楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

万座温泉 万座高原ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

万座温泉 万座高原ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.07
  • アンケート件数:1580件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地4.04
  • 部屋3.41
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂4.60
  • 食事3.52

設備・アメニティ4

投稿者さんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018-01-14 07:53:12

スキー が初めての小学生と大人一人の母娘二人旅でした。レンタルや、ロッカーなどが、ロビー内にあり、女子2名でも重いブーツやスキー板の持ち運びがスムーズにできました。「セルフサービス主体のホテル」と最初から明言されているので、手厚いサービスよりも効率よく自分達で施設を利用できることに満足できました。温泉は男女別の内湯を利用しました。外の吹雪を透かし見ながら、とても気持ちよく浸かりました。
一泊だけの短い滞在でしたが、効率よくうごけて温泉もスキー も満喫できました。

最後にひとつだけ残念だったのが、シャトルバスです。
ホテルのホームページでシャトルバスのスケジュールを調べ予約をし、その時間に合わせて新幹線の指定券をとりました。

チェックイン後、帰りのバスの時間を確認すると、「交通渋滞により遅れることがあるが、今のところ大丈夫」という返答でした。もちろん、雪のある山道なのでその意味での遅れは納得できます。ところが、10分遅れで出発したバスの運転手さんは、突然路肩に停止して、どこかに電話を始め、電話をきるなり、バスをUターンさせ、来た道を戻り始めました。我々が出発した高原ホテルを通り過ぎ、始発のプリンスホテルまで戻ると、乗客になんの説明もなくバスを降り、何か荷物を持って戻ってきてから、やっと、軽井沢駅に向かって出発しました。

ネットにでていたスケジュールはホテル15:50発 軽井沢駅着17:15でしたが、実際の到着は17:43でした。
降車の際、運転手さんは、「もともとこのバスで、17:40には間に合いませんよ」と言い、Uターンについての説明はないままでした。

限られた日程の中で、旅行の計画をたてているの者にとって、バスのスケジュールなどは、とても重要です。
とても残念な、旅の終わりになってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
ご利用の宿泊プラン
【スキーパック】リフト4時間券1枚(こどもリフト券無料)夕朝食付き
ご利用のお部屋
【こまくさ館 「百泉の湯」に最も近いお部屋】