楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

皆生風雅のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:1479件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.25
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂4.12
  • 食事4.22

風呂3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2019-04-01 22:39:00

男性のフロントスタッフは私達と目も合わさず淡々と説明するのみ、内容に間違いもあり。フロント近くのウェルカムドリンクを見てみるとアルコールが何種類かと、氷で冷やされているガラスの器に入った中身のよく分からない茶色いもの(後でそれがお茶と知ったが、見た目も準備してある様子もウイスキー)…説明も説明書きもなくとても不親切。
部屋に入ると、1人分だけ布団の下に敷くマットが出しっ放し。せめて目につかない窓側のくつろぎスペースへ置いていてほしかった。それと、「旅人が低血糖にならないように、疲れを癒すように」という意味のウエルカム和菓子を準備しておかないのが「最近の旅館」なのか…今まで訪れた旅館には全て置いたあった。子供達はガッカリ。今回、そこそこ高い金額を払って宿泊したつもりだが、ビジネスホテル並のかなりサービス削減の印象。
中居さんはいないのか忙しいのか、食事が終わったと電話をしてもなかなか来られず、結局自分達で出入り口まで下膳、布団も自分達で敷き、食事開始から4時間後の23時前に突然「食事は終わっているか?」と訪室され下膳。忘れられていたのか?他の旅館では連絡せずとも頃合いを見計らって下膳してもらえていたので常識外れにも程があると感じた。料理と共に置いてあったお品書きも、頼んである料理とは違うものが書いてあるお品書きだった。
翌日の朝食は2段のお重に入っていたが、開けてみるとお重の向きが反対のため料理の向きも反対、お茶を湯のみ半分ほどついでくださったはいいが、その後は空の急須をそのままテーブルに置きっぱなしでお湯の補充なし。お茶のおかわりをお願いし、しばらく待たされてやっと届いた…と安心したのも束の間、突然何も声かけされず急須をどこかへ持っていかれそれきり戻ってこず…結局お茶は湯のみ半分しか飲めなかった。普通はひとテーブルに1つずつ急須があると思うが…
お風呂場に設置してあったdysonのドライヤーは、2つあるうちの1つは故障して使えず、もう1つはスイッチが壊れており爪をたててオンオフしなければいけない状態…感電しそう。
クチコミを見ると良い評価ばかりで家族みんなテンションが上がっていたが、過去最低最悪の旅館だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
皆生風雅 2019-04-03 19:22:52

この度は当館にお越し頂き
誠に有難う御座いました。
せっかくの御旅行でしたのに
ご不快の念をお掛け致しまして
誠に申し訳御座いませんでした。
旅館としてのおもてなし、サービスを
今一度見直す所存で御座います。
フロントスタッフに関しましては
全体を通して、再教育し
チェックインスタッフは宿の顔だと再認識させ
その中でできるサービス、おもてなしを
個々人で考え、実行していくよう
日々教育して参ります。
また、片付けから布団敷きまでの流れも
人員の補充から始まり
対策案を打っていく所存で御座います。
朝食のお重の向き、お茶の補充、大浴場ドライヤーの不具合
どれも当館スタッフの気付きが欠けていると存じます。
そういった気付きの面も含めて
改善を施し、二度とこういったことが
起こらないように努めて参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見賜り
有難う御座いました。

皆生風雅
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【カニ2杯鍋コース×部屋食】ついに登場!カニ2杯を茹×刺×焼×鍋×雑炊で贅沢に味わう(◇)/部屋食
ご利用のお部屋
【【スーペリア】和洋室/55~63.4平米◇部屋食】