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宝塚ワシントンホテル クチコミ・感想・情報

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宝塚ワシントンホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:1707件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.74
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.59
  • 風呂4.02
  • 食事4.10
宿泊年月
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サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年10月08日 21:37:03

駐車場の利用についてですが、宿泊予約時に駐車場の予約の要否・先着順等の記載もありませんでしたが、到着時止めれないとの事で、近くのコインパーキングに止めてくださいとのことでした。
チェックイン予定時間に到着しており、遅くなったわけでもありません。
料金についての説明もありません。
駐車場の係の方が見えただけで、ホテルのフロント等の方は出て見えず、駐車場の場所も説明されただけです、雨天でしたので不便を強いられました。
駐車する車によっても制約があるようです。(当方はワゴン車でした)
車を使用される方もあります、予約申込時に分かるように記載すべきではないのでしょうか。
苦情は言いましたが、改善されるつもりはなさそうです。
お客様に対するホテルの姿勢が疑問です、駐車場の利用についても、到着時の第一印象になります。(お客様サービス優先の対応とは言えないですよね)
コインパーキングの駐車料金も不明なため、フロントに苦情を言ったところ、超過料金(ホテルの駐車料金の)については支払っていただけるとのことでしたが、ホテル到着時の第一印象が悪くなりました。
車を使用される方は、注意されたほうがいいかと思います。
宿泊に対しては、特に苦情はありません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
宝塚ワシントンホテル 2012年10月13日 17:46:30

駐車場の利用でご不便をお掛け致しました。
大変申し訳ございません。
駐車係とフロントの連絡が当日は
うまく出来ておらず、今回のことになりました。
お客様の仰る通り、最初のホテル対応が全てで
雨の中をご迷惑かけた事を恥ずかしく思います。
今後は快適にお泊り、お過ごし頂けるように、
サービスの向上に努めて参ります。

駐車場は先着順のご利用になります。
今後は返信メールにも記載を入れるように致します。
立体駐車場は年間通して満車になることはございませんが、背の高いお車はホテル前の敷地に駐車して頂いております。
ご指摘の通り、台数(10台まで)に限りがあります。
今後は、今回の貴重なご意見を生かしたいと考えております。

朝、夜は肌寒い季節になりました。
お体にはお気を付け下さいませ。。
スタッフ一同、またのご来館をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】早期予約14日前&朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【ツイン駅側 ☆禁煙☆】

サービス1

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投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月25日 09:50:27

目的地周辺での宿が無いので、仕方なく数駅離れたこのホテルへ宿泊しました。


ビジネス目的のため、領収証が欲しかったのですが、受付の方々は口を揃えて

領収証は出せません

の一点張り。楽天でのカード決済済なので、二重発行になります。
楽天トラベルで領収証を印刷してください。

とのこと。


このホテルのフロントの方は、

ネット予約をした人全がパソコンとプリンタ環境にあるとでも思っていらっしゃるのですね?
携帯やスマートフォン等で予約をしたとは考えられないのですね?
チェックアウト後、出張先の会社ですぐに領収証が必要だとは考えてはいただけないのですね?
事前に領収証のチェックもせずに宿泊に来たお客が悪いと考えていらっしゃるのですね?

領収証が必要なのは客の自己都合なので、うちは関与いたしません。

という態度が余りにもありありで、正直最低でした。
こちらの理由や都合等も聞いて頂くことも無く、

二重発行になるから駄目です。発行出来ません。

の一点張り。

もちろん、言われていることは正論で、当然と言えば当然ですが、せめて

印字する環境はあるか?
すぐに必要か?

だとかを聞いて頂くのがサービス業ではないかと思いました。

決まりだから出来ません。
はい、当然です。それは分かります。
でも私は、「規則なので出来ません」や「無理です」と言って何もしてくれないホテルより。
結果はどうであれ、何とか対応できないか?を考えてくれるホテルに宿泊したいと思います。

この対応でOKなホテルならば、「ホテルの規則ですので対応をしかねます」の一点張りで
何でも拒否し得るってことですよね?

仕方ないので、出張先に遅刻する旨を連絡し、ネットカフェで印字をすることで対応せざる
を得ませんでした。
余計な出費及び、ネットカフェで個人情報を入力せざるをえなくなるような対応をして頂き
まして、誠にありがとうございました。

しかもシングルB駅側とのことでしたが、部屋はツインでした。

ホテル側の都合って、何でもありなんですね。

いい勉強になりました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
宝塚ワシントンホテル 2012年08月26日 09:23:04

この度はご宿泊頂きましてありがとうございます。
フロントスタッフの対応及びご案内が至らず、ご不便とご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び致します。
フロントスタッフには改めて指導を致しました。

領収書に関してはご指摘の通りで、
ホテル内にビジネスパソコンがありますので
そちらをご案内し出力のお手伝いをするのが
当然と伝えました。 
この度は貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございます。
今回のことに懲りませず、また宝塚にお越しの際にはご利用頂けますように、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。
またのご来館を心よりお待ちしております。


ご利用の宿泊プラン
☆夏得 JUST STAY!【直前割】=18時IN~9時OUT=
ご利用のお部屋
【シングルB 駅側 ☆禁煙☆】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

楽天Bさんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

楽天Bさん [50代/男性] 2012年07月19日 08:30:16

エアコンが壊れていた フロントに言うと 見に来ただけで 「エアコンが壊れているから部屋を変えてほしい」と要望すると、「すぐには対応できません。部屋の空き状況を見てからお答えします。」
エアコンの壊れた部屋を提供しながら 対応をすぐにせず 大変立腹しました。
②浴場へいくのに浴衣が不可 こんなホテル見たことないです。

皆さん泊まらないほうがいいですよ。
楽天さんも 信用落とすから 提携やめたほうがいいですよ。楽天さんを信用しておりますからね。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
宝塚ワシントンホテル 2012年07月24日 10:06:35

この度はご宿泊頂きましてありがとうございます。

宝塚でのご滞在に当ホテルをお選び頂きましたのに、室内用ガウンはお部屋内のみでのご利用をお願いしておりますこと、空調設備の不具合とその際のフロントスタッフの対応が至らずご不便とご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘いただきました件を含め、設備の点検はこれまで以上に念を入れて取り組むよう努める所存でございます。又、フロントスタッフには改めて指導を致しました。今後もスタッフ一同全力でサービスの向上に努めて参ります。

ご多忙の中、貴重なご投稿をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆夏得 JUST STAY!【直前割】=18時IN~9時OUT=
ご利用のお部屋
【シングルB 駅側 ★喫煙可★】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年06月04日 19:57:43

6月3日に宝塚歌劇を見て、その日の午後六時半にチェクイン、冷房が効いていないフロントで汗をかきながら宿泊カードに記入して、部屋の鍵でドアを開けようとしても開かない、三回目でやっと鍵が開き部屋に入ると、また熱い空気の部屋、冷たい氷がほしいとフロンのに連絡すると少しおまち頂けますかとの事、約15分後に部屋に持ってくれました。熱いので大浴場で汗を流そうと行くと、鍵のかからないかごが置いてあり、部屋の鍵はフロントにお預け下さいとの表示、まったくもって不親切なホテルとあきれる。また浴場のシャワーの温度調節が壊れていた。翌日朝食をとりにレストランに行くと、私どもは開店当時からバイキングではありませんとのこと、仕方ないのでアメリカンブレイクファーストを注文、目玉やきとサラダとパンが二個のみ、ドリンクは自由であったが、和食だと別料金だとの事、部屋に戻り、窓を開けようとすると自動で窓が閉まる状態、フロントに支配人を部屋に来るように連絡すると、九時に出勤だとの事、その後フロントから電話があり、今日は支配人は会議で来られませんとのこと、しかたないので代わりの主任にこの事を支配人伝えるようまた後日この事について文書で報告してほしいと伝える。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
宝塚ワシントンホテル 2012年06月06日 09:39:11

宝塚ワシントンホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
このたびはご朝食のレストランや、お部屋の設備の件で不愉快なお思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
今回、見落としている点も多いことを痛感し、反省いたしております。
客室の空調、二階の浴室等、ご指摘いただきました件につきまして、順次取り掛かれるところから改善に努めてまいります。
貴重なご意見をご投稿頂きましてありがとうございました。


支配人 川地秀樹

ご利用の宿泊プラン
★【朝食付き】★
ご利用のお部屋
【シングルB 駅側 ★喫煙可★】

サービス1

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投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年11月12日 00:55:11

何度も利用していますが気持ち良く利用出来た事がありません。穴のあいたカーテン、ソケットが錆びカルキの着いたポット、染みが着いたシーツ、ちぎれそうなシャワーホース、ひび割れのあるトイレのふたetc
バスルームの蛇口から異常音がした時は一泊目は我慢させられ、次の日は「なおってなかったら連絡」の一点張り。結局、修理出来て無かったのでルームチェンジ。こちらが言うまで荷物を持つことも無く自分で持って移動しました。その後謝罪の言葉を聞く事も無くホテルを出ました。

先日宿泊した時も、いつもの様に、カーテンに穴、壁紙は破れていました。そして、デスクライトは二泊して二泊共電球が切れたままでした。

一度、総点検される事をおすすめします。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
宝塚ワシントンホテル 2011年12月15日 10:40:20

いつもご利用頂きましてありがとうございます。

毎度、お部屋内設備、フロントの対応が至らず、気持ちよくご利用頂けていないとのこと、大変申し訳ございません。
貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。 
今後も館内スタッフ、連携し、問題点の改善に努めて参りますので、宝塚にお越しの際にはまた、ご利用頂けましたら幸いです。

スタッフ一同、またのご来館をお待ちしております。

ご利用のお部屋
【エコノミーシングル ☆禁煙☆】

サービス1

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投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年05月29日 19:53:00

チェックイン時の対応が無愛想、偉そうで非常に不愉快だった。

二度と泊まりたいと思いません。

【ご利用の宿泊プラン】

ツイン<リバービュー> ★喫煙可★

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年05月
宝塚ワシントンホテル 2011年06月10日 10:33:37

この度はご宿泊頂きまして、ありがとうございます。 

チェックイン時に係りの対応に問題があり、申し訳ありません。

今後もお客様に満足して頂けるサービスが出来るよう努めて参ります。

窓から眺める川側の景色はいかがでしたでしょうか。
この季節は川向こうの山の新緑がとても青々しいです。

スタッフ一同、またのご来館をお待ちしております

ご利用のお部屋
【ツイン<リバービュー> ★喫煙可★】

サービス1

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ery0413さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

ery0413さん [50代/女性] 2010年11月25日 10:27:10

これで二回目の苦言を書かせて頂きます。前回はパソコンの接続の悪さに対してのフロントの対応の酷さを書かせて頂きました。以前より接客の酷さには信じがたいものがありましたが。今回は、ここまでするかと!あえて二度目の苦言をさせて頂きます。私は先に出発するために追加料金を精算してホテルを出ました。その後家族の者が鍵を返却しにいったところ、支払ったはずの金額を再度請求され支払いをしました。家族より知らされホテルに連絡し、しばらくしてからフロントに立ち寄りましたが、引き継ぎが出来ていないようで、説明もなく、こちらから言うまで現場の責任者も出てこない状況です。お金さえ返せばよい!のではなく、きちんと説明をするべきです。土地柄、宝塚ファンにとって、ホテルの選択肢はなきに等しいのです。もう一度危機管理をお考えになったら如何でしょうか?無理だと思いますが改善を求めます。


【ご利用の宿泊プラン】
☆★楽天ポイント10倍還元★☆ 【選べる朝食付き】 ポイントゲッター応援プラン
ツイン駅側 ★喫煙可★

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
宝塚ワシントンホテル 2010年11月25日 12:14:59

ご宿泊頂きましてありがとうございます。
また、ご宿泊中にホテル側のミスで大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
追加料金に関しては最初に金銭授受した担当者がCPUへの入力を怠り、後からご出発の方にも頂いてしまいました経緯です。
また、早い時間とは言え、お客様からのご指摘があって分かりました事で、対応が遅れましたこと
重ねてお詫びいたします。
いつもご利用頂いてますお客様の貴重なご指摘、お怒りを私どもスタッフが真摯に受け止め、反省し、今後の接客に活かして行く所存です。
お忙しい中、ご投稿頂きましてありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
☆★楽天ポイント10倍還元★☆ 【選べる朝食付き】 ポイントゲッター応援プラン
ご利用のお部屋
【ツイン駅側 ★喫煙可★】

サービス1

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投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月24日 12:58:47

利用当日、部屋のエアコンが効かず酷い目にあった。「猛暑なのでエアコンがなかなか効かない」とホテル側は言っていたが、ホテルという施設であれば、エアコンが効くことが当たり前ではないだろうか。世間は猛暑だといっているのだし。宿泊した部屋で熱中症になったりしたら洒落にならないところであった。二度も部屋を替えてもらったが、二度目でようやく涼しい部屋に落ち着くことができた。が、二度目の部屋で判ったことなのだが、部屋によってエアコンの設定温度の可変範囲が違うということに気づいた。最初の部屋は、エアコンの設定温度の可変範囲が18℃までだったのだが、二度目に移動した部屋は、設定温度の可変範囲が15.5℃まで下げられるようになっていたのだ。それなら涼しくなるというものだ。猛暑だということに気づいているのであれば、全室そうした設定にするべきではなかっただろうか。駅に近く便利なので、宝塚に来た際には利用しているので、今後こういったことが無いように対応していただきたい。

【ご利用の宿泊プラン】
☆★楽天ポイント10倍還元★☆ ポイントゲッター応援プラン
ダブル 禁煙

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
宝塚ワシントンホテル 2010年08月24日 13:21:04

ご利用頂きましてありがとうございます。
また、お部屋の件でご迷惑をお掛けしまして
申し訳ございません。
エアコンはお客様の設定温度に合わせて、冷えてまいりますが、思った以上に時間がかかり、失礼いたしました。
特に川側のお部屋は日差しが強く、夜でも室温が高くなりますので、設備ともデイスカッション重ね、対応させて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆★楽天ポイント10倍還元★☆ ポイントゲッター応援プラン
ご利用のお部屋
【ダブル 禁煙】

サービス1

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投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月26日 23:34:02

2室ツインを予約し、家族で利用。エレベータ付近の部屋をあてがわれ、エレベータの騒音と振動に悩まされ続けました。翌日フロントで問い合わせたところ、エレベータ付近の部屋にはこういう問題があることを承知の上で、チェックインの際に、その事実を告げることなく案内した、ことが確認できました。当方が異常音の原因について見当がついたのはすでに就寝前で、今更部屋を変える気力もなくなってから。このようになることも見越しての部屋割りが常習化しているとの印象。こういったことについてはチェックインの際に必ず伝えるべきだ、と何度も改善を要請したが、生返事しか帰ってこず。誠意のある経営をしておられると思っていただけに、いたく失望しました。

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宿泊年月
2009年08月
宝塚ワシントンホテル 2009年09月19日 19:46:15

投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また、お部屋の件も含め、サービスが行き届かなかった為に大変申し訳なく思っております。
今後は改善できる点をすぐに実行しまして、気持ちよくお客様をお迎えできますように心がけます。

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月01日 18:15:02

駅から降りてすぐなのはOK。それ以外にメリットはない。
他地区のワシントンホテルのサービスや部屋を期待すると「がっかり」します。

フロントの対応が素人っぽい。館内眺望温泉がメンテ中なのが事前アナウンスがない。女性向けのアメニティがまったくない。お風呂の壁に割れがあったり、「この値段でこんな部屋?」という印象。

朝食は「コンチネンタル洋食」とありますが、その辺の喫茶店のモーニングの方が立派。もしこのホテルを「利用しなければならない」人は素泊まりにして食事は近所のお店で済ませることを強くお勧めします。

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宿泊年月
2009年07月
宝塚ワシントンホテル 2009年09月19日 19:50:42

投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また、サービスが行き届かなかった為に大変申し訳なく思っております。
今後は改善できる点をすぐに実行しまして、気持ちよくお客様をお迎えできますように心がけます。
アメニティに関しましては女性のお客様の利用も多いのでレディースプランを検討しております。

今回は貴重なご意見頂きましてありがとうございます。


30件中 21~30件表示

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