楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

皆生風雅のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:1469件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.30
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂4.14
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

45件中 1~20件表示

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月05日 21:10:02

家族4人で露天風呂付きの和洋室に泊まりました。

部屋についてすぐに露天風呂に入りたかったのですが、熱すぎるお湯が貯められており、温度を下げるのが大変でした。また、バスタオルの一枚がボロボロで染みがついており雑巾として使っているものが混じっていたようでとても不快でした。ライトには蜘蛛がいたり、コンタクトレンズが張り付いていたり、お掃除もちゃんとされているのか不安な部屋でした。

部屋が広々としていたこと、縁側にソファーがありゆっくりできたことはよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
皆生風雅 2022年09月06日 10:37:33


お客様

この度は皆生風雅へお越しいただきまして
誠にありがとうございます。

遠方よりご家族で入らしていただきましたが
温泉露天風呂の温度加減、バスタオルの不備等、至らず不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。

いただいたお声を参考にもう一度改善して参ります。気持ち良くお過ごしいただけるよう最善を尽くして参ります。

この度は参考なるご投稿を頂戴しまして誠にありがとうございました。

皆生風雅

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】皆生風雅の食を満喫◆山陰の恵を味わうアップグレード会席/お部屋で夕朝食
ご利用のお部屋
【【温泉露天風呂付き】特別和洋室(禁煙)※2022年改装】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月30日 13:41:18

予約した時と実際に行ったら、経営者が2~3日前から変わったとのことで名前が変わっっていました。
まず、ボディーエステを親子で予約していました。技術と勉強熱心なエステティシャンでとても良かったです。あと、お食事もとても良かったです。おしぼりが塩素臭くこれはいかがなものかと。又、お部屋のテレビ台の上が嘘と思われるくらいにほこりがありびっくりでした。
朝の食事の時、スタッフ不足かご飯がいくら待っても出て来ず、誰も居なくて呼びに行きました。もう一人は配置しなくてはね・・。ラウンジは、夜は暗くてわかりませんでしたが、朝のコーヒーを飲むときに戸のガラスが一面どれも白く汚れていてせっかくのお庭も台無しでした。お部屋。広いお庭と草が一杯でした。フロントの方等慣れておらず何を聞いても知っておられずお客様情報は把握して欲しいです。これから変わっていくことを期待しています。
次回はお友達とエステ込みのプランで行きたいと思います。改善されている事を願っています。
確かに、とても良い老舗です、もっともっと改善されればかなり良くなると思います。
雰囲気はとても良いですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2018年05月
皆生風雅 2018年05月30日 17:33:51

N様、

この度は皆生風雅へご宿泊いただきまして誠に有難うございます。

只、N様へはお嬢様とのせっかくの温泉旅行を不快な気持ちにさせてしまいました事大変申し訳ございませんでした。 

ご指摘いただいた事、一つ一つを全スタッフで早急に見直し気持ちを新たにして行く所存でございます。

おしぼりについて、衛生管理の為消毒薬の臭いが強かったりしていましたが、臭が出ないよう温度
調節を特に気を付けて保管して行きます。
 
客室も清掃後の点検を怠らず行います。

窓の汚れですが、今ではキレイになっておりますよ。
庭園も松の木を剪定いたしまして、キリっと整っております。同じく草も除去いたしました。

フロント・客室と山陰の情報等把握いたしましてスピーディーにご返答出来ますよう教育を徹底していく所存でございます。


N様、次回はお友達へも失礼のないよう、N様へもご満足いただける事を願って、皆生風雅スタッフ皆でお待ち申し上げております。
 
数々とご意見いただけた事感謝申しあげます。
「お客さまの声」をありがとうございました。

皆生風雅 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
楽天限定【クチコミモニター】最大50%OFF!露天風呂付きor特別貴賓室~特選会席(★★)/部屋食
ご利用のお部屋
【露天風呂付き特別室/48~61平米】

立地4

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月02日 16:22:33

3時にチェックインで予約したのに掃除ができていなくて20分フリードリンクの部屋で待たされた。基本会席だったけど物足りず近くのコンビニに行きました。朝食は満足です。3月終わりでしたが部屋の露天風呂がぬるかったです。部屋に蚊が入ってました。部屋にベープあるけど自分で倒しました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
皆生風雅 2024年04月03日 07:41:12

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
露天風呂へのご指摘、大変失礼いたしました。頂戴しましたご意見に関しましては再度入念なチェックを行い、ご満足頂けます様精進して参ります。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見を頂戴しましたことに御礼申し上げます。
皆生風雅 支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期割14×基本会席】一人最大4400円オフ&ポイントUP/当館人気プランをお得に<▼基本会席>
ご利用のお部屋
【【温泉露天風呂付き】スタンダード和洋室(禁煙)】

立地4

ハマにいさんの 皆生風雅 のクチコミ

ハマにいさん [60代/男性] 2024年02月20日 11:31:13

2月12日に宿泊しました。連休明けでけっこうリーズナブルに利用させていただいたかと思いますが…予定の時間に到着したがフロントに誰も居ない…何度か声かけて対応、部屋迄の道中に色々と説明していただく。(ウエルカムドリンクには利き酒あり)近くのコンビニまでは車で5分(セブンは近くにありません)
大浴場は男性側思っていたより大きくは無いが適温で気持ちよく利用、料理もそれなりに美味しくいただきました!中居さんが外国の方でしたが説明しながらテキパキと対応とても感じ良かったです。
部屋は広く(20畳?)エアコンでは足りず備え付けのファンヒーターが大活躍(笑)カーテンに破れあり残念…雪見障子とかならもう少し暖が取れる様な気がしました!朝食もいい感じで美味しくいただく!ただ露天風呂付きの部屋でしたが…朝入っていると格子の隙間から本館?の窓が見れる!て事はあちらからもこちらが見れる訳で(汗)…帰りにフロントで伝えるが拙い反応…お詫びの言葉も無し(もっと怒って強く伝えた方が良かったのかと考えてしまう)…加えてお見送りも無し!!けっこう古く格式ありそうで星も多く付いていたかと思いますが…挨拶ができない旅館て初めてで…とても残念な気分であとにしました…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
皆生風雅 2024年02月20日 18:38:46

ハマにいさん 様
この度は皆生風雅へお越し頂き誠にありがとうございます。
ですが、多々ご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。

これからも親切で丁寧な対応を心がけて参ります。
今後も皆様に非日常な世界をご満喫頂けます様に、清潔感にも細心の注意を払いまして維持をして参ります。
今後とも多くのお客様に寄り添ったおもてなしができるよう尽力して参る所存でございます。
お客様のまたのご利用を心からお待ち申し上げます。
ご投稿誠にありがとうございました。
皆生風雅 支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期割×牛蟹】\16%OFF/25日前までの予約で高級食材をお得に堪能!■牛×蟹会席/広間食
ご利用のお部屋
【【温泉露天風呂付き】スーペリア和洋室(禁煙)】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月30日 09:02:51

毎年恒例年末の家族旅行で利用しました。温泉であったまり、カニをお腹いっぱい食べたいということで、この宿にしました。
チェックイン時に予約がないと言われ。。1週間前に宿泊確認の電話(人数が多いためキャンセルされたら困る的な感じにとられれた。電話対応も不快だった)もあったし、すぐにチェックインできるよう入力も済ませてたのに。。
案内も早口で年寄り、子連れには聞き取りにくく。。
3家族みんなで夕飯だったのですが。担当の仲居さんもいなくて。飲み物のオーダーにも時間がかかるし、間違えるし。
焼き蟹やお鍋の火力も弱く、何回も呼んでロウを入れ換えてもらいました。子供への配慮や声かけは丸でしたが、カニも細くて。。ガッカリでした。

部屋も掃除が行き届いてなくて、加湿器の水がたまるところも黄ばんでいて使う気にはなれませんでした。トイレットペーパーをかえていてもホコリが舞っていました。。
お風呂セットはありましたが、部屋にタオルが1つしかなく(洗面やトイレ後も1枚では困りますよね?)。朝風呂もしたいので受付まで行ってタオルをもらいました。

朝ごはんの解説も他のテーブルはしていましたが、我が家担当の方は説明なかったです。
帰りのときもお見送りもなく。。ビックリしました。サービスの低さ、人手不足、教育が行き届いてないのも納得でした。
オススメはできない宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
皆生風雅 2023年12月31日 07:43:54

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
お料理に関しまして、もっとお客様がご満足頂けますよう、バランスをとってまいりたいと思います。
清掃チェックを徹底しまして、お客様が快適にお過ごし頂けます様努めて参ります。
また、この度はせっかくのご旅行で不愉快な思いをなさったとの事で誠に申し訳ございませんでした。この事については改善を図るべく対応を進める事と致しました。誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を頂き本当に感謝申し上げます。こういったご意見が宿の成長の源でございます。
設備の運用、一つ一つを前向きに検討させて頂きます。
ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。
皆生風雅 支配人 長澤

ご利用の宿泊プラン
【年末年始限定】●おひとり2杯相当●焼き×茹で×鍋×雑炊など~特選≪蟹≫会席/広間食
ご利用のお部屋
【【スーペリア】和洋室/55~63.4平米(禁煙)】

立地4

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月18日 09:17:09

全体的に感じた事として、対応(受付等)がビジネスホテルのように事務的に感じた。
そんな中、ウェルカムドリンク、部屋、風呂はよかったように思う。
残念と感じたのは、食事の際の給仕の方の応対(アルバイト?)が気になった。良かれとしての対応と思うがの固形燃料にの交換、火付を客に任せるのはトラブルのもとと感じた。
あと、お風呂では脱衣室のエアコンが故障で扇風機も無く湯上がりで皆さん汗だくになっていた。
早期対応を望む。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
皆生風雅 2023年06月18日 19:57:46


この度は皆生風雅へお越しいただきまして
誠にありがとうございます。
お母様へのサプライズ旅行でございましたでしょうか。とてもお喜びでございましたね。

次にレストランスタッフのマナー、脱衣所空調の件、大変ご不快なお思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
早速スタッフのサービス教育、空調メンテナンスを行っております。
最後にご貴重なご意見を誠にありがとうございました。
次回もお母様、奥様とお越し下さればそれはとても嬉しく存じます。

皆生風雅 支配人 和久

ご利用の宿泊プラン
【皆生の食を満喫】◆大山豚しゃぶしゃぶ・紅蟹玉蒸し・海鮮鉄板焼きなど◆アップグレード会席/広間食
ご利用のお部屋
【【デラックス】次の間付きの和室/62.5~81平米(禁煙)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月17日 16:09:01

部屋の窓が汚い、外が見えない
藤の椅子が破けてて座ると尻に刺さる
部屋から風呂が遠すぎる。。

以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
皆生風雅 2022年03月17日 20:24:19

お客様

この度は皆生風雅へお越し下さいまして
誠にありがとうございます。
ですが、数々とご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

いつか又、お越しいただきます日がございましたら気持ちの良いご滞在お時間をご提供させて
いただきたく存じます。

ご投稿を頂戴しましてありがとうございました。

皆生風雅

ご利用の宿泊プラン
【牛×蟹×おこもり】●おひとり1杯相当●この時期だけの贅沢≪カニと鳥取和牛≫~牛×蟹会席/夕朝部屋食
ご利用のお部屋
【【スーペリア】和洋室/55~63.4平米(禁煙)】

立地4

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月20日 11:26:58

お料理、接客は大変満足のいくものでした。
ですがどうしても納得いかない事が3つあります。
私達が宿に着いたのは18時過ぎ、駐車場はほぼ満車で大きな車の隣しか空いておらず停めにくい状態でした。何とか駐車してフロントに聞くと臨時駐車場があるとの事。案内板でもあれば無理矢理狭い所に停めずにすんだのに。
それと、玄関の横に鍵も何もない靴置き場。宿泊客の靴が詰め込まれていて盗まれたり間違えたりしないかとても不安でした。
そして一番嫌だったのは客室と休憩室の位置。私達が泊まる部屋の隣は休憩室で卓球台が置いてあり、早速誰かが利用していました。部屋に響く卓球の音…。まあまだ夕方だしいいかと思っていましたが、21時過ぎ、またもや部屋中に響く不快な音…。さすがに我慢出来ずフロントに連絡しました。ありえません。卓球台を置くなら客室から離れた所に置くべきです。それか、せめて20時までの利用にして頂きたいです。
宿泊から1ヶ月たちますが、卓球の件は今思い出してもムカムカします。折角の楽しい旅行が台無しでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
皆生風雅 2021年11月20日 17:25:39

お客様、

この度は皆生風雅にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

この度のご滞在におかれまして、多数の不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるより良い旅館を目指して参ります。貴重なご感想を頂戴しましてありがとうございました。

黄葉の鮮やかな時節に、皆様のご健康を心より
お祈り申し上げます。

皆生風雅

ご利用の宿泊プラン
◆最上級◇プレミアム◆ 鳥取和牛・雲丹・活鮑・紅ズワイ蟹・のどぐろ◇贅を極めたプレミアム会席/広間食
ご利用のお部屋
【【スタンダード】ツインルーム/18.4~22.3平米(禁煙)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月25日 01:57:26

2021年4月18日(日)に一泊させて頂きました。
素敵な和食の朝食を堪能し、お部屋に帰ってからチェックアウトまであと30分程あったので、少しお茶を飲みつつ着替えていたら、お部屋の鍵を開けられ、お掃除の男性が入ってこられてビックリ!!

お部屋の鍵を開けても、スリッパがあるわけですし、一言もお声もかけずにズカズカと入り込んで、上半身裸を見られてしまいショックでした。

例え仕事で来た土地とは言え、旅館に宿泊と言うのは『非日常』とちょっとした『贅沢』を楽しみたくて来ている人がほとんどです。お客様って、チェックアウトぎりぎりまでゆっくりしたいものですし、例え早くにお掃除に入られるとしても、スリッパがあったのですから、客がまだいるというのもわかるはずです。うちも実家は鳥取県内の某温泉旅館でしたので、お客様にはチェックアウトぎりぎりまでのんびりして頂いていたのに、こんなことになってしまい、美味しい朝食を食べたのに一気に気分が覚めてしまいました。

もう少し、従業員さんのお部屋の入り方、お掃除のタイミングなど、キチンとご指導いただけたらと思います。もう二度と来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
皆生風雅 2021年05月11日 17:44:25

この度は皆生風雅へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
スタッフがチェックアウト前にも関わらずお部屋に入室してしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様の仰る通り、旅館には非日常や癒しを求めて来館される方が多い中、逆に不快感やお疲れを与えてしまう結果となり重ねて深くお詫び申し上げます。

2度とこのような事のないよう、スタッフ指導及び仕組みの改善に取り組んで参りたいと思います。

お忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。
コロナの脅威は依然続いております故、どうぞご自愛くださいませ。

皆生風雅 支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】 鳥取名物盛りだくさん!~皆生風雅自慢のこだわり朝食付きプラン/広間食
ご利用のお部屋
【おまかせ部屋(禁煙)】

立地4

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月16日 13:22:22


密避け、露天風呂付きのお部屋で寛いだ時間を過ごしたくて伺いました。前回の隣の部屋のレイアウトより使い勝手が良かった。

残念ながら、24時間入れるかけ流し露天風呂にお湯が供給されず、水風呂になっていていると言うトラブルに遭遇してしまった。
フロントに連絡して、暫くしてお湯は送られてるようにはなりましたが、満水の水風呂に少量のお湯が注がれる(制御された湯量しか出ない)だけでは一向に入れそうな状況にもならず、仕方なく水風呂に入り中から水を湯船2/3くらい描き出してお湯が溜まるのを待ってやっと入る事ができました。
フロントに電話をして対応してくださった係の方が、「お客か多くて沢山お湯を出すと止まる」「機械が古いから」などの説明に、お宿の方の問題意識は非常に低い様に感じました。
口コミを見ると以前も同様のトラブルが起きて、嫌な思いをされたお客がおられる様なので、トラブルが起きたら応急処置のみして済ませておられる様なイメージを持ちました。
機械ですから細心の注意を払っても、思いがけず故障が起こる事はあると思いますが、今回のトラブルは、起こるべきして起きた事実の様に感じました。チェックアウトの際も、「ご不便をお掛け致しました」の様な一言も無かった。悪い事をしたとの意識は全く感じられませんでした。
この様なお客に対するお宿の姿勢は、コロナ対応、清掃、食事の内容などの随所にも反映されている様に感じています。一応高級宿のエントリーに沿うサービスの提供は必要な様に思う。

ご縁により風雅さんの露天風呂が付いている部屋を選んで泊まりに行かせていただいてる訳なので、この様な残念なトラブルは繰り返さない根本的な改善や対応を講じてくださる事を期待をします。
日常を離れた特別な時間を過ごす宿の中でも、宿を出てからも、帰宅の道も、帰宅してからも、心地の良い余韻が残る様な素敵なお宿であって欲しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
皆生風雅 2021年07月10日 12:01:09

投稿者様

この度は当館にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。

折角のご滞在、露天風呂のお部屋をお楽しみいただけなかったことは、大変残念でなりません。
この度のご指摘を受け、機器のメンテンナンス及び、万が一同様の事態が起きた場合の対応について再徹底いたしました。

「非日常」の旅行の思い出の1ページとなりますよう、スタッフ一同取り組んでまいります。
また機会がございましたら皆生風雅をご検討くださいますと幸いでございます。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

皆生風雅

ご利用の宿泊プラン
【究極の朝食◆だんだん飯】山陰の恵みを堪能!皆生風雅名物◇海鮮丼×朝食アップグレードプラン
ご利用のお部屋
【2019年改装!【温泉露天風呂付き】和モダン和洋室(禁煙)】

立地4

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月16日 20:17:42

立地的にはとても分かりやすく、お部屋から見える景色や庭園はとてもきれいに手入れがされておりました。お料理を特選会席にしましたが、海も近く新鮮な魚介類が出てくるのかと思ったけれど、冷凍もののようなお刺身やこれ厳選国産和牛?残念ながら期待外れでした。スチーマーも使用できると楽しみにしていましたがありませんでした。お土産物も品数が少なく購入できませんでした。ちよっと期待外れが多かったかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
皆生風雅 2020年10月17日 16:23:21

お客様
この度は皆生風雅へお越し下さいまして
誠にありがとうございます。
そして日本庭園をお褒めいただきまして恐縮でございます。
お客様の癒しになりました事とても嬉しく思います。
ただ、お食事に関しましてはご満足いただけませんでした事残念でございます。
ご投稿いただきました事を重々ご参考にいたしまして改善に向かいたいと思います。

ご投稿いただきましてありがとうございました。

皆生風雅

ご利用の宿泊プラン
【最上級会席】 厳選国産和牛&旬の海鮮を贅沢に味わう~特選会席■/広間食
ご利用のお部屋
【【スーペリア】和洋室/55~63.4平米(禁煙)】

立地4

りょんくさんの 皆生風雅 のクチコミ

りょんくさん [50代/男性] 2020年09月01日 06:01:43

食事メニューを間違えて、しばらく待たされました。
コロナ対策で過剰な接客サービスは控え目にするとは言うものの、ミスのフォローも含めてサービス向上に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
皆生風雅 2020年09月04日 22:53:01

この度は皆生風雅へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
お食事の際、こちらの不手際でお待たせをしてしまい大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を担当と共有し、皆様にご満足頂けるサービスをご提供できますよう精進してまいりたいと思いますので、また米子にお越しの際は当館へのご宿泊をご検討いただけますと幸いです。

お忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。

皆生風雅 フロント

ご利用の宿泊プラン
【おこもりステイ】お部屋食×山陰宝鍋◆国産和牛・大山どり・ブランド豚・魚介類をしゃぶしゃぶで/部屋食
ご利用のお部屋
【【スーペリア】和洋室/55~63.4平米【禁煙】】

立地4

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月01日 08:24:37

朝食がお気に入りだったので3度目の宿泊だったのですが、食事内容がガラリと変わっていて残念過ぎました。あれならもうリピートしません。大浴場に続く廊下の大きな雨漏りあとも以前とかわらずそのままだし、電話をかけても誰も出ない。もともとスタッフが少ないとは思っていたけど、朝食だけは大満足だったのでショックでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
皆生風雅 2020年07月09日 21:11:13

この度も
皆生風雅へご来館いただきまして
誠にありがとうございます。

只、お客様へは満足いただけなかった事が残念で
御座います。
以後、お客様よりいただきましたご意見を真摯に
受け止めまして改善いたして参ります。

また いつか時が過ぎ思い出していただけましたら
もう一度皆生風雅へいらして下さいませ。
お待ちしております


ご投稿いただきまして感謝申し上げます。
ありがとうございました。


皆生風雅 フロント

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】 鳥取名物盛りだくさん!~皆生風雅自慢のこだわり朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【スーペリア】和洋室/55~63.4平米(禁煙)】

立地4

マーチ1959さんの 皆生風雅 のクチコミ

マーチ1959さん [60代/男性] 2020年03月25日 09:48:23

私の勝手な思い込で、その思い込みと実際の差でがっかりした部分があります。
1.部屋の露天風呂から日本海や大山がまったく見えない
2.部屋の大きな窓から庭が見えるが、その向こうに別棟の部屋の窓が見える
  と、いうことは向こうからも見える。うっかりカーテン閉めないで着替えとかしたら
  先方から丸見えになる。
3.特選会席料理といいながら天ぷらが付いていない
4.コロナ対策が中途半端(館内のスリッパが、食事会場や大浴場で、誰のものかわからなくなる)
  その対策がなにもされていない。
5.食事係がマスクしないで、話しかける(献立の説明とか)
6.館内、室内に段差が多い。(スロープの設置が無い)
7.照明のスイッチがわかりにくい
  露天風呂の照明スイッチの位置がわからなくて戸惑った
8.ウエルカムドリンクがしょぼい。
  ウエルカムドリンクのそばに氷が無い
9.浴衣の補充している男性がヨレヨレの作業着だった
  素手で浴衣を並べていた
10.客が浴衣を素手で触りながら選んでいた(コロナ?)

皆生風雅さんにたいして、勝手にすごく素敵な
宿泊施設だろうと想像していたのだが、
普通の施設だったので、余計にがっかりした。

部屋の露天風呂から、景色がなにも見えないのは
明記しておいて欲しかった。
他の施設なら、「訳あり部屋」って感じです。

朝夕食ついて、2名で、20000円以下ならいいけど、
今回は、高かったと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
皆生風雅 2020年03月25日 22:45:27

この度は皆生風雅へお越しくださいまして誠にありがとうございました。
数ある旅館の中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご予約の際のお部屋や館内のご案内不足によりご不便・ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ウィルスが流行っている今、細部までお客様への心配りが足りず、私の教育・管理不足を痛感致しております。
食事会場のスリッパにおきましては、お客様がわかるよう番号札を設置しておりますが、わかりにくかったようで申し訳ございませんでした。
館内のバリアフリー化やウェルカムドリンクの充実等、ご来館される皆様がご満足いただけますよう、スタッフ一同日々精進して参ります。
お忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。

皆生風雅 支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割■グレードUP】 そうだ!皆生へ♪直前でもお得な特別プライス!~特選会席(■)/広間食
ご利用のお部屋
【2019年改装!【温泉露天風呂付き】和モダン和洋室(禁煙)】

立地4

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月04日 16:29:14

宿舎アンケートに記入して部屋に残しておいたので、それを読んで下さい。
リラックスするために宿泊したのですが今一つでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
皆生風雅 2019年11月13日 12:03:09

この度は、
皆生風雅へご宿泊頂きまして誠に有難う御座います

お客様より頂戴いただきました貴重なアンケートの
お言葉数ゝ拝読させていただき、とても参考且、お客様の目線にて十分理解いたしました。
有難う御座います。

お客様へは、「いま一つ」のご印象でお過ごしいただきました事が残念でございます。

皆生風雅スタッフ 心からの笑顔で以後サービスさせていただきますね。
そして、
「お客さまの声」も有難うございました。

寒気厳しくなる折ではございますが、
ご家族の皆様のご健勝を心よりお祈りいたしております。

皆生風雅 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【早期割】早めのご予約で最大25%OFFに~最上級会席をお得に愉しむ~特選会席■/広間食
ご利用のお部屋
【【スーペリア】和洋室/55~63.4平米(禁煙)】

立地4

jll24582822さんの 皆生風雅 のクチコミ

jll24582822さん [50代/男性] 2019年09月19日 11:09:28

立地、温泉に関しては満足のいく宿泊でした。
ベッドルームの匂い(体臭?)に関しては2連泊には耐え難い環境でした。
夕食に関しては部屋食にすべきではなかったと思います。
・配膳が遅い(先付の配膳からデザートの配膳まで2時間、電話でお願いをして早めにしてもらいましたが、、、。)
・飲み物の注文をしても料理配膳の中盤にならないと来ない
等々。
味に関しては非常に良かったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
皆生風雅 2019年09月19日 16:43:38

お客様

 この度、当館へのご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。
 またお忙しい中、口コミへのご返信を頂いたことを重ねてお礼申し上げます。

 お部屋の匂いにつきまして、ご迷惑をかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。早速匂いの原因を調査し、解決できるよう手配いたします。また食事提供の時間が遅かったこともお詫び申し上げます。配膳部署と確認し、原因を分かり次第にすぐ改善致します。
 料理の味についてお褒めの言葉を頂きまして、大変励みになります。
 この度、ご貴重な意見を頂きまして、誠にありがとうございました。お客様の期待を裏切らないよう今後一生懸命精進してまいります。

皆生風雅
支配人 付

ご利用の宿泊プラン
【超早期割】早めのご予約で最大30%OFFに!最上級会席をお部屋で愉しむ~特選会席■/部屋食
ご利用のお部屋
【【スーペリア】和洋室/55~63.4平米【禁煙】】

立地4

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月27日 18:41:27

和風の離れ部屋風の1階の部屋に宿泊しました。
2階からの騒音が大きく花火大会があるかの様で寝不足状態でした。
トイレのドアーが内側に開き入りにくい状態でした。
冷蔵庫は冷えない物でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
皆生風雅 2019年07月29日 18:37:37

この度は皆生風雅にご来館頂き
誠にありがとうございました。
なお、2階からの騒音の件
大変ご迷惑をお掛けしました。
また、トイレ、冷蔵庫と重ね重ね
ご不便をお掛けし申し訳ございません。
今回の貴重なご指摘を今後の施設改善の
一助とさせて頂きます。
この度は、お時間を割いて頂き
「お客様の声」をご投稿頂き
大変ありがとうございました。

皆生風雅 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【夏旅応援▼第3弾セール】お日にち限定で9,000円!ご当地食材を詰め込んだ~季節会席/広間食
ご利用のお部屋
【【スーペリア】和洋室/55~63.4平米(禁煙)】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

徳山 樹さんの 皆生風雅 のクチコミ

徳山 樹さん [40代/男性] 2018年03月26日 17:54:35

以前に比べ全てが悪くなっていた。
エアコンが効かないと臭い石油ファンヒーターを置いてあったり、食事はガスのないチャッカマンを置いて行き、連絡しても30分以上来ず、もう一度呼んでやっと来ましたが、呼んだ内容も理解していない有様。呆れました。そしてお肉も食べたかったので3000円高いプランにしましたが銘柄牛肉は最低でした。お肉はちょっとお粗末すぎです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
皆生風雅 2018年05月30日 17:02:40

この度は数ある旅館の中から、
私ども皆生の宿ゆるりへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
以前ご宿泊くださいましたのは、5年前とのことでございましたが、
「以前に比べ全てが悪くなっていた。」
こちらのお叱りのお言葉は真摯に受けとめさせていただきます。
ご滞在中のお客様へのお心遣いの配慮不足
本当に恥ずかしく思っております。
カニ鍋+ブランド和牛のプランは
冬の鳥取は皆生の美味をお部屋で楽しんでいただきたく考えたプランでございます。
来年の蟹シーズンまでには内容を再考し
お客様のご期待を超えるようなものがご提供できるスタッフ一同尽力して参ります。

お客様におかれましてはこれに懲りず
再び当館へ足を運んでいただければ幸いにございます。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。

皆生の宿ゆるり
支配人

立地4

ana1947さんの 皆生風雅 のクチコミ

ana1947さん [60代/男性] 2016年09月18日 18:32:50

三度目の利用でしたが部屋の扉のトッテ部の下が破れている所がそこかしこにあり、細かなメンテナンスができていないのが気になった。廊下の絨毯もほつれていてびっくりした。
前回よりも安い料金で泊まれたのは良かったが、料理内容があれほど落ちるとは思いもよらず(山陰御膳とかいうもの)お得感がなくむしろ失望した。
もうリピートはないかも。


























4

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
皆生風雅 2016年09月19日 10:26:41

このたびも、【皆生の宿 ゆるり】にご宿泊頂きましてありがとうございます。
お泊まりいただきましたプランは、
ゆるりをお試しいただきたくご用意させていただきました、特別プランですが、
ご満足いただけなく、とても残念でございます。
今後、お客様にご満足いただけるように努力してまいります。
また、施設面でもメンテナンス不足にて大変ご不満の残るご利用となりました事、心よりお詫びを申し上げます。
今後も、お客様からのご投稿を参考に、施設、備品等改善を行い、
お客様に快適にお過ごしいただける施設を目指してまいります。
この度のご投稿、大変ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
2食付が断然お得!2人でも@9,720円◆山陰御膳+塩の湯満喫とお部屋は光雲閣の広々2間確約
ご利用のお部屋
【【和洋室2間のお部屋】日本庭園を楽しむ心やすらぐ和洋室。】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生風雅 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月19日 12:16:32

9月17日に最上階のお部屋に泊まらせていただきました。ビジネスでの利用でしたので到着も遅くなりご迷惑をおかけしたかもしれませんが、お食事を担当してくださった方も明るく親切にしてくださいました。有難うございます。ただ気になったのが、深夜12時半頃にお部屋の設備について聞きたいことがあったのでフロントに電話をしたのですが出られず、その後下まで降りてフロントに行ったのですが誰も出てこられず大変困りました。チェックアウトの際も“有難うございました”もお見送りもなく残念に思いました。
お行儀の悪い客ではなかったはずですし、プランもそこそこのものを選んだつもりでいます。今回の出張の宿泊先は私がゆるりさんを選んで予約をしたので、一緒に行った方に不快な気持ちにさせてしまったことをとても残念に思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
皆生風雅 2009年10月08日 23:57:05

この度は【皆生の宿 ゆるり】にご宿泊頂きましてありがとうございました。

折角、数ある施設の中から、ゆるりをお選び頂きましたにも拘わらず、失礼がございました事を申し訳なく思います。
また、チェックアウトの際、御礼も申し上げなかったというのは、ご到着時によい接客をさせて頂いたとしても、おもてなしの心から言えば全く意味をなしません。
お連れ様にも不愉快な思いをさせてしまいました。大変申し訳ございませんでした。

スタッフには、今一度、今後このような事がないよう、申し送りをしました。

お客様への声へのご投稿、ありがとうございました。

朝夕冷え込む日もございます。
お体を大切にお過ごし下さいませ。

【皆生の宿 ゆるり】お客様係 中西

ご利用の宿泊プラン
!【ポイント2倍】◆・ゆるり最上階・眺望抜群の広々特別室で食す【活鮑焼しゃぶしゃぶ付創作会席】・◆
ご利用のお部屋
【【最上階・特別室】広々とした和と洋の調和した特別なお部屋】

45件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ