楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:1747件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.49
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.34
  • 風呂3.87
  • 食事4.50

総合2

sora_1226さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

sora_1226さん [40代/男性] 2013-05-05 18:00:03

国内・海外を問わずいろいろなホテルに泊まり歩いているため、
比べるとよくわかります。

夕食のレストランのスタッフの対応が非常に不満です。

まず第一に、レディースファーストを過剰に意識しすぎで不愉快だった。
例をあげると、女性には綺麗に盛りつけた料理を提供し、小生には
形の崩れた料理を平気で出してきた。

食事をテーブルまで運んで来て、出す直前で出すお皿を相方のものと
小生のを入れ替えていた。

出された食事をみると、相方のはきれいにパスタが盛りつけられていたが、
小生のパスタは周りにパスタソースが飛び散っていて、綺麗に拭き取る
ということさえなされていなかった。

こういうことを当然であると言わんばかりに、平然とされると
空いた口が塞がらないし、辟易としてしまう。
ここのホテルの社員教育はどうなっているのか?
と思ってしまう。

パスタだけではない。デザートを運んで来た際にも、相方のは綺麗に
盛りつけられていて、小生の前に出されたものは明らかに形が崩れて
大きな穴が空いていた。

そもそも論として、明らかに差が出るような料理を提供
するべきではないし、またそういうことを平然と行える神経が
理解できない。

レディーファーストには異論はないが、それは女性が優先という
順序の問題であって、サービス内容に明らかな差を付けたり、
男性に対してはぞんざいなサービスでも良いという用語では
無いはずである。

ここのホテルは猛省が必要。
社員教育を全スタッフに対してやり直すべき。
同じ経営者として理解に苦しむ。

お金を支払う人を不愉快にしては、次回からのリピートは
無いと自覚すべきである。

ある程度の年齢になれば、旦那様が二人分の料金を払っている
ということは容易に理解できると思う。その旦那様の気分を害する
サービスをしているのであれば、次は無い。
社員教育がなっていない。

海外・国内のホテルをビジネス、プライベートを
問わず数多く利用しているため、目が厳しくなっていることは
確かであるが、お客様から高い料金を頂戴すれば、お客様に
高いレベルのサービスを要求されるのは当然である。

アメニティがとても充実していると相方が喜んでいただけに
非常に残念である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年04月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2013-06-04 01:26:59

この度はザ・ルイガンズ スパ&リゾートをご利用頂き、誠にありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ございません。
ご指摘頂きました内容に関しましては、レストランマネージャーをはじめ、全てのスタッフに共有を行なわせて頂きました。
レディーファーストをはじめ、お料理の提供の仕方など、もう一度一から見直す所存でございます。
男性女性、どちらの方にも喜んで頂けるよう露骨ではなく、さりげなくサービスをプロフェッショナルとして心掛けるよう努めて参ります。
お料理にソースが飛び散ったままお客様へ提供することは甚だ恥ずかしい限りでございます。
仰る通り、社員教育はもちろん、あらゆる視点から改善に取り組んで参ります。
猛省の上、次回お越し頂いた際にはご満足いただけるよう努力して参ります。
ぜひまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ご多忙の中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。


フロントオフィス 松原

ご利用の宿泊プラン
【カジュアルグルメ】メインを選ぶリゾートディナー♪
ご利用のお部屋
【SPAフロアツイン 33平米 (禁煙室)】
sora_1226さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ