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ラビスタ大雪山(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
総合1
8人中7人の方が参考になったと投票しています。
評価が高いホテルだったのでとても期待して行ったのですが、大ハズレでがっかりしました。・チェックインがもたもた。胸に「研修中」とバッヂをつけている方が対応してくださったので、こちらもそのつもりでお話を伺っていたが、あまりにも長ったらしくお粗末で、着いた早々疲れてしまった。もう少し研修を内々で終えられてからお客様の前に出されてはいかが?また、膝丈スカートで床に正座して対応している女性スタッフも見かけたが、あまりスマートで気持ちのいい接客とは思えない。・和風の食事所での接客。若い女性のスタッフで、こちらが何かを言うと必ず「イヒャヒャヒャ!!」と笑ってから応じてくる人がいてとても不愉快だった。どんなつもりなのか不明だが、こんなに下品で人を馬鹿にした対応はなかなかない。・蝦夷鍋のまずさ。和コース全体に発見も新鮮味もない献立だった。レストランに入るときに調理場が丸見えなのも興ざめ。・散策前に「この辺は熊が出るか?」と確認したらフロントの男性に「見たこともありません!」と言い切られたが、翌日ビジターセンターでホテルの極近くで足跡発見の情報を知り恐ろしく思った。・風呂の湯温が低すぎる。・朝食会場。まだ食べているのにも関わらず「お下げしてもよろしいですか?」と何度もやってくる女性スタッフ。実際に、ご飯がお茶碗に入ったままの状態で持ち去られそうになった。早く帰れと言われている気がする。・販促物の案内が多すぎる。リラックスしに来ているのに、口頭でも部屋にも風呂にもエレベーター内にもどこにも販促案内が「買え買え!」と迫ってくるのはいかがなものか?全体に、上品で素晴らしいホテルなので、ハードだけでなくソフト面でももっと上質なサービスをお願いします。今回はお世話になっている方に恩返しのつもりでこちらを選びましたが、恥をかきました。
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この度は、お客様に大変不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳御座いませんでした。お客様からの貴重なご意見をもとにより良いホテル作りを目指して参ります。 チェックインの姿勢につきましてはお客様の申されます通り、スマートな接客ではございませんでした。早急に指導・再教育を実施致します。また、研修中のスタッフにつきましては経験を積ませる意味を込めてご対応させて頂いておりましたが、まだまだ配慮が足りずお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。 レストランでの接客についても同様にスタッフ全員が再度基本に立ち返り指導・教育をして参ります。厨房が丸見えだった事に付きましても大きめの暖簾に交換致しました。 散策前の熊の情報のフロントの従業員の応対についてですが、お客様へ返答をする前に自分が見たことや聞いたことが無ければ、周辺・関連施設へ情報を確認してからお客様へご返答するよう指導致しました。 朝食会場のスタッフへはご朝食を楽しまれているお客様の立場に立って、どのような動きをすれば良いのか?先程も申しましたように、もう一度基本に戻って指導致しました。 販促物並びに売店の掛け声についても空間・質感を十分に考慮した上で精査し見直して参ります。 本来私達自信が気付き改善すべき点を、お客様からのご意見を賜れました事大変有り難く感謝申し上げます。 この度のご投稿・ご宿泊誠に有り難うございました。ラビスタ大雪山 フロントマネージャー庄田 真 レストランマネージャー稲木正樹
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投稿者さんの ラビスタ大雪山(共立リゾート) のクチコミ
評価が高いホテルだったのでとても期待して行ったのですが、大ハズレでがっかりしました。
・チェックインがもたもた。胸に「研修中」とバッヂをつけている方が対応してくださったので、こちらもそのつもりでお話を伺っていたが、あまりにも長ったらしくお粗末で、着いた早々疲れてしまった。もう少し研修を内々で終えられてからお客様の前に出されてはいかが?また、膝丈スカートで床に正座して対応している女性スタッフも見かけたが、あまりスマートで気持ちのいい接客とは思えない。
・和風の食事所での接客。若い女性のスタッフで、こちらが何かを言うと必ず「イヒャヒャヒャ!!」と笑ってから応じてくる人がいてとても不愉快だった。どんなつもりなのか不明だが、こんなに下品で人を馬鹿にした対応はなかなかない。
・蝦夷鍋のまずさ。和コース全体に発見も新鮮味もない献立だった。レストランに入るときに調理場が丸見えなのも興ざめ。
・散策前に「この辺は熊が出るか?」と確認したらフロントの男性に「見たこともありません!」と言い切られたが、翌日ビジターセンターでホテルの極近くで足跡発見の情報を知り恐ろしく思った。
・風呂の湯温が低すぎる。
・朝食会場。まだ食べているのにも関わらず「お下げしてもよろしいですか?」と何度もやってくる女性スタッフ。実際に、ご飯がお茶碗に入ったままの状態で持ち去られそうになった。早く帰れと言われている気がする。
・販促物の案内が多すぎる。リラックスしに来ているのに、口頭でも部屋にも風呂にもエレベーター内にもどこにも販促案内が「買え買え!」と迫ってくるのはいかがなものか?
全体に、上品で素晴らしいホテルなので、ハードだけでなくソフト面でももっと上質なサービスをお願いします。今回はお世話になっている方に恩返しのつもりでこちらを選びましたが、恥をかきました。
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この度は、お客様に大変不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳御座いませんでした。お客様からの貴重なご意見をもとにより良いホテル作りを目指して参ります。
チェックインの姿勢につきましてはお客様の申されます通り、スマートな接客ではございませんでした。早急に指導・再教育を実施致します。また、研修中のスタッフにつきましては経験を積ませる意味を込めてご対応させて頂いておりましたが、まだまだ配慮が足りずお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
レストランでの接客についても同様にスタッフ全員が再度基本に立ち返り指導・教育をして参ります。厨房が丸見えだった事に付きましても大きめの暖簾に交換致しました。
散策前の熊の情報のフロントの従業員の応対についてですが、お客様へ返答をする前に自分が見たことや聞いたことが無ければ、周辺・関連施設へ情報を確認してからお客様へご返答するよう指導致しました。
朝食会場のスタッフへはご朝食を楽しまれているお客様の立場に立って、どのような動きをすれば良いのか?先程も申しましたように、もう一度基本に戻って指導致しました。
販促物並びに売店の掛け声についても空間・質感を十分に考慮した上で精査し見直して参ります。
本来私達自信が気付き改善すべき点を、お客様からのご意見を賜れました事大変有り難く感謝申し上げます。
この度のご投稿・ご宿泊誠に有り難うございました。
ラビスタ大雪山 フロントマネージャー庄田 真
レストランマネージャー稲木正樹