楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)のクチコミ・お客さまの声
部屋4
ビジネスホテルと比較検討し、少しプラスするだけで部屋の広さは倍以上、景色も雰囲気もよくなるので選びました。10,700円でのコストパフォーマンスは良いです。部屋は窓が広く、明るく、景色も良いですが、禁煙ルームなのにカーテンにタバコの焼け焦げがありました。バスルームも広く、アメニティも充実。水圧があまり高くないので、お湯をためるのに時間がかかりますが、大きなバスタブがいいです、また、予備のトイレットペーパーを不織布の巾着に入れて、タンクの上に置いてあり、直接目に触れないような気配りは好感が持てました。ただ、かなりヨレヨレで膝丈くらいまでしかない寝間着だけは、改善したほうがよいと思います。ホテルとして当たり前のことですが、マニュアルレベルの一定のサービスは浸透していて、笑顔で丁寧な接客でした。要望を伝えれば、出来る範囲で気持ちよくやってくれますが、これをしたらもっと喜ばれるだろうという積極的なサービスマインドが、感じられなかったのが少し残念なところ。思っていても口に出せないお客様もいるので、もう少し積極的でもいいと思います。そんな中でも、一番嬉しかったサービスは、部屋までアイスクリームを届けていただいたこと。お風呂に入った後にアイスクリームが食べたかったのですが、ルームサービスはありません。お風呂に入って、服を来て売店に行くのも大変ですし、事前に買っておいても冷蔵庫しかないので溶けてしまいます。ドライアイスでもあればいいなと思い、売店で相談したところ、会計を先に済ませおき、電話をしたら部屋まで届けてくれました。このサービスはとてもありがたかったです。お陰でゆっくりと疲れた体をお風呂で癒すことが出来ました。今回は朝食込みのプランでしたが別料金だと2000円。料金の割に少し寂しい内容ながらも、明太子、高菜ごはん、きんかんなど九州らしさが出ていたのはよかったです。ただ、カトラリーにナイフがないので、ハムやソーセージが食べにくかったのと、テーブルに調味料がないのが不便でした。朝食なしで2000円安いほうが、ありがたい。前泊してマリンワールド海の中道へ行くなら、朝食をゆっくり食べて、開館と同時に入館できるのでお薦めです。どこにも記載や掲示はありませんが、フロントでお願いすればマリンワールド海の中道の割引券を貰えます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。施設にとりまして財産ともなりますお客様の声を多数いただきまして心より感謝申し上げます。まず、禁煙ル-ムのカ-テンの焦げ付きにつきましては私どもの目がいき届かずに不快な思いをさせてしまいました。大変申し訳ございません。前ホテルより経営と名前が変わり2007年よりルイガンズとして営業いたしております。客室内の特に水周り、バスル-ムなどのハ-ド面は老朽も否定できずご不便をおかけしております。また、ハ-ド面のみならず、スタッフの対応面の積極性に欠ける点につきましては、仰られるとおりでございます。過度なご案内にならぬようバランスをとりながらこれからの接客を改めて考えてまいりたいと思っております。これらを踏まえ、さらに皆様に愛されるルイガンズでありますよう、一歩一歩築いて参りたいと思っております。ご不便をおかけした点もございましたが、機会がございましたら是非またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。日頃のお疲れを癒しにお出かけくださいませ。お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございます。
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
ビジネスホテルと比較検討し、少しプラスするだけで部屋の広さは倍以上、景色も雰囲気もよくなるので選びました。10,700円でのコストパフォーマンスは良いです。
部屋は窓が広く、明るく、景色も良いですが、禁煙ルームなのにカーテンにタバコの焼け焦げがありました。
バスルームも広く、アメニティも充実。水圧があまり高くないので、お湯をためるのに時間がかかりますが、大きなバスタブがいいです、
また、予備のトイレットペーパーを不織布の巾着に入れて、タンクの上に置いてあり、直接目に触れないような気配りは好感が持てました。
ただ、かなりヨレヨレで膝丈くらいまでしかない寝間着だけは、改善したほうがよいと思います。
ホテルとして当たり前のことですが、マニュアルレベルの一定のサービスは浸透していて、笑顔で丁寧な接客でした。要望を伝えれば、出来る範囲で気持ちよくやってくれますが、これをしたらもっと喜ばれるだろうという積極的なサービスマインドが、感じられなかったのが少し残念なところ。思っていても口に出せないお客様もいるので、もう少し積極的でもいいと思います。
そんな中でも、一番嬉しかったサービスは、部屋までアイスクリームを届けていただいたこと。お風呂に入った後にアイスクリームが食べたかったのですが、ルームサービスはありません。お風呂に入って、服を来て売店に行くのも大変ですし、事前に買っておいても冷蔵庫しかないので溶けてしまいます。ドライアイスでもあればいいなと思い、売店で相談したところ、会計を先に済ませおき、電話をしたら部屋まで届けてくれました。このサービスはとてもありがたかったです。
お陰でゆっくりと疲れた体をお風呂で癒すことが出来ました。
今回は朝食込みのプランでしたが別料金だと2000円。料金の割に少し寂しい内容ながらも、明太子、高菜ごはん、きんかんなど九州らしさが出ていたのはよかったです。ただ、カトラリーにナイフがないので、ハムやソーセージが食べにくかったのと、テーブルに調味料がないのが不便でした。朝食なしで2000円安いほうが、ありがたい。
前泊してマリンワールド海の中道へ行くなら、朝食をゆっくり食べて、開館と同時に入館できるのでお薦めです。
どこにも記載や掲示はありませんが、フロントでお願いすればマリンワールド海の中道の割引券を貰えます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
施設にとりまして財産ともなりますお客様の声を多数いただきまして心より感謝申し上げます。
まず、禁煙ル-ムのカ-テンの焦げ付きにつきましては私どもの目がいき届かずに不快な思いをさせてしまいました。大変申し訳ございません。
前ホテルより経営と名前が変わり2007年よりルイガンズとして営業いたしております。
客室内の特に水周り、バスル-ムなどのハ-ド面は老朽も否定できずご不便をおかけしております。
また、ハ-ド面のみならず、スタッフの対応面の積極性に欠ける点につきましては、仰られるとおりでございます。
過度なご案内にならぬようバランスをとりながらこれからの接客を改めて考えてまいりたいと思っております。
これらを踏まえ、さらに皆様に愛されるルイガンズでありますよう、一歩一歩築いて参りたいと思っております。
ご不便をおかけした点もございましたが、機会がございましたら是非またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
日頃のお疲れを癒しにお出かけくださいませ。
お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございます。