楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ラビスタ大雪山(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ラビスタ大雪山(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:944件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地4.41
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂4.46
  • 食事4.62
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ大雪山(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月15日 12:20:39

基本的に口コミを書く事はしないのですが、あまりに気になったので書き込みます。

他の多くの方も書かれているように、食事の時間が17時半か20時半しか無い点。
ホームページには先着順となって書いてありますが、どうやら連泊される方が優先して時間を選べるようになってある為、早く着いてもは選べない可能性が高そうです。
私たちは洋食を選び20時前に会場に到着。しかし、レストランはCLOSE表示の為、5組くらいロビーで待っている状態でした!20時きっかりにオープンして、結局は15組くらいが一気に案内される状態!ドリンクメニューを渡されて待っていると、早速オードブルが運ばれて来て、ドリンクの注文も聞かれずに帰っていかれました。結局こちらからスタッフを呼び止め無いと飲み物も無いままに、延々と食事が運ばれてくるようです!
アペリティフは洋梨のカクテルと書いてあった物が、一言もなく普通の白ワインが出てきて、パスタはシメジとブロッコリーしか具材のない和風パスタだったりと、全体的に原価を抑えようとしているように感じられました!

バスタオルとフェイスタオルが人数×1枚しか用意されておらず、何度も温泉に入るのには不便な上に、貸切風呂には洗い場がないから、部屋で体を洗ってから入れと言われるなど、非常に残念です!

チェックイン、チェックアウトも段取りが悪く、温泉や食事がメインの目的では、わざわざ山の上まで行く価値はないと思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ラビスタ大雪山(共立リゾート) 2022年09月26日 08:45:28

この度は当ラビスタ大雪山をご利用頂き、誠に有難う御座いました。ご利用に際しましてご期待にお応えが出来ず大変申し訳御座いませんでした。スタッフ対応はじめ、ご利用されるお客様にはご満足な内容でのご提供が出来ます様、今後より一層努めて参る所存で御座います。また、ご指摘のありましたお食事お時間の件につきましては2部制でのご案内を行っております関係で、特に行楽シーズン中はお客様のご要望にお応え出来ない事もあります。ご不便をお掛けしまして大変申し訳御座いませんでした。ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。コロナ禍が続いております、どうぞご自愛くださいませ。貴重なご投稿、誠に有難う御座いました。

支配人 馬場孝弘

ご利用の宿泊プラン
【基本】~休日は北海道最高峰の旭岳へ~ 夕食は≪洋食・和食≫選べるフルコース[1泊2食付]
ご利用のお部屋
【ラグジュアリールーム【禁煙】】

総合1

投稿者さんの ラビスタ大雪山(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年07月02日 13:52:58

ラビスタ大雪山に泊まるのを、とても楽しみにしていました。
でも、もう、2度と行くことはないでしょう。
3時半にチェックインをして、夕食は8時といわれて、絶句しました。
早目にホテルについて、ホテルライフを満喫して、お風呂に入って、美味しそうな洋食コースを
たべるのを楽しみにしていましたが、台無しでした。
8時は夕食を食べ始める時間ではありません。4時間半も待っているあいだに眠くなってしまいました。寝る直前に食べて、胃痛をおこしそうでした。8時からの夕食の方は、皆さん待ちくたびれて、疲れ、疲れた顔をしていました。美味しい夕食を楽しむ雰囲気より、早くして欲しい、という雰囲気でした。富良野観光を早目にきりあげて、ラビスタに飛んで行ったのが、虚しいです。
予約の時点でわかっていたら、それなりの対応をしたのに・・・いえ、わかった時点で宿泊しませんでした。3時半にチェックインして夕食が8時なんて、誰が想像したでしょうか。宿泊客を馬鹿にしているようなきがします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ラビスタ大雪山(共立リゾート) 2022年07月03日 19:14:43

この度は当ラビスタ大雪山をご利用頂き、誠に有難う御座いました。ご利用に際しましてご指摘頂いた件では大変ご不便をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。ご指摘にありました通り、当ホテルでのご夕食につきましては17:30、20:00の2部制でご案内をさせて頂いており、これまで様々なお客様からのご意見も参考に、現在ご到着の際に順番で何れかのお時間をお伺いしております。その為、日により違いはありますが席数の関係でご要望通りにお時間をご案内出来ない場合も御座います。また、事前ご予約制につきましては過去の様々なケースなども踏まえ、現在は行っておりません旨、何卒ご理解の程お願いを申し上げます。また、遅いお時間でご夕食をご案内しているお客様を対象とした『おしのぎ』コーナーを1階フロント横にご用意しております。ご夕食までのお時間、簡単に召し上がれるものをささやかながらご用意をしております。至らない所もまだまだある私共では御座いますが、今回頂きました貴重なご意見も参考に、よりお客様の側に立ったご提供が出来ます様、様々努めて参る所存で御座います。コロナ禍が続いております、どうぞご自愛下さいませ。ご投稿、誠に有難う御座いました。

支配人 馬場孝弘

ご利用の宿泊プラン
【令和4年春★再OPEN!】超先予約の限定価格!!夕食は≪洋食・和食≫選べるコース[1泊2食付]
ご利用のお部屋
【◇雄大な旭岳を眺める・ツイン【禁煙】】

総合1

投稿者さんの ラビスタ大雪山(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年09月30日 18:54:46

9月28日宿泊 フロント、レストラン サービスの女性いずれも慇懃無礼な接客
丁寧語の使い方、料理の提供の仕方 少し勉強し直したら。
料理のボリューム、山登した後は上品過ぎる。
楽天トラベルで申込んだから差別されたかな!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
ラビスタ大雪山(共立リゾート) 2021年10月05日 20:08:43

この度は、ラビスタ大雪山をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご宿泊に際しましてご満足頂けなかったご様子に、大変心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

従業員の応対に関しましては、ご不快な思いをおかけいたしまして大変申し訳ございません。
指導不足であると猛省し、再度教育指導を徹底して行って参ります。
頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、今後に生かして参る所存でございます。
 お忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
この度は大変申し訳ございませんでした。

ラビスタ大雪山 支配人
渡辺 長則

ご利用の宿泊プラン
【直前割】あなたは肉派?魚派?お食事チョイスでお得!夕食は創作和食カジュアルコース
ご利用のお部屋
【◇雄大な旭岳を眺める・ツイン【禁煙】】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ大雪山(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月17日 18:36:34

共立リゾートのお宿は度々利用させてもらっていますが、過去最低でした。このコロナ禍の中、大浴場に行くために持ち運ぶ籠の内布の間に、使用済みのショーツが混入していました。
不愉快極まりなかったです。
ですが、ホテル側はすみませんでしたと口頭の謝罪のみ。
何もかもが消毒が行き届いていないように感じました。
大浴場ではウォーターサーバーの紙コップが散乱し、翌日の朝には紙コップすら補充されておらず、バスタオルが山積み、アメニティは不足状態でした。
ご飯も二部制なのに、選択権もなく20時からの食事にもかかわらず、スタートは遅く終わったのは22時でした。
まだまだ細々したことは書き足りませんが、本当に色々気になることや不満は尽きません。
旅行中1番金額の高いホテルだったにも関わらず、最低のサービスでした。北海道旅行は素晴らしかったのに、このホテルでの出来事が残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ラビスタ大雪山(共立リゾート) 2020年08月21日 11:25:28

この度はラビスタ大雪山にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご宿泊のご期待にお応えすることが出来なかったご様子のご指摘の数々、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
楽しみにしていた北海道旅行の思い出を残念なお気持ちにしてしまったこと、不信感を抱きながらご宿泊いただいたこと、猛省するばかりでございます。頂戴したお言葉1つ1つを確りと改善し、共立リゾートとしてのおもてなしを今一度確立して参ることで、今後のサービス向上に繋げて参ります。
ご投稿ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
支配人 和田

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】15%OFF!~神々の遊ぶ庭で過ごす山の休日~夕食は創作フレンチコース
ご利用のお部屋
【デラックス(トリプル)【禁煙】】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

桜井ロザリータさんの ラビスタ大雪山(共立リゾート) のクチコミ

桜井ロザリータさん [30代/女性] 2019年10月09日 06:41:24

夕食は全体的にお値段に見合わなく、メインの狩人焼の鹿肉の不味さにはびっくりでした(どうしても飲み込めず吐き出してしまいました)。
貸切風呂ですが、3つのうち2つがなんか湯船に混じっていました。
1つはお湯の中に黒い屑のようなものがいっぱい混じっている。
2つめの風呂には湯船に垢のようなものが無数に混じっていました。おまけに短い毛も浮いていました…。
とにかく気持ち悪いのでシャワーで身体を流したくとも、貸切風呂3つのうち1つにしかシャワーついていなかったので洗い流せず気持ち悪かったです。

フロントの接客態度ですが、とにかく女性従業員の態度が酷くてビックリしました。
接客のいろはを勉強された方がいいと思います。
ただ一人の男性従業員の方は一流ホテルでも通じる接客態度で、それがせめてもの救いでした。

ただ正直いろんなホテルや旅館に泊まってきましたが、こんなにガッカリさせられたホテルは初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
ラビスタ大雪山(共立リゾート) 2019年10月13日 00:06:08

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。

しかしながら、折角のご宿泊に対して満足いただけるサービスをご提供出来なかった事、誠に申し訳座いませんでした。
私共のご対応での至らなさや、貸切風呂に於きましてはマンガン等の成分とは言え基本的な管理が行き届いておらず、不快感を与えてしまった事、慙愧の念に堪えません。

今後、ご指摘いただいた内容は出来る事から改善を進め、より多くの方に再度ご利用したいと感じていただけるホテルを目指してまいります。
貴重なご感想を頂き誠にありがとうございました。

ラビスタ大雪山
支配人 藤原

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】早目の予約でお得♪1泊2食【美味旬旅】夕食は《狩人焼&蝦夷鍋》コース☆
ご利用のお部屋
【◇雄大な旭岳を眺める眺望・ツイン【禁煙】】

総合1

投稿者さんの ラビスタ大雪山(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月01日 15:00:59

平日泊ながら税込み単価2万円/人の価値があるのか少々、疑問符がつく。最大の問題点はチェックイン時のフロントの対応。翌日の大雪山登山に対する駐車の件に対し、15時までが限界とか、相方の苦手食材に対する料理変更の回答も結局はその場で答えられない始末・・・。何れの事項も事前に予約時の備考欄に記載している内容で考察する時間は充分にあったはず、当日だって宿泊客を迎える事前ミーティングくらいはするんだろうから擦り合せかつ確認する時間くらいはある筈だよね。特に駐車の件は大いに納得がいかない。担当したのは女性従業員(名札を見なかったので氏名不明)、立場的に偉いか勤続経験を積んでいるのか知らないが、御客をなめていると思った。だって、本当に15時までしか駐車出来ないのなら、メールでも電話でも事前に伝えておくべき事項でしょ。それをチェックイン当日に、いきなり15時までって言われても困るよね。翌日たまたまビジターセンターの駐車場に空きがあったから良かったけど、ある意味、15時までに下山しろって言ってるのと同じだからね。この意味、女性従業員は多分解ってないよね。是非とも、おもてなし&臨機応変という言葉の意味を国語辞典で調べて見てよ(怒)。最後に温泉も湧駒荘の方が断然良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ラビスタ大雪山(共立リゾート) 2019年09月02日 22:40:07

この度はご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。種々のご指摘事項につきましては適善なご回答をお示しできずに申し訳ございません。
殊に駐車場のご案内につきましては、当館に隣接するキャンプ場の駐車場等をご案内差し上げるべきでした。反省に基づきスタッフ一同よくよくご案内には配慮よく留意致します。何れも事前にお問い合わせ頂きながらご案内が後手になり、お客様の意に沿わない対応になりました事お詫び申し上げます。貴重なご投稿心より御礼申し上げます。
ラビスタ大雪山 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】早目の予約でお得♪1泊2食【美味旬旅】夕食は創作フレンチコース☆
ご利用のお部屋
【◇雄大な旭岳を眺める眺望・ツイン【禁煙】】

総合1

ゆみさぬさんの ラビスタ大雪山(共立リゾート) のクチコミ

ゆみさぬさん [50代/女性] 2018年10月18日 20:35:56

数ヶ月前に宿泊したラビスタ阿寒川の印象がとても良かったので、今回は同じチェーンのこちらに迷わず決めました。

受付はビジネスホテルと変わりません。
フロントで鍵を受け取り、荷物は全て自分で運びます。
お部屋は和洋室でしたが、ベッド2つにこたつが置いてあり、椅子やソファがありません。
大人4人では狭い。座る場所もない。
今時掘りごたつでもないこたつで座れないでしょう。
そのこたつを自分等でどかして、布団を敷けとのことですが、こたつの置き場もない。
仕方なくこたつは横にひっくり返し、テレビの前に邪魔くさく置く羽目に。
布団2組敷いたら、歩き場所もほぼ無く、狭くて畳も押入れもシミだらけでいちいちストレスが溜まりました。
布団も髪の毛や埃が付いていてテンションも下がります。
親孝行したくて両親を連れてきたのになぁ。
それでも、フレンチフルコース付きということですから、期待して会場へ移動。
魚料理はハワイで食べたマヒマヒを思わせるようなバサバサの白身。暑い国なら仕方ないけど、北海道の魚がコレですか。量が少なくても食べるのが苦痛な位でした。
メニューを見ると次はエゾシカ肉の照り焼きソース。
食感もソースもセンスないです。
デザートさえも、スーパーのケーキレベル。
皆さんのレビューは食事の評価が良かったけれど、この日だけ違っていたのでしょうか。
朝食は良かったですよ。
和食、洋食両方あり、デザートもプリンとミルクレープがあって良かったです。
…というか、普通に良いのは朝食だけですね。
普段は文句を言わない母でさえ、お部屋と夕食には憤慨していました。
少ない人数で、朝食のみで格安で泊まるなら、おススメです。
期待度が高すぎたかなぁ。
辛口でゴメンなさい。
従業員さんはほぼ点数の高い方がいらっしゃるだけに残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ラビスタ大雪山(共立リゾート) 2018年10月24日 14:17:06

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。

しかしながら、今回のご滞在に関しまして至らぬ点がございましたこと、
この場をおかりしお詫び申し上げます。

当館はお客様のプライベート空間には極力立ち入らず気兼ねなくご滞在を頂くという理由から、チェックインの後客室へご一緒に伺う事や、ご不在時にお部屋に入り寝具のご準備を行う等、基本的に行わない形にさせて頂いております。

ただしお客様からのご要望を賜りましたら、その都度対応させて頂いており、今回はご到着時にしっかりとしたご説明やお声掛けが出来ていなかった点を反省しております。また客室の傷みやシミなど、ご不快な思いをお掛けし申し訳ございません。順番にはなっておりますが修繕を継続させて頂きます。

また楽しみにされていたお食事もご満足いただける内容では無かったこと、非常に申し訳なく残念に感じております。季節ごとに旭岳ならではと感じて頂けるよう再度検討して参ります。

いずれに於きましてもご両親を想い当館をお選び頂いたお気持ちにお応えする事が出来なかった事、責任者である私の至らなさに尽きると考えております。今回のご投稿内容を真摯に受け止め、全ての従業員と共により良いホテルとなるよう改善してまいります。

最後に、お時間を割いて貴重なご感想を賜り誠にありがとうございました。

ラビスタ大雪山
支配人 藤原

ご利用の宿泊プラン
【基本】★祝★40万人突破!! 大雪山の四季を満喫♪夕食はフレンチフルコース☆1泊2食付
ご利用のお部屋
【クラシック(和洋室)【禁煙】】

総合1

投稿者さんの ラビスタ大雪山(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2018年09月18日 10:18:44

地震の為、行けるかどうかわからないときにお電話させて頂いたときの対応がとてもよく、楽しみに行きました。しかし、部屋の臭いが気になり、フロントに電話したところ、電話に出た女の人の対応が大変悪かったです。部屋に来ないのに「そんな臭う事はない・・・」と
結局、男の方が部屋を変えてくれましたが・・・布団は自分で敷きました。
食事も、説明されているのか、怒られているのか、わからない感じでした。
塩がテーブルに置いてなく、そのことを伝えると、持ってきてくれるのか、取りに行くのか
曖昧な返事で・・・夜食のラーメンもぬるかったです。サービスとはいえ、大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年09月
ラビスタ大雪山(共立リゾート) 2018年09月20日 15:41:40

この度はラビスタ大雪山をご利用頂き誠に有難うございました。
地震という大変な状況の中でお越し頂いたにもかかわらず、対応が悪くご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないようスタッフ一同日々精進してまいります。
 ラビスタ大雪山 フロント 西

ご利用の宿泊プラン
【楽天&カード決済限定】≪ポイント10倍♪≫早割スペシャル!夕食はフレンチフルコース『1泊2食付』
ご利用のお部屋
【◆雄大な旭岳を眺める眺望・ツイン【喫煙】】

総合1

投稿者さんの ラビスタ大雪山(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2016年05月05日 14:56:41

ラビスタでの夕食を期待し、出発前の食事は少なめで向かった。着いたのは14時40分頃。チェックインとしては、決して遅い時間帯ではなかったが、到着早々前半グループは既に予約で埋まっている為、後半20時からになりますと説明され、周りにコンビニもないような山の中で、ひもじい思いをする事になってしまった。70歳過ぎた両親を連れての宿泊だったので困惑した。夕方に田楽等、低カロリー食のサービスを供した方が良いのでは?ちなみに夜鳴きそばは、群馬県草津温泉のホテルの夜鳴きそばと殆ど同じ味だった。
部屋のお手洗いと洗面所に手拭き用タオルが一枚ずつあると良い。また、暖房が効きすぎで、設定を下げてもなかなか室温が下がらず、なかなか寝付けられなかった。
ロビーには水出しコーヒーやクッキー等のセービスがあったが、十分に補給されてなかった。
夕食は、フレンチフルコース。手をあまり加えていないラクレット用のかぼちゃやじゃがいもがとても美味しかったので、根本的に考え直す必要がある。ウェイトレスには、ガサツさを感じた。安らぎを求めてやって来るお客にとって、とても失礼な態度とは感じていないようだった。飲み物、アラカルトの値段設定は、相場以上だと感じた。
貸切風呂にある桶は、女性には重かった。お風呂の湯の中に、明らかにティッシュペーパーのちぎれたものが浮いていて、とても不快になった。大浴場洗い場に設置されているゴミ箱が蓋付きではなく、使用済みの歯ブラシや汚物が沢山溜まっていて、とても不快だった。ゴミ箱の件は以前も口コミから指摘されていたようだが、全く改善されていなかった。
朝食は普通。ご飯は美味しく頂いた。ただ、これからビュッフェの行列に並んで食材を持ってくると言うのに、いきなりテーブルの固形燃料に点火するのは、如何なものかと思った。また、食べ物の配置も、人の動線を全く考えていない配置で、母が人とぶつかってしまいお味噌汁を溢してしまうと言うアクシデントがあった。
全体的に、お客目線でのサービスが徹底されておらず、小手先の薄っぺらなものだった。辛口評価だが、どこの温泉施設でも当たり前な事が、このホテルでは違っていたという事に、残念な気持ちのまま帰宅した。正直、騙されたような気分で、いまだに後味が悪い。人にはお薦め出来ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ラビスタ大雪山(共立リゾート) 2016年05月07日 10:10:49

この度はラビスタ大雪山へ御宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
旭岳温泉という山奥までご足労頂き、当館へのご期待を胸にお越し頂いたにも関わらず今回こうしたご不興を招く結果となってしまいましたこと、誠に申し訳ありませんでした。
この度お客様より賜りました貴重なお言葉を従業員皆で拝読させて頂きました。ご指摘・ご助言頂きました箇所につきまして、私をはじめ、従業員一同で今一度お客様の目線に立ち帰り改善し、より一層お客様にお喜び頂けるホテルを目指して精進して参ります。
こうして申し上げるのは甚だ恐縮ですが、お客様におかれましては、どうぞ今回のご印象に懲りることなく、当館までまたいつか、再度、御足をお向け下さいませ。その折にはきっと、改善をお褒め頂けるよう、ラビスタ大雪山スタッフ一同その日まで、必死の尽力を重ねさせて頂きます。
この度の非礼・ご不興につきましては改めまして深くお詫び申し上げさせて頂くとともに、今回のご宿泊、頂戴致しましたありがたいお言葉に心よりお礼を申し上げます。

ラビスタ大雪山支配人
白井雅明

ご利用の宿泊プラン
【GW期間限定】4/29(金)~5/7(土)室数限定!!選べる夕食フルコースディナー☆
ご利用のお部屋
【デラックス(トリプル)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ大雪山(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2015年07月31日 13:27:59

旅行中最高値のホテルで期待度も一番だったが、結果は失望ばかりでした。経験上、今の北海道は本州並みの暑さであり、一番に冷房施設の確認をして全てのホテルを選びました。よりによって通された部屋はむっとする温度で、冷房をと言うと扇風機のみです。とのこと。約束と違うと言いましたが冷房付の部屋はあるが追加料金を頂きます。と言われました。かつこの間、支配人は勿論、スタッフも顔を見せることもなく全て電話での対応でした。このことで全てが不愉快な思いで過ごしました。夕食の焼き肉もまずかったし・・・。このあとのラビスタ函館ベイは申し分なしでしたので大雪山でのことは残念の一言。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ラビスタ大雪山(共立リゾート) 2015年08月16日 13:19:50

この度は、ラビスタ大雪山にご宿泊を賜り、誠に有難うございました。
お客様には、十分ご満足を頂けるお部屋を提供できず、誠に申し訳ございませんでした。お客様よりお申し出を頂きながら、その際お客様の気持ちに沿った接遇が出来ませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
お部屋の冷房設備に関しましては、設置されているお部屋と設置されていないお部屋があり、分かりやすくご案内をしてまいります。
お客様にとって、心地良い空間と接遇が提供できるよう努めてまいります。
これから先、紅葉の時期が参ります。ぜひ足を運んで頂きたく存じます。ご来館をお待ち申し上げております。

ラビスタ大雪山 
支配人  白井

ご利用の宿泊プラン
【早特30】早期予約でお得!1泊2食☆選べる夕食はフルコース
ご利用のお部屋
【セミダブル】

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

まさおっち0425さんの ラビスタ大雪山(共立リゾート) のクチコミ

まさおっち0425さん [40代/男性] 2015年05月18日 23:36:31

2回目の宿泊です。
今回、東京から遠くまで足を運びこの宿を選びましたがとても残念で違う宿にすれば良かったと後悔しました。夕食時のご飯がおかわり有料とは驚きです。
こんな目にあったのは前例がないですね。
鉄板焼、ほっき貝の炊き込みご飯とお品書きにありました。私は鉄板焼には炊き込みご飯よりやはり白米が良いかと思い、先に白米を持ってきて頂けますか?と頼みました。その後鉄板焼を食べ終わり、けんちん汁が出されたのですがいつになってもほっき貝の炊き込みご飯を持ってきてくれなかったので炊き込みご飯を持ってきて下さいと頼むと、先程白米を食べたので炊き込みをお頼みますと白米は別途有料になりますと伝えられました。
あまりにも酷いですよね。こんな宿、初めてです。
一泊二食付なのにこれではどこかのレストランの対応です。しかも料金の話しまでされて。
とても不愉快で最後のデザートや、翌朝の朝食も食べませんでした。
もちろん相当の料金について返金もありませんでしたが。
サービス心、お客様の対応なとが全くわかっていませんね。
日本人ですから白米を食べたいのは当たり前ですよ。
今後の検討とさせて頂きますと言われましたが他の宿に宿泊されて視察したほうがいいですよ。
お客のわがままなんか聞いてもらえない宿だと実感しました。
翌日、違う宿にこの事を話したら驚いていました、当宿は何杯でも召し上がって下さいと言われほっとしました。
旭岳温泉の旅行が台無しでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年05月
ラビスタ大雪山(共立リゾート) 2015年05月21日 21:29:23

このたびは数あるホテル、旅館の中から当館をお選びリピートしていただきまして、誠に有難うございます。
せっかくご期待を胸にお越し頂いたにも関わらず、今回こうして、ご不興を招く結果となってしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
従業員皆で、このたび頂きましたお言葉を、しかと、拝読をさせて頂きました。
こうして頂戴いたしましたお言葉を、今後の大切な励みとさせていただきます。またそうして、スタッフ一同今後とも、より一層、お客様にお喜び頂ける宿をめざし、気持ち新たに、日々の精進に励ませて頂きます。
お客様どうぞ今回に懲りることなく是非また、当館まで、御足をお運びくださいませ。その時にはきっと、改善をお褒め頂けるよう、その日まで皆で、尽力を重ねさせて頂きます。
今回の非礼・ご不興につきまして、係りの者一同、再度深く、深く、お詫び申し上げさせて頂くとともに、今回のご来訪、及び、こうして頂戴致しましたありがたい言葉に、あらためまして、心より、お礼を申し上げます。

ラビスタ大雪山 宿泊料飲支配人代理 小林辰徳

ご利用の宿泊プラン
【4月27日迄タイムセール】期間限定お得なプライス!夕食時間&お部屋お任せだからお得♪
ご利用のお部屋
【おまかせ(洋室or和洋室)】

総合1

8人中6人の方が参考になったと投票しています。

kurokuro964544さんの ラビスタ大雪山(共立リゾート) のクチコミ

kurokuro964544さん [30代/男性] 2012年08月18日 18:58:17

2泊で部屋代だけで14万円お支払いしました。
お部屋は価格に見合っていてとても良かったです。
お部屋は広いですし、コーヒー豆も置いてあり好きなときに美味しいコーヒーを飲め、
とても心地良かったです。

問題は、スタッフ皆様の質です。
これに尽きます。
とてもお値段とは見合っていません。
最近のビジネスホテルでさえ、もっと良質な接客をされているかと思います。

まず、スタッフ皆様全員に笑顔が見られません。
全員無愛想です。言葉遣いもなっていません。

レストランでは、食事中にお水を注いでもらったのですが、
お水を注ぐ際にお水のポットから水が滴り落ちていて(テーブル上でお水を注いでいるので)、
私達のテーブルの上にあるパンの上に水滴がいくつも落ちてしまっていました。

それをスタッフの方に指摘すると、『パンをお取り替えしましょうか?』とのことでした。
『お取り替えしましょうか?』ではないと思います。
取り替えるべきです。

また、パンの交換をお願いすると、
次に出てきたのは初回とは随分サイズも形も違う、一回り小さな丸いパンでした。
何がしたいのでしょうか。

何も言わずにテーブルに置いてかれましたが、
パンもお食事のメニューに載るコースの一部でした。
代替品がなかったのかどうかはわかりませんが、非常にお粗末な接客だと感じました。

その他お食事も、夜のサラダバーと朝のサラダバーの内容がほぼ一緒です。
あまり力を入れていないのが一目で分かりました。
また、食事の量も、大人の男性には少し物足りないです。
お肉の量とか少なすぎたので追加オーダーしてしまいました。

総括すると、高い金額をお支払いして宿泊する価値はありません。
低価格でお安く泊まれるときだけに宿泊したほうがよろしいかと思います。

いつもこれぐらいの金額を出せば、ある程度は満足できる宿泊になるのですが、
今回は違いました。とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年08月
ラビスタ大雪山(共立リゾート) 2012年08月29日 00:32:39

この度はお客様に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お客様の貴重なご意見を賜り、再度リゾートホテルの接客業に携わる者として基本に立ち帰り、スタッフへの教育ももちろんですが、私共含めて再認識致します。

お食事の量、サラダバーのラインナップ含め料今後の課題として協議して参ります。

最高の笑顔でお客様を迎えられるようスタッフ一同精進して参ります。

この度のご投稿、ご宿泊誠に有難うございました。


ラビスタ大雪山 レストランマネージャー
         稲木正樹・小林辰徳

ご利用の宿泊プラン
【早得30】早期予約で割引料金!夏得
ご利用のお部屋
【ジュニアスイート(洋室)】

総合1

8人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ大雪山(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2012年06月04日 01:56:02

評価が高いホテルだったのでとても期待して行ったのですが、大ハズレでがっかりしました。
・チェックインがもたもた。胸に「研修中」とバッヂをつけている方が対応してくださったので、こちらもそのつもりでお話を伺っていたが、あまりにも長ったらしくお粗末で、着いた早々疲れてしまった。もう少し研修を内々で終えられてからお客様の前に出されてはいかが?また、膝丈スカートで床に正座して対応している女性スタッフも見かけたが、あまりスマートで気持ちのいい接客とは思えない。
・和風の食事所での接客。若い女性のスタッフで、こちらが何かを言うと必ず「イヒャヒャヒャ!!」と笑ってから応じてくる人がいてとても不愉快だった。どんなつもりなのか不明だが、こんなに下品で人を馬鹿にした対応はなかなかない。
・蝦夷鍋のまずさ。和コース全体に発見も新鮮味もない献立だった。レストランに入るときに調理場が丸見えなのも興ざめ。
・散策前に「この辺は熊が出るか?」と確認したらフロントの男性に「見たこともありません!」と言い切られたが、翌日ビジターセンターでホテルの極近くで足跡発見の情報を知り恐ろしく思った。
・風呂の湯温が低すぎる。
・朝食会場。まだ食べているのにも関わらず「お下げしてもよろしいですか?」と何度もやってくる女性スタッフ。実際に、ご飯がお茶碗に入ったままの状態で持ち去られそうになった。早く帰れと言われている気がする。
・販促物の案内が多すぎる。リラックスしに来ているのに、口頭でも部屋にも風呂にもエレベーター内にもどこにも販促案内が「買え買え!」と迫ってくるのはいかがなものか?

全体に、上品で素晴らしいホテルなので、ハードだけでなくソフト面でももっと上質なサービスをお願いします。今回はお世話になっている方に恩返しのつもりでこちらを選びましたが、恥をかきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2012年05月
ラビスタ大雪山(共立リゾート) 2012年06月13日 15:37:13

この度は、お客様に大変不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳御座いませんでした。お客様からの貴重なご意見をもとにより良いホテル作りを目指して参ります。

 チェックインの姿勢につきましてはお客様の申されます通り、スマートな接客ではございませんでした。早急に指導・再教育を実施致します。また、研修中のスタッフにつきましては経験を積ませる意味を込めてご対応させて頂いておりましたが、まだまだ配慮が足りずお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
 レストランでの接客についても同様にスタッフ全員が再度基本に立ち返り指導・教育をして参ります。厨房が丸見えだった事に付きましても大きめの暖簾に交換致しました。
 散策前の熊の情報のフロントの従業員の応対についてですが、お客様へ返答をする前に自分が見たことや聞いたことが無ければ、周辺・関連施設へ情報を確認してからお客様へご返答するよう指導致しました。
 朝食会場のスタッフへはご朝食を楽しまれているお客様の立場に立って、どのような動きをすれば良いのか?先程も申しましたように、もう一度基本に戻って指導致しました。
 販促物並びに売店の掛け声についても空間・質感を十分に考慮した上で精査し見直して参ります。
 本来私達自信が気付き改善すべき点を、お客様からのご意見を賜れました事大変有り難く感謝申し上げます。
 この度のご投稿・ご宿泊誠に有り難うございました。


ラビスタ大雪山 フロントマネージャー庄田 真
       レストランマネージャー稲木正樹

ご利用の宿泊プラン
【早得28】早期予約で割引料金!最大4,000円割引【春得】
ご利用のお部屋
【ラグジュアリールーム】

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ