楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

万座温泉 万座高原ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

万座温泉 万座高原ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:1603件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.77
  • 立地4.04
  • 部屋3.45
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂4.57
  • 食事3.60

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

polestarloadstarさんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ

polestarloadstarさん [50代/男性] 2011-06-21 10:25:39

初めに指定された部屋(6464)の室内備品の点検・整備の不備により部屋を変更してもらったが、通常の点検や対応で十分対処できる事項と思え、不快な思いをしました。また、対応についても疑問を感じ、不快な思いをしました。。

具体的には備品に関しては以下の3点です。
・貴重品用のロッカーの不具合で、ロック設定をしてもエラーになりロックができませんでした。
・電話
電話利用時のノイズが酷くて」、フロントとの会話ができない状態でした。
・カーテン
室内のレースのカーテンのほぼ目の高さの位置が破れていました。

次は対応については以下の2点です。
・部屋でのお湯の利用
部屋の案内には給湯室のお湯を利用してくださいとの記述がされていましたが、宿泊した4Fの給湯器は調整中で利用できませんでした。
この状況は給湯器に調整中の紙が張られていることから、既に以前から分かっていたものと思われます。部屋にその旨の記述がないのであれば、せめてチェックイン時に説明があれば不快な思いをせずにすむと思います。
・浴衣
部屋に準備されていた浴衣にはLサイズがなかったので、フロントにLサイズの有無を確認したところ、フロントに取りに来てくれとの回答がありました。取りに行くのかと確認したところ、部屋に持ってきてくれることになりました。
室内の案内資料には浴衣に関しての記述はありませんでしたから、少なくともチェックイン時に説明をしておく必要があると思います。できれは案内資料や、浴衣の処にその旨の説明があると不要な問合せを減らすことができると思います。

色々と不満を書きましたが、お風呂は「ザ・温泉」という感じですばらしいです。
せっかくの強みを十分に活かす為のマネジメントと実業務を的確に行える訓練を行えば、十分魅力的なホテルにできると思います。
以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂5
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
万座温泉 万座高原ホテル 2011-07-01 16:05:23

先日は当ホテルご利用およびご意見を賜り誠にありがとうございました。ご滞在中は施設面・サービス面で大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした、設備の不備は直ちに修繕いたしました、また今後はサービス面の指導をしっかりとしお客様にご迷惑が掛からないようにして参ります。またのご宿泊を心よりお待ちしております。 宿泊マネージャー 高見澤

ご利用の宿泊プラン
2011【源泉かけ流し】露天風呂プラン(1泊夕・朝食付)
ご利用のお部屋
【こまくさ館(ファミリールーム)】
polestarloadstarさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ