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皆生風雅のクチコミ・お客さまの声
立地3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
男性のフロントスタッフは私達と目も合わさず淡々と説明するのみ、内容に間違いもあり。フロント近くのウェルカムドリンクを見てみるとアルコールが何種類かと、氷で冷やされているガラスの器に入った中身のよく分からない茶色いもの(後でそれがお茶と知ったが、見た目も準備してある様子もウイスキー)…説明も説明書きもなくとても不親切。部屋に入ると、1人分だけ布団の下に敷くマットが出しっ放し。せめて目につかない窓側のくつろぎスペースへ置いていてほしかった。それと、「旅人が低血糖にならないように、疲れを癒すように」という意味のウエルカム和菓子を準備しておかないのが「最近の旅館」なのか…今まで訪れた旅館には全て置いたあった。子供達はガッカリ。今回、そこそこ高い金額を払って宿泊したつもりだが、ビジネスホテル並のかなりサービス削減の印象。中居さんはいないのか忙しいのか、食事が終わったと電話をしてもなかなか来られず、結局自分達で出入り口まで下膳、布団も自分達で敷き、食事開始から4時間後の23時前に突然「食事は終わっているか?」と訪室され下膳。忘れられていたのか?他の旅館では連絡せずとも頃合いを見計らって下膳してもらえていたので常識外れにも程があると感じた。料理と共に置いてあったお品書きも、頼んである料理とは違うものが書いてあるお品書きだった。翌日の朝食は2段のお重に入っていたが、開けてみるとお重の向きが反対のため料理の向きも反対、お茶を湯のみ半分ほどついでくださったはいいが、その後は空の急須をそのままテーブルに置きっぱなしでお湯の補充なし。お茶のおかわりをお願いし、しばらく待たされてやっと届いた…と安心したのも束の間、突然何も声かけされず急須をどこかへ持っていかれそれきり戻ってこず…結局お茶は湯のみ半分しか飲めなかった。普通はひとテーブルに1つずつ急須があると思うが…お風呂場に設置してあったdysonのドライヤーは、2つあるうちの1つは故障して使えず、もう1つはスイッチが壊れており爪をたててオンオフしなければいけない状態…感電しそう。クチコミを見ると良い評価ばかりで家族みんなテンションが上がっていたが、過去最低最悪の旅館だった。
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この度は当館にお越し頂き誠に有難う御座いました。せっかくの御旅行でしたのにご不快の念をお掛け致しまして誠に申し訳御座いませんでした。旅館としてのおもてなし、サービスを今一度見直す所存で御座います。フロントスタッフに関しましては全体を通して、再教育しチェックインスタッフは宿の顔だと再認識させその中でできるサービス、おもてなしを個々人で考え、実行していくよう日々教育して参ります。また、片付けから布団敷きまでの流れも人員の補充から始まり対策案を打っていく所存で御座います。朝食のお重の向き、お茶の補充、大浴場ドライヤーの不具合どれも当館スタッフの気付きが欠けていると存じます。そういった気付きの面も含めて改善を施し、二度とこういったことが起こらないように努めて参ります。この度はお忙しい中、貴重なご意見賜り有難う御座いました。皆生風雅スタッフ一同
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投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ
男性のフロントスタッフは私達と目も合わさず淡々と説明するのみ、内容に間違いもあり。フロント近くのウェルカムドリンクを見てみるとアルコールが何種類かと、氷で冷やされているガラスの器に入った中身のよく分からない茶色いもの(後でそれがお茶と知ったが、見た目も準備してある様子もウイスキー)…説明も説明書きもなくとても不親切。
部屋に入ると、1人分だけ布団の下に敷くマットが出しっ放し。せめて目につかない窓側のくつろぎスペースへ置いていてほしかった。それと、「旅人が低血糖にならないように、疲れを癒すように」という意味のウエルカム和菓子を準備しておかないのが「最近の旅館」なのか…今まで訪れた旅館には全て置いたあった。子供達はガッカリ。今回、そこそこ高い金額を払って宿泊したつもりだが、ビジネスホテル並のかなりサービス削減の印象。
中居さんはいないのか忙しいのか、食事が終わったと電話をしてもなかなか来られず、結局自分達で出入り口まで下膳、布団も自分達で敷き、食事開始から4時間後の23時前に突然「食事は終わっているか?」と訪室され下膳。忘れられていたのか?他の旅館では連絡せずとも頃合いを見計らって下膳してもらえていたので常識外れにも程があると感じた。料理と共に置いてあったお品書きも、頼んである料理とは違うものが書いてあるお品書きだった。
翌日の朝食は2段のお重に入っていたが、開けてみるとお重の向きが反対のため料理の向きも反対、お茶を湯のみ半分ほどついでくださったはいいが、その後は空の急須をそのままテーブルに置きっぱなしでお湯の補充なし。お茶のおかわりをお願いし、しばらく待たされてやっと届いた…と安心したのも束の間、突然何も声かけされず急須をどこかへ持っていかれそれきり戻ってこず…結局お茶は湯のみ半分しか飲めなかった。普通はひとテーブルに1つずつ急須があると思うが…
お風呂場に設置してあったdysonのドライヤーは、2つあるうちの1つは故障して使えず、もう1つはスイッチが壊れており爪をたててオンオフしなければいけない状態…感電しそう。
クチコミを見ると良い評価ばかりで家族みんなテンションが上がっていたが、過去最低最悪の旅館だった。
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この度は当館にお越し頂き
誠に有難う御座いました。
せっかくの御旅行でしたのに
ご不快の念をお掛け致しまして
誠に申し訳御座いませんでした。
旅館としてのおもてなし、サービスを
今一度見直す所存で御座います。
フロントスタッフに関しましては
全体を通して、再教育し
チェックインスタッフは宿の顔だと再認識させ
その中でできるサービス、おもてなしを
個々人で考え、実行していくよう
日々教育して参ります。
また、片付けから布団敷きまでの流れも
人員の補充から始まり
対策案を打っていく所存で御座います。
朝食のお重の向き、お茶の補充、大浴場ドライヤーの不具合
どれも当館スタッフの気付きが欠けていると存じます。
そういった気付きの面も含めて
改善を施し、二度とこういったことが
起こらないように努めて参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見賜り
有難う御座いました。
皆生風雅
スタッフ一同