風呂1
投稿者さんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月19日 01:16:28
-
「最悪」の一夜の話を少しだけさせてください。
秋晴れの気持ちのいい日。
私は遠方からの出張で当ホテルを利用しました。
翌日は大事なプレゼン。
部屋に入ってからも、入念に資料のチェックをしていました。
明日の大一番に備えて、早めの就寝を決めました。
そして、電気を消そうとしました。
そう、そのときでした。
部屋中に嗅ぎ覚えがある、あの忌まわしい異臭が漂ってきたのでした。
お察しのよい方は、もうお分かりでしょう。
そうです。カメムシの発生です。
一匹ならまだしも、薄暗がりに身をひそめるその「軍団」は、
ときおり薄暗がりのなかを特有の羽音を響かせながら、
「異臭テロ」の準備能力の高さを見せつけていました。
結局、「異臭テロ」は、その晩、炸裂し続けたのでした。
あいにく、部屋は満室だったそうで、変更してもらえませんでした。
そして、カメムシさんたちと、異臭の中で秋の夜長を過ごしたのでした。
実は、まだ終わりではありません。
むしろ、ここからが、本当の「最悪」の始まりだったのです。
その件について、翌朝、ベテランの風貌をしたホテルマンにクレームをしたところ、、、
驚愕の対応に、私は開いた口がふさがりませんでした。(これは、比喩ではないのです。)
な、なんと、、、彼(40代くらい!?マネージャーの風貌)の第一声は、
「本日のお客様のために、カメムシを駆除しにいった方がいいと思いますか」
だったのです。
そして、驚いたことに、一切の謝罪も、補償もありませんでした。
私は、心底あきれてしまって、怒る気力もありませんでした。
当ホテルの関心ごとは、「お客さんの満足」ではなく、
「いかに効率よくたくさん儲けるか」だけだと言っても過言ではないでしょう。
便利な立地ですから、多少サービスを落としても、
お客さんは来るのかもしれません。
私ができることは、こうして利用者の視点から、自身の体験を書き、
皆さんと共有するなかで、「満足度」の高い宿泊を追究することに微力ながら貢献することだけです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2011年11月19日 18:25:44
-
この度は、ヴィアイン金沢にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お客様にとても不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
お客様が安心してお過ごしいただく事がホテルとして最低限守らなければならない事だったにも関わらず本当に申し訳ございませんでした。
又、お客様の気持ちを考えずの対応、申し訳ございませんでした。今後はお客様の気持ちを第一に考え行動するためにスタッフの指導を十分に行って参ります。
ヴィアイン金沢 村井
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得・冬得】お日にち限定・先着10室!お得日を探せっ♪◆素泊り◆
- ご利用のお部屋
- 【お得日を探せっ♪禁煙シングル■140cm幅ダブルサイズベット】
風呂1
drinker.toshさんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ
- drinker.toshさん [50代/男性] 2010年08月29日 00:46:06
-
最悪のホテルです
JRで甘えてるとし思えない
部屋のメンテは 実際に作業していいる方は
ご苦労様 です
ちらっと見た?? 親方?? まずいですよ
まぁ 3時イン 10時アウトなあんて
現実の 状況理解してはるんですか??????
今回 お世話になりました ありがとうございました^^
次 絶対に 泊まりません
魅力ない ホテルです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2010年08月30日 23:05:00
-
この度はヴィアイン金沢にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中はご不快な思いをさせてしまいましたようで、誠に申し訳ございません。
お客様からのご意見を今後の改善点とさせていただきます。
ご貴重なご意見ありがとうございました。
ヴィアイン金沢 南出
- ご利用の宿泊プラン
- 【3連泊以上限定1日5室のみ8月末まで】早いもん勝ちプラン!!
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル■140cm幅ダブルサイズベット【金沢駅構内】】
Sabu Rockさんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ
- Sabu Rockさん [40代/男性] 2022年04月14日 21:15:45
-
立地は駅上ととてもよく満足。
アメニティなどもフロント橫から使う分を持っていくのですが、いろいろあり、とても良かった。
しかし、夜22時すぎから橫の部屋の客が、かなり大きな声で、歌を唄っていて、声がこちらの部屋にかなり大きく響いてきて、こちらは寝ていたのを起こされ、そのとても大きな声が、夜中0時頃まで続き最悪でした。テレビの音も聞こえづらくなる程でした。
ホテルの評価は、そのホテルの立地やアメニティ、接客態度やサービスなどで今までは決めていたが、今回みたいな隣室客の非常識や隣室の迷惑があると、ホテルには非はないが、評価は悪くなる。
一度あると、選びづらくなる。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2022年04月15日 12:12:29
-
この度はヴィアイン金沢にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかく当館をお選びいただいたにも関わらずご滞在はご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
深夜帯には館内の巡回を行ない、お声等が気になるお部屋があればお客様へのご連絡をさせていただいております。
今回につきましては私共で対応することが出来ずご迷惑をおかけする形となってしまいました。
誠に申し訳ございません。
今回のご意見を社内で共有し、今後このようなことがないように改善に努めて参ります。
お忙しい中貴重なご意見をありがとうございました。
またご機会がございましたらヴィアインホテルズを何卒よろしくお願い申し上げます。
ヴィアイン金沢 支配人 前川
フロント 荒川
- ご利用の宿泊プラン
- 金沢駅屋上駐車場(タイムズ金沢駅屋上)24時間チケット付プラン◇素泊り◇
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】シングルAタイプ】
Ganz-Michaelさんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ
- Ganz-Michaelさん [50代/男性] 2013年05月21日 02:55:31
-
最低です。
隣のイビキが聞えて眠れない。
以前は忘れ物を捨てられた。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2013年05月25日 03:53:37
-
この度はヴィアイン金沢にご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からヴィアイン金沢をお選び頂いたのにも関わらず、
イビキの件や、忘れ物の件ではご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
設備面をすぐに改善するのは難しいのですが、今後お客様のお忘れ物を処分するということは
2度と起こさないよう全スタッフで注意をしてまいります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
ご投稿ありがとうございました。
フロント 南
- ご利用の宿泊プラン
- ■早割14&連泊割プラン■最大45%OFF◆朝食付◆早期得割
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル■朝食付■140cm幅ベッド【金沢駅構内】】
kaz8305さんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ
- kaz8305さん [40代/男性] 2012年01月28日 01:35:58
-
今朝シャワーを浴びようとしたら水しか出ません。
フロントに電話して確認すると、昨晩から故障しているとのこと。
夏ならまだしも極寒の金沢で(この日も記録的な豪雪)、お湯が出ないお風呂はないでしょう。
同行した数人も同じ目に合っており、このホテルを選んだ私の肩身が狭かったこと。。。
それよりもフロントの方の応対にどうしても納得がいかなったので書かせて頂きます。
終始すみませんしか言って頂けなく、朝から出かけるのに数分しか時間がなかったのでそれ以上は文句も言ってませんが、すみませんではお湯は出ませんし、全く誠意を感じませんでした。
その分のお金を返すとか、温泉の割引券を用意するとか(出張なのでどうせ行けませんが)、何か別のサービスで代替するとか考えて欲しいです。
トラブルがあったときがその会社やホテルの腕の見せ所だと思いますので、次も是非利用したいと思えるようにお願いしたいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2012年01月28日 04:00:34
-
この度はヴィアイン金沢にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
浴室のお湯がご利用出来なかった事につきまして、ご不便・ご不快なお気持ちにさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
復旧するまでにかなりの時間を要してしまい、また、その事に対する対応も遅れてしまい、フロントの対応といたしましては、ただただお詫び申し上げる事しか出来ずに、本当に申し訳ございませんでした。
お客様がお思いになられたお気持ちも、ごもっともで、本当に申し訳ございませんでした。
今後は二度とこのようなトラブルが無いように、点検及び原因解明をしっかりして、ご迷惑をお掛けしないように徹底し、万一に備えた対応も協議してまいります。
本当に申し訳ございませんでした。
ヴィアイン金沢 フロント 岡部
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割14】早めの予約でお得!早割プラン◆素泊り◆早期得割
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル■140cm幅ダブルサイズベット【金沢駅構内】】
投稿者さんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月20日 13:26:24
-
エアコンの中はカビだらけ、特別な角度からではなくても見える程一面真っ黒で珍しいデザインのエアコンだな、と近くで見てみるとそれはカビでした。
明らかに清掃の意識に欠けています。
清掃の方々はあのようなお部屋にお客様が泊まる事はどうとらえているのでしょうか?
下級のお仕事をする方は、あまりにも労働がきつくそこまで意識を配れなくなってしまうのでしょうか。
気づかなかった、などというレベルではない状態のカビです。
せっかく最高の位置と綺麗なハードがあるにもかかわらず、気を配れば清潔に保てる物を台無しにしているのは本当に惜しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2011年09月21日 21:25:17
-
この度はヴィアイン金沢にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
エアコンの件につきましては、ただ今順番に各お部屋のエアコン清掃を行っております。
まだ清掃の終了していないお部屋も10室程ありまして、お客様に今回のような不快な思いをさせてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
早急に全室のエアコン清掃を終了させ、日々の
清掃時にもしっかりと点検してまいりたいと思います。
そしてお客様の大変貴重なご指摘を今後のホテル清掃におきまして、
必ず改善してゆけるように取り組んでまいります。
本当に申し訳ございませんでした。
貴重なご投稿、誠に有難うございました。
ヴィアイン金沢 フロント 岡部
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊ECO割】清掃不要でお得にSTAY◆素泊り◆
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル■140cm幅ダブルサイズベット【金沢駅構内】】
風呂1
投稿者さんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ
2泊禁煙室を利用しました。
1泊目
①浴室に自分のものでない髪の毛が落ちていた。
②バスタブの湯を排水したところ、バスタブの外がビショビショになった。
部屋を変えてもらったが、荷物を詰め直したり面倒くさかった。
また、その際対応してくれたフロントの方がタバコ臭かった。
2泊目
①清掃後にもかかわらずまた浴室に髪の毛が数本落ちていた。
②パジャマに髪の毛が挟まっていた。
2日間とも他人の髪の毛で不愉快な思いをしました。
あと、シャワーカーテンの裾が汚れており、臭かったです。
駅と直結で便利ではありますが、もう利用することはないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はお客様に大変不快な思いをさせてしまいました事まず深くお詫び申し上げます。
清掃後のルームチェックが至らず、2日間もお客様にご迷惑をお掛け致しまして本当に申し訳ございませんでした。
髪の毛等ももちろん十分に点検し快適なお部屋をご提供できるようスタッフ一同努めて参ります。
大変恐れ入りますが、機会がございましたらまたご利用して頂けますと幸いでございます。
またのお越しをお待ち申し上げます。
ヴィアイン金沢 村井