楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

皆生風雅のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:1479件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.25
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂4.12
  • 食事4.22

部屋4

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2018-09-13 21:56:31

正直、このようなタイプの宿泊施設は初めての経験だったので、どう評価してよいのか戸惑いました。
チェックインの際は、従業員の方の出迎えは無く、閑散とした状態で、呼び鈴を押して呼ぶというスタイルでした。
食事(朝夕食共に)の際は、女性従業員の方が1人で忙しそうに配膳をされており、料理と料理の間が若干長くなることもありました。会席スタイルなので、お酒を飲む方には良いかも知れませんが、飲まない方には苦痛かもしれません。事前に確認を取って、配膳するペースを臨機応変にする配慮が必要だと思います。

結局、1泊2日、チェックアウトまでの間、姿を確認出来た従業員の方は、フロント2名、配膳2名の計4名だけでした。
フロントの方曰く、「お客様のプライバシーを大切にしたいので、このようなスタイルにしています。」とのことでしたが……。人手が足りて無いとしか思えませんでしたが……。
確かに、自由と開放感はありましたが、放置されたようで、何かが違うような気がしました。
旅館、ホテルとは縁遠く、言うなれば、貸し別荘でしょうか。

個人的には、決して嫌いではありませんが、旅館、ホテルのプロによる「おもてなし」を期待する方には、お勧め出来ません。そして、このスタイルが、万人受けするかどうかも、甚だ疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
皆生風雅 2018-10-01 11:14:06

Y様、

この度は、皆生風雅へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

Y様がご宿泊されました日に、出会えました皆生風雅4名のスタッフはとても光栄でございます。

ところが、Y様 皆生風雅には、裏方で動いているスタッフも数名います。
ご安心下さいませ。沢山のスタッフにてお客様の、心地よい滞在タイムを見守っておりますよ。
決して放置はいたしておりません。

ご夕食の件ですが、確かに会席お料理をご用意いたしまして お客様をお待ちしております。とはいえ、お客様一人ゝ嗜好も違いますし、お食事のテンポも様々でございます。
予め、お酒をお飲みにならないお客様へは
声をお掛けしてからお食事もお料理と共にお出ししております。
折角のリラックスされた夕食のお時間こそ、思うがままに お箸を動かしていただきたく存じます。
Y様何なりと、お申し付け下さいませ。

Y様よりいただきました「お客様の声」は、サービスする側からしてみましたら、初心に戻るような気持ちで一杯でございました。サービススキルの見直せますきっかけとなった事は間違いないです。

Y様、

「お客様の声」を、ありがとうございました。
お言葉、感謝いたします。

皆生風雅スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【2018年5月22日リブランド記念】通常の半額!9,000円!平日限定!~季節会席(▼)/広間食
ご利用のお部屋
【和室2間+リビング/76~81平米】