楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

皆生風雅のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:1479件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.26
  • 立地4.28
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂4.14
  • 食事4.20

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kento_papaさんの 皆生風雅 のクチコミ

kento_papaさん [40代/男性] 2011-01-05 10:08:18

12月31日から1泊の予定でしたが、雪の影響で帰れなくなり、結果的に2泊させて頂きました。急な延泊のお願いに応じて頂き大変感謝しています。
館内の雰囲気、お部屋の快適さ、食事の味・ボリューム、お風呂など想像していた以上のものでとても満足しています。
サービス面では、まずは夕食時の仲居さんの対応は100点満点。当日雪の影響で予定していた観光は全くできず、館内で過ごさざるを得ない状況で、子供たちは退屈していたのですが、雪だるまづくりにスタッフの方が誘って頂き、またとない思い出づくりができたので、スタッフの方のお心遣いに感謝。
少し残念だったのは・・・
①大浴場に続く廊下がとても寒かった。
②年越しそばがカップ麺だった。
③駐車場から玄関前に車を移動時に雪に阻まれた時にスタッフの方が黙って見ていた。うちの家族がスコップで除雪作業を始めたのを見て手伝い始めた。
④豪雪で周りが見えない状況でしたが、車の誘導は殆ど無し。(雪に隠れた岩で車を傷つけてしまいました)
⑤雪で交通網が遮断された状態で、宿泊者の皆さん誰もが困っている状況でしたが、送迎される気配なし。宿泊者の間でバスがあるのになぜ送迎してくれないのかという疑問があがっていました。(送迎できない理由があるなら宿泊者に伝えて欲しかった)
⑥また、交通情報など聞かなければ教えてくれなかった。(聞かなくても宿泊者へ情報提供して頂ければ良かったと思います)

今後の更なるサービス向上を期待して、以上6点を敢えて書かせて頂きました。
通常のサービスは殆ど行き届いていたと思います。今回の大雪ような不測の事態が発生した時に、宿泊者がどのような事を求めているのかを察知して行動に移せる、それが真のサービスであり他の旅館との優劣に繋がるのではないでしょうか?
参考にして頂ければと思います。
この度は大変お世話になり有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
皆生風雅 2011-01-15 21:41:41

このたびは【皆生の宿 ゆるり】にご宿泊頂きまして、ありがとうございました。
例年になく冷え込みが厳しいお日にちに、ご来館頂きまして本当にありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。

鳥取地方は年末年始にかけまして、
記録的な悪天候の為、多々ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
例年では、普通車で対応できていましたため、積雪用の4駆使用の車を常備していないため、
いまだかつてない悪天候で送迎させていただくこともできず、ご迷惑をおかけいたしました。
この体験を踏まえて今後は迅速に対応できますように早急な検討課題として参ります。
クチコミへのご投稿、貴重なご意見をありがとうございました。

今年の冬は例年になく厳しい寒さでございます。
お体を大切にお過ごし下さいませ。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ポイント2倍!お部屋食で、かに会席(1.5杯)OR日本海会席(かに半身付)選べるプラン♪
ご利用のお部屋
【【次の間のある和室】日本庭園を眼下に控えた和の空間。】
kento_papaさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ