーカーテンの裾が汚れており、臭かったです。
駅と直結で便利ではありますが、もう利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2011年12月11日 18:24:52

この度はお客様に大変不快な思いをさせてしまいました事まず深くお詫び申し上げます。
清掃後のルームチェックが至らず、2日間もお客様にご迷惑をお掛け致しまして本当に申し訳ございませんでした。
髪の毛等ももちろん十分に点検し快適なお部屋をご提供できるようスタッフ一同努めて参ります。

大変恐れ入りますが、機会がございましたらまたご利用して頂けますと幸いでございます。
またのお越しをお待ち申し上げます。

ヴィアイン金沢 村井

ご利用の宿泊プラン
■連泊割引プラン■◆朝食付◆
ご利用のお部屋
【禁煙シングル■朝食付■140cm幅ベッド【金沢駅構内】】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年11月19日 01:16:28

「最悪」の一夜の話を少しだけさせてください。


秋晴れの気持ちのいい日。

私は遠方からの出張で当ホテルを利用しました。

翌日は大事なプレゼン。

部屋に入ってからも、入念に資料のチェックをしていました。

明日の大一番に備えて、早めの就寝を決めました。

そして、電気を消そうとしました。

そう、そのときでした。


部屋中に嗅ぎ覚えがある、あの忌まわしい異臭が漂ってきたのでした。

お察しのよい方は、もうお分かりでしょう。

そうです。カメムシの発生です。

一匹ならまだしも、薄暗がりに身をひそめるその「軍団」は、

ときおり薄暗がりのなかを特有の羽音を響かせながら、

「異臭テロ」の準備能力の高さを見せつけていました。

結局、「異臭テロ」は、その晩、炸裂し続けたのでした。


あいにく、部屋は満室だったそうで、変更してもらえませんでした。

そして、カメムシさんたちと、異臭の中で秋の夜長を過ごしたのでした。

実は、まだ終わりではありません。

むしろ、ここからが、本当の「最悪」の始まりだったのです。


その件について、翌朝、ベテランの風貌をしたホテルマンにクレームをしたところ、、、

驚愕の対応に、私は開いた口がふさがりませんでした。(これは、比喩ではないのです。)

な、なんと、、、彼(40代くらい!?マネージャーの風貌)の第一声は、

「本日のお客様のために、カメムシを駆除しにいった方がいいと思いますか」

だったのです。

そして、驚いたことに、一切の謝罪も、補償もありませんでした。

私は、心底あきれてしまって、怒る気力もありませんでした。

当ホテルの関心ごとは、「お客さんの満足」ではなく、

「いかに効率よくたくさん儲けるか」だけだと言っても過言ではないでしょう。

便利な立地ですから、多少サービスを落としても、

お客さんは来るのかもしれません。

私ができることは、こうして利用者の視点から、自身の体験を書き、

皆さんと共有するなかで、「満足度」の高い宿泊を追究することに微力ながら貢献することだけです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2011年11月19日 18:25:44

この度は、ヴィアイン金沢にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お客様にとても不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
お客様が安心してお過ごしいただく事がホテルとして最低限守らなければならない事だったにも関わらず本当に申し訳ございませんでした。
又、お客様の気持ちを考えずの対応、申し訳ございませんでした。今後はお客様の気持ちを第一に考え行動するためにスタッフの指導を十分に行って参ります。


ヴィアイン金沢 村井

ご利用の宿泊プラン
【秋得・冬得】お日にち限定・先着10室!お得日を探せっ♪◆素泊り◆
ご利用のお部屋
【お得日を探せっ♪禁煙シングル■140cm幅ダブルサイズベット】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年07月15日 08:37:38

会員カードを作成しているのに、2度目の予約の際には名前。、住所から各種の情報を入力しなければならない、さらに会員カードの名前をホテルが誤って登録していたため、予約ができなかった。電話で照会した後に誤りを訂正してくれたがその日はデータをたくさん入力したのに登録できず、消滅。
チェックイン時に指図されるままに部屋に向かったが、カードキーでは部屋が空かず、再度フロントへ向かったら清算がなされていないとの事。それならエレベーターへ案内せずに清算機に向かう案内をすべき。まったくサービスがなっていない。過去にも名前を間違えたり、禁煙、喫煙の区別を間違えたり、カードキの入力間違いで部屋には入れなかく、待ち合わせに遅れたり、サービスは最悪、立地以外は良いところなし。今まで国内外で何百回と泊まったホテルの中でワーストスリーに入る。覚悟が必要

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2011年07月17日 00:40:34

この度はヴィアイン金沢をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

せっかくお越しいただいたにも関わらず、ご利用いただきました際には至らない点が多々あり、お客様には多大なご迷惑をお掛けし、ご不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

今後このような事が二度と無いよう、深く反省し十分に気を付けて参ります。

本当に申し訳ございませんでした。


フロント  南出

ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】マイmyエコエコプラン◆素泊り◆
ご利用のお部屋
【禁煙シングル■140cm幅ダブルサイズベット【金沢駅構内】】

サービス1

drinker.toshさんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ

drinker.toshさん [50代/男性] 2010年08月29日 00:46:06

最悪のホテルです
JRで甘えてるとし思えない
部屋のメンテは 実際に作業していいる方は
ご苦労様 です
ちらっと見た?? 親方?? まずいですよ

まぁ 3時イン 10時アウトなあんて
現実の 状況理解してはるんですか??????

今回 お世話になりました ありがとうございました^^

次 絶対に 泊まりません
魅力ない ホテルです 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2010年08月30日 23:05:00

この度はヴィアイン金沢にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

ご滞在中はご不快な思いをさせてしまいましたようで、誠に申し訳ございません。

お客様からのご意見を今後の改善点とさせていただきます。
ご貴重なご意見ありがとうございました。

ヴィアイン金沢  南出

ご利用の宿泊プラン
【3連泊以上限定1日5室のみ8月末まで】早いもん勝ちプラン!!
ご利用のお部屋
【禁煙シングル■140cm幅ダブルサイズベット【金沢駅構内】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2009年04月17日 23:58:34

部屋は新しく奇麗であったが、
それを300%裏切るフロントの対応が非常に不愉快でした。

①新聞代を事前に払っておくので、
朝部屋に入れてほしいと頼んだところ、
「ルールなのでできません」の一点張り。

②チェックイン時、宿泊カードは詳細に書かせ、
ドアキーの説明を模型を使いながら時間かけて説明するのに、
「支払いは横の機械でやってくれ」という。
フロントに立たせてる間にカード決済なんてすぐ終わるだろうに。。。

③キーと一緒に渡されたカードに記載された私の名前が、間違っていた。
失礼極まりない。書き直しを依頼したところ、当方の予約時情報が
間違っているかのような反応であった。


あと300円出して以前から利用している近隣の
ドーミーイン金沢にしたほうが、よっぽどサービスも
対応もよいのにと後悔した。



【ご利用の宿泊プラン】

禁煙シングル★ゆったり140cm幅ベット【金沢駅内】★

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2009年04月18日 04:19:01

この度は、ヴィアイン金沢にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からせっかくヴィアイン金沢をお選び下さいましたのに、不愉快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
新聞のサービスや、チェックイン時のお支払いについてはもっとお客様のお気持ちを考えたご説明の仕方があったのではないかと思います。
本当に申し訳ございませんでした。
またお客様の大切なお名前を間違えてしまったことについても心よりお詫びを申し上げます。
お客様からのご意見を心にしっかりと持ち、今後は同じ間違えを起こさないよう、しっかりと確認を行なってまいります。
もしまたヴィアイン金沢をご利用頂けましたら、その際はご満足して快適にご宿泊をして頂けますよう、精一杯努めてまいります。
どうぞヴィアイン金沢をよろしくお願い致します。
  フロント 南

ご利用のお部屋
【禁煙シングル★ゆったり140cm幅ベット【金沢駅内】★】

27件中 21~27件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ