楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:1886件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.29
  • 立地4.57
  • 部屋4.41
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂4.30
  • 食事4.16
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月01日 17:26:10

コロナ禍前と比べて、質が落ちたのが正直な感想です。特に朝食。サラダの種類豊富なところが、売りだったのが、安いビジネスホテル並みになってました。
アメニティコーナーの種類も貧弱です。
札幌は、新規オープンホテルが多いので、これではガッカリ感が大きいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2023年10月10日 15:41:49

この度はクロスホテル札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご感想ならびに貴重なご意見を賜りまして重ねて御礼申し上げます。
高いご期待を持ってお越しくださいましたにも関わらず、残念なお気持ちにさせてしまいお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見を今後の検討課題とし、改善に取り組んでまいります。
改めまして、お忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございました。
またお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル札幌

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】~最上階展望大浴場でリラックス~/朝食付[R18]
ご利用のお部屋
【シングル<アーバン>バスタブなし/18平米】

総合1

投稿者さんの クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月14日 18:26:23

久しぶりの旅行。夫の誕生日でもありクロスホテルにしました。
全体的に説明不足。製氷機の無いフロアなので、近い製氷機のあるフロアに行こうとしてもエレベーターが作動せず。高層フロア間は移動できないとのこと。帰りに精算をしても駐車場のカードについても説明なし。チェックインの時も説明なし。聞かないとわからない事が多い。
部屋もバスタオルは2枚あるのにフェイスタオルは1枚のみ。もう1枚はすでに洗面所のタオル掛けにかけてあり、手洗いで使用。大浴場に行こうとしてフェイスタオルが1枚しかないことに気付きました。手洗いで使用したタオルを使いたくは無かったので大浴場に行くのは諦めました。部屋の風呂もビューバスというか、ただの窓付き風呂。洗い場で身体を洗うと壁から多量のピンクヌメリが流れてくる。トイレも洗面所と一緒。クロスホテルのツインの部屋の方が別々で扉もあって良かった。もうこの部屋は泊まらないし、このホテルじゃなくても良いかなと思いました。奮発したのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2023年09月25日 16:58:28

この度はクロスホテル札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらお誕生日という特別な日に、高いご期待を持ってお越しくださいましたにも関わらず、ご不快の念をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
快適なご滞在をお約束する立場にも関わらず、甚だお恥ずかしい限りでございます。
ご指摘いただきましたご意見を真摯に受け止め、管理体制の見直し・お部屋の設備のメンテナンスの強化を行い、
お客様の信頼を得ることのできるホテル作りに努めてまいる所存でございます。
また札幌へお越しの際には、当ホテルへのご宿泊をご検討いただけますと幸いでございます。
改めまして、この度は貴重なお言葉を賜り誠にありがとうございました。

クロスホテル札幌

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】ポイント10倍!2泊以上の連泊ステイ高層階クロスフロア/食事なし[C03]
ご利用のお部屋
【【クロスフロア】ビューバスダブル/23平米/禁煙】

総合1

es9-Mさんの クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

es9-Mさん [50代/女性] 2021年09月18日 20:22:31

評価高得点のため泊まりましたがガッカリでした。
スタイリッシュですが快適ではありません。ルームキーを指すと電源が入りますが、冷蔵庫と冷房も一緒に切れるのでお風呂から戻ると暑い部屋とぬるい飲み物が待っていた。連泊のリネン交換等の説明なし。目ざまし時計のセット方法がややこしく、取り換えてもらった時計は止まっていた。日本語の表示が殆どなくDAIYOKUJOと表示するのはオシャレか?深夜に不気味な音が…エレベーター?設備故障で2日め入浴できず。入口の消毒アルコールは2日間空のまま。オシャレは結構ですが基本的な快適性ありきとおもいます。これ程期待を裏切られたホテルは初めてです。
唯一良かったのは、オリックス株主優待より楽天トラベルの方が安かった事です、楽天に感謝します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2021年09月28日 08:26:39

この度はクロスホテル札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご感想ならびに貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘の点につきまして、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、改善を行い皆様にご満足いただけるホテルを目指し努めてまいります。
改めまして、お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
再度お会いできますことを、心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル札幌

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】《ポイント10倍》【CROSS SPECIAL】平日限定★特別価格/朝食付[R10]
ご利用のお部屋
【<禁煙>スタンダード1名(ベッドタイプおまかせ)18平米以上】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

STRADAさんの クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

STRADAさん [40代/男性] 2019年06月21日 09:43:07

部屋シャワーのみで、大浴場25時クローズド、朝食混み過ぎ、欠品多数、まあ、朝食の時間短すぎ、二度と使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2019年06月25日 17:23:59

この度はクロスホテル札幌をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご感想ならびに貴重なご意見を賜りまして重ねて御礼申し上げます。
当ホテルでは、様々なお部屋タイプをご用意しており、今回ご宿泊いただきましたのは、レインシャワーのタイプでございましたが、バスタブのついているお部屋もご用意しておりますので、是非お気軽にお申しつけくださいませ。
また、朝食につきましては、ごゆっくりお楽しみいただけなかったとの事、大変申し訳ございません。
朝食のご利用時間につきましては7:00~10:00(L.O.9:30)となっております。
混雑時スムーズにご案内が出来るよう、検討し改善に取り組んでまいります。
改めましてこの度は貴重なご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

クロスホテル札幌 宿泊課マネージャー 税所

ご利用の宿泊プラン
-CROSS BREAKFAST-大地の恵みを感じる全80品目以上の和洋ビュッフェ/朝食付[O41]
ご利用のお部屋
【<禁煙>スタンダード1名(ベッドタイプおまかせ)18平米以上】

総合1

かわ4960さんの クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

かわ4960さん [50代/男性] 2018年04月30日 21:17:10

家族3人で夕食ディナー付きのプランで宿泊しました。しかしながら、夕食代を請求されてしまいました(食事後直ぐでは家族に嫌な思いをさせるため、時間を置いて確認に行って、結果的には支払う事にはなりませんでしたが)。また、内一名の誕生日のメッセージをお願いしましたが、部屋に事前に置いてあった本人へのメッセージカードの内容と実際に夕食のデザートに頂いた内容とは違うように思いました(折角の好意とは思いますが、デザートのお皿にお願いしたメッセージが書いてあるのみでした)。総じて良いホテルとは思いますが、スタッフ間の連携が取れていないように思います。特にお金に拘わる事でのミスは防止すべきと思います。それから、朝食の味噌汁やコーヒーなどがぬるい事、テーブルが汚れていたこと、部屋の目覚まし時計が止まっていたことなどからも、形だけでなくもっと顧客に寄り添うサービスが必要とも感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2018年05月25日 09:43:40

この度はクロスホテル札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数多くのホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、ご期待を裏切る結果となってしまいましたこと、大変申し訳ございません。
スタッフ間の連携が出来ておらず、ディナーご精算の件及びメッセージにつきましても、ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたご意見を真摯に受け止め、皆様により快適に安心してお過ごし頂けますよう、サービスの見直しならびに、設備のメンテナンスの強化を行い、お客様の信頼を得ることのできるホテル作りに努めてまいる所存でございます。
また札幌へお越しの際には、当ホテルへのご宿泊をご検討頂けますと幸いでございます。
改めまして、この度は貴重なお言葉を賜り、誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル札幌 宿泊課マネージャー 税所

ご利用の宿泊プラン
【4・5月限定】北海道の厳選素材を使用した野菜ソムリエシェフの創作ディナー付/夕食付[B16]
ご利用のお部屋
【【シングル】18平米/禁煙<プレミアルーム>】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月29日 21:03:30

私の中では札幌の中で静かでリラックスできて雰囲気も食事もベストなホテルだったなのにうるさい、汚いなどのマナーが悪い外国人だらけで本当に不愉快な4泊5日だった。
お商売なのでどんな客も受けざるを得ないのは理解できるが本当にひどすぎる。
食事も設備もスタッフも非常に素晴らしいのに非常にもったいない。
評価1をつけるのは申し訳ないと思いつつも元の状態に戻ってもらいたく敢えて厳しくつけさせてもらいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2017年01月16日 11:35:08

いつもクロスホテル札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
スタッフや食事など「非常に素晴らしい」とのご感想、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら当館でのご滞在を楽しみにしていただいておりましたのに、マナーに関しまして、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
マナーにつきましては、チェックインの際に海外のお客様皆様にご案内をするなど対策を行っておりますが、解決に至らず、ご不便をお掛けしております。
今後もご利用される全てのお客様が笑顔でお過ごしいただけますよう、マナーの呼びかけを徹底してまいります。
お気付きの点がございましたら、お気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。
今後も皆様に、寛ぎの時間をご提供できますよう努めてまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
この度は、お忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございました。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル札幌 宿泊課マネージャー 税所

ご利用の宿泊プラン
【Winter★Special】11月の特定日限定!お部屋お任せ&朝食サービス/朝食付[R63]
ご利用のお部屋
【<禁煙>スタンダード1名(ベッドタイプおまかせ)18平米以上】

総合1

おとん1960さんの クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

おとん1960さん [50代/男性] 2016年10月29日 03:00:00

フロイントの社員の方にエレベーターを案内されて「9階」に行こうとしたところ稼動しているエレベーター(エレベーターは3台設置されていたが手前の1台しか稼働して居ない様であった)が、「その階はご利用いただけません」と音声案内があった為に階段で9回まで歩いて行った。何故なのか不思議でならない。また、朝食であるが、あまりにも品数が少なく品袖で寂しい限りであった。楽しみにしていたコーヒーが少々煮詰まっていたようでしたので何人もの社員の方々が並んで立っていた割には、目が行き届いて居ない様で残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2016年11月09日 10:59:48

この度はクロスホテル札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、各所においてご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルのエレベーターにつきましては、お客さま皆様に安心してご利用いただく為に、 セキュリティーがかかっております。
カードキーをエレベーター内、階数ボタン下部のセンサーにかざしていただきますと、階数ボタンが押せるようになっております。
当日は夜も遅く、お疲れでご到着だったことと存じます、ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
チェックインでのご案内を再度徹底してまいります。
またご朝食のコーヒーは30分毎の交換を徹底致しておりますが、イタリア料理のメニューを基本としております為、深煎りの豆を使用しておりまして、少し苦く感じられたものと存じます。
頂きました貴重なご指摘を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
クロスホテル札幌 宿泊課マネージャー 税所

ご利用の宿泊プラン
【Autumn★Special】9・10月の特定日限定!お部屋お任せ&朝食サービス/朝食付[Q49]
ご利用のお部屋
【<禁煙>スタンダード1名(ベッドタイプおまかせ)18平米以上】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ちゃー坊くんさんの クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ちゃー坊くんさん [40代/男性] 2016年01月25日 17:37:49

顧客対応があまりにもひどかったです。
過去最悪の経験です。
2015年1月に2泊で予約し、あまりの憤りに1泊しかせず、出て行きました。もちろん返金はありません。
3回、スタッフ対応で不満を感じました。
その内2回はほかでもあるようなミスでしたが、その1回について述べます。
ロビーのある2回にバーがあります。食事の後にここで飲んだのですが、部屋付でサインをして
控えを求めたら、拒否されました。
後日チェックアウトの際に渡すと。。サインをした証拠は今この場では頂けず、翌日帰るときになるまでお私はできないの一点張り。ホテルの責任者に来ていただくようにしたらロビーにいた大きな体のフランス人スタッフが来て、同様に対応で控えを拒否。
今までそんなことを要求した客はいないの一点張り。
これ自体考えられませんが、では、コピーをくださいとの問いに。それも2重発行になるからダメだとおい意味不明のコメントです。
不安なので写メを撮らせてくれ。それもダメ。
では、現金で払うので自分のサインをした紙を破棄させてほしいと伝えるもそれもダメ。。あまりそういう事を求めると警備員を呼ぶぞと脅され、
ぜひ、すぐに呼んでください。と伝えるも、呼ばない。
全てがあまりにも意味不明で、
サインさせたものの控えも渡さず、コピーもダメ、現金で払ってそれを破棄するのもダメ。写メもだめそのフランス人は、元シェラトン札幌の従業員だということですが、
私はシェラトンの加盟するSPGのプラチナ会員で過去そんな控えを渡さないなんて経験を一度もされたことはありません。

堂々と違法行為に対し、顧客を威圧。
何のためなのか先方のメリットもわからず、ロビーで言い合いになってるところにやっとバーの責任者という方と、ホテルの日本人スタッフが現れ、すぐにコピーを渡してくれ収束しました。
あまりのひどさに不安でこのホテルにそのまま泊まる事ができず、
夜そのまま氷点下のサッポロの夜そのままチェックアウトをして出て行きました。
そのフランス人以外の人は当然、誰がどう考えても間違ってるのはわかるので、後から平謝りでしたが、
なぜ、こんなことをされたのか意味不明で未だに私の札幌全てが台無しになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
クロスホテル札幌(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2016年02月05日 15:43:40

ちゃー坊くん様、クロスホテル札幌にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。

この度は、私共の至らぬ対応によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
お客様のご要望を汲み取り、適切な対応を行う事が出来なかったのは、知識不足は基より、お客様の求める事に誠意を持って尽力するというおもてなしの基本部分の欠如だと反省しております。
自身の過ちを顧みずにとった行動は、サービス業に携わる者として恥ずべきものと認識しております。
今後同じようなことが起こらぬよう指導を行い、全スタッフで周知徹底し、ご宿泊いただく皆様に心地よく滞在していただけるホテルを目指し努力して参ります。

このようなご迷惑をお掛けしておきながら、その後の私共の対応に関しまして受け入れていただきましたことに、改めて感謝を申し上げる次第でございます。ご来札の折、挽回の機会をいただきたく、又のお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

Meet lounge 支配人
五十嵐 充

ご利用の宿泊プラン
≪スタンダードフロア≫2泊以上の連泊ステイ~レイトアウト13:00まで特典付き~/朝食付[K49]
ご利用のお部屋
【<喫煙>スタンダードダブル(23平米/カラータイプ選択不可)】

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ