楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山中温泉 吉祥やまなか クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山中温泉 吉祥やまなかのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:1149件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.05
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ4.47
  • 風呂4.39
  • 食事4.68

立地3

投稿者さんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ

投稿者さん 2013-01-02 05:44:16

露天風呂の写真に一目ぼれしてこちらを予約しましたが、あまりに実際の景観が違いすぎて驚きました・・・。
川を挟んだ向かい側には図書館や民家があり、又橋も近いのですが単なる「道路」が丸見え・・・。冬で緑が無いとは言え、写真の様な風情は全く無かったです。
女性の利用は夜中~朝の時間帯でしたが、明るくなると入るのはためらわれます。
ただ、ちゃんとその辺りは配慮されていて脱衣所に露天用の巻きバスタオルが用意されていましたが、これナシでは普通ムリでしょう。

お部屋も景観が良いほうがと思い「渓流側」にしたのですが、これも図書館が丸見えで「渓流」と言う言葉に騙された気分でした。確かに川は流れてましたけど...。
又、トイレがユニットバスでお風呂と一緒なのがちょっと残念な感じです。
いっそ風呂ナシでトイレだけの方が良いのでは?

お食事は北陸のカニが食べたくて蟹尽くし会席のプランを選びましたが、正直1泊3万円の価値があったかは微妙です。
感動は薄かったですがお腹は十分満足する量でした。
食事中にノドグロの追加(別料金)はいかが?とお魚を持って回ってきてくれましたが、これは良かったです。お値段も良心的でした。
ロビーラウンジでコーヒー、紅茶のセルフサービスも良いですね。
ただ、ちょっと残念だったのが朝風呂の帰りに寄ったら使用済みカップが返却場所に山積みで残っていたこと。
当日は混んでいるとお聞きしましたが、前夜自分が下げたカップもあったので、夜間、早朝、一度も片付けられていなかったんだと思います。
これは見た目もよろしく無いですし、朝のすがすがしい気分が台無しです。せめて見えない所に下げるなど配慮があれば良かったと思います。

色々辛口なコメントになりましたが、お風呂場の脱衣所やお部屋などとても清潔に保たれていて気持ちよく利用できましたし、お食事処のみなさんやチェックインの対応をして頂いた女性スタッフの方もとても気持ちよい接客でした。
景観、コストパフォーマンスで若干不満、接客、サービスは満足、といったところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
山中温泉 吉祥やまなか 2013-02-03 22:22:23

この度は吉祥やまなかをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。しかしながら、ご宿泊頂きましたお部屋、また大浴場「白鷺の湯」の景観につきまして、ご期待を裏切るかたちとなってしまいました事、大変申し訳なく思っております。大浴場「白鷺の湯」の露天風呂は渓流にせり出した東屋風の造りになっており、沢山のお客様にご利用頂いております。対岸沿いに地元の者が利用する山中図書館がございまして、女性の方が気にせず自然の中で山中の湯をお愉しみいただけるように湯浴み用の巻きタオルをご用意してございます。またご宿泊頂きました「楽」タイプのユニットバスにつきましても、貴重なご意見をありがとうございました。お客様の声を参考に今後、検討を図って参りたいと思います。ご夕食では冬の時期だけお愉しみ頂ける「蟹尽くし懐石」をお召し上がり頂きましてありがとうございました。当館では料理長より漁港での仕入れの際に、コレは!と思う旬の魚介をお客様へお勧めしご希望のお客様へご提供しております。当日は新鮮なノドグロがございましたので、お泊りいただきましたお客様へも味わっていただきたく勧めさせて頂きました。お気に入りいただけたとの事、大変嬉しく思っております。またロビーラウンジでは珈琲、紅茶や加賀棒茶をご自由にお召し上がりいただいておりますが、当日は多くのお客様にご宿泊を頂いたとはいえ、爽やかな朝に、大変不愉快な思いをおかけしてしまいました事、本当に申し訳ございませんでした。ご利用頂いた器類の片付け時間の見直しはもちろん、ラウンジスタッフだけではなくスタッフ一人ひとりがお客様の立場に立って気づけるよう社員教育にも努めて参ります。ご旅行からお戻りになりご多忙の中、このような形でお知らせを頂き、改善の機会を与えて頂きました事、心より御礼申し上げます。
また、食事処のスタッフ、フロントスタッフに対しお褒めのお言葉をいただきました事、重ねて御礼申し上げます。お客様からの「気持ちの良いサービスだった」とのご感想は何よりも励みになるお言葉でございます。今後ともスタッフ一同、肩の凝らない温もりあるサービスでお客様をおもてなしする事に努めて参ります。本当にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【金の蟹】極上◆蟹尽くし懐石 ~蟹刺し、甲羅酒に舌鼓~
ご利用のお部屋
【【楽】10畳~12畳&広縁・バス付 渓流側 43~49平米】