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三井ガーデンホテル プラナ東京ベイのクチコミ・お客さまの声
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
チェックアウトの時にいらした男性お二人の対応はとても温かみがありました。チェックインしてから外出して戻った時の男性お二人も対応もよかったです。ディズニーシーまでの往復のバスもホテル内のディズニーストアのスタッフさんも気持ちの良い挨拶をしてくださいました。でも、チェックインの女性の方々・・・3人くらいいらっしゃいましたが、皆さん笑顔一切なし!「GO TO トラベルキャンペーン利用ですか?」と聞かれ「はい」と答えたら「全員の身分証明書を見せてもらいます」といきなり。「前回見せていないけど、今回は見せるんですか?」と聞いたら「はい」とそれだけ。なぜ確認が必要なのか等説明があってもいいのでは?免許証や保険証を家族人数分お見せしましたが、キャンペーン利用の安い客にはこんな雑な対応なんだ?!と実感しました。クッション言葉をご存じですか?「恐れ入りますが」とかもなくいきなり「全員の身分証明書~」それに身分証明書という言葉よりご本人様のご確認の為・・・とかやわらかい言葉を使ってもいいのにずっと怒られている感じでした。客にとって現住所を確認する書類(免許証や保険証等)はとても大切なものです。自動チェックイン機で操作を終えると直ぐに「はい、こちらに色々とかいてあります」と紙を渡され(びっくりしました、「えっ?!」って感じでした。)聞きたいことがあってもこの紙を見ればわかるって?!全体的に、きついのですね。前回はコロナ対策だったのか使いまわしをしないように使ったペンを頂いたのですが今回は「もういいですか?」(早く返してよ感が強かったです)(ペンをもらおうなんて思ってないですよ、こっちだって・・)きっと連日のシフトで疲れているのかなぁ~支配人さん、もっとシフトを減らしてあげて・・と心の中で思いました。ちなみに申しますとほかの地域でもGO TOトラベルキャンペーンを利用しましたがそちらは素晴らしい対応でした。
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この度は三井ガーデンホテルプラナ東京ベイをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。前回のご宿泊に続き、今回も当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、私共のチェックイン時の至らぬ対応により、お客様にご不快の念をお掛けいたしましたこと、謹んでお詫び申し上げます。GoToトラベルキャンペーンに関しましては、観光庁より順次情報の更新がされており、現在ではご宿泊者全員の本人確認を行っております。しかしながら、お客様よりご指摘頂きましたとおり、個人情報である大切な身分証明書を確認させて頂く上で十分なご案内でなかったことはあるまじき対応であったと存じます。また、感染拡大予防を行う中で館内のご案内の簡略化を図ってはおりますが、お客様に寄り添った姿勢をもって対応させて頂くべきことに変わりございません。その点も含め、私の指導不足であると猛省いたしております。今回ご指摘頂いただきました点につきましては恥ずべき対応であったと感じており、スタッフへの接遇の指導を徹底する必要性を痛感しております。失った信頼を取り戻すことは簡単ではございませんが、今一度の機会を与えていただける際には、確かに変わったと言っていただけるよう、改めてスタッフに今回の件を周知し、改善に努めて参る所存でございます。またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ宿泊支配人
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投稿者さんの 三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ のクチコミ
チェックアウトの時にいらした男性お二人の対応はとても温かみがありました。
チェックインしてから外出して戻った時の男性お二人も対応もよかったです。
ディズニーシーまでの往復のバスもホテル内のディズニーストアのスタッフさんも
気持ちの良い挨拶をしてくださいました。
でも、チェックインの女性の方々・・・
3人くらいいらっしゃいましたが、皆さん笑顔一切なし!
「GO TO トラベルキャンペーン利用ですか?」と聞かれ「はい」と答えたら
「全員の身分証明書を見せてもらいます」といきなり。
「前回見せていないけど、今回は見せるんですか?」と聞いたら
「はい」とそれだけ。
なぜ確認が必要なのか等説明があってもいいのでは?
免許証や保険証を家族人数分お見せしましたが、
キャンペーン利用の安い客にはこんな雑な対応なんだ?!と実感しました。
クッション言葉をご存じですか?
「恐れ入りますが」とかもなくいきなり
「全員の身分証明書~」
それに身分証明書という言葉よりご本人様のご確認の為・・・とかやわらかい言葉を使っても
いいのにずっと怒られている感じでした。
客にとって現住所を確認する書類(免許証や保険証等)はとても大切なものです。
自動チェックイン機で操作を終えると直ぐに
「はい、こちらに色々とかいてあります」と紙を渡され
(びっくりしました、「えっ?!」って感じでした。)
聞きたいことがあってもこの紙を見ればわかるって?!
全体的に、きついのですね。
前回はコロナ対策だったのか使いまわしをしないように使ったペンを頂いたのですが
今回は「もういいですか?」(早く返してよ感が強かったです)
(ペンをもらおうなんて思ってないですよ、こっちだって・・)
きっと連日のシフトで疲れているのかなぁ~
支配人さん、もっとシフトを減らしてあげて・・と心の中で思いました。
ちなみに申しますとほかの地域でもGO TOトラベルキャンペーンを利用しましたが
そちらは素晴らしい対応でした。
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この度は三井ガーデンホテルプラナ東京ベイをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
前回のご宿泊に続き、今回も当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、私共のチェックイン時の至らぬ対応により、お客様にご不快の念をお掛けいたしましたこと、謹んでお詫び申し上げます。
GoToトラベルキャンペーンに関しましては、観光庁より順次情報の更新がされており、
現在ではご宿泊者全員の本人確認を行っております。
しかしながら、お客様よりご指摘頂きましたとおり、個人情報である大切な身分証明書を確認させて頂く上で十分なご案内でなかったことはあるまじき対応であったと存じます。
また、感染拡大予防を行う中で館内のご案内の簡略化を図ってはおりますが、お客様に寄り添った姿勢をもって対応させて頂くべきことに変わりございません。
その点も含め、私の指導不足であると猛省いたしております。
今回ご指摘頂いただきました点につきましては恥ずべき対応であったと感じており、スタッフへの接遇の指導を徹底する必要性を痛感しております。
失った信頼を取り戻すことは簡単ではございませんが、今一度の機会を与えていただける際には、確かに変わったと言っていただけるよう、改めてスタッフに今回の件を周知し、改善に努めて参る所存でございます。
またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
宿泊支配人