部屋5
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
gau_banさんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
- gau_banさん [30代/男性] 2015年07月27日 01:24:07
-
楽天のプランで安く利用出来ました
温泉や設備は十分満足しましたし、レストランの職員の動きも満足しています
食事に関しては残念ながら最低評価以外はありません
夕食が1人3,600円は無理があります
あれでは1,800円でも高いくらいです
ペットボトルなども今時珍しいくらいのホテル価格なので予め用意して行きましょう
飲食を除けば五つ星です- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2015年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント5倍】★1泊朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【しゃくなげ館(禁煙)】
部屋4
投稿者さんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月22日 21:30:25
-
今回はホテルの都合で万座プリンスホテルに泊まりました。
到着後すぐに、送迎バスで高原ホテルの露天風呂へ行きましたが、バスでは時間も気になるし、遅い時間や早朝は行けないので、やはり高原ホテルに泊まりゆっくり温泉を堪能したかったです。
プリンスホテルでは部屋は広く快適でしたし、露天風呂から大きく綺麗な虹が見れましたのでラッキーだったとも思います。
また来年、万座高原ホテルに泊まりに行きたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】30%OFF 4源泉の石庭露天風呂で湯めぐり気分 <室料のみ>
- ご利用のお部屋
- 【こまくさ館【洋室・26.5平米】<禁煙>】
部屋4
投稿者さんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月06日 14:16:22
-
チェックイン時の案内や対応がスマートで、「さすがプリンスホテル系列…」と思いました。初めての利用で少し緊張していましたが、フロントの方のおかげで、リラックスできました。
館内で、すれ違うスタッフの方の挨拶がさわやかで、3日間の滞在が気持ちよく過ごせました。
欲を言えば、少しエコの観点があってもいいかなと思います。私たちは連泊でしたが、歯ブラシやタオルの本数は、もう少し少なくていいと思います(2名で2泊でしたが、合計で歯ブラシは8本置かれました)。また、連泊の場合、「清掃ナシで○○円割引」などというエコプランを作ってもいいかなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【6月限定】お得な露天風呂の日プラン <夕朝食付き>
- ご利用のお部屋
- 【りんどう館【洋室・22.9平米】<禁煙>】
部屋4
投稿者さんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月03日 16:49:08
-
たくさんある露天風呂を楽しみに行ってのですが、混浴で湯着を1,100円で購入すると言う事だったのですが、前もって!大きいサイズがあるかと確認したら、ゴムで被るタイプの物だと言うので売店に行ったら、なんと!紙みたいなタイプのもので、全然伸びず着ることが出来ませんでした。そこで、フロントで露天風呂用のタオルを100円でレンタル出来ると聞いてので、借りてみました。しかし、それもちっちゃくて!結局、はいれませんでした。太っている人用に大きなバスタオルを貸し出して欲しいです。
内風呂は、湯煙で真っ白で洗い場からお風呂に行くまでが危険でした。しかし、お湯は滑らかでお肌がツルっとなった気がします。痩せたら、また行きたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年11月
- 万座温泉 万座高原ホテル 2022年12月05日 13:55:07
-
投稿者さま
過日は万座高原ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、その折の貴重なご意見をお寄せいただきましたことを心より感謝申しあげます。
この度は、私共のご案内が至らずご不快の念をお掛けしましたことを謹んでお詫び申しあげます。投稿者さまよりいただいたお声はしっかりお預かりさせていただき、今後のお客さま満足のための参考とさせていただきたく検討して参る所存にございます。これからも、ご利用いただく皆さまに『来て良かった』『また来たい』と感じていただけるホテルとなるよう精進して参りますので、ぜひまた機会がありましたら当ホテルへお越しいただきたく、誠に勝手とは存じますが投稿者さまの次回のご来館をスタッフ一同 心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】4つの源泉でのんびりゆったり♪万座温泉で秋を堪能<夕朝食付き>
- ご利用のお部屋
- 【しゃくなげ館【洋室・20.9平米】<喫煙可>】
部屋4
投稿者さんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月07日 15:20:17
-
温泉が素晴らしく特に石庭露天風呂は最高でした、
アメニティの品揃いが悪く、今時 シャワーキャップ、ヘヤーブラシがないのには驚きました、- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 万座温泉 万座高原ホテル 2022年09月18日 14:31:14
-
投稿者さま
先日は万座高原ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、その折の貴重なご意見をお寄せいただきましたことを心より感謝申しあげます。
この度は、私共の温泉にご満足いただけましたことを大変光栄に存じます。一方でお部屋のアメニティにつきましてはご到着時のご案内が至らずにご不便をおかけしましたことを謹んでお詫び申しあげます。ご指摘いただいた内容を真摯に受止め、今後のお客さま満足のための参考とさせていただきたく存じます。
投稿者さまにおかれましては大変恐縮ではございますが、ぜひまた機会がありましたら当ホテルの石庭露天風呂にて温泉入浴をお楽しみいただきたく、誠に勝手とは存じますが次回のご来館をスタッフ一同 心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 「館内利用券1室1泊3,000円付き」 近場旅プラン◇和洋中ブッフェ◇
- ご利用のお部屋
- 【しゃくなげ館【洋室・20.9平米】<禁煙> 】
部屋4
komatuna3さんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
- komatuna3さん [70代/女性] 2022年07月13日 16:38:16
-
脱衣所に髪の毛が目立ちました。それと露天風呂の中でも髪の毛が気になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 万座温泉 万座高原ホテル 2023年03月24日 16:25:48
-
komatuna3さま
過日は万座高原ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、その折の貴重なご意見をお寄せいただきましたことを心より感謝申しあげます。
この度は、せっかく楽しみにして頂いていた温泉のご利用にあたり、komatuna3さまにはご不快の念をお掛けしましたことを謹んでお詫び申しあげます。ご指摘いただきました内容を真摯に受止め、清掃巡回ペースの見直し等 改善に向けて、できるところから一つひとつ取組みを進めて参る所存にございます。そして、安全・安心を第一に ご利用いただく皆さまに快適な温泉を提供できるよう努めて参ります。
komatuna3さまにおかれましては大変恐縮ではございますが、ぜひまた機会がありましたら4種の源泉を持つ当ホテルの石庭露天風呂入浴などお楽しみいただきたく、誠に勝手とは存じますが次回のご来館をスタッフ一同 心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 定額プラン <夕朝食付き>
- ご利用のお部屋
- 【しゃくなげ館【洋室・20.9平米】<禁煙> 】
部屋4
投稿者さんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月31日 15:34:56
-
以前に何度も利用したことがあり懐かしくて再度利用した。
新鮮味がなかったが全体としてマズマズな印象だったが会計時に覚えのない飲食項目が記載されていた。
混雑していたので気づかずに帰宅後、目を通して分かった。残念だ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 万座温泉 万座高原ホテル 2023年03月21日 16:12:59
-
投稿者さま
過日は万座高原ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、その折の貴重なご感想をお寄せいただきましたことを心より感謝申しあげます。
この度は、私共の手違いにより投稿者さまにはご迷惑をお掛けしましたことを謹んでお詫び申しあげます。頂戴したお声を真摯に受止め、今後はこのような事のないよう、レストランでのご退店時の確認はもとより、フロントの会計時にもしっかりお客さまとスタッフの双方で確認し精算業務にあたるよう徹底して参ります。
投稿者さまにおかれましては大変恐縮ではございますが、ぜひまた機会がありましたら標高1,800mならではの満天の星の下の温泉入浴などお楽しみいただきたく、誠に勝手とは存じますが次回のご来館をスタッフ一同 心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】通常よりお得に宿泊!石庭露天風呂プラン<夕朝食付き>
- ご利用のお部屋
- 【こまくさ館【洋室・26.5平米】<禁煙>】
部屋4
投稿者さんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月09日 17:46:35
-
テイクアウトでしたので、寿司など生物が食べられず、残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 万座温泉 万座高原ホテル 2022年05月26日 14:41:09
-
先日は万座高原ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、その折の貴重なご意見をお寄せいただきましたことを心より感謝申しあげます。
この度、ご利用いただいたテイクアウトブッフェプランにつきましては、コロナ禍にあってレストランでのお食事は心配だけど万座温泉は楽しみたいというお客さまに向けて打ち出したものになります。投稿者さまより投稿していただきました貴重な内容もしっかり受止め、これからもプランをブラッシュアップし、ご利用いただく皆さまにご満足いただけるものとなるようレストランスタッフともメニューを協議しながら進めて参る所存にございます。お持ち帰りいただけるメニューにおいては投稿者さまのご期待に添う事ができず大変申し訳ございませんでしたが、頂戴したお声を真摯に受止め、これからも精進して参ります。
投稿者さまにおかれましては大変恐縮ではございますが、ぜひまた機会がありましたら当ホテルへお越しいただきたく次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 「館内利用券3,000円付き」近場旅 お食事はお部屋で♪テイクアウトブッフェプラン
- ご利用のお部屋
- 【りんどう館【洋室・22.9平米】<禁煙>】
部屋4
投稿者さんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月05日 17:26:22
-
露天の岩風呂は何度も訪れたいと思えるほど、良かったです。それに比べて夕食は最悪でした。冷凍食品(シューマイ、春巻き、ハンバーグ、寿司)のオンパレードで、スーパーで買うお惣菜よりも不味かったです。
食事内容が変わればまた行きたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- 万座温泉 万座高原ホテル 2021年12月17日 15:37:53
-
過日は万座高原ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、その折の貴重なご意見をお寄せいただきましたことを心より感謝申しあげます。
この度は、お食事についてお客さまのご期待に添えずに大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただいた内容を真摯に受止め、ホテル内でしっかり共有させていただき、ご利用いただく皆さまにご満足いただけるメニューでご提供できるよう、できることから進めて参る所存にございます。お客さまにおかれましては大変恐縮ではございますが、ぜひまた機会がありましたら当ホテルへお越しいただきたく 誠に勝手ではございますが次回のご来館をスタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】今だけお得に!にごり湯満喫プラン<夕朝食付き>
- ご利用のお部屋
- 【しゃくなげ館【洋室・20.9平米】<禁煙> 】
部屋4
涼太郎侍さんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
- 涼太郎侍さん [50代/男性] 2021年07月25日 14:38:14
-
何度も利用させていただいています、毎回売店が終わる時間を過ぎてからの到着なので湯浴みだけでもフロントで購入出来るとありがたいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年06月
- 万座温泉 万座高原ホテル 2021年07月28日 15:47:42
-
いつも万座高原ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その折の貴重なご意見をお寄せいただきましたことを心より感謝申しあげます。
レビューを拝見しまして、涼太郎侍さまより頂戴したご意見をしっかり受止め 今後のお客さま満足のための課題として検討させていただく所存にございます。こちら万座温泉は短い夏が始まりました。例年、お盆を過ぎる頃には秋の風を感じられるようになり9月中旬からは徐々に木々の葉の黄金に輝きだし全景紅葉の秋を迎えます。季節の移ろいの中、自然を感じながら温泉入浴をお楽しみいただきたく涼太郎侍さまの次回のご来館を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事不要の方へ】お得な素泊りで温泉満喫!
- ご利用のお部屋
- 【こまくさ館【洋室・26.5平米】<禁煙>】
部屋4
ペラキチ1948さんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
- ペラキチ1948さん [70代/男性] 2021年06月17日 21:31:05
-
食事内容が率直に言ってお粗末すぎます。テイクアウトブッフェプランなので取り分けにはスタッフの方の手を煩わすのが申し訳なく感じました。部屋に持って帰って食べるのは気兼ねもいらないので良いです。
事前に電話で2点尋ねました。高山村の松川渓谷から志賀高原へ上がってそちらへ向かうルートが通れるかとの質問は現在不通、電子レンジが使用できるか?の問いには「できない」。いずれも間違っていました。応答したのは女性です。道路は支障なく通れ電子レンジはコマクサ館2階に二台設置してありました。
泉質の良い4種類のお湯に入れます。このホテルの魅力はそれにつきます。あのお湯につかりたいので次回はほか弁を持って素泊まりで行きます。
電話に出た女性以外の受付およびレストランスタッフの対応は大変親切です。部屋も広いし清掃も問題ありません。ただ食事の内容について残念の一言です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年06月
- 万座温泉 万座高原ホテル 2021年06月18日 13:58:37
-
先日は万座高原ホテルをご利用いただき誠にありがとうございまいた。
また、その折の貴重なご意見をお寄せいただきましたことを心より感謝申しあげます。
この度はお電話でのお問合せに対し誤った回答をしておりましたことを心よりお詫び申しあげます。大変申し訳ございませんでした。お客さまへのご案内が、なぜこのような事になってしまったのかをしっかり検証し、今後このようなご指摘をいただかないよう、職場内での情報共有の方法等を見直して参る所存にございます。また、お食事につきましてもご指摘いただいた内容を真摯に受止め ご利用いただく皆さまにご満足いただけるよう検討を進めて参ります。ペラキチ1948さまにおかれましては大変恐縮ではございますが、ぜひまた機会がありましたら当ホテルへお立ち寄りいただきたく、次回のご来館をスタッフ一同 心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事はお部屋で!】テイクアウトブッフェプラン
- ご利用のお部屋
- 【こまくさ館【洋室・26.5平米】<禁煙>】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年05月18日 19:12:28
-
部屋は古めですがきれいに掃除されていてお風呂も素晴らしいです。
食事の質を上げてほしいことと、例えばステーキやお寿司、シチューなど種類をもっと多くしてほしいと思いました。プリンスホテルの温泉は休業中ということで入れませんでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年05月
- 万座温泉 万座高原ホテル 2021年05月20日 11:35:08
-
先日は万座高原ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、その折の貴重なご意見をお寄せいただきましたことを心より感謝申しあげます。
この度はご夕食の件や万座プリンスホテルのメンテナンスクローズなど、お客さまのご期待、想定に添えないご滞在となってしまい大変申し訳ございませんでした。お食事につきましては、ご指摘いただいた内容を真摯に受止め、今後のお客さま満足のための参考とさせていただく所存にございます。また、万座プリンスホテルにつきましては5月22日(土)より営業開始となります。a7077さまにおかれましては大変恐縮ではございますが、ぜひまた機会がありましたら当ホテルへお越しいただきたく次回のご来館を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【露天風呂の日プラン】1泊2食お1人さま6,760円より(1室3名以上利用時)
- ご利用のお部屋
- 【こまくさ館【洋室・26.5平米】<禁煙>】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
mirai3466さんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
- mirai3466さん [50代/男性] 2019年12月25日 09:53:20
-
早めの予約で安く泊まれましたが、雪不足でリフト一本という状況でした。数本滑って飽きてしまいましたので、プリンスホテルのお風呂も利用しましたが、シャトルバスが以前は随時運行してくれましたが、1時間に1本に減らされたので、時間を合わせないと、湯冷めしてしまいます。夕食は通常料金は4千円です。
内容の割には、高めです。
素泊りプラン時には、利用しませんが、今回は二食付きでしたので、利用しました。こまくさ館は、レストランにも百選の湯にも移動が便利です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年12月
- 万座温泉 万座高原ホテル 2019年12月26日 10:56:02
-
先日は万座高原ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。またその折の貴重なご感想をお寄せいただきましたことを心より感謝申しあげます。スキー場や食事など、この度のご滞在ではお客さまのご期待に添えずに申し訳ございませんでした。スキー場におきましては気温の低い夜に降雪作業を行っておりますが、なかなか思うようにコースを拡張できずにおる次第です。自然の雪と合わせて、これからたくさん降ってくれることを祈るばかりでございます。他にもご指摘いただきましたことを真摯に受止め、今後のお客さま満足のための参考として取組んで参る所存にございます。お客さまにおかれましては大変恐縮ではございますが、ぜひまた機会がありましたら当ホテルへお越しいただきたく次回のご来館をスタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【超早割!9月限定販売でお得♪】スキープラン 1泊夕朝食+リフト4時間券2枚付き
- ご利用のお部屋
- 【こまくさ館【洋室・26.5平米】<禁煙>】
部屋4
hcumさんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
- hcumさん [70代/男性] 2019年11月17日 16:09:51
-
10月下旬に宿泊
部屋の照明が明るくて温泉も良かった。
残念なのはチェックイン時の説明が早口すぎて何度も聞きなおしました。
ホテル前の駐車場が狭いため離れた急な坂を上った所なので雨の中大変でした。
また離れた駐車場に行く時にホテル横に関係者の駐車場があり感じが悪かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- 万座温泉 万座高原ホテル 2019年11月23日 11:33:22
-
過日は万座高原ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。またその折の貴重なご意見をお寄せいただきましたことを心より感謝申しあげます。チェックインの際にはお客さまへご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お寄せいただきました内容を真摯に受止めホテル内で共有し今後のお客さま満足のための課題として取組む所存にございます。ぜひまた機会がありましたら当ホテルへお越しいただきたく次回のご来館をスタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28日前 10月1日より】四つの源泉「石庭露天風呂」にごり湯 満喫プラン <夕朝食付き>
- ご利用のお部屋
- 【しゃくなげ館【洋室・20.9平米】<禁煙> 】
部屋4
せいさん3355さんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
- せいさん3355さん [50代/男性] 2019年11月15日 16:23:08
-
チェックイン時受付1人で散々待たされた。男用内風呂の案内無し。チェックアウト11時の説明無し。フロントの対応にいきなり不満だった。ただし流石に温泉は良かった。濁り湯を満喫。説明が無かった内風呂にも露天あり満足。フロント対応に不備が無ければまた行きたいと思った。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 万座温泉 万座高原ホテル 2019年11月17日 15:12:14
-
先日は万座高原ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。またその折の貴重なご意見をお寄せいただきましたことを心より感謝申しあげます。この度のご滞在ではチェックインの際にお待たせしました事、また館内の説明が不足しておりましたことお詫び申しあげます。大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただきましたことをホテル内でしっかり共有し、今後このような事の無いよう取組んで参る所存にございます。お客さまにおかれましては大変恐縮ではございますがぜひまた機会がありましたら当ホテルへお越しいただきたくスタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 都県民の日プラン
- ご利用のお部屋
- 【こまくさ館【洋室・26.5平米】<禁煙>】
部屋4
投稿者さんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月08日 16:12:17
-
到着が夜遅くになる予定だったので事前に湯浴みの件で連絡させて頂いたら私達が着く時間でも購入出来るとの事でしたが売店が終了していて無理との返事、結局妻は目玉である混浴大露天風呂には入らずにホテルを後にしたのでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 標高1,800mの自然美を満喫できる万座温泉♪ スタンダードプラン<朝食付き>
- ご利用のお部屋
- 【しゃくなげ館 「石庭露天風呂」に最も近いお部屋】
部屋4
投稿者さんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月07日 21:20:03
-
男性は露天風呂しかないので、吹雪の日は寒くて、湯に浸かって温まっても湯から出ていられるのはせいぜい5秒。
猛烈に寒い。でも当日入れた5つの湯舟の泉質はそれぞれ異なっており面白い。
強酸性なので長湯が過ぎると指の先端の皮がボロボロになります。部屋は4台のベットが入っても十分歩ける広さだったのでまあ不満はない。
食事はバイキングだったが質は中の下。味が3流。せめて1品くらいは目玉を用意するべきでは?
館内はシーズンということもあり混み合っていたが、お土産店などそのそこの充実度合い。
駐車場に関しては最悪。
特に雪が積もってくるとどの車も動きが遅くなるし、警備員さんも捌き慣れていないせいか、順番守らない車を追い出すのに一苦労で、その間ずっと待たされるのが良くない。一応駐車場の使い方は自由とのことだが、さすがにルール決めないと事故が起きそう。因みに最初フロントで予約がないと勘違いされて放置されたのが、もっとも精神的にダメージを受けた。
列から外れてしまったので再度並び直して別のリーダー的な人に探してもらったらすぐに案内されたのでまあ、サービスの評価は百歩譲って普通にしますが、あの対応は本来1点だ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 標高1,800mの自然美を満喫できる万座温泉♪ スタンダードプラン<朝食付き>
- ご利用のお部屋
- 【しゃくなげ館(禁煙) 「石庭露天風呂」に最も近いお部屋】
部屋4
投稿者さんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年01月14日 07:53:12
-
スキー が初めての小学生と大人一人の母娘二人旅でした。レンタルや、ロッカーなどが、ロビー内にあり、女子2名でも重いブーツやスキー板の持ち運びがスムーズにできました。「セルフサービス主体のホテル」と最初から明言されているので、手厚いサービスよりも効率よく自分達で施設を利用できることに満足できました。温泉は男女別の内湯を利用しました。外の吹雪を透かし見ながら、とても気持ちよく浸かりました。
一泊だけの短い滞在でしたが、効率よくうごけて温泉もスキー も満喫できました。
最後にひとつだけ残念だったのが、シャトルバスです。
ホテルのホームページでシャトルバスのスケジュールを調べ予約をし、その時間に合わせて新幹線の指定券をとりました。
チェックイン後、帰りのバスの時間を確認すると、「交通渋滞により遅れることがあるが、今のところ大丈夫」という返答でした。もちろん、雪のある山道なのでその意味での遅れは納得できます。ところが、10分遅れで出発したバスの運転手さんは、突然路肩に停止して、どこかに電話を始め、電話をきるなり、バスをUターンさせ、来た道を戻り始めました。我々が出発した高原ホテルを通り過ぎ、始発のプリンスホテルまで戻ると、乗客になんの説明もなくバスを降り、何か荷物を持って戻ってきてから、やっと、軽井沢駅に向かって出発しました。
ネットにでていたスケジュールはホテル15:50発 軽井沢駅着17:15でしたが、実際の到着は17:43でした。
降車の際、運転手さんは、「もともとこのバスで、17:40には間に合いませんよ」と言い、Uターンについての説明はないままでした。
限られた日程の中で、旅行の計画をたてているの者にとって、バスのスケジュールなどは、とても重要です。
とても残念な、旅の終わりになってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【スキーパック】リフト4時間券1枚(こどもリフト券無料)夕朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【こまくさ館 「百泉の湯」に最も近いお部屋】
部屋4
投稿者さんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月12日 14:05:29
-
お風呂の泉質がよく、ゆっくりと入れた。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定ポイント5倍】み~んな大好き温泉三昧♪ にごり湯満喫プラン 夕朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【こまくさ館 「百泉の湯」に最も近いお部屋】
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
horinobuhitoさんの 万座温泉 万座高原ホテル のクチコミ
露天風呂が気に入っていてスキーだけではなく、通年で何度か訪れています。ただいつも思うのですが、朝食の充実度と比べて、夕食はメニューが貧相だと思います。子供や学生向けならいいかもしれませんが、ある年齢以上の層も対象にするなら、質と種類も考えた方がいいと思います。スキー宿=食事は期待できない、という時代ではなくなっていると思います。個人的には、温泉のみが気に入っているので、他は目をつぶっています。あとは、満座全体に言える事ですが、あの有料道路は無料にすべきです。冬場は迂回路がなく通らざるを得ません。往復で2000円以上取られるのは痛いですね。集客にも影響していると思います。それか、宿泊客には一律に無料券を出すとかすべきだと思います。部屋は昔と比べて格段に良くなっています。あとは風呂上りにロビーに無料の冷水、冷茶くらいはサービスで置いたらいいと思います。あらゆるものがすべて有料で、どんなところからも収益をあげようという商魂の逞しさは必要だとは思いますが…。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する