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ラビスタ大雪山(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
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建物の雰囲気がすてきでロビーもゆったりしていて、お食事もおいしく、お風呂ものんびりくつろぐことができるホテルでした。また、玄関でのお迎え、お送りのスタッフの対応は丁寧でとてもよかったです。ただ、いくつか気になったことがありました。1.15時前に着いたため、お部屋の清掃がまだ終わっていないと言われて、待たされましたが、15時になり、他の後から来た数組のお客さんを先にお部屋に案内して、子供がずっと泣いていたので、フロントの方に、部屋に入れるのはまだかと聞いたところ、やっとのことで案内のスタッフの方が対応してくださいました。もし他の部屋の清掃が終わっていて、私達のところだけ終わっていなければ「後から来たお客様を先に案内する旨」一言ほしかったです。2.部屋の埃が結構目立ち、特にフロントに電話をしようとしたら、受話器に埃があり持つのに不快な思いをしました。3.夕食ですが、1泊目は鍋、2日目は鉄板焼きにし、小さな子供がいるためゆっくり食事を取ることができないので、「急いでいるので、できているものがあればどんどん出してください」と2日とも何度もスタッフの方にお伝えしましたが、メインが出てくるまで2日とも1時間半近くかかり、私達より後から来た他のお客様は食べ終わって帰る方も多く、どうしてこのような対応になったのかがいまだに疑問です。せめて「あとどれくらいかかりますのでお待ち下さい」という言葉がほしかったです。1日目のこの食事の出来事をフロントのスタッフにも「2日目はこのようなことがないように」と伝えたにもかかわらず、2日目も同じ対応でした。4.朝食で、ビュッフェに冷菜がたくさん並んでいるのに、オードブルとして別途決まったメニューをサービスする必要はないのではないかと思います。せっかく好きなものを取れるビュッフェですが、オードブルで食べられないものがあって残すのがもったいないと思います。5.売店で電子レンジでチンして食べられる商品が売っていたので、これをすぐチンできますか?と聞いたところ、「フロントでできます」という回答でしたが、フロントのスタッフの方にお聞きしたところ「従業員用の電子レンジしかない」と言われ言っていることが食い違っていました。また何度か利用したのですが、スタッフの売店でのレジ対応があまり慣れていない感じが見受けられました。
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この度はラビスタ大雪山にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いてのご投稿ありがとうございます。①ご到着後なかなか清掃が終わらずロビーで長い時間お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。恐らくプラン特典の14:00アーリーチェックインのお客様、お部屋の清掃が終了しお通しできるお客様を順にご案内していたかと思うのですが、お客様の仰るとおりお先にご到着しているお客様への配慮が足りず深く反省致しております。大変申し訳ございませんでした。②お部屋の埃ではご不快な思いをお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。清掃スタッフには今後同じ様な事のないように指導して参ります。③ご夕食ではお客様のご要望に対し、①と同様一言お声がけの配慮が足りず大変申し訳ございませんでした。また、フロントスタッフからの連携も出来ておらず大変お恥ずかしい限りでございます。④ご朝食の件ではお客様の大切なお声を今後のより良いサービスのご参考にさせて頂きます。ありがとうございます。⑤売店ではスタッフの不慣れな対応でお客様に残念な念を抱かさせてしまい大変申し訳ございませんでした。以上5点のご指摘は全て私共のお客様への心配りや気配りが足りないもので、このようなご指摘を頂くのは当然でございます。お客様のお声を真摯に受け止めより良いサービスを心掛け精進して参ります。貴重なご指摘ありがとうございます。これに懲りずまた当館へ足をお運び頂ければ幸いでございます。お客様の次回のご来館心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました ラビスタ大雪山 松田
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投稿者さんの ラビスタ大雪山(共立リゾート) のクチコミ
建物の雰囲気がすてきでロビーもゆったりしていて、お食事もおいしく、お風呂ものんびりくつろぐことができるホテルでした。また、玄関でのお迎え、お送りのスタッフの対応は丁寧でとてもよかったです。
ただ、いくつか気になったことがありました。
1.15時前に着いたため、お部屋の清掃がまだ終わっていないと言われて、待たされましたが、15時になり、他の後から来た数組のお客さんを先にお部屋に案内して、子供がずっと泣いていたので、フロントの方に、部屋に入れるのはまだかと聞いたところ、やっとのことで案内のスタッフの方が対応してくださいました。もし他の部屋の清掃が終わっていて、私達のところだけ終わっていなければ「後から来たお客様を先に案内する旨」一言ほしかったです。
2.部屋の埃が結構目立ち、特にフロントに電話をしようとしたら、受話器に埃があり持つのに不快な思いをしました。
3.夕食ですが、1泊目は鍋、2日目は鉄板焼きにし、小さな子供がいるためゆっくり食事を取ることができないので、「急いでいるので、できているものがあればどんどん出してください」と2日とも何度もスタッフの方にお伝えしましたが、メインが出てくるまで2日とも1時間半近くかかり、私達より後から来た他のお客様は食べ終わって帰る方も多く、どうしてこのような対応になったのかがいまだに疑問です。せめて「あとどれくらいかかりますのでお待ち下さい」という言葉がほしかったです。
1日目のこの食事の出来事をフロントのスタッフにも「2日目はこのようなことがないように」と伝えたにもかかわらず、2日目も同じ対応でした。
4.朝食で、ビュッフェに冷菜がたくさん並んでいるのに、オードブルとして別途決まったメニューをサービスする必要はないのではないかと思います。せっかく好きなものを取れるビュッフェですが、オードブルで食べられないものがあって残すのがもったいないと思います。
5.売店で電子レンジでチンして食べられる商品が売っていたので、これをすぐチンできますか?と聞いたところ、「フロントでできます」という回答でしたが、フロントのスタッフの方にお聞きしたところ「従業員用の電子レンジしかない」と言われ言っていることが食い違っていました。また何度か利用したのですが、スタッフの売店でのレジ対応があまり慣れていない感じが見受けられました。
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この度はラビスタ大雪山にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのご投稿ありがとうございます。
①ご到着後なかなか清掃が終わらずロビーで長い時間お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。恐らくプラン特典の14:00アーリーチェックインのお客様、お部屋の清掃が終了しお通しできるお客様を順にご案内していたかと思うのですが、お客様の仰るとおりお先にご到着しているお客様への配慮が足りず深く反省致しております。大変申し訳ございませんでした。
②お部屋の埃ではご不快な思いをお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。清掃スタッフには今後同じ様な事のないように指導して参ります。
③ご夕食ではお客様のご要望に対し、①と同様一言お声がけの配慮が足りず大変申し訳ございませんでした。また、フロントスタッフからの連携も出来ておらず大変お恥ずかしい限りでございます。
④ご朝食の件ではお客様の大切なお声を今後のより良いサービスのご参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
⑤売店ではスタッフの不慣れな対応でお客様に残念な念を抱かさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
以上5点のご指摘は全て私共のお客様への心配りや気配りが足りないもので、このようなご指摘を頂くのは当然でございます。
お客様のお声を真摯に受け止めより良いサービスを心掛け精進して参ります。
貴重なご指摘ありがとうございます。
これに懲りずまた当館へ足をお運び頂ければ幸いでございます。
お客様の次回のご来館心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました
ラビスタ大雪山 松田