楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
山里のいおり 草円のクチコミ・お客さまの声
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
リピーターです。到着時いきなり機械的な態度で当館は初めてですかと若い女性。もう少し一服したかったにもかかわらず部屋に案内され機械的な説明。貸切風呂に入ったのですが説明で聞いていたハズレ風呂。露天風呂は使用不可。内風呂の温湯はかなり熱い、ぬる湯はあまり温かくない。4人とも同感でみんなで桶を使い温度調整。あー極楽極楽とは程遠くここでも一服できず。夕食時子供の水とピッチャーを頼むも大人の手の届かない端に置くだけで席を立ってのセルフ。料理も次から次へと中居ペースで持って来られる。あげく5人中4人がお箸を落とす始末。最初の2人は2組あった割り箸をお使い下さいとのこと。子供2人は対応が読めたのでふいて使えと言ってしまいました。お酒の追加や水、ピッチャーのおかわりをしてもなかなか持ってきてくれず、何かを席に持ってくるついでにしか持ってきてくれない。今年は都会でも通用しそうな宿側としては段取りのいいだろう仲居を筆頭に、終始自分たちの段取りファーストで機械的にさばかれた感じです。夕食後布団の敷き方を工夫すれば2つあったテーブルの内こたつは利用できたにもかかわらず端に追いやられている。自分たちで配置を変えるもなぜかコンセントが届かない。未だに一服できない。冷たい雨の中傘をさしてわざわざ行った2回目の貸切風呂も露天風呂はぬるくて全員利用不可。次の日の朝食は夕食時に8時から9時の間に来てくださいとのことだったので9時に行こうとするも、9時前に電話で9時半までなのではやく来て下さいと催促。テーブルにつくも朝の挨拶もなくしばらくまちぼうけ。こちらから出向いてお願いする始末。そしてダメ押しの如く9時半までにお願いします。もちろんお茶、ごはんはセルフ。子供の水を頼んでも子供から水まだと催促されるくらいたっぷり待ったあとものを持ってくるついでにやっと。土曜日宿泊でなくても今年のスタッフレベルでは去年のような満足はないと思います。私たちが去年大満足したのは何気ない心あるおもてなし。必要最小限のサービスでこんなにくつろげるのってここすごいなって話していました。あえて苦言を言わせて頂きます。もう少しお客様の立場にたってサービスを考えて欲しいです。そしてスタッフを教育してほしいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当宿をご利用いただき誠に有難う御座います。また、このような貴重なご意見を頂き心より感謝申し上げます。ご滞在中、おもてなしや接客が十分でなかったこと、折角楽しみに再訪いただきながら皆様のご期待に十分に応えられなかったこと、謹んでここにお詫び申し上げます。 これからも頂いたお客様のご意見やご要望を真摯に受け止め、更なる改善に向け、スタッフ一同取り組んでまいりたいと思います。 当宿は山間の小さな温泉宿でございます。もとより不足のサービスばかりですがご滞在いただくお客様に少しでも喜んで頂けるようこれからも努めて参りたいと思います。 ご機会がございましたら是非今一度お訪ね頂けますようお願い申し上げます。山里のいおり草円宿主 敬白
山里のいおり 草円 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山里のいおり 草円 のクチコミ
リピーターです。到着時いきなり機械的な態度で当館は初めてですかと若い女性。もう少し一服したかったにもかかわらず部屋に案内され機械的な説明。貸切風呂に入ったのですが説明で聞いていたハズレ風呂。露天風呂は使用不可。内風呂の温湯はかなり熱い、ぬる湯はあまり温かくない。4人とも同感でみんなで桶を使い温度調整。あー極楽極楽とは程遠くここでも一服できず。夕食時子供の水とピッチャーを頼むも大人の手の届かない端に置くだけで席を立ってのセルフ。料理も次から次へと中居ペースで持って来られる。あげく5人中4人がお箸を落とす始末。最初の2人は2組あった割り箸をお使い下さいとのこと。子供2人は対応が読めたのでふいて使えと言ってしまいました。お酒の追加や水、ピッチャーのおかわりをしてもなかなか持ってきてくれず、何かを席に持ってくるついでにしか持ってきてくれない。今年は都会でも通用しそうな宿側としては段取りのいいだろう仲居を筆頭に、終始自分たちの段取りファーストで機械的にさばかれた感じです。夕食後布団の敷き方を工夫すれば2つあったテーブルの内こたつは利用できたにもかかわらず端に追いやられている。自分たちで配置を変えるもなぜかコンセントが届かない。未だに一服できない。冷たい雨の中傘をさしてわざわざ行った2回目の貸切風呂も露天風呂はぬるくて全員利用不可。次の日の朝食は夕食時に8時から9時の間に来てくださいとのことだったので9時に行こうとするも、9時前に電話で9時半までなのではやく来て下さいと催促。テーブルにつくも朝の挨拶もなくしばらくまちぼうけ。こちらから出向いてお願いする始末。そしてダメ押しの如く9時半までにお願いします。もちろんお茶、ごはんはセルフ。子供の水を頼んでも子供から水まだと催促されるくらいたっぷり待ったあとものを持ってくるついでにやっと。土曜日宿泊でなくても今年のスタッフレベルでは去年のような満足はないと思います。私たちが去年大満足したのは何気ない心あるおもてなし。必要最小限のサービスでこんなにくつろげるのってここすごいなって話していました。あえて苦言を言わせて頂きます。もう少しお客様の立場にたってサービスを考えて欲しいです。そしてスタッフを教育してほしいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当宿をご利用いただき誠に有難う御座います。また、このような貴重なご意見を頂き心より感謝申し上げます。ご滞在中、おもてなしや接客が十分でなかったこと、折角楽しみに再訪いただきながら皆様のご期待に十分に応えられなかったこと、謹んでここにお詫び申し上げます。
これからも頂いたお客様のご意見やご要望を真摯に受け止め、更なる改善に向け、スタッフ一同取り組んでまいりたいと思います。
当宿は山間の小さな温泉宿でございます。もとより不足のサービスばかりですがご滞在いただくお客様に少しでも喜んで頂けるようこれからも努めて参りたいと思います。
ご機会がございましたら是非今一度お訪ね頂けますようお願い申し上げます。
山里のいおり草円宿主 敬白