楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:1747件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.49
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.34
  • 風呂3.87
  • 食事4.50

設備・アメニティ4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020-08-01 14:49:55

以前利用させてもらった印象がすごく良かったので、今度は家族でお世話になりましたが、
今回は目につくところが目立ちました。
・事前の電話について
当日予約だったためか、ホテルから着信がありました。折り返し何度も電話するが音声アナウンスが流れるばかりでなかなかつながらず、電話がつながるまで30分ほどかかりました。
電話がつながるまで身動きが取れなかったため、問合せ電話をしたのなら留守番電話に用件を残すか、30分以内にまたかけるか、問合せ先の番号をわける等の配慮が必要ではないでしょうか。
チェックイン後も・・・
宿泊税の計算間違いのことや朝食代の支払いについて部屋宛に連絡がありました。ホテルにいて、こんなにお部屋宛に何度も電話対応したのは初めてでした。
「丁寧な対応」ととるかどうかは解釈がかわってきてしまうところだと思いますが、立地的に非日常を味わいたいために利用したのですが、リラックスしている時間を邪魔された印象が否めませんでした。
・3密対策について
一般的な対策(検温や消毒液設置)はされていましたが、ソーシャルディスタンスを確保するための対応は不十分に感じました。入口付近にスタッフの方がおりましたが、宿泊利用者が増えると、フロント周辺に人が集まり3密になりやすいと感じました。ソファも特に注意喚起のラベルもありませんでしたし、フロント利用待ちで人が並んでいても、立ち位置がわかるようなマークがないため、準備が不十分に思えました。
・朝食について
翌朝、レストランにて朝食利用しましたが、入店するまでに入口で待たされました。順番待ちの人で3密になりやすいと感じました。(代表者だけにするとか、予約制にするとか対策を取られるべきだと思いました。)
ごはんやカレーはスタッフのかたがついでくれていましたが、提供されるまでに時間がかかり、利用者がいつも並んでいた状態でした。待つ人の立ち位置のラベル等がないため、並ぶ位置等のマークがあればわかりやすいと思いました。
コロナ禍にあわせた対応が追い付いていないのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ご利用の宿泊プラン
【POOL&STAY】計画的な旅行を楽しみたい方への素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スパツイン(2F・禁煙)33平米】

このページのトップへ