設備・アメニティ4
投稿者さんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月28日 14:34:14
-
過去に1度訪問していて、とても素敵だった記憶があって再訪しました。あの記憶のまま残しておきたかったなと後悔しました。フロントの方達やお年を召された女性の対応は、おもてなしの心を感じて、本当に素敵だったのですが、食事処の方の対応が残念。話し方や雰囲気が冷たすぎて驚いた。また、裏で食器等ガチャガチャする音が非常に大きい。雰囲気が台無し。声量を落としてと注意するのは、そのような雑音を排除してからなのではないだろうか。席によっては全く気にならないとは思うが、私の通された席はとても騒がしかった。楽しい時間に水を刺されて、本当に悲しかった。ご飯はとても美味しく、温泉も気持ちよかったので、非常に残念。
ここ数年で雰囲気が変わったのかなと。色んな人にお薦めしてましたが、もうしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- 山中温泉 吉祥やまなか 2022年12月12日 10:10:26
-
この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。
今回のご旅行につきましては、せっかくフロントスタッフやお食事や温泉などにご満足頂いていたにもかかわらず、レストランでの対応にて不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
早急にレストランの責任者に指示を致しまして、改善を図ります。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の材料とさせて頂きます。
誠に勝手とは存じますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
この度は、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】夕食時の飲み放題がインクルーシブ♪レイトアウトでゆったり寛ぎ旅
- ご利用のお部屋
- 【【楽】和室(渓流側)10~12畳+広縁】
設備・アメニティ4
井波のパパさんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
- 井波のパパさん [60代/男性] 2022年03月29日 15:36:24
-
部屋のトイレには洗いもなく、何となく小便臭く嫌な感じでした。部屋の露天風呂に入ったところ、浴槽内に髪の毛が浮遊していたため気持ちが悪く、フロントに連絡すると、隣の部屋の露天風呂を使用することになろました。この部屋は、トイレ内に手洗いがあり、露天風呂のお湯もきれいで非常に良いと感じました。食事、従業員のサービスは素晴らしかっただけに非常に残念に思います。最初からこのような部屋で設定していただければ、お互いに嫌な思いをしなくて良かったのに・・・・。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 山中温泉 吉祥やまなか 2022年04月01日 17:49:32
-
井波のパパ 様
この度は当館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝致します。
お部屋につきまして、ご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございません。
今後はチェックを徹底しまして、清潔感ある客室を保ち、全てのお客様にごゆっくりくつろいで頂けるよう努力致します。
その中でも、お食事や従業員のサービスをお褒めくださいまして、大変嬉しく思います。
重ねて御礼申し上げます。
頂いたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の際の材料とさせて頂きます。
また機会がございましたら、井波のパパ 様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】50%OFF◆かけ流し温泉 渓流露天風呂付客室で贅沢なひとときを
- ご利用のお部屋
- 【【華】温泉掛け流し露天風呂付和室・10~12.5畳+広縁付】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月15日 15:20:28
-
結婚記念日なので利用させていただきました。食事は美味しく、部屋も清潔でしたが見晴らしはよくありませんでした。なにより困ったのは、部屋のトイレが故障してしまったことです。フロントに連絡をして、直してはもらいましたが、スッキリ流れず、結局使用できませんでした。チェックアウトのとき、その旨を伝えましたが、係りの人は何もご存じなかったようです。結局、後味の悪い旅行となってしまいました。従業員同士の連携のなさを感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 山中温泉 吉祥やまなか 2020年12月19日 12:15:25
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂きまして、重ねてお礼申し上げます。
客室の設備につきまして、不備がございまして申し訳ございませんでした。
またスタッフの対応に関しましても、至らない点がございまして、重ねてお詫び申し上げます。
今後は清掃はもちろんのこと、設備に不備がないかも念入りに確認をして参ります。
また機会がありましたら、是非挽回の機会を得たくお客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 記念日プラン 大切な人と祝うハレの日
- ご利用のお部屋
- 【【楽】和室(渓流側)10~12畳+広縁】
設備・アメニティ4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月22日 15:23:18
-
評価も高く期待して予約をさせて頂きました。館内のサービスやフロントの方々の対応、お部屋は期待通りのものでした。
ただ、残念だったのは、夕食に鉄板焼のお店でコースを予約していましたが、お店には私達一組だったにも関わらず、流れ作業のように次から次へと調理が進み、まるで早食い競争のように、会話をする時間もない状況で、メインのお肉料理を頂く頃には、お肉もスッカリ冷めた状態で(ここまで約40分!)、全く美味しいとは思いませんでした。早くお店を終えたいのかと感じる程でした。ゆっくりとした時間を過ごす為に山中温泉を訪れたので、非常に残念です。多くの宿に宿泊し食事をしましたが、この様な経験は初めてです。
これまでコメントした事はありませんが、多少なりとも旅館の改善に繋がればと思い多少辛口ですが、投稿致します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- 山中温泉 吉祥やまなか 2020年03月29日 15:07:33
-
この度は「吉祥やまなか」にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
また、多くの旅館の中から当館をお選び頂きまして重ねて御礼申し上げます。
ご指摘を頂戴致しましたお食事の件につきましては、今後はより徹底し、美味しく食事をお召し上がりいただけるよう努力してまいります。
またご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
是非挽回の機会を得たく、再度お越し頂きますと幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【TV放映記念】富山テレビ「全力サタデー!フルサタ!」
- ご利用のお部屋
- 【【粋】和室(渓流側)10~12畳+広縁・坪庭・内風呂付き】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月10日 11:02:30
-
部屋に置いてあったタオルに太く短い髪の毛が付いていたり、浴衣の帯に食べこぼし?であろう汚れが付いていたり、ダストアレルギーを伝えてあったにもかかわらず、電器の傘に大きなホコリが所々付いていて、自分達で取りました。そういった所に、とても雑さを感じました。系列店のお風呂に行っても、仕様済みタオルが溢れかえり、水を飲んだあとのゴミもいっぱい。床も毛だらけ。
タオルや帯の交換には、すぐ対応はしてもらいましたが、担当者?という人が帰り際にも、不快な思いをさせたことに対する、謝罪や誠意が全く感じられませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- 山中温泉 吉祥やまなか 2019年04月11日 17:17:22
-
先日はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
事前にお伺いしておりましたにもかかわらず、配慮が欠けておりましたこと、大変申し訳ございません。
今後は更に丁寧にお客様からの情報を元におもてなしを行なっていくよう、当館スタッフ一同心がけて参ります。
今後このようなお言葉を頂く事がないよう今一度スタッフ一同再度徹底致しまして、お客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は本当に申し訳有りませんでした。
またのご来館心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 2019年4月【平成最後の大感謝キャンペーン】 5大特典付きの大感謝プラン
- ご利用のお部屋
- 【【楽】和室(渓流側)10~12畳+広縁】
設備・アメニティ4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月28日 20:55:01
-
お風呂や部屋などは満足でしたが、料理がいまいちでした。
そもそも品質も高いものでは無かったですが、気になったのは配膳のタイミングです。
まず席につきドリンクメニューの用意がなく、こちらから聞くまで従業員からの伺いは無し。注文した飲み物も料理3,4品を食べ終わるまで来ず。提供が遅すぎます。
また、コース料理を提供する上でホール係が一人なのは致命的かと思います。上記の飲み物だけでなく、全ての料理を提供するタイミングがちぐはぐ。遅いものは前の料理を食べ終わってから10分ほどかかり、早いものは前の料理を食べ始めてすぐ来る。
食事も宿の楽しみでしたが、心底ガッカリしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【加賀能登の味覚!】のどぐろ・牡蠣・白子など…特別価格でお楽しみあれ!!
- ご利用のお部屋
- 【【優】-27平米(ツインベッド)】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
DearJessieさんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
- DearJessieさん [50代/男性] 2017年05月23日 22:56:07
-
到着してまず玄関前に車を停めようとしましたが、まったく誘導してくれません。チェックインはカウンターより奥のソファに案内されて記入しましたが誰もいないのでカウンターまで持参するしかありませんでした。そしてそこのソファで延々と続く説明。早く部屋に案内してから説明してほしいものです。説明内容も次から次へと早口で理解不能。部屋は窓以外は不満ありませんでした。7Fの窓は少ししか開かず、4Fの窓は開くもののガラスは汚れ放題。どちらも開けるのに非常に力が必要でした。夕食は途中までは満点でしたが、天ぷらがで出てくるまでに約20分待ち切れずに部屋に戻りました。写真を撮って欲しいとお願いしたら快く返事があったものの二度と現れず。風呂はほぼ満足でしたが冷水機は一滴も出ず。翌朝の朝食時に夕食のお詫びがありましたので総合で☆ひとつ追加。その時の応対は一流で唯一の救いでした。
過去3回系列のかがり吉祥亭に宿泊し好印象でしたが、こちらが勝るのは設備だけでした。段取りの悪さと心遣いの無さが目立つ宿でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽90】春旅・夏旅。早めの予約でお得☆山海の幸に舌鼓♪加賀・北陸の旅
- ご利用のお部屋
- 【【雅】源泉掛け流し露天風呂付コーナー和洋室】
設備・アメニティ4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
アニキ2005さんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
- アニキ2005さん [40代/男性] 2013年12月30日 14:38:48
-
楽天からの予約特典で
①食事のグレードアップ
②部屋のグレードアップ
③デザートサービス
上記の3つの中から好きなものを選べるプランで、
部屋のグレードアップを選択して予約しました。
当日チェックインの際にグレードアップの部屋は満室なので、
デザートサービスにして下さい。と言われたので、
1ヶ月程前に予約したのに、それなら予約時に言って欲しかった
と一言文句を言いました。
すると、通常通りグレードアップの部屋となりました。
食事、風呂、その他サービスは良かったのに、最初の対応で
せっかくの家族旅行がとても気分の悪いものとなってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- 山中温泉 吉祥やまなか 2014年01月01日 17:24:05
-
この度は、数ある旅館の中から「吉祥やまなか」へご宿泊を頂きまして誠にありがとうございました。
お申し込みいただきました「【楽天限定】選べるグレードアップ美食×名湯×贅沢時間を満喫する旅」では○お食事○お部屋○特典の3つの中からお一つグレードアップ出来る特典がございまして‘アニキ2005’様におかれましては、事前にお部屋のグレードアップがご希望の旨をご連絡頂いておりました。
その為、当初お申し込み頂いておりました山側客室「和」よりもグレードの高い渓流側客室「寛」をご用意して当日お出迎えをさせていただいておりました。
しかしながら、誤解を招くご案内を差し上げてしまい、到着早々から不愉快な思いをおかけしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
お食事、お風呂、当館のおもてなしにつきましてはご満足いただけた様で、安心しております。
今後は同じ思いをおかけすることのなきように、事前のお出迎えの体制を整え、従業員の教育にも努めて参ります。
ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】【選べるグレードアップ】美食×名湯×贅沢時間を満喫する旅♪
- ご利用のお部屋
- 【【和】和室(山側)7.5~10畳+ユニットバス付き】
設備・アメニティ4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
旅する中高年さんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
- 旅する中高年さん [60代/男性] 2011年12月16日 17:36:18
-
クチコミが高得点だったので宿泊しましたが、期待はずれでした。若い方には良いかもしれませんが・・・どちらかというとセルフサービス的な旅館で、それなりには整えられておりましたが、中途半端な感じでした。食事も、会席プラスバイキングでしたが、バイキングの方もほとんど残り物ばかりで、少なく冷めた料理のようで食べる気になりませんでした。旅の楽しみは、食べることなのに、後悔しました。オープンキッチンの厨房の中の方は、無表情で、朝のバイキングの干物を焼く方も怒っているようでした。隣の方が頼んでみえたので、干物があるんだと気がついたのですが、おはようございます!美味しい魚の干物はいかがですか?の一言が、あってもいいのかなと思いました。あと、特典とかの説明もなく、よくわかりませんでした。こちらからお願いしたり聞いたりしないといけないようです。もてなしの心が感じられず、ハード面では良い旅館なのに 残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【加賀×越前に転泊しよう!加賀の宿泊に】加賀の味覚&天然温泉を満喫する旅
- ご利用のお部屋
- 【【楽】10畳~12畳&広縁・バス付 渓流側 43~49平米】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
tofukuyojpさんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
- tofukuyojpさん [50代/男性] 2010年11月25日 11:05:20
-
予約をしてから何度か部屋番号を確認しましたが教えてもらえず、当日にしめされた部屋はそのホテルでは狭い部屋でした。フロントなど人的対応や食事は良かったと思いますが、部屋の広さの印象が良くなかったので、総合的には好い印象とはなりませんでした。
このプランならこの程度の部屋になりますとか先に説明が有れば、また印象も変わったかもしれませんが・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール】思いきっちゃいました!通常より最大14,000円引き★蟹食べ放題
- ご利用のお部屋
- 【タイムセール【和室】お部屋の窓から美しい山々の景色を楽しむ】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月17日 16:07:02
-
お盆に宿泊しました。お風呂も接客もとてもよかったと思います。ただ、お風呂と同じくらい楽しみにしていた夕食は、おいしいと思えるものがありませんでしたし、落ち着かなかったです。「お値打ちプラン」とはいっても、かえって評判を落とすのではないでしょうか?。いろいろと考えてやってはいらっしゃるのでしょうが、私は量より質重視のほうがいいです。朝食はシンプルなバイキングだったので、おいしくいただきました。エビの頭のだしのお味噌汁以外は。
- 宿泊年月
- 2009年08月
- 山中温泉 吉祥やまなか 2009年08月20日 15:27:38
-
この度は、当館をご利用いただき貴重なご意見を誠にありがとうございます。
お風呂、接客をお褒めいただきありがとうございます。しかしながら、ご夕食「べにはな」で残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。「量より質重視のほうがいい」という貴重なご意見を元に調理長とも相談し改善に取り組んで参りたいと思います。
また皆様にご満足いただける旅館になるようスタッフ一同、気を引き締めてまいります。
是非またお越しいただけますようスタッフ一同、心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お盆限定お値打ちプラン】加賀懐石で1ドリンク付き!お子様に嬉しい特典付き♪
- ご利用のお部屋
- 【【和室】1間(アウトバス又はUB付)山側】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月29日 16:23:05
-
7月24日から連泊しましたが、ミスばかりの宿でした。3名で宿泊したが2名分の浴衣しかなく、チェックアウト日には飲んでもいないドリンクがチャージされていた。確認してなかったらそのままの支払いでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- 山中温泉 吉祥やまなか 2023年08月07日 15:56:51
-
この度は、山中温泉数ある旅館の中から、吉祥やまなかにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊頂いたのに、客室備品のセッティングミスやレストランでの重複チャージ等により、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
全て初歩的な確認不足により発生した事案で、お恥ずかしい限りでございます。
セッティングや当日発生したチャージのチェック方法を再度見直し、再発防止に取り組んで参りますので、この度の件ご容赦の程お願い申し上げます。
またお忙しい中、お時間を使い、率直なコメントを投稿頂きまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊につき1,000円お得♪】更にお得な連泊特典が満載! Club吉祥プラン
- ご利用のお部屋
- 【【楽】和室(渓流側)10~12畳+広縁】
設備・アメニティ3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
nana206さんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
- nana206さん [40代/女性] 2023年01月08日 21:40:47
-
あらかじめスパークリングワインを夕食時オーダー出来るかメールで確認しており、大丈夫との返答をいただいていたのに、今日はない、とのことで残念でした。
5名で予約しており、チェックインの際にも夕食は5人一緒でお願いしますと念押ししていたが、2、3人と分けられたテーブルでした。
くっつけていただきましたが、申し訳ないといった態度もなくガッカリしました。
家族でも、2部屋予約して隣同士でも別のテーブルになるのですか?
フロントに確認しても明日の朝食は大丈夫です、との返答のみで未だに謎ですし、離されたテーブルを見た時は皆興醒めしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年01月
- 山中温泉 吉祥やまなか 2023年01月21日 17:59:42
-
nana206 様
この度は吉祥やまなかへご宿泊いただきありがとうございます。
ご夕食時、nana206 様のご期待に沿うことができず、誠に申し訳ございませんでした。
レストランの責任者が事前にリクエスト通りの手配がされているか確認をすることが本来のスタイルですが、それらを怠ったことが一番の原因と考えております。
お客様のリクエストに応えることや、ご質問内容に対して真摯にお答えするという当たり前の事が出来ていないことを深く反省いたしております。
ご投稿いただきました貴重なご意見を真摯に受けとめ、改善に尽力し、全てのお客様にご満足いただけるようスタッフ一同で取り組む所存でございます。
二度とこの様なことが起こらないことをお約束いたします。
何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
またnana206 様にお目にかかれることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】【ズワイ蟹会席】冬の味覚一番人気 ズワイ蟹1.5杯相当を堪能
- ご利用のお部屋
- 【【楽】和室(渓流側)10~12畳+広縁】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月14日 17:13:00
-
事前に「結婚記念日特典」をお願いしていましたが
食事処にて 席に着いてもその説明がないので 確認したところ はい との事
乾杯用スパークリングワインとの事なので 先にもらえるかと思っていたら なかなか出てこない
出てきたのは スパークリングワイン風。 ワインではありません。
板前さん?は暇そうにしていたのに食事もなかなか出てこなく
席に着いてから退席するまで2時間超え 売店を覗きたかったのに 閉店。
満腹中枢働き パンケーキとか美味しそうなものは食べられませんでした。
口コミが良かったのが多かったので 水引だったり 色々頑張られているのは分かりますが
期待していたのですが 色々ガッカリでした。
クーポン券を使った提案はとても面白く 良いと思いました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 山中温泉 吉祥やまなか 2022年11月16日 15:49:07
-
この度は当館にご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。
また、多くの旅館の中からお選び頂き、心より感謝いたします。
せっかくのご結婚記念日のご旅行に当館を選んで頂きましたにもかかわらず、ご満足のいくご旅行とならず、誠に申し訳ございません。
至急社内にて、お客様への誤解のないご案内方法、レストランスタッフの接客方法などにつきまして協議をさせて頂きます。
お客様のご期待に沿えなかったことにつきましては、お詫びの言葉もございません。
しかしながら当館のクーポン券を使ったフェアをお褒めくださいまして、誠にありがとうございます。
今後は頂戴致しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地のよい旅館づくりに励んで参りたいと思います。
何卒この度の件、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 15周年 15日間タイムセール 室数限定 秋割【海幸三昧】お造りグレードアップ九谷大皿7点盛り
- ご利用のお部屋
- 【【集】和室(山側)8畳・お風呂なし】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月22日 19:29:03
-
夕食時のお酒飲み放題付きオールインクルーシブプランで宿泊しましたか、この飲み放題が最悪でした。
システムに不備しかなく、宿側の手違いで料金を不当に追加される等、客にとって不利益や不満だけが残るものとなっています。
具体的には飲み放題外では日本酒1杯しか注文しなかったにも関わらず、帰宅して明細を確認するとその倍以上の金額を請求されていました。他の注文内容を鑑みると、おそらく飲み放題内メニューの焼酎の代金も追加されていると思われます。
原因として考えられるのは、フリードリンク用のメニューが用意されていないことです。その結果、何があるのか、銘柄は何か等をこちらから聞き記憶しておかなければならないため、ヒューマンエラーが起こりやすい状況になってしまっています。
にも関わらず食後の注文確認がなく、さらにはチェックアウト時の勘定書にも明細が記載されないため、客は内容の確認が難しく異議を唱え辛いのです。
メニュー表は言わずもがなとして、食後の確認については客、宿の双方にとってデメリットがあるので実施しないのも理解できるのですが、その場合精算時の明細は必ず用意すべきです。
すぐに分かるような問題を放置した結果、不利益を客に押し付ける現状は早急に改善すべきだと思います。
勘定書を確認するまでは冬の時期にまた宿泊しようかと考えていたのですが、今のままだと難しいです。良い宿を見つけたと思っていたので非常に残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 山中温泉 吉祥やまなか 2020年10月31日 20:45:11
-
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
この度はご夕食時のフリードリンク対応の不手際により、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
また、当館の今後につながる貴重なご意見をありがとうございます。
改善点と致しましては、レストランでの食後における注文確認とご署名の徹底、及びフリードリンクのセルフコーナー設置により、今後このようなお言葉を頂くことがないようお客様の立場になり、業務を精進して参ります。
蟹をはじめ冬の味覚が美味しいこれからの時期に、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【オールインクルーシブ】吉祥至れり尽くせり~1泊3食フリードリンク付き~
- ご利用のお部屋
- 【【優】-27平米(ツインベッド)】
設備・アメニティ3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月22日 10:34:07
-
久しぶりに旅行ができ楽しみにしていました。特に、”のどくろと能登牛の鉄板会席”を楽しみに料金が少しお高めでしたが予約しました。ですが、魚料理がのどくろの車麩衣焼となっていたのに冷凍のイカ焼きに変更になっていました。(季節により内容の変更があります。)と記載されていましたが差がありすぎではないでしょうか。食事が一番目当てだったのでがっかりです。しかもその際、翌朝の食事時間を聞きにみえた女性の方がマスクを顎の下に下げたまますぐ横でお話しになっていました。言葉使いも、良くなく不愉快な気分になりました。朝食の、甘酒バナナは美味しかったです。でも、再来はないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- 山中温泉 吉祥やまなか 2020年07月29日 19:11:52
-
先日はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
お食事についてお調べ致しましたところ、ご予約頂きましたプランのご夕食は「加賀能登鉄板会席」でございます。
分かりづらい表記で申し訳ございませんでした。
レストランスタッフに関しましても、このようなご時世にもかかわらず、マスクをきちんと着用できておらず、誠に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
言葉遣いも含めまして、今一度、見直しさせて頂きます。
今後このようなお言葉を頂く事がないよう、今一度お客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は大変申し訳有りませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 2020春夏【恋するふたり】二人だけの時間を大切に カップル限定プラン
- ご利用のお部屋
- 【【粋】和室(渓流側)10~12畳+広縁・坪庭・内風呂付き】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月04日 00:09:47
-
部屋に入ると暖房が効きすぎて暑かったので窓を開けると虫が上から何匹も落ちてきました。手入れがなされていない印象を持ちました。また喉が痛かったので加湿器をお願いしましたが付けるとすぐにカビ臭く、部屋中が嫌な臭いになり不快な思いをしました。空気清浄機の掃除はしっかりしていただきたいです。また夕食は机の上に頼んでいたメニューと違うおしながきがおいてありスタッフの方に言うと、悪びれる様子もなく対応に疑問を持ちました。おしぼりもこちらから言わないと持ってこない、蟹に関しては1本足がついてない茹でがにを持ってこられてビックリしました。正直価格に見合ったサービス、料理ではありません。山中温泉は何度も行っていて初めてこちらの旅館に泊まりましたが、もう泊まることはないです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 山中温泉 吉祥やまなか 2019年12月21日 22:02:46
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
客室、夕食共に不快な思いをさせてしましまして大変申し訳ございませんでした。
今後は清掃チェックを徹底しまして、お客様が快適にお過ごし頂けます様努めて参ります。
また夕食時のスタッフの対応に関しましても、至らない点がございまして心よりお詫び申し上げます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、心がけて参ります。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】18%OFF 2019年秋冬【香箱蟹×ズワイ蟹】夫婦蟹プラン
- ご利用のお部屋
- 【【楽】和室(渓流側)10~12畳+広縁】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月12日 15:45:00
-
駅まで迎えは、ありましたが、スーツケースは自分でバスの中に乗っけました。
バスの中で20分くらい手で掴んでました 今までそんなホテルありません1人30000万円も払ったのに
お部屋が渓流側で渓流の音とまず書いてありホテルに着いたのは5時過ぎてたので朝楽しみに、カーテンを開けるとホテルの屋根しか見えませんでした。音も聞こえません。夕飯も8時からと聞きびっくり、8時まで待ったて食事する場所へ通され、しばらく待ちましたが前菜は目の前にあるのに、飲み物も聞きに来ないし、おしぼりでない。5分くらい待ちこちらから呼びやっとて感じでした。食事は、よかったですが、せっかく千葉から仕事を休み疲れをとりに来ましたが残念でした。もう二度と使わないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 山中温泉 吉祥やまなか 2019年11月22日 08:58:03
-
この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
またこのような状況の中でも、お食事はお気に召して頂きまして大変恐縮でございます。
ご期待に副えない点が多数ありました事心よりお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 2019秋【秋のごちそう 松茸・のどぐろ・能登牛会席】
- ご利用のお部屋
- 【【楽】和室(渓流側)10~12畳+広縁】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月14日 20:30:27
-
天ぷらが出てくるのが遅く、最初に声を掛けた際対応していただいた方からは焦った様子で少々お待ちくださいと言われ、謝罪の一言もありませんでした。
後から伺ったところ天ぷらの注文が集中し、混み合っていたとのお話でした。事情はお察ししますが、一切の断りもなく宿泊客をの都合に合わせようとするのは良い旅館とは言えません…。
今後は改善が必要だと考えます。
例えば、
・天ぷらを出すまで時間がかかる場合があることを周知する
・時間がかかる場合は客の要望に応じて他の料理を先に出す等手持ち無沙汰にしない
・混む時間帯のみ一時的に揚げ場を拡大する、人員を臨機応変に調整して供給を途絶えさせない体制作り
等。
また、終盤に天ぷらのお代わり
を訊ねられ、遅くまで注文するのも嫌がられるかと思い、結構ですと答えるとものすごい笑顔で「かしこまりました」と言われました。笑
いやいや、とびきりの笑顔出すのはそのタイミングじゃないでしょ…と思わずツッコミを入れたくなりました。
受付の女性が2名ほど交代で入っていましたが、その方々の言葉遣いも時々気になりました。方言なのかもしれませんが、語尾が敬語ではないことが複数回ありました。
全国から来訪がある旅館だと思いますので、誤解を与えるような紛らわしい言葉遣いは避けたほうが無難ではないでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 山中温泉 吉祥やまなか 2018年10月29日 19:05:32
-
この度は当館にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・おもてなしでお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋の山中温泉を自分旅にカスタマイズ!】選べるグレードアップ♪×温泉旅を満喫☆
- ご利用のお部屋
- 【【和】和室(山側)7.5~10畳+ユニットバス付き】
設備・アメニティ5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 吉祥やまなか のクチコミ
昨年、姉妹館へ泊まり大満足だったので、もう1ランク上げてこちらを利用しました。期待感が上がり過ぎてたのかもしれませんが、お部屋の露天風呂は小さく、夕食は思っていたより、種類が少なかったです。味付けは良かったですが、姉妹館の夕食の方が我が家にはあってたかも・・・ですが、朝食はとても種類も多く大満足でした。部屋も綺麗でした。従業員の方々はしっかりと教育されており、おもてなし感は他の旅館には無いです。(外国人の方が何を言っているかわからない事もありましたが)また、季節を変えて利用させてもらいます、お世話になりました!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿を頂きまして重ねて御礼申し上げます。
客室露天風呂、ご夕食に関しましてご期待に添えることが出来ず、大変心苦しく思います。
頂きました貴重なご意見は、今後のホテル作りの参考にさせて頂きます。
またご朝食でご満足頂けたとのお言葉、ありがとうございます。
山中温泉は四季折々で旬の食材をや風景など異なって参ります。
是非次回も近くにお越しの際は、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。