楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ヴィアイン金沢(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:3501件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.89
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.43
  • 食事3.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 21~27件表示

kaz8305さんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ

kaz8305さん [40代/男性] 2012年01月28日 01:35:58

今朝シャワーを浴びようとしたら水しか出ません。
フロントに電話して確認すると、昨晩から故障しているとのこと。
夏ならまだしも極寒の金沢で(この日も記録的な豪雪)、お湯が出ないお風呂はないでしょう。
同行した数人も同じ目に合っており、このホテルを選んだ私の肩身が狭かったこと。。。
それよりもフロントの方の応対にどうしても納得がいかなったので書かせて頂きます。
終始すみませんしか言って頂けなく、朝から出かけるのに数分しか時間がなかったのでそれ以上は文句も言ってませんが、すみませんではお湯は出ませんし、全く誠意を感じませんでした。
その分のお金を返すとか、温泉の割引券を用意するとか(出張なのでどうせ行けませんが)、何か別のサービスで代替するとか考えて欲しいです。
トラブルがあったときがその会社やホテルの腕の見せ所だと思いますので、次も是非利用したいと思えるようにお願いしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年01月
ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2012年01月28日 04:00:34

この度はヴィアイン金沢にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
浴室のお湯がご利用出来なかった事につきまして、ご不便・ご不快なお気持ちにさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
復旧するまでにかなりの時間を要してしまい、また、その事に対する対応も遅れてしまい、フロントの対応といたしましては、ただただお詫び申し上げる事しか出来ずに、本当に申し訳ございませんでした。
お客様がお思いになられたお気持ちも、ごもっともで、本当に申し訳ございませんでした。
今後は二度とこのようなトラブルが無いように、点検及び原因解明をしっかりして、ご迷惑をお掛けしないように徹底し、万一に備えた対応も協議してまいります。

本当に申し訳ございませんでした。

ヴィアイン金沢 フロント 岡部

ご利用の宿泊プラン
【早割14】早めの予約でお得!早割プラン◆素泊り◆早期得割
ご利用のお部屋
【禁煙シングル■140cm幅ダブルサイズベット【金沢駅構内】】

投稿者さんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年11月19日 01:16:28

「最悪」の一夜の話を少しだけさせてください。


秋晴れの気持ちのいい日。

私は遠方からの出張で当ホテルを利用しました。

翌日は大事なプレゼン。

部屋に入ってからも、入念に資料のチェックをしていました。

明日の大一番に備えて、早めの就寝を決めました。

そして、電気を消そうとしました。

そう、そのときでした。


部屋中に嗅ぎ覚えがある、あの忌まわしい異臭が漂ってきたのでした。

お察しのよい方は、もうお分かりでしょう。

そうです。カメムシの発生です。

一匹ならまだしも、薄暗がりに身をひそめるその「軍団」は、

ときおり薄暗がりのなかを特有の羽音を響かせながら、

「異臭テロ」の準備能力の高さを見せつけていました。

結局、「異臭テロ」は、その晩、炸裂し続けたのでした。


あいにく、部屋は満室だったそうで、変更してもらえませんでした。

そして、カメムシさんたちと、異臭の中で秋の夜長を過ごしたのでした。

実は、まだ終わりではありません。

むしろ、ここからが、本当の「最悪」の始まりだったのです。


その件について、翌朝、ベテランの風貌をしたホテルマンにクレームをしたところ、、、

驚愕の対応に、私は開いた口がふさがりませんでした。(これは、比喩ではないのです。)

な、なんと、、、彼(40代くらい!?マネージャーの風貌)の第一声は、

「本日のお客様のために、カメムシを駆除しにいった方がいいと思いますか」

だったのです。

そして、驚いたことに、一切の謝罪も、補償もありませんでした。

私は、心底あきれてしまって、怒る気力もありませんでした。

当ホテルの関心ごとは、「お客さんの満足」ではなく、

「いかに効率よくたくさん儲けるか」だけだと言っても過言ではないでしょう。

便利な立地ですから、多少サービスを落としても、

お客さんは来るのかもしれません。

私ができることは、こうして利用者の視点から、自身の体験を書き、

皆さんと共有するなかで、「満足度」の高い宿泊を追究することに微力ながら貢献することだけです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2011年11月19日 18:25:44

この度は、ヴィアイン金沢にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お客様にとても不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
お客様が安心してお過ごしいただく事がホテルとして最低限守らなければならない事だったにも関わらず本当に申し訳ございませんでした。
又、お客様の気持ちを考えずの対応、申し訳ございませんでした。今後はお客様の気持ちを第一に考え行動するためにスタッフの指導を十分に行って参ります。


ヴィアイン金沢 村井

ご利用の宿泊プラン
【秋得・冬得】お日にち限定・先着10室!お得日を探せっ♪◆素泊り◆
ご利用のお部屋
【お得日を探せっ♪禁煙シングル■140cm幅ダブルサイズベット】

投稿者さんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年09月20日 13:26:24

エアコンの中はカビだらけ、特別な角度からではなくても見える程一面真っ黒で珍しいデザインのエアコンだな、と近くで見てみるとそれはカビでした。
明らかに清掃の意識に欠けています。
清掃の方々はあのようなお部屋にお客様が泊まる事はどうとらえているのでしょうか?
下級のお仕事をする方は、あまりにも労働がきつくそこまで意識を配れなくなってしまうのでしょうか。
気づかなかった、などというレベルではない状態のカビです。
せっかく最高の位置と綺麗なハードがあるにもかかわらず、気を配れば清潔に保てる物を台無しにしているのは本当に惜しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2011年09月21日 21:25:17

この度はヴィアイン金沢にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

エアコンの件につきましては、ただ今順番に各お部屋のエアコン清掃を行っております。
まだ清掃の終了していないお部屋も10室程ありまして、お客様に今回のような不快な思いをさせてしまいました。

本当に申し訳ございませんでした。

早急に全室のエアコン清掃を終了させ、日々の
清掃時にもしっかりと点検してまいりたいと思います。

そしてお客様の大変貴重なご指摘を今後のホテル清掃におきまして、
必ず改善してゆけるように取り組んでまいります。
本当に申し訳ございませんでした。

貴重なご投稿、誠に有難うございました。

ヴィアイン金沢 フロント 岡部

ご利用の宿泊プラン
【連泊ECO割】清掃不要でお得にSTAY◆素泊り◆
ご利用のお部屋
【禁煙シングル■140cm幅ダブルサイズベット【金沢駅構内】】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年07月15日 08:37:38

会員カードを作成しているのに、2度目の予約の際には名前。、住所から各種の情報を入力しなければならない、さらに会員カードの名前をホテルが誤って登録していたため、予約ができなかった。電話で照会した後に誤りを訂正してくれたがその日はデータをたくさん入力したのに登録できず、消滅。
チェックイン時に指図されるままに部屋に向かったが、カードキーでは部屋が空かず、再度フロントへ向かったら清算がなされていないとの事。それならエレベーターへ案内せずに清算機に向かう案内をすべき。まったくサービスがなっていない。過去にも名前を間違えたり、禁煙、喫煙の区別を間違えたり、カードキの入力間違いで部屋には入れなかく、待ち合わせに遅れたり、サービスは最悪、立地以外は良いところなし。今まで国内外で何百回と泊まったホテルの中でワーストスリーに入る。覚悟が必要

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2011年07月17日 00:40:34

この度はヴィアイン金沢をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

せっかくお越しいただいたにも関わらず、ご利用いただきました際には至らない点が多々あり、お客様には多大なご迷惑をお掛けし、ご不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

今後このような事が二度と無いよう、深く反省し十分に気を付けて参ります。

本当に申し訳ございませんでした。


フロント  南出

ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】マイmyエコエコプラン◆素泊り◆
ご利用のお部屋
【禁煙シングル■140cm幅ダブルサイズベット【金沢駅構内】】

チョロ 283さんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ

チョロ 283さん [30代/男性] 2011年01月30日 18:50:42

久しぶりの金沢で駅構内にホテルが出来て嬉しかったです。が、感想は最悪。チェックインした時の寒さ。
だいたいこの時期に北海道から本州方面行くと部屋が暑いんですが、ここは逆。極寒の寒さでした。どうやらエアコンの電源と部屋のキーは連動してるみたいですよね?答えて下さい。

2泊したので、出発する時に部屋の暖房お願いしたのに再び極寒の寒さ。
言った言わない論争はしたくありませんが。

寒い部屋を暖めるのに時間がかかるのはご存知ですよね?ベッドも冷たく、廊下の暖かいこと。
おかげで風邪引きました。最悪です。ホントに。立地条件だけ恵まれサービスは最悪。
JR西日本の会社体質そのままの印象を受けました。
申し訳ありませんのコメントは聞きたくありません。
一度チェックイン前に部屋の温度確認したらどうですかね?この時期に。

宿泊代金返還して欲しいくらいです。

【ご利用の宿泊プラン】
【連泊限定】◆明るく元気にガッツだぜ!!◆ビジネスプラン
喫煙シングル■140cm幅ダブルサイズベット【金沢駅構内】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2011年02月02日 17:58:42

この度はヴィアイン金沢にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
久しぶりの金沢との事ですが、不快な思いをおかけ致しまして申し訳ございません。
客室のエアコンの件でございますが、確かにお出かけの際フロントにて清掃後お部屋の暖房を入れておくようにとの指示を承っていたにも関わらず、連絡が徹底されておりませんでした。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと深くお詫び申し上げます。
エアコンの電源とお部屋のカードフォルダーは連動はしておりますが、カードキーをさしていなくてもエアコンの操作はできますので、その事をお客様にも直接お伝えすべきでしたと深く反省しております。
今回のお客様の貴重なご意見を頂きまして検討致しました結果、この時期に関しましてはチェックイン前に客室のエアコンを作動させておく事となりました。
本当にありがとうございました。
今後もお越しいただくお客様からのご意見を基により良いホテルを目指して取り組んで参ります。
また何かご意見等ございましたらお気軽にお知らせ下さいませ。
客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ヴィアイン金沢 フロント茶圓

ご利用の宿泊プラン
【連泊限定】◆明るく元気にガッツだぜ!!◆ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【喫煙シングル■140cm幅ダブルサイズベット【金沢駅構内】】

drinker.toshさんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ

drinker.toshさん [50代/男性] 2010年08月29日 00:46:06

最悪のホテルです
JRで甘えてるとし思えない
部屋のメンテは 実際に作業していいる方は
ご苦労様 です
ちらっと見た?? 親方?? まずいですよ

まぁ 3時イン 10時アウトなあんて
現実の 状況理解してはるんですか??????

今回 お世話になりました ありがとうございました^^

次 絶対に 泊まりません
魅力ない ホテルです 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2010年08月30日 23:05:00

この度はヴィアイン金沢にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

ご滞在中はご不快な思いをさせてしまいましたようで、誠に申し訳ございません。

お客様からのご意見を今後の改善点とさせていただきます。
ご貴重なご意見ありがとうございました。

ヴィアイン金沢  南出

ご利用の宿泊プラン
【3連泊以上限定1日5室のみ8月末まで】早いもん勝ちプラン!!
ご利用のお部屋
【禁煙シングル■140cm幅ダブルサイズベット【金沢駅構内】】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2009年04月17日 23:58:34

部屋は新しく奇麗であったが、
それを300%裏切るフロントの対応が非常に不愉快でした。

①新聞代を事前に払っておくので、
朝部屋に入れてほしいと頼んだところ、
「ルールなのでできません」の一点張り。

②チェックイン時、宿泊カードは詳細に書かせ、
ドアキーの説明を模型を使いながら時間かけて説明するのに、
「支払いは横の機械でやってくれ」という。
フロントに立たせてる間にカード決済なんてすぐ終わるだろうに。。。

③キーと一緒に渡されたカードに記載された私の名前が、間違っていた。
失礼極まりない。書き直しを依頼したところ、当方の予約時情報が
間違っているかのような反応であった。


あと300円出して以前から利用している近隣の
ドーミーイン金沢にしたほうが、よっぽどサービスも
対応もよいのにと後悔した。



【ご利用の宿泊プラン】

禁煙シングル★ゆったり140cm幅ベット【金沢駅内】★

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ヴィアイン金沢(JR西日本グループ) 2009年04月18日 04:19:01

この度は、ヴィアイン金沢にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からせっかくヴィアイン金沢をお選び下さいましたのに、不愉快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
新聞のサービスや、チェックイン時のお支払いについてはもっとお客様のお気持ちを考えたご説明の仕方があったのではないかと思います。
本当に申し訳ございませんでした。
またお客様の大切なお名前を間違えてしまったことについても心よりお詫びを申し上げます。
お客様からのご意見を心にしっかりと持ち、今後は同じ間違えを起こさないよう、しっかりと確認を行なってまいります。
もしまたヴィアイン金沢をご利用頂けましたら、その際はご満足して快適にご宿泊をして頂けますよう、精一杯努めてまいります。
どうぞヴィアイン金沢をよろしくお願い致します。
  フロント 南

ご利用のお部屋
【禁煙シングル★ゆったり140cm幅ベット【金沢駅内】★】

27件中 21~27件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ