楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

皆生風雅のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:1474件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.28
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂4.15
  • 食事4.26

部屋3

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

かにあるきさんの 皆生風雅 のクチコミ

かにあるきさん [50代/男性] 2021-08-29 23:45:54

仕事にて山口市に来訪。最近休みなく次の日は久しぶりの休日の為、近くに有名な湯田温泉があるが、折角だからこの際足を延ばそうと予約しました。
なお諸事情で当日のINが23:30になってしまったことをまずはお詫びしたいと思います。
その上で感想を以下に書きます。

①チェックイン時のフロント応対が雑すぎ。単なる留守番の方?
もう少し丁寧な案内出来ないのでしょうか?
 極めつけは入浴時間が24時迄と分かっていましたが、敢えて聞くと「24時迄ですね、掃除しないといけないので」と。厚かましいようだが、少しは気使えないの?
仰せの通りシャワーを浴びる程度で上がりました。

②送迎についてIN時に米子駅までの送りの件は触れられず。念のため翌日朝食前にフロントに確認。応対の女性が前日の21時迄に予約が必要なんですとのこと。
HPによると確かに完全予約制、迎えについては前日21時迄の連絡だが、しかし送りについては触れてない、IN時も聞かれなかったなあ。
前日迎えの件で問合せてるってことは、その段階で送りが必要の可能性もあるとの予測は立たなかったのでしょうか?私が積極的に申し出るべきだったかもしれないが、そもそもそういうところまで客側が掘り下げないといけないものなの?

③朝食もアップクレードでの予約。が出てるのはどうも普通のメニューっぽい。一瞬考えて申し出るとこれで間違いないとのこと。予約内容が書いてあるプリントを見せられたのだが、そこには他人の名前が・・・。
人間間違いはあるのですが、それ以前にどこの席に何号室の客が座るって分かっているのだから、こんな凡ミスをしてはいけません!もっと言えば朝食も普通に美味しいのだがインパクトが無い。

④部屋も破れた掛布団カバーが普通にセットされていました。
一応私も客人なんですが・・・身内ではありません!

もてなされてる感が全くせず、半ばあてにしていた米子駅までの送りも不可、10時ギリギリまで滞在するつもりだったのに・・・。こういう不快が重なったこともあり、わざわざ山口からJR山陰本線が途中寸断されている中やっとたどり着いたのに、後悔だけが残って家路に向かったのでした。
一言でいえば、接遇に関して「素人」だということです。



 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
皆生風雅 2021-09-05 19:36:42

かにあるき様

この度は皆生風雅へお越しいただきまして
誠にありがとうございます。

遠方からと折角お越しいただきましたが
お客様へは不快・ご不便な思いをさせてしまい
誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

ご意見を重々ご参考にさせていただき
以後、同じような不手際がないよう風雅スタッフ皆、質を高めていく所存でございます。

ご投稿をありがとうございました。

皆生風雅