楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

皆生風雅のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:1469件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.30
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂4.15
  • 食事4.26

総合2

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2021-04-16 13:22:22


密避け、露天風呂付きのお部屋で寛いだ時間を過ごしたくて伺いました。前回の隣の部屋のレイアウトより使い勝手が良かった。

残念ながら、24時間入れるかけ流し露天風呂にお湯が供給されず、水風呂になっていていると言うトラブルに遭遇してしまった。
フロントに連絡して、暫くしてお湯は送られてるようにはなりましたが、満水の水風呂に少量のお湯が注がれる(制御された湯量しか出ない)だけでは一向に入れそうな状況にもならず、仕方なく水風呂に入り中から水を湯船2/3くらい描き出してお湯が溜まるのを待ってやっと入る事ができました。
フロントに電話をして対応してくださった係の方が、「お客か多くて沢山お湯を出すと止まる」「機械が古いから」などの説明に、お宿の方の問題意識は非常に低い様に感じました。
口コミを見ると以前も同様のトラブルが起きて、嫌な思いをされたお客がおられる様なので、トラブルが起きたら応急処置のみして済ませておられる様なイメージを持ちました。
機械ですから細心の注意を払っても、思いがけず故障が起こる事はあると思いますが、今回のトラブルは、起こるべきして起きた事実の様に感じました。チェックアウトの際も、「ご不便をお掛け致しました」の様な一言も無かった。悪い事をしたとの意識は全く感じられませんでした。
この様なお客に対するお宿の姿勢は、コロナ対応、清掃、食事の内容などの随所にも反映されている様に感じています。一応高級宿のエントリーに沿うサービスの提供は必要な様に思う。

ご縁により風雅さんの露天風呂が付いている部屋を選んで泊まりに行かせていただいてる訳なので、この様な残念なトラブルは繰り返さない根本的な改善や対応を講じてくださる事を期待をします。
日常を離れた特別な時間を過ごす宿の中でも、宿を出てからも、帰宅の道も、帰宅してからも、心地の良い余韻が残る様な素敵なお宿であって欲しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
皆生風雅 2021-07-10 12:01:09

投稿者様

この度は当館にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。

折角のご滞在、露天風呂のお部屋をお楽しみいただけなかったことは、大変残念でなりません。
この度のご指摘を受け、機器のメンテンナンス及び、万が一同様の事態が起きた場合の対応について再徹底いたしました。

「非日常」の旅行の思い出の1ページとなりますよう、スタッフ一同取り組んでまいります。
また機会がございましたら皆生風雅をご検討くださいますと幸いでございます。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

皆生風雅

ご利用の宿泊プラン
【究極の朝食◆だんだん飯】山陰の恵みを堪能!皆生風雅名物◇海鮮丼×朝食アップグレードプラン
ご利用のお部屋
【2019年改装!【温泉露天風呂付き】和モダン和洋室(禁煙)】