楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

猿ヶ京温泉 旅籠しんでん クチコミ・感想・情報

猿ヶ京温泉 旅籠しんでん

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    猿ヶ京温泉 旅籠しんでんのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.29
    • アンケート件数:322件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.93
    • 立地3.75
    • 部屋3.85
    • 設備・アメニティ3.43
    • 風呂4.30
    • 食事4.32
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    2件中 1~2件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合2

    Donsaskuさんの 猿ヶ京温泉 旅籠しんでん のクチコミ

    Donsaskuさん [40代/男性] 2021年11月24日 22:56:05

    11月に1泊しました。
    温泉の泉質はよかったです。妻も肌がスベスベになったと言っておりました。
    食事については、夕食に出てきた蕎麦は美味しかったですが、その他は微妙。朝食のサラダにのっていたミニトマトは表面が萎れていて見た目で鮮度がないのがわかるぐらいで、食べる気が無くなりました。
    朝食を大広間でとりましが、隣の組(老夫婦x2組)は席に着くなりマスクを外して大声で喋っていました。私たち含めて他の宿泊者は極力会話をせずに食事しているのに、うるさい客へスタッフからの注意はなし。チェックアウトの時も彼らのうち一人がマスクをしていなかったので、我慢できずに後ほどスタッフに注意してほしと言いましたが、スタッフの方は気づいていないようでした。自分達はほぼ完璧に対策しているから気にならないのでしょうか。
    コロナ対策で極力接触を減らすようにされているようですが、客がルール守って皆安心して時間を過ごせるよう指摘することもコロナ対策と思います。
    あと、アメニティの歯ブラシセットが1つしか準備されていませんでした。

    総じて、おもてなしをされている感覚は感じられませんでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年11月
    猿ヶ京温泉 旅籠しんでん 2021年11月25日 14:42:55

    この度は当館をご利用頂きまして
    誠にありがとうございました。m(__)m

    まず 歯ブラシが無かったとは..。
    タオルとセットですので
    タオルも無かったという事ですよね..。
    不手際があった事も知らず 今回
    口コミで初めて知りました..。
    ご連絡頂ければお持ち出来ましたが
    ご不便をおかけ致しました。
    色々申し訳ございませんでした。m(__)m

    次に朝食のミニトマトですが
    自家製ミニトマトのピクルスですので
    シナシナな姿のトマトで正解です..。

    またマスクをしていないお客様対応ですが
    マスクをしていない方には
    お声掛けさせていただき
    マスクをお渡しする事もあり..。
    普段以上に賑やかなお客様にも
    お声掛けさせていただいております。m(__)m

    ご指摘のグループもお会計をされた方は 
    マスクをしておりまして
    他の方は 外へ出て行きましたので
    お会計対応中で 気づかずでした..。
    気になる気にならないという問題では無く
    従業員は対策をさせていただいておりますが
    お気に召さないようでしたら
    申し訳ございませんでした。m(__)m

    同じグループの方に お風呂でも
    マスク無しで話かけられて嫌だった!
    朝食時もマスクをしていないで
    話をしていて嫌だった!
    宿が注意してくれないと困る!
    とのご指摘でした。

    朝食時の様子を係のものに聞いてみましたが
    ご年配のお客様なので耳が遠いのもあり
    確かに小声では無く
    ハッキリとお話はしていたけど..。
    注意する程かとなると難しい..。
    という状況だった様子..。

    また おもてなしの観点からですと..。
    普通のお食事時間よりも早く
    お夕食を食べたいという
    ご要望を急遽いただき..。
    調理場に無理を言いまして..。
    通常時間よりも早い時間で
    お夕食をお部屋に運ばせていただきました。
    少しでもご要望にお応えしたい..。
    との おもてなしの心からですが
    全く伝わっていなかった当館の 
    おもてなし不足という事で..。
    申し訳ございませんでした。m(__)m
    おもてなしとは一体何なのか..。
    難しいですね..。

    11月になり急に沢山のお客様に
    足をお運びいただいております..。

    今までコロナで旅に出なかった方も
    沢山 お出かけするようになり..。
    色々な価値観 お客様毎のモラルの
    違いからくる許容範囲 線引きの問題と..。
    普通にお話をされていて注意するとも行かず
    目くじらを立てて注意しまくる事も出来ない
    宿が何処まで声掛けするかの問題もあり。
    普通の飲食店でもそうかと思いますが..。
    気になる方はやはり
    個室お食事の宿や 他にお客様がいない離れで
    貸し切り風呂のお宿さん等を
    お選び頂くのが 間違いない気がします。

    当館の限界 力不足..。
    申し訳ございませんでした。m(__)m

     猿ヶ京温泉 旅籠しんでん若女将 林 宏美

    ご利用の宿泊プラン
    【当館人気№1】こだわりグレードアップ夕食膳 de ゆっくり 夕食お部屋食 三国プラン
    ご利用のお部屋
    【10畳+広縁付き和室】

    総合2

    clap461obdさんの 猿ヶ京温泉 旅籠しんでん のクチコミ

    clap461obdさん [60代/男性] 2021年11月14日 00:32:41

    宿の基本はリピーターだと思います。リピーター確保したいという気持ちが全く感じられません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年11月
    猿ヶ京温泉 旅籠しんでん 2021年11月15日 11:41:51

    この度は当館をご利用頂きまして
    誠にありがとうございました。m(__)m

    ご来館中 なにか
    ご迷惑をおかけするような接客が???
    あったご様子..。

    接客した者に確認したのですが..。
    不機嫌そうには見えても
    こちらから 
    何がありました?
    どうしました??と
    聞く事もできないですし..。
    特に直接何も言われてはいないので..。
    こちらはいつも通りの接客でしたし..。
    何がご不満かはわからないんですが..。
    というお話で。
    当館と致しましても
    何がどう悪かったのかは
    正直 わからない状況ではありますが..。
    大変 申し訳ございませんでした。m(__)m

    猿ヶ京温泉には 当館の他に
    沢山の素敵なお宿さんがございます..。
    当館に懲りずに また猿ヶ京温泉に
    足をお運びいただければ幸いです。m(__)m

    ネット販売を開始する時に
    先輩女将さんからのアドバイスで
    どんなに接客で高評価を頂いても
    接客が売りです!
    接客が自慢です!!という事だけは
    言わない方が良い。
    接客は同じ事をしていても
    感じ方が 人それぞれ違うから
    接客がいい宿とは
    いくら高評価が続いても言っちゃダメだよ。
    と教えて頂きました..。

    今回つくづく その通りだなと..。
    書いて頂いた通り
    こんな評価を頂いた当館でも
    沢山のリピーターのお客様がいらっしゃいます。
    同じように接客しても
    評価が変わってしまう事は仕方ない事なのですが
    なんだかリピーターのお客様にも
    申し訳ないような気になってしまいました..。

    コロナもあり
    接客も なるべく非接触で
    今までよりはドライな接客となっておりますが
    それが逆に お客様も従業員も
    感染リスクを減らし 
    安心してお過ごし頂ける接客だとも
    当館は思っております..。
    今回ご不満な部分が もし
    接客の簡略化だったと致しましたら..。
    ご理解いただけますと幸いです。m(__)m

    口コミで私が落ち込んでいる時
    次男が
    評価の低い口コミは消せないのか?
    と言ったのですが..。
    当館は評価が高くても低くても
    選んで載せる消すという事はしておりません。
    至らない点ばかりの宿だと思っているからこそ
    尚更 色々な感想を読んでいただいた上で
    ご来館頂きたいからです。
    掲載期間があるようで
    評価はあっても昔の口コミで読めないものが
    あるのですが..。
    当館では 特に削除依頼はしておりません。
    口コミも色々お読みいただきまして
    それでも当館にお越し頂けた際には
    少しでも楽しい旅になるよう
    お過ごし頂ければと思っております。m(__)m

    ありがとうございました。m(__)m


     猿ヶ京温泉旅籠しんでん 若女将 林 宏美

    2件中 1~2件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ