楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)のクチコミ・お客さまの声
部屋2
子連れの訪問で残念なポイントがいくつかありましたので同じ用途で使われる方の参考にと思い正確に記載いたします。●サービス:飛行機移動でしたので大きなスーツケースはヤマト運輸の「スーツケース往復便」で事前に送り、帰宅時も返送用の袋と共に預けました。しかし一向に自宅に荷物が戻らないため確認したところ一時預かりと勘違いしホテルが保管したままでした。大切な物もあったので困っていることをお伝えしたところ「何も言わずに預けられたので一時預かりだと思いそのまま預かっていました」とこちらの責任の一点張り(最後まで謝罪は一言もなし)私は出張が多くホテルをよく利用します。一時預かりと誤解のないよう預ける際にまず「荷物ですが」と一声かけ、スタッフがフロントから出て荷物を目視できる位置まできたのを確認した後、返送用の袋を指差し、「袋をここにかけておいてと言われたのですが、これでいいですか?」と言いながら預けました。スタッフが「わかりました」という表情で頷きながら受け取ったので「わかってくれている」と感じ預けました。本当に私は無言で預けましたか?それとも、一時預かりだと思い込んで私の言動をあまり確認せず受け取りましたか?地方ホテルなので荷物の配送は少なからずあると思います。「一時預かりでよろしいですか?」と確認はしないのでしょうか?これまで多くのホテルで同じように荷物配送をしていますが、他のホテルは全てきちんと確認をいただいております。滞在中は気持ちよく対応いただき満足しておりましたが、自分の責任だと認めたくない1人のスタッフのせいで悪い思い出になりました。●立地静かな環境ですが周囲には何もありません。ホテル以外の地元のレストランを楽しみたい場合は遠出になります。●部屋:グランドデラックスツイン 5-6F 44平米ビジネスホテルばりのサイズのユニットバスでした。暑い日でしたが空調の選択肢が暖房しかなく部屋が暑すぎてほぼ外で過ごしました。アクティビティもリゾートホテルの割に少なく子供が参加できるものはありませんでした
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
miki4612 様この度は、数あるホテルよりザ・ルイガンズ.スパ&リゾートをお選びいただき誠にありがとうございます。お荷物預かりの対応の不備により多大なるご迷惑をおかけしてしまったこと、その後のお電話対応につきましてご不快な想いをおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。お荷物預かりに関しましてmiki4612様がおっしゃるように、ホテルといたしましては当日お預かりのお荷物であるか、宅配便のお荷物であるのかを明確に汲み取り、ご要望に沿ったご対応をさせていただくべきでございました。miki4612 様がご要望をお伝えいただいていたにも関わらず、ご希望に沿ったご対応ができず申し訳ございません。お客様の大切なお荷物をお預かりさせていただくという点につきまして、再度社員教育を徹底させていただきます。またその後のお電話対応により、ご不快な想いをおかけしたことにつきましても不徳の致すところでございます。本来であれば、当日の状況を確認しこちらに不手際があったことをお伝えしお詫びをさせていただくべきでございました。大変申し訳ございません。お客様のお気持ちにより沿ったご対応をさせていただけるよう、お電話での対応につきましても今一度教育を見直させていただきます。ご体験された後味の悪い時間を取り戻すことは出来ませんが、なにとぞ信頼回復の機会を与えていただきたく、おかえりを心よりお待ち申し上げております。 本来であればご拝顔の上 お詫びを申し上げるべきところ、甚だ略儀ながら、書中にてお詫び申し上げます。 末筆ではございますが、miki4612様の益々のご清祥とご健康を心よりお祈り申し上げます。THE LUIGANS - Spa & Resort -Rooms Division Front Office Manager今柳田 誠
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) クチコミ一覧へ
ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート(長崎県)
5.0
投稿日:2021-07-22 15:27:23
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)(福岡県)
1.0
投稿日:2018-11-08 23:18:26
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
部屋2
miki4612さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
子連れの訪問で残念なポイントがいくつかありましたので
同じ用途で使われる方の参考にと思い正確に記載いたします。
●サービス:
飛行機移動でしたので大きなスーツケースは
ヤマト運輸の「スーツケース往復便」で事前に送り、
帰宅時も返送用の袋と共に預けました。
しかし一向に自宅に荷物が戻らないため確認したところ
一時預かりと勘違いしホテルが保管したままでした。
大切な物もあったので
困っていることをお伝えしたところ
「何も言わずに預けられたので一時預かりだと思いそのまま預かっていました」
とこちらの責任の一点張り(最後まで謝罪は一言もなし)
私は出張が多くホテルをよく利用します。
一時預かりと誤解のないよう預ける際にまず
「荷物ですが」と一声かけ、
スタッフがフロントから出て荷物を目視できる位置まできたのを確認した後、
返送用の袋を指差し、
「袋をここにかけておいてと言われたのですが、これでいいですか?」
と言いながら預けました。
スタッフが「わかりました」という表情で頷きながら受け取ったので
「わかってくれている」と感じ預けました。
本当に私は無言で預けましたか?
それとも、一時預かりだと思い込んで私の言動をあまり確認せず受け取りましたか?
地方ホテルなので荷物の配送は少なからずあると思います。
「一時預かりでよろしいですか?」
と確認はしないのでしょうか?
これまで多くのホテルで同じように荷物配送をしていますが、
他のホテルは全てきちんと確認をいただいております。
滞在中は気持ちよく対応いただき満足しておりましたが、
自分の責任だと認めたくない1人のスタッフのせいで
悪い思い出になりました。
●立地
静かな環境ですが周囲には何もありません。
ホテル以外の地元のレストランを楽しみたい場合は遠出になります。
●部屋:グランドデラックスツイン 5-6F 44平米
ビジネスホテルばりのサイズのユニットバスでした。
暑い日でしたが空調の選択肢が暖房しかなく
部屋が暑すぎてほぼ外で過ごしました。
アクティビティもリゾートホテルの割に少なく
子供が参加できるものはありませんでした
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
miki4612 様
この度は、数あるホテルよりザ・ルイガンズ.スパ&リゾートをお選びいただき誠にありがとうございます。
お荷物預かりの対応の不備により多大なるご迷惑をおかけしてしまったこと、
その後のお電話対応につきましてご不快な想いをおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
お荷物預かりに関しましてmiki4612様がおっしゃるように、ホテルといたしましては当日お預かりのお荷物であるか、宅配便のお荷物であるのかを明確に汲み取り、ご要望に沿ったご対応をさせていただくべきでございました。
miki4612 様がご要望をお伝えいただいていたにも関わらず、ご希望に沿ったご対応ができず申し訳ございません。
お客様の大切なお荷物をお預かりさせていただくという点につきまして、再度社員教育を徹底させていただきます。
またその後のお電話対応により、ご不快な想いをおかけしたことにつきましても不徳の致すところでございます。
本来であれば、当日の状況を確認しこちらに不手際があったことをお伝えしお詫びをさせていただくべきでございました。大変申し訳ございません。
お客様のお気持ちにより沿ったご対応をさせていただけるよう、お電話での対応につきましても今一度教育を見直させていただきます。
ご体験された後味の悪い時間を取り戻すことは出来ませんが、
なにとぞ信頼回復の機会を与えていただきたく、
おかえりを心よりお待ち申し上げております。
本来であればご拝顔の上 お詫びを申し上げるべきところ、
甚だ略儀ながら、書中にてお詫び申し上げます。
末筆ではございますが、
miki4612様の益々のご清祥とご健康を心よりお祈り申し上げます。
THE LUIGANS - Spa & Resort -
Rooms Division Front Office Manager
今柳田 誠