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宝塚ワシントンホテルのクチコミ・お客さまの声
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目的地周辺での宿が無いので、仕方なく数駅離れたこのホテルへ宿泊しました。ビジネス目的のため、領収証が欲しかったのですが、受付の方々は口を揃えて領収証は出せませんの一点張り。楽天でのカード決済済なので、二重発行になります。楽天トラベルで領収証を印刷してください。とのこと。このホテルのフロントの方は、ネット予約をした人全がパソコンとプリンタ環境にあるとでも思っていらっしゃるのですね?携帯やスマートフォン等で予約をしたとは考えられないのですね?チェックアウト後、出張先の会社ですぐに領収証が必要だとは考えてはいただけないのですね?事前に領収証のチェックもせずに宿泊に来たお客が悪いと考えていらっしゃるのですね?領収証が必要なのは客の自己都合なので、うちは関与いたしません。という態度が余りにもありありで、正直最低でした。こちらの理由や都合等も聞いて頂くことも無く、二重発行になるから駄目です。発行出来ません。の一点張り。もちろん、言われていることは正論で、当然と言えば当然ですが、せめて印字する環境はあるか?すぐに必要か?だとかを聞いて頂くのがサービス業ではないかと思いました。決まりだから出来ません。はい、当然です。それは分かります。でも私は、「規則なので出来ません」や「無理です」と言って何もしてくれないホテルより。結果はどうであれ、何とか対応できないか?を考えてくれるホテルに宿泊したいと思います。この対応でOKなホテルならば、「ホテルの規則ですので対応をしかねます」の一点張りで何でも拒否し得るってことですよね?仕方ないので、出張先に遅刻する旨を連絡し、ネットカフェで印字をすることで対応せざるを得ませんでした。余計な出費及び、ネットカフェで個人情報を入力せざるをえなくなるような対応をして頂きまして、誠にありがとうございました。しかもシングルB駅側とのことでしたが、部屋はツインでした。ホテル側の都合って、何でもありなんですね。いい勉強になりました。
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この度はご宿泊頂きましてありがとうございます。フロントスタッフの対応及びご案内が至らず、ご不便とご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び致します。フロントスタッフには改めて指導を致しました。領収書に関してはご指摘の通りで、ホテル内にビジネスパソコンがありますのでそちらをご案内し出力のお手伝いをするのが当然と伝えました。 この度は貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございます。今回のことに懲りませず、また宝塚にお越しの際にはご利用頂けますように、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。またのご来館を心よりお待ちしております。
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投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
目的地周辺での宿が無いので、仕方なく数駅離れたこのホテルへ宿泊しました。
ビジネス目的のため、領収証が欲しかったのですが、受付の方々は口を揃えて
領収証は出せません
の一点張り。楽天でのカード決済済なので、二重発行になります。
楽天トラベルで領収証を印刷してください。
とのこと。
このホテルのフロントの方は、
ネット予約をした人全がパソコンとプリンタ環境にあるとでも思っていらっしゃるのですね?
携帯やスマートフォン等で予約をしたとは考えられないのですね?
チェックアウト後、出張先の会社ですぐに領収証が必要だとは考えてはいただけないのですね?
事前に領収証のチェックもせずに宿泊に来たお客が悪いと考えていらっしゃるのですね?
領収証が必要なのは客の自己都合なので、うちは関与いたしません。
という態度が余りにもありありで、正直最低でした。
こちらの理由や都合等も聞いて頂くことも無く、
二重発行になるから駄目です。発行出来ません。
の一点張り。
もちろん、言われていることは正論で、当然と言えば当然ですが、せめて
印字する環境はあるか?
すぐに必要か?
だとかを聞いて頂くのがサービス業ではないかと思いました。
決まりだから出来ません。
はい、当然です。それは分かります。
でも私は、「規則なので出来ません」や「無理です」と言って何もしてくれないホテルより。
結果はどうであれ、何とか対応できないか?を考えてくれるホテルに宿泊したいと思います。
この対応でOKなホテルならば、「ホテルの規則ですので対応をしかねます」の一点張りで
何でも拒否し得るってことですよね?
仕方ないので、出張先に遅刻する旨を連絡し、ネットカフェで印字をすることで対応せざる
を得ませんでした。
余計な出費及び、ネットカフェで個人情報を入力せざるをえなくなるような対応をして頂き
まして、誠にありがとうございました。
しかもシングルB駅側とのことでしたが、部屋はツインでした。
ホテル側の都合って、何でもありなんですね。
いい勉強になりました。
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この度はご宿泊頂きましてありがとうございます。
フロントスタッフの対応及びご案内が至らず、ご不便とご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び致します。
フロントスタッフには改めて指導を致しました。
領収書に関してはご指摘の通りで、
ホテル内にビジネスパソコンがありますので
そちらをご案内し出力のお手伝いをするのが
当然と伝えました。
この度は貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございます。
今回のことに懲りませず、また宝塚にお越しの際にはご利用頂けますように、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。
またのご来館を心よりお待ちしております。