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THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)のクチコミ・お客さまの声
部屋4
国内・海外を問わずいろいろなホテルに泊まり歩いているため、比べるとよくわかります。夕食のレストランのスタッフの対応が非常に不満です。まず第一に、レディースファーストを過剰に意識しすぎで不愉快だった。例をあげると、女性には綺麗に盛りつけた料理を提供し、小生には形の崩れた料理を平気で出してきた。食事をテーブルまで運んで来て、出す直前で出すお皿を相方のものと小生のを入れ替えていた。出された食事をみると、相方のはきれいにパスタが盛りつけられていたが、小生のパスタは周りにパスタソースが飛び散っていて、綺麗に拭き取るということさえなされていなかった。こういうことを当然であると言わんばかりに、平然とされると空いた口が塞がらないし、辟易としてしまう。ここのホテルの社員教育はどうなっているのか?と思ってしまう。パスタだけではない。デザートを運んで来た際にも、相方のは綺麗に盛りつけられていて、小生の前に出されたものは明らかに形が崩れて大きな穴が空いていた。そもそも論として、明らかに差が出るような料理を提供するべきではないし、またそういうことを平然と行える神経が理解できない。レディーファーストには異論はないが、それは女性が優先という順序の問題であって、サービス内容に明らかな差を付けたり、男性に対してはぞんざいなサービスでも良いという用語では無いはずである。ここのホテルは猛省が必要。社員教育を全スタッフに対してやり直すべき。同じ経営者として理解に苦しむ。お金を支払う人を不愉快にしては、次回からのリピートは無いと自覚すべきである。ある程度の年齢になれば、旦那様が二人分の料金を払っているということは容易に理解できると思う。その旦那様の気分を害するサービスをしているのであれば、次は無い。社員教育がなっていない。海外・国内のホテルをビジネス、プライベートを問わず数多く利用しているため、目が厳しくなっていることは確かであるが、お客様から高い料金を頂戴すれば、お客様に高いレベルのサービスを要求されるのは当然である。アメニティがとても充実していると相方が喜んでいただけに非常に残念である。
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この度はザ・ルイガンズ スパ&リゾートをご利用頂き、誠にありがとうございます。返信が遅くなりまして申し訳ございません。ご指摘頂きました内容に関しましては、レストランマネージャーをはじめ、全てのスタッフに共有を行なわせて頂きました。レディーファーストをはじめ、お料理の提供の仕方など、もう一度一から見直す所存でございます。男性女性、どちらの方にも喜んで頂けるよう露骨ではなく、さりげなくサービスをプロフェッショナルとして心掛けるよう努めて参ります。お料理にソースが飛び散ったままお客様へ提供することは甚だ恥ずかしい限りでございます。仰る通り、社員教育はもちろん、あらゆる視点から改善に取り組んで参ります。猛省の上、次回お越し頂いた際にはご満足いただけるよう努力して参ります。ぜひまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。ご多忙の中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。フロントオフィス 松原
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カヌチャベイホテル&ヴィラズ(沖縄県)
5.0
投稿日:2013-09-30 14:40:12
ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス(沖縄県)
投稿日:2013-09-30 14:34:42
広島東急REIホテル(広島県)
4.0
投稿日:2013-09-30 02:47:06
The Okura Prestige Taipei(台湾)
投稿日:2013-09-30 02:41:54
那覇東急REIホテル(沖縄県)
投稿日:2013-09-30 02:37:52
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部屋4
sora_1226さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
国内・海外を問わずいろいろなホテルに泊まり歩いているため、
比べるとよくわかります。
夕食のレストランのスタッフの対応が非常に不満です。
まず第一に、レディースファーストを過剰に意識しすぎで不愉快だった。
例をあげると、女性には綺麗に盛りつけた料理を提供し、小生には
形の崩れた料理を平気で出してきた。
食事をテーブルまで運んで来て、出す直前で出すお皿を相方のものと
小生のを入れ替えていた。
出された食事をみると、相方のはきれいにパスタが盛りつけられていたが、
小生のパスタは周りにパスタソースが飛び散っていて、綺麗に拭き取る
ということさえなされていなかった。
こういうことを当然であると言わんばかりに、平然とされると
空いた口が塞がらないし、辟易としてしまう。
ここのホテルの社員教育はどうなっているのか?
と思ってしまう。
パスタだけではない。デザートを運んで来た際にも、相方のは綺麗に
盛りつけられていて、小生の前に出されたものは明らかに形が崩れて
大きな穴が空いていた。
そもそも論として、明らかに差が出るような料理を提供
するべきではないし、またそういうことを平然と行える神経が
理解できない。
レディーファーストには異論はないが、それは女性が優先という
順序の問題であって、サービス内容に明らかな差を付けたり、
男性に対してはぞんざいなサービスでも良いという用語では
無いはずである。
ここのホテルは猛省が必要。
社員教育を全スタッフに対してやり直すべき。
同じ経営者として理解に苦しむ。
お金を支払う人を不愉快にしては、次回からのリピートは
無いと自覚すべきである。
ある程度の年齢になれば、旦那様が二人分の料金を払っている
ということは容易に理解できると思う。その旦那様の気分を害する
サービスをしているのであれば、次は無い。
社員教育がなっていない。
海外・国内のホテルをビジネス、プライベートを
問わず数多く利用しているため、目が厳しくなっていることは
確かであるが、お客様から高い料金を頂戴すれば、お客様に
高いレベルのサービスを要求されるのは当然である。
アメニティがとても充実していると相方が喜んでいただけに
非常に残念である。
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この度はザ・ルイガンズ スパ&リゾートをご利用頂き、誠にありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ございません。
ご指摘頂きました内容に関しましては、レストランマネージャーをはじめ、全てのスタッフに共有を行なわせて頂きました。
レディーファーストをはじめ、お料理の提供の仕方など、もう一度一から見直す所存でございます。
男性女性、どちらの方にも喜んで頂けるよう露骨ではなく、さりげなくサービスをプロフェッショナルとして心掛けるよう努めて参ります。
お料理にソースが飛び散ったままお客様へ提供することは甚だ恥ずかしい限りでございます。
仰る通り、社員教育はもちろん、あらゆる視点から改善に取り組んで参ります。
猛省の上、次回お越し頂いた際にはご満足いただけるよう努力して参ります。
ぜひまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ご多忙の中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
フロントオフィス 松原