総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月12日 00:55:11
-
何度も利用していますが気持ち良く利用出来た事がありません。穴のあいたカーテン、ソケットが錆びカルキの着いたポット、染みが着いたシーツ、ちぎれそうなシャワーホース、ひび割れのあるトイレのふたetc
バスルームの蛇口から異常音がした時は一泊目は我慢させられ、次の日は「なおってなかったら連絡」の一点張り。結局、修理出来て無かったのでルームチェンジ。こちらが言うまで荷物を持つことも無く自分で持って移動しました。その後謝罪の言葉を聞く事も無くホテルを出ました。
先日宿泊した時も、いつもの様に、カーテンに穴、壁紙は破れていました。そして、デスクライトは二泊して二泊共電球が切れたままでした。
一度、総点検される事をおすすめします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 宝塚ワシントンホテル 2011年12月15日 10:40:20
-
いつもご利用頂きましてありがとうございます。
毎度、お部屋内設備、フロントの対応が至らず、気持ちよくご利用頂けていないとのこと、大変申し訳ございません。
貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
今後も館内スタッフ、連携し、問題点の改善に努めて参りますので、宝塚にお越しの際にはまた、ご利用頂けましたら幸いです。
スタッフ一同、またのご来館をお待ちしております。
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル ☆禁煙☆】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月29日 19:53:00
-
チェックイン時の対応が無愛想、偉そうで非常に不愉快だった。
二度と泊まりたいと思いません。
【ご利用の宿泊プラン】
ツイン<リバービュー> ★喫煙可★- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- 宝塚ワシントンホテル 2011年06月10日 10:33:37
-
この度はご宿泊頂きまして、ありがとうございます。
チェックイン時に係りの対応に問題があり、申し訳ありません。
今後もお客様に満足して頂けるサービスが出来るよう努めて参ります。
窓から眺める川側の景色はいかがでしたでしょうか。
この季節は川向こうの山の新緑がとても青々しいです。
スタッフ一同、またのご来館をお待ちしております
- ご利用のお部屋
- 【ツイン<リバービュー> ★喫煙可★】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ery0413さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- ery0413さん [50代/女性] 2010年11月25日 10:27:10
-
これで二回目の苦言を書かせて頂きます。前回はパソコンの接続の悪さに対してのフロントの対応の酷さを書かせて頂きました。以前より接客の酷さには信じがたいものがありましたが。今回は、ここまでするかと!あえて二度目の苦言をさせて頂きます。私は先に出発するために追加料金を精算してホテルを出ました。その後家族の者が鍵を返却しにいったところ、支払ったはずの金額を再度請求され支払いをしました。家族より知らされホテルに連絡し、しばらくしてからフロントに立ち寄りましたが、引き継ぎが出来ていないようで、説明もなく、こちらから言うまで現場の責任者も出てこない状況です。お金さえ返せばよい!のではなく、きちんと説明をするべきです。土地柄、宝塚ファンにとって、ホテルの選択肢はなきに等しいのです。もう一度危機管理をお考えになったら如何でしょうか?無理だと思いますが改善を求めます。
【ご利用の宿泊プラン】
☆★楽天ポイント10倍還元★☆ 【選べる朝食付き】 ポイントゲッター応援プラン
ツイン駅側 ★喫煙可★- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- 宝塚ワシントンホテル 2010年11月25日 12:14:59
-
ご宿泊頂きましてありがとうございます。
また、ご宿泊中にホテル側のミスで大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
追加料金に関しては最初に金銭授受した担当者がCPUへの入力を怠り、後からご出発の方にも頂いてしまいました経緯です。
また、早い時間とは言え、お客様からのご指摘があって分かりました事で、対応が遅れましたこと
重ねてお詫びいたします。
いつもご利用頂いてますお客様の貴重なご指摘、お怒りを私どもスタッフが真摯に受け止め、反省し、今後の接客に活かして行く所存です。
お忙しい中、ご投稿頂きましてありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆★楽天ポイント10倍還元★☆ 【選べる朝食付き】 ポイントゲッター応援プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツイン駅側 ★喫煙可★】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
★ななみ★333さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- ★ななみ★333さん [40代/女性] 2010年10月02日 13:33:28
-
以前にも宿泊して会員カードも作りましたが、サービスお部屋の面では
もう少し丁寧な対応や笑顔やもてなしの心が必要だと思いました。
また、駐車場も一泊1200円は高いと思いました。
一階のレストランで北海道フェアーのディナーを食べましたが、
宝塚ワシントンホテルのイメージより落ちるものでした。
阪急電鉄の近くで駅から便利でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 宝塚ワシントンホテル 2010年10月13日 10:55:03
-
この度はご来館頂き、誠にありがとうございました。
ご家族でレジャーでご利用頂けたとのこと、宝塚の街は楽しめましたでしょうか?
阪急宝塚駅すぐの立地が便利だったとこと、大変嬉しく思います。
また当ホテルのサービスにおいて、笑顔がなかったとのことで、大変申し訳なく思います。
サービス業において、あまりに初歩的なことですね。ご指摘頂きましたこの機会に、初心にかえり笑顔のサービスを徹底して参りたいと存じます。
貴重なご意見をありがとうございました。
この秋、お得なご宿泊新プランも続々準備しております。
またご家族で関西方面にお越しになる際には、是非ご来館くださいませ。
またのお越しをお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★【24時間ステイ】カップルプラン★ 空室あればアップグレード♪
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【ベッド幅:140cm】 ★喫煙可★】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
pokkariさんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- pokkariさん [40代/男性] 2010年09月10日 11:43:10
-
部屋の浴室が汚かった。換気扇がほこりだらけ。大浴場も割れたままのタイルなど危ない。ペンキ塗りかえぐらいできるのではないでしょうか。そろそろリニューアルも必要では。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 宝塚ワシントンホテル 2010年09月16日 10:27:51
-
この度は、当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
清掃が至らなかった件につきましては、改めて清掃担当者への教育を徹底してまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★★リバーサイドストーリー★★ 【女性・カップル限定】 お得な5つの特典が~いっぱい~
- ご利用のお部屋
- 【ツイン 【川側】 禁煙】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月24日 12:58:47
-
利用当日、部屋のエアコンが効かず酷い目にあった。「猛暑なのでエアコンがなかなか効かない」とホテル側は言っていたが、ホテルという施設であれば、エアコンが効くことが当たり前ではないだろうか。世間は猛暑だといっているのだし。宿泊した部屋で熱中症になったりしたら洒落にならないところであった。二度も部屋を替えてもらったが、二度目でようやく涼しい部屋に落ち着くことができた。が、二度目の部屋で判ったことなのだが、部屋によってエアコンの設定温度の可変範囲が違うということに気づいた。最初の部屋は、エアコンの設定温度の可変範囲が18℃までだったのだが、二度目に移動した部屋は、設定温度の可変範囲が15.5℃まで下げられるようになっていたのだ。それなら涼しくなるというものだ。猛暑だということに気づいているのであれば、全室そうした設定にするべきではなかっただろうか。駅に近く便利なので、宝塚に来た際には利用しているので、今後こういったことが無いように対応していただきたい。
【ご利用の宿泊プラン】
☆★楽天ポイント10倍還元★☆ ポイントゲッター応援プラン
ダブル 禁煙- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 宝塚ワシントンホテル 2010年08月24日 13:21:04
-
ご利用頂きましてありがとうございます。
また、お部屋の件でご迷惑をお掛けしまして
申し訳ございません。
エアコンはお客様の設定温度に合わせて、冷えてまいりますが、思った以上に時間がかかり、失礼いたしました。
特に川側のお部屋は日差しが強く、夜でも室温が高くなりますので、設備ともデイスカッション重ね、対応させて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆★楽天ポイント10倍還元★☆ ポイントゲッター応援プラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブル 禁煙】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月29日 17:51:10
-
このホテルは酷いですね。投稿すべきことは2つあります。
1つは、LAN。まったく繋がりませんでした。仕事の関係でLANが必要であったため、結局、部屋を変えてもらいましたが、部屋を変えることにしてから、1時間半ほど時間がかかりました。おかげで、着替えることもできず、休めず、当然温泉などを利用する時間にしわ寄せがでました。
どうも、過去の投稿を読むと、LANについてはたびたびトラブルが起こっているようですね。これは殆ど詐欺に近い行為「・・・LAN使用ができる、しかも無料・・・ということを掲げている以上、使えることを約束しているはずです」です。天下のワシントンホテルグループでこういうことが平然と行なわれていることに驚きます。
なお、さらに文句を言いたくなるのは、翌朝のチェックアウトの際に、お詫びの一つもない・・・。このことが、このホテルの雰囲気を決定づけています。以前、他のホテルチェーンでは平身低頭のうえ、全額無料を申し出てきました。もちろん、そんな積りでのクレームでありませんので、払いましたが・・・。
次に、これも以前の投稿にありましたが、朝食です。コンチネンタル洋食なのか何か知りませんが、本当、酷いですね。ああいう提供は疑問です。多くの低価格ホテルでは、あの朝食よりももっと充実したものが無料サービスです。
ホテルの責任者の方の人生観や生きる姿勢であると勘違いされてしまいます。サービスをしてから、料金を頂戴するという姿勢を身につけてください。- 宿泊年月
- 2009年08月
- 宝塚ワシントンホテル 2009年09月19日 19:41:30
-
投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また、ネット接続・朝食の件も含め、サービスが行き届かなかった為に大変申し訳なく思っております。
今後は改善できる点をすぐに実行しまして、気持ちよくお客様をお迎えできますように心がけます。
今回は貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆★楽天ポイント10倍還元 出張プラン☆★ プラス!コンチネンタル洋朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【シングルB【駅側】 高速ネット回線接続無料】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月26日 23:34:02
-
2室ツインを予約し、家族で利用。エレベータ付近の部屋をあてがわれ、エレベータの騒音と振動に悩まされ続けました。翌日フロントで問い合わせたところ、エレベータ付近の部屋にはこういう問題があることを承知の上で、チェックインの際に、その事実を告げることなく案内した、ことが確認できました。当方が異常音の原因について見当がついたのはすでに就寝前で、今更部屋を変える気力もなくなってから。このようになることも見越しての部屋割りが常習化しているとの印象。こういったことについてはチェックインの際に必ず伝えるべきだ、と何度も改善を要請したが、生返事しか帰ってこず。誠意のある経営をしておられると思っていただけに、いたく失望しました。
- 宿泊年月
- 2009年08月
- 宝塚ワシントンホテル 2009年09月19日 19:46:15
-
投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また、お部屋の件も含め、サービスが行き届かなかった為に大変申し訳なく思っております。
今後は改善できる点をすぐに実行しまして、気持ちよくお客様をお迎えできますように心がけます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆★楽天ポイント10倍還元 ツイプラン☆★ プラス! コンチネンタル洋朝食付き!
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月01日 18:15:02
-
駅から降りてすぐなのはOK。それ以外にメリットはない。
他地区のワシントンホテルのサービスや部屋を期待すると「がっかり」します。
フロントの対応が素人っぽい。館内眺望温泉がメンテ中なのが事前アナウンスがない。女性向けのアメニティがまったくない。お風呂の壁に割れがあったり、「この値段でこんな部屋?」という印象。
朝食は「コンチネンタル洋食」とありますが、その辺の喫茶店のモーニングの方が立派。もしこのホテルを「利用しなければならない」人は素泊まりにして食事は近所のお店で済ませることを強くお勧めします。- 宿泊年月
- 2009年07月
- 宝塚ワシントンホテル 2009年09月19日 19:50:42
-
投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また、サービスが行き届かなかった為に大変申し訳なく思っております。
今後は改善できる点をすぐに実行しまして、気持ちよくお客様をお迎えできますように心がけます。
アメニティに関しましては女性のお客様の利用も多いのでレディースプランを検討しております。
今回は貴重なご意見頂きましてありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆★楽天ポイント10倍還元 ツイプラン☆★ プラス! コンチネンタル洋朝食付き!
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
6月3日に宝塚歌劇を見て、その日の午後六時半にチェクイン、冷房が効いていないフロントで汗をかきながら宿泊カードに記入して、部屋の鍵でドアを開けようとしても開かない、三回目でやっと鍵が開き部屋に入ると、また熱い空気の部屋、冷たい氷がほしいとフロンのに連絡すると少しおまち頂けますかとの事、約15分後に部屋に持ってくれました。熱いので大浴場で汗を流そうと行くと、鍵のかからないかごが置いてあり、部屋の鍵はフロントにお預け下さいとの表示、まったくもって不親切なホテルとあきれる。また浴場のシャワーの温度調節が壊れていた。翌日朝食をとりにレストランに行くと、私どもは開店当時からバイキングではありませんとのこと、仕方ないのでアメリカンブレイクファーストを注文、目玉やきとサラダとパンが二個のみ、ドリンクは自由であったが、和食だと別料金だとの事、部屋に戻り、窓を開けようとすると自動で窓が閉まる状態、フロントに支配人を部屋に来るように連絡すると、九時に出勤だとの事、その後フロントから電話があり、今日は支配人は会議で来られませんとのこと、しかたないので代わりの主任にこの事を支配人伝えるようまた後日この事について文書で報告してほしいと伝える。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
宝塚ワシントンホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
このたびはご朝食のレストランや、お部屋の設備の件で不愉快なお思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
今回、見落としている点も多いことを痛感し、反省いたしております。
客室の空調、二階の浴室等、ご指摘いただきました件につきまして、順次取り掛かれるところから改善に努めてまいります。
貴重なご意見をご投稿頂きましてありがとうございました。
支配人 川地秀樹