楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:1751件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地4.47
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂3.84
  • 食事4.47

総合1

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021-04-02 12:17:16

大人1人、低学年1人、幼児1人で宿泊しました
①外は真昼間で晴天なのに、ホテル内は薄暗い
②正面入口の両側のテーブルがとても汚い
薄暗くてもわかる位に埃が全面にたまっていた。子供が指で絵を書いていた
③子供用のカードキー
チェックイン時保護者への確認もなしにカードを選ばせ裏に名前を書かせていた
子供にきくと大人用と同じようにキーになるとのこと
滞在中、部屋から持ち出したか、落としてないか等余計な苦労が増えた
子供に言う前に保護者への説明・確認が必要では?
④チェックインの説明後、エレベーターの場所がわからずきくと、鼻で笑われた
⑤部屋が汚い
入った瞬間にカーテンに拳くらいの真っ黒なシミがあった
トイレのドアに飛び散った血がついていた。気持ち悪かった
⑥夜間もとにかくうるさい
21時すぎに就寝しようとしたが隣部屋がとにかく騒がしく窓を叩いたり、壁を蹴ったりと暴れていた
23時ごろ我慢できずフロントへ連絡すると「本当に隣の部屋なのか」「隣が寝られるのを待ってください」との事
その後夜中1時過ぎても、暴れる音と乳児の泣き声で寝れなかった
壁も薄いと思うが、静かに過ごしたい人には向いていない
⑧食物アレルギーの対応について
子供にアレルギーがあるためチェックイン時フロントにて確認
朝食メニューには入っていない、料理名の札にもアレルギー表記があるとの事
翌日、朝食会場に行くとたしかに札の下に記載はあるが
茶色っぽいものに同色系の文字で書いてあった。案の定照明が暗すぎて全くみえない
みえないものを表記していると言われても
何の意味もない。アレルギーをなんだと思ってるのか疑問です
⑧チェックアウト時の対応
昨晩の隣部屋の件をその後どうだったか位はきかれるかと思ったが
ノートパソコンをカタカタ打ちながら
口先だけでありがとうございました。と言われました
事前精算を済ませていたため、こちらにもう用も無いので
顔をみる必要も、手を止める必要も無かったんでしょうね
お金を払って疲れに行っただけでした

同じように残念な思いをする方がいないように事実を投稿しました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2021-04-10 21:03:36

ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
この度のご滞在におかれまして当ホテル従業員の対応、館内の清掃不足、食物アレルギーの対応不足より不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
ご意見いただきました 館内の照度につきまして、館内を見回り明るさが必要な場所に適正な照度があるかを確認いたしました。お客様に心地よいと感じていただける空間管理を徹底してまいります。
館内の清掃不備につきまして、ご指摘いただきました入口のテーブルはすぐに拭き上げ、館内の清掃箇所の見直しと、休館中に館内のメンテナンスを行って参ります。
お子様用のカードキーにつきましては、おっしゃる通り、保護者へカードキーの説明を行い、ご了承を頂きお渡しするのが至極当然でございます。ご説明不足、大変申し訳ございませんでした。
部屋の清掃不備につきましては、すぐに全てのお部屋の清掃確認を行ました。清掃の最終点検の徹底に努めてまいります。尚、お部屋のカーテンにつきましては汚れを落とす際のカーテンの色落ちによりシミのようになっておりましたので、修繕いたしました。
夜間の対応につきましては、お部屋の変更などご提案ができたにも関わらず、深夜のご移動はお手間をおかけしてしまうというこちらの勝手な思い込みで、ご提案を怠りました。音の確認も行ましたが特定できず解決せぬまま、その場を離れてしまい、不快な時間にしてしまい猛省しております。
朝食のアレルギーにつきましては、早急に表記の改善をいたします。アレルギー表記を確認しているご様子のお客様へのお声がけ、アレルギーのお申し出があったお客様へ口頭だけのご案内だけではなく、ビュッフェ台でのご案内の徹底など努めてまいります。
チェックアウト時の対応につきましては、忸怩たる思いでございます。
手を止めお客様のお顔を見て、ご滞在についてお話をしたり、感謝をお伝えするべきところを、お詫びの申し上げようもございません。
今後はこのような事態が起こらぬよう努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
この度は、ご不快な思いをさせてしまったことを謹んでお詫び申し上げます。

ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】14%OFF ワンランク上の客室へ無料でご招待(1日5組)
ご利用のお部屋
【グランドツイン(5-6F・禁煙)33平米】