設備・アメニティ1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
楽天Bさんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- 楽天Bさん [50代/男性] 2012年07月19日 08:30:16
-
エアコンが壊れていた フロントに言うと 見に来ただけで 「エアコンが壊れているから部屋を変えてほしい」と要望すると、「すぐには対応できません。部屋の空き状況を見てからお答えします。」
エアコンの壊れた部屋を提供しながら 対応をすぐにせず 大変立腹しました。
②浴場へいくのに浴衣が不可 こんなホテル見たことないです。
皆さん泊まらないほうがいいですよ。
楽天さんも 信用落とすから 提携やめたほうがいいですよ。楽天さんを信用しておりますからね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 宝塚ワシントンホテル 2012年07月24日 10:06:35
-
この度はご宿泊頂きましてありがとうございます。
宝塚でのご滞在に当ホテルをお選び頂きましたのに、室内用ガウンはお部屋内のみでのご利用をお願いしておりますこと、空調設備の不具合とその際のフロントスタッフの対応が至らずご不便とご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました件を含め、設備の点検はこれまで以上に念を入れて取り組むよう努める所存でございます。又、フロントスタッフには改めて指導を致しました。今後もスタッフ一同全力でサービスの向上に努めて参ります。
ご多忙の中、貴重なご投稿をありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆夏得 JUST STAY!【直前割】=18時IN~9時OUT=
- ご利用のお部屋
- 【シングルB 駅側 ★喫煙可★】
設備・アメニティ1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月04日 19:57:43
-
6月3日に宝塚歌劇を見て、その日の午後六時半にチェクイン、冷房が効いていないフロントで汗をかきながら宿泊カードに記入して、部屋の鍵でドアを開けようとしても開かない、三回目でやっと鍵が開き部屋に入ると、また熱い空気の部屋、冷たい氷がほしいとフロンのに連絡すると少しおまち頂けますかとの事、約15分後に部屋に持ってくれました。熱いので大浴場で汗を流そうと行くと、鍵のかからないかごが置いてあり、部屋の鍵はフロントにお預け下さいとの表示、まったくもって不親切なホテルとあきれる。また浴場のシャワーの温度調節が壊れていた。翌日朝食をとりにレストランに行くと、私どもは開店当時からバイキングではありませんとのこと、仕方ないのでアメリカンブレイクファーストを注文、目玉やきとサラダとパンが二個のみ、ドリンクは自由であったが、和食だと別料金だとの事、部屋に戻り、窓を開けようとすると自動で窓が閉まる状態、フロントに支配人を部屋に来るように連絡すると、九時に出勤だとの事、その後フロントから電話があり、今日は支配人は会議で来られませんとのこと、しかたないので代わりの主任にこの事を支配人伝えるようまた後日この事について文書で報告してほしいと伝える。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- 宝塚ワシントンホテル 2012年06月06日 09:39:11
-
宝塚ワシントンホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
このたびはご朝食のレストランや、お部屋の設備の件で不愉快なお思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
今回、見落としている点も多いことを痛感し、反省いたしております。
客室の空調、二階の浴室等、ご指摘いただきました件につきまして、順次取り掛かれるところから改善に努めてまいります。
貴重なご意見をご投稿頂きましてありがとうございました。
支配人 川地秀樹
- ご利用の宿泊プラン
- ★【朝食付き】★
- ご利用のお部屋
- 【シングルB 駅側 ★喫煙可★】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
pokkariさんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- pokkariさん [40代/男性] 2010年09月10日 11:43:10
-
部屋の浴室が汚かった。換気扇がほこりだらけ。大浴場も割れたままのタイルなど危ない。ペンキ塗りかえぐらいできるのではないでしょうか。そろそろリニューアルも必要では。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 宝塚ワシントンホテル 2010年09月16日 10:27:51
-
この度は、当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
清掃が至らなかった件につきましては、改めて清掃担当者への教育を徹底してまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★★リバーサイドストーリー★★ 【女性・カップル限定】 お得な5つの特典が~いっぱい~
- ご利用のお部屋
- 【ツイン 【川側】 禁煙】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月26日 23:34:02
-
2室ツインを予約し、家族で利用。エレベータ付近の部屋をあてがわれ、エレベータの騒音と振動に悩まされ続けました。翌日フロントで問い合わせたところ、エレベータ付近の部屋にはこういう問題があることを承知の上で、チェックインの際に、その事実を告げることなく案内した、ことが確認できました。当方が異常音の原因について見当がついたのはすでに就寝前で、今更部屋を変える気力もなくなってから。このようになることも見越しての部屋割りが常習化しているとの印象。こういったことについてはチェックインの際に必ず伝えるべきだ、と何度も改善を要請したが、生返事しか帰ってこず。誠意のある経営をしておられると思っていただけに、いたく失望しました。
- 宿泊年月
- 2009年08月
- 宝塚ワシントンホテル 2009年09月19日 19:46:15
-
投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また、お部屋の件も含め、サービスが行き届かなかった為に大変申し訳なく思っております。
今後は改善できる点をすぐに実行しまして、気持ちよくお客様をお迎えできますように心がけます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆★楽天ポイント10倍還元 ツイプラン☆★ プラス! コンチネンタル洋朝食付き!
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
設備・アメニティ1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月01日 18:15:02
-
駅から降りてすぐなのはOK。それ以外にメリットはない。
他地区のワシントンホテルのサービスや部屋を期待すると「がっかり」します。
フロントの対応が素人っぽい。館内眺望温泉がメンテ中なのが事前アナウンスがない。女性向けのアメニティがまったくない。お風呂の壁に割れがあったり、「この値段でこんな部屋?」という印象。
朝食は「コンチネンタル洋食」とありますが、その辺の喫茶店のモーニングの方が立派。もしこのホテルを「利用しなければならない」人は素泊まりにして食事は近所のお店で済ませることを強くお勧めします。- 宿泊年月
- 2009年07月
- 宝塚ワシントンホテル 2009年09月19日 19:50:42
-
投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また、サービスが行き届かなかった為に大変申し訳なく思っております。
今後は改善できる点をすぐに実行しまして、気持ちよくお客様をお迎えできますように心がけます。
アメニティに関しましては女性のお客様の利用も多いのでレディースプランを検討しております。
今回は貴重なご意見頂きましてありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆★楽天ポイント10倍還元 ツイプラン☆★ プラス! コンチネンタル洋朝食付き!
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月24日 13:55:41
-
女性2人での宿泊でした。
部屋が古いのは仕方がありません。古めかしくても気になりません。
しかし・・・
クローゼットの中に男性物?靴下が丸めて転がっていたのには
びっくりしました。
気持ちわるかったです。
部屋が古いのと清潔なのは別です。
せめて掃除のときにチャックするのは当たり前で、あってはならない事です。
挙句の果てに客室のエアコンが故障して部屋は蒸し風呂状態でした。
ホテル側から故障の連絡や説明は一切何もありませんでした。
こちらからフロントに尋ねて初めて故障していることを知りました。
猛暑で熱帯夜が続いているときでした。
1階フロントはエアコンが効いていて涼しかったですが・・・
そのうえ、
【すみません。昨日から故障しているんです。】とスタッフが涼しい顔して言うのには
呆れました。それで終わりです。
週末でしたが宿泊客が多いわけでも無く、故障が判明した時点で内線コールするなりなにか誠意ある説明や対応ができたはずです。
こんなホテルに料金を支払って嫌な思いをして宿泊したことに腹がたちました。
こんなホテルは二度と利用したく無いと思いました。
仕事でホテルはよく利用しますが、ここまでホテルスタッフの対応・サービスがお粗末な
ホテルは初めてです。
自分が宿泊したホテルに普通はクレームを言いたくないです。
万が一トラブルがあったとしても、後の対応に誠意を感じれたら納得もできます。
でもここは申し訳ないですが、サービス・対応が最低のホテルでした。非常に残念です。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 宝塚ワシントンホテル 2020年08月25日 13:32:04
-
この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当日は客室設備に不備が発生しました事、清掃に不手際がございました事をお詫び申し上げます。
クローゼットの中の衣類は前にお泊りのお客様の忘れ物でした。
清掃終了後にチェッカーが清掃状況をチェックする二重体制なのですが今回は機能出来ていませんでした。現場には清掃チェックの徹底を指示致しました。
空調の件ですが時系列でお伝えします。
深夜24時に冷温水機の警報がでましたので対応業者からの指示で再運転。業者がホテル到着後に50分程止めて過負荷が原因とわかり深夜2時復旧再運転致しました。深夜の時間帯で短時間で運転再開出来ましたのでお客様には連絡致しませんでした。
しかし中央監視盤の記録によると今度は朝4時に再度警報が出ましたのをリレー装置の不備の為にスタッフが気付かず冷房が止まったままで対応が出来ておりませんでした。
朝にお客様からご連絡があり、その状況が分かった次第です。
今回はホテル側の設備不備その対応でご利用のお客様には大変ご迷惑おかけしました。
深くお詫び申し上げます。
スタッフのお客様対応も含め部内で今回のホテルサービス、お客様対応を話し合い、今後に生かせるように致します。
現在は復旧しておりますので、ご機会ございましたらご利用を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【レディース限定】朝食&フェイスケアセット付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【ツイン<リバービュー> ☆禁煙☆】
ぴかちゅう5671さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- ぴかちゅう5671さん [50代/男性] 2018年01月01日 08:38:10
-
とにかくひどすぎる。
大浴場には部屋着がNOで、一日作業した作業服で行けと言うし(フロントの言い方も最悪)仕方なく部屋の風呂に入れば栓を抜いただけで部屋の中まで来るような水浸し。
それに対して、翌朝のチェックアウト時にはその事は無視。
挙句の果てには領収書の金額が違っている。
直接指摘すると、言い訳のオンパレード。
楽天で紹介なので安心していたが、こんな施設を載せる楽天にもクレームを言いたいくらい。
良いのは、立地のみ。宝塚観劇のおばさんで満室になるから、その他の客は来るな!!って感じでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2017年12月
- 宝塚ワシントンホテル 2018年01月18日 11:59:31
-
ご宿泊いただきましてありがとうございます。
今回は客室設備、フロント応対の件でご迷惑をお掛け致しました。
重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのような事の無いよう指導致します。
またのお越しを心よりお待ちしております
- ご利用の宿泊プラン
- QUOカード☆1000円セット☆プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルB 駅側 ☆禁煙☆】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月26日 16:37:11
-
一つ一つの小さな事かもしれませんがスタッフ対応レベルが低く過ぎます。
レストランの接客は普通でしたが、、、。
車の駐車場代はこれが当たり前???
宿泊の駐車場代料金
1200円+延長料金?
11時チェックアウトをし、ホテルのレストランで食事をして帰宅しようとすると11時からの1時間単位での料金を請求とはびっくりですね、、、。
駐車場に立っておられるおじさまににお聞きすると、きっちり11時を過ぎると料金が発生するらしいです。(笑)
チェックアウト前に出庫しないと(笑)
安いプランと立地条件のみ素晴らしかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 宝塚ワシントンホテル 2014年08月31日 17:55:25
-
今回は当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございます。
駐車場の件でご不便お掛け致しました。
駅前に立地の為、近隣のホテル同様にご宿泊の方に駐車料金を頂いております。
チェックアウト後にレストランご利用の方は利用追加のサービス時間が加算されます。
ご案内が無かったようで失礼致しました。
今後ともサービス向上に努めてまいりますので宝塚にお越しの際は是非ご利用賜ります。
またのご来館心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 《朝食付き》 【カップル限定】&セミダブルプラン
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル 【ベッド幅:140cm】☆禁煙☆】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ery0413さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
- ery0413さん [50代/女性] 2010年11月25日 10:27:10
-
これで二回目の苦言を書かせて頂きます。前回はパソコンの接続の悪さに対してのフロントの対応の酷さを書かせて頂きました。以前より接客の酷さには信じがたいものがありましたが。今回は、ここまでするかと!あえて二度目の苦言をさせて頂きます。私は先に出発するために追加料金を精算してホテルを出ました。その後家族の者が鍵を返却しにいったところ、支払ったはずの金額を再度請求され支払いをしました。家族より知らされホテルに連絡し、しばらくしてからフロントに立ち寄りましたが、引き継ぎが出来ていないようで、説明もなく、こちらから言うまで現場の責任者も出てこない状況です。お金さえ返せばよい!のではなく、きちんと説明をするべきです。土地柄、宝塚ファンにとって、ホテルの選択肢はなきに等しいのです。もう一度危機管理をお考えになったら如何でしょうか?無理だと思いますが改善を求めます。
【ご利用の宿泊プラン】
☆★楽天ポイント10倍還元★☆ 【選べる朝食付き】 ポイントゲッター応援プラン
ツイン駅側 ★喫煙可★- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- 宝塚ワシントンホテル 2010年11月25日 12:14:59
-
ご宿泊頂きましてありがとうございます。
また、ご宿泊中にホテル側のミスで大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
追加料金に関しては最初に金銭授受した担当者がCPUへの入力を怠り、後からご出発の方にも頂いてしまいました経緯です。
また、早い時間とは言え、お客様からのご指摘があって分かりました事で、対応が遅れましたこと
重ねてお詫びいたします。
いつもご利用頂いてますお客様の貴重なご指摘、お怒りを私どもスタッフが真摯に受け止め、反省し、今後の接客に活かして行く所存です。
お忙しい中、ご投稿頂きましてありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆★楽天ポイント10倍還元★☆ 【選べる朝食付き】 ポイントゲッター応援プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツイン駅側 ★喫煙可★】
設備・アメニティ1
ぴかちゅう5671さんの 宝塚ワシントンホテル のクチコミ
正直言って、お客様を受け入れる体制に無いと思う。
大浴場に部屋着がダメって、こちらから言うまで告知しないし、仕方なく部屋のお風呂は栓を抜くだけでバスルームから溢れる始末。
係を呼べば、パイプマンを使わないとダメそうなので・・・って、そんな部屋を売るの?
翌朝、フロントマンは昨晩はご迷惑をかけました。の一言も無くトボケ?
あまりにも頭に来たので、直接電話でクレーム言えば、言い訳三昧。
まあ宝塚劇場に来た、何も知らないおばさんで満室になるから、職人風情には泊まって欲しくないみたいですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊いただきましてありがとうございます。
今回は客室設備、フロント応対の件でご迷惑をお掛け致しました。
今後はこのような事の無いよう指導致します。
次回のお越しをお待ちしております。