楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
皆生風雅のクチコミ・お客さまの声
部屋4
正直、このようなタイプの宿泊施設は初めての経験だったので、どう評価してよいのか戸惑いました。チェックインの際は、従業員の方の出迎えは無く、閑散とした状態で、呼び鈴を押して呼ぶというスタイルでした。食事(朝夕食共に)の際は、女性従業員の方が1人で忙しそうに配膳をされており、料理と料理の間が若干長くなることもありました。会席スタイルなので、お酒を飲む方には良いかも知れませんが、飲まない方には苦痛かもしれません。事前に確認を取って、配膳するペースを臨機応変にする配慮が必要だと思います。結局、1泊2日、チェックアウトまでの間、姿を確認出来た従業員の方は、フロント2名、配膳2名の計4名だけでした。フロントの方曰く、「お客様のプライバシーを大切にしたいので、このようなスタイルにしています。」とのことでしたが……。人手が足りて無いとしか思えませんでしたが……。確かに、自由と開放感はありましたが、放置されたようで、何かが違うような気がしました。旅館、ホテルとは縁遠く、言うなれば、貸し別荘でしょうか。個人的には、決して嫌いではありませんが、旅館、ホテルのプロによる「おもてなし」を期待する方には、お勧め出来ません。そして、このスタイルが、万人受けするかどうかも、甚だ疑問です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
Y様、この度は、皆生風雅へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。Y様がご宿泊されました日に、出会えました皆生風雅4名のスタッフはとても光栄でございます。ところが、Y様 皆生風雅には、裏方で動いているスタッフも数名います。ご安心下さいませ。沢山のスタッフにてお客様の、心地よい滞在タイムを見守っておりますよ。決して放置はいたしておりません。ご夕食の件ですが、確かに会席お料理をご用意いたしまして お客様をお待ちしております。とはいえ、お客様一人ゝ嗜好も違いますし、お食事のテンポも様々でございます。予め、お酒をお飲みにならないお客様へは声をお掛けしてからお食事もお料理と共にお出ししております。折角のリラックスされた夕食のお時間こそ、思うがままに お箸を動かしていただきたく存じます。Y様何なりと、お申し付け下さいませ。Y様よりいただきました「お客様の声」は、サービスする側からしてみましたら、初心に戻るような気持ちで一杯でございました。サービススキルの見直せますきっかけとなった事は間違いないです。Y様、「お客様の声」を、ありがとうございました。お言葉、感謝いたします。皆生風雅スタッフ一同
皆生風雅 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋4
投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ
正直、このようなタイプの宿泊施設は初めての経験だったので、どう評価してよいのか戸惑いました。
チェックインの際は、従業員の方の出迎えは無く、閑散とした状態で、呼び鈴を押して呼ぶというスタイルでした。
食事(朝夕食共に)の際は、女性従業員の方が1人で忙しそうに配膳をされており、料理と料理の間が若干長くなることもありました。会席スタイルなので、お酒を飲む方には良いかも知れませんが、飲まない方には苦痛かもしれません。事前に確認を取って、配膳するペースを臨機応変にする配慮が必要だと思います。
結局、1泊2日、チェックアウトまでの間、姿を確認出来た従業員の方は、フロント2名、配膳2名の計4名だけでした。
フロントの方曰く、「お客様のプライバシーを大切にしたいので、このようなスタイルにしています。」とのことでしたが……。人手が足りて無いとしか思えませんでしたが……。
確かに、自由と開放感はありましたが、放置されたようで、何かが違うような気がしました。
旅館、ホテルとは縁遠く、言うなれば、貸し別荘でしょうか。
個人的には、決して嫌いではありませんが、旅館、ホテルのプロによる「おもてなし」を期待する方には、お勧め出来ません。そして、このスタイルが、万人受けするかどうかも、甚だ疑問です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
Y様、
この度は、皆生風雅へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
Y様がご宿泊されました日に、出会えました皆生風雅4名のスタッフはとても光栄でございます。
ところが、Y様 皆生風雅には、裏方で動いているスタッフも数名います。
ご安心下さいませ。沢山のスタッフにてお客様の、心地よい滞在タイムを見守っておりますよ。
決して放置はいたしておりません。
ご夕食の件ですが、確かに会席お料理をご用意いたしまして お客様をお待ちしております。とはいえ、お客様一人ゝ嗜好も違いますし、お食事のテンポも様々でございます。
予め、お酒をお飲みにならないお客様へは
声をお掛けしてからお食事もお料理と共にお出ししております。
折角のリラックスされた夕食のお時間こそ、思うがままに お箸を動かしていただきたく存じます。
Y様何なりと、お申し付け下さいませ。
Y様よりいただきました「お客様の声」は、サービスする側からしてみましたら、初心に戻るような気持ちで一杯でございました。サービススキルの見直せますきっかけとなった事は間違いないです。
Y様、
「お客様の声」を、ありがとうございました。
お言葉、感謝いたします。
皆生風雅スタッフ一同