楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:1757件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.46
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂3.85
  • 食事4.44
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 21~28件表示

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2010年10月20日 12:26:51

総合評価を1としましたのはホテルの配慮の無さに飽きれたからです。
団体客(10数名)と博多からホテルまでのシャトルバスで一緒になりました。まあ行きは仕方ないことかと思いますが、小さいバスでしたので満員でした。しかし、帰りは事前にその団体客に帰りの時間を聞き、時間をずらしてもらう、バスをもう1台用意する等の他の客への配慮が出来たと思います。それなのに何も準備をしていないものだからもちろん帰りのバスは補助席を全部使うほどの満席状態です。団体客以外の客はなにか肩身の狭い思いをしてもの凄いうるさい団体客のおしゃべりの中を帰りました。大きなスーツケースを持った方などはずっとその大きなスーツケースを抱えたまま乗っていました。
ホテル自体には何の不満もありませんでしたが、これではもう二度と泊まりたいとはおもいません。
それと余談ですが部屋は3000円でグレードアップして頂きバルコニー付きの広い部屋になり満足でしたが、後々考えると今までホテル側から部屋のグレードアップを言われお金を請求されたのは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2010年10月25日 16:40:25

この度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
シャトルバスの件につきまして、大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
団体様でのご宿泊される際は、バスを団体様用に別手配して送迎を行うことがございます。 しかしながらこの日は、団体様用のバス手配などがなく、その他の交通手段をご利用の上、お越しいただく事が予想されていました。当然シャトルバスの利用も含まれます。 よってシャトルバスのご利用のお客様の混雑を予想し、シャトルバスの増便するなど対応をおこなうべきでした。 お客様の仰る通り、ホテルとして配慮が不足しておりました。誠に申し訳ありませんでした。 
お部屋のアップグレードにつきましては、当日お部屋の空き状況によってご案内させていただいております。 3000円の追加料金とはなりましたが通常の価格よりもリーズナブルな価格でグレードの高いお部屋へとご案内させていただきました。お部屋に異常等が発生し、ご予約いただいたお部屋にご案内できない場合等で、ホテル側の意向でアップグレードさせていただく場合は料金をいただかないことがございます。 何卒、ご理解の程お願い申し上げます。
また、この度のサービスにつきまして、重ねて深く陳謝申し上げます。
またのご来館心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【お1人様\9800~】1泊2食+夜景+レイトアウト♪
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

立地2

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月13日 19:33:13

リゾートとは言え博多の駅からとにかく遠い。車で40分以上かかります。ホテルの作りは素敵だし、朝食ビュッフェもオシャレですが小さいお子さん連れが多くてギャーギャーとうるさく全然リラックス空間ではありませんでした。近くの水族館目当てなのでしょうがリラックスを目的とした方やカップルには不向きかと。スタッフのサービスも特に良いとは思えず…頑張りも感じないのでおそらく2度目に伺う事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年05月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年05月16日 13:42:03

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なご意見を頂戴いたしましたこと重ねてお礼申し上げます。
今回は、福岡の数あるホテルから当ホテルを選んで頂いたにもかかわらず、お客様にごゆっくりとお過ごしいただける空間を提供できず、またスタッフのサービスに関しても残念な思いをさせてしまいましたことスタッフ一同心からお詫び申し上げます。
今一度お客様へのサービスや、空間づくりに関してスタッフ一人一人が見直し精進して参ります。
今回はお忙しい中ご投稿ありがとうございます。
季節柄どうぞご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【BED & BREAKFAST】福岡県第一位に選ばれた『リゾートブッフェ朝食』付き
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

立地2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2011年08月16日 17:41:29

荷物が重く疲れていたので、シャトルバス送迎とスパを目当てに宿泊を決めました。
ところがバスはなんと2時間に1本くらいしか運行されておらず、急ぐなら電車を使えと言われました。でも乗り換えがあるみたいだし、駅からも少し歩くようで、しかたなくカフェで時間を潰してバスを待ちました。バスでは中国人の子連れの団体客が騒いでいて更に疲れが増し、その上せっかくホテルに着いたのに、時間が遅くなったせいでスパの受付は終了…
がっかりするも、広くてきれいなお部屋で、アメニティもこっていたので、気を取り直して寛ぐことにしました。
が、ドタン、バタンという隣の部屋の音が夜中まで聞こえるのです。なんだか寝付けないままうつらうつらして、朝になった頃。まだ、6時代だというのに、隣の部屋から叫び声のような奇声が聞こえ始め、次第にエスカレートし、ギャーとかワーとか、ひどい音量で延々続くのです。まるで運動場で追いかけっこでもしているようなすごい騒ぎです。
あまりのことに、フロントに電話しましたが、子供が4人いるとかでその後も一向に収まらず、結局チェックアウトするまで騒音に悩まされ続けました。
頻繁にホテルには泊まりますが、生まれて初めての酷い一泊でした。疲れをいやすどころか、どっと疲れた上に寝不足になり、頭痛にもなりました。

どんなに設備のよいホテルでも、ホスピタリティー精神を持っていなければ何の意味もありません。リラクゼーションの意味を考えてください。
子供づれのお客さんがいるならば、部屋の配置を考えてください。また、チェックイン時に他の宿泊客にも配慮するような提案をすべきです。今まで泊ったリゾートホテルや高級旅館では、初めから小学生以下の子供は宿泊できない決まりになっていました。そういった決まりがないならば、せめて他の客に迷惑がかからないような手段をとるべきです。
シャトルバスにしても、大抵のホテルが20分に1本とか、電話したらマイクロですぐに迎えに来るとかですし、それが難しいならばまるで目玉商品のようにシャトルバス送迎をプラン名の先頭に付けないでください。誤解します。
しかも、たまらずフロントに電話したというのに、チェックアウトの時にはわびの一言もなしなんて。
疲れを癒したいとわざわざリゾートホテルを選択して泊ったのに、詐欺にあったような気分です。お金を返してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年08月21日 21:37:30

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにお越しいただき、誠にありがとうございます。

ご宿泊の際、お部屋でごゆっくりとお休みすることができず大変ご迷惑をお掛け致しました。誠に申し訳ございませんでした。
お部屋の配置に関して配慮が足りず、またチェックアウトの際もお詫びがなく、またシャトルバスに関しても誤解をさせてしまうような表記となり重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
いただいたお言葉ひとつひとつを真摯に受け止め、今後のこのようなことのないよう努めて参ります。
今後につきましては 、お客様にご満足してご利用いただけるようホスピタリティー精神を常に持ち、リラクゼーションしていただけるようスタッフ一同努めて参ります。

またぜひお越し頂けることを心よりお待ちしております

ご利用の宿泊プラン
【Short Stay】17時C/In -10時C/Out
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

p-さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

p-さん [40代/女性] 2011年07月25日 12:54:01

あまりにも、ホームページの写真と、実際の部屋のギャップに、ショックでした
また、追加料金を出して食べたモーニングも、さらだは、しなびている
種類なさすぎ、ドレッシング選べない
また、パンなどの、メインがなかなかこないので、フルーツを先に食べる始末
催促しないと、何も進まず、ガッカリです

アメニティも、あまりにも、質が悪いのでタクシーとばして、コンビニまで買いに行きました
館内のガラスきたなすぎです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年07月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年07月30日 13:57:59

この度はTHE LUIGANS Spa & Resortにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、ご朝食時に応対したスタッフにつきましては、ご迷惑とご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
また、お料理の内容につきましてもご期待にそえませず、重ねてお詫び申し上げます。

担当部署には早速改善を図るよう、申し伝えました。お客様から頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様に快適な時間と空間を提供できますよう、施設、料理、サービスの向上に努めてまいりたいと存じます。
このたびはご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ベッド&ブレックファスト】1泊朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【ルイガンズ デラックス ツイン (44平米)】

立地2

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2009年10月03日 23:04:08

結論から言うと最悪です。今まで国内・海外にて数多くのホテルに宿泊していますが、サービスが最悪です。苦情を書きたくないですが、同じ思いを他の方にさせたくないので敢えて書かせて頂きます。
8月上旬に入籍をしたので彼女と落ち着きたいと思い、8月下旬にアニバーサーリープランで宿泊しました。
苦情①予めケーキを頼む際に「ハッピーアニバーサリー」と記入したプレートをお願いしたのですが、当日届いたのが、「ハッピーバースデイ」しらけますね。
苦情②当プランは朝食付きですが、チェックイン時に朝食の説明もなかったので当然朝食券をもらいませんでした。夜になって不思議に思い、フロントへ確認すると部屋まで朝食券を持ってきてもらいましたが、15分後に朝食が付いていないプランで予約しているので券を返却して欲しいとの連絡がありました。納得しませんでしたが、ホテルの方から言われたので仕方なく返しました。
苦情③帰宅して予約したプランを確認すると朝食付きであったことが判明しました。ホテルに問い合わせると確認するとのことで、一旦電話を切られました。1時間後に謝罪と朝食分4,000円を銀行口座へ振り込んでくれるとの電話がありました。1ヶ月以上経ちましたが、入金がありません。嘘は付かれ、約束は守らない。今更普通に入金があっても許されないでしょう。
冒頭申し上げました通りここまで最悪な対応をされたホテルは過去ありません。お金を払う価値が一切ないと言い切れます。従業員が若いので今後の教育次第で良くなる可能性が残されているのが唯一の救いだと思います。余計なお世話ですが、従業員教育は徹底されているのか心配になります。
以上、長文失礼致しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用の宿泊プラン
【アニバーサリープラン】とっておきの記念日/ケーキorワイン/プール無料
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

立地1

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月08日 11:38:46

友人の披露宴参列のため家族(2歳と8ヶ月)で宿泊しました。まず披露宴参列のためにヘアセット等の対応可能か連絡したが新郎新婦を通してじゃないと予約ができないとのこと。そんな対応初めての経験。本人たちはただでさえ忙しい筈だから自分ごとは自分で対応しておきたいのに。結局新郎新婦に申し訳ないしキャンセル。当日は早めに到着しフロントへ、部屋への案内まで時間あるのはわかっているがチェックインだけさせてもらえればありがたいのに案内されず。忙しいのかこれ以上聞いてくれるなという雰囲気。。しばらく待ってたら後から来た人にチェックインの案内をされてて朝食の希望時間等を聴取。早いもの順なのは仕方ないが私たち家族が近くにいるとわかっていながら、我々はチェックインはできずに予定時間になってからチェックイン。当然朝食希望時間は残りの変な時間帯に。部屋で2歳の子供が勝手に電話をちょっと目を離した隙に使ってしまってフロントへ連絡。すぐに謝ったが、「他のお客様へのご迷惑になりますので以後本当にお気をつけください」と叱られた。正論だがホテルの宿泊してるお客さんへの対応としては言い方が非常に不愉快、子供育てたことない人がきっと対応したのでしょうが、社員教育ってされてるんでしょうかと思ってしまった。小さい子供づれには全然親身じゃないホテルなので小さいお子さん連れの方には本当にお勧めしません。もう行くことはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2022年11月09日 04:56:41


この度は、ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。

ご披露宴参列のためのヘアセットにつきましてはご要望に添えず誠に申し訳ございません。 チェックインについては、宿泊プランによってチェックイン時間がことなるとはいえ、お客様が宿泊される部屋の清掃が終わっておらず、早めのご到着に対応ができずまた近くにお待ちいただいていたのに関わらず朝食時間だけでも伺うべきでした。十分は配慮ができておらず重ねてお詫び申し上げます。
お子様の間違い電話に関しても対応やお伝え方に不愉快な思いをさせてしまい、また小さなお子様がいらっしゃる中で親身が対応ができていなかったこと誠に申し訳ございません。

今後ともお客様にとって柔軟な対応、十分な配慮ができるように社員教育もしっかり行ないスタッフ一同精進してまいります。
またの機会がございましたらスタッフ一同心より待ち申し上げております。
フロントデスク 佐野

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】【朝食付】ルイガンズベーシックステイ 4大特典付 16時イン/11時アウト
ご利用のお部屋
【バラガンキディルーム(3-4F・禁煙)33平米】

立地1

とっと1018さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

とっと1018さん [40代/男性] 2021年04月06日 13:00:16

海の中道海浜公園へ行った際に宿泊しました。
①部屋
疲れていたので22時すぎに就寝しましたが、物音がとてもうるさく、目が覚めるほどでした。
②レストラン
コースを予約していたが、当日内容の案内もない。メインを選んで伝えたら、追加料金を後出しで案内されびっくりしました。メインを半分以上食べたころにパンをもって来たり、注文したものは出てくるのがとても遅い、サービスがとにかく悪いと思います。厨房とフロアの連携が悪く、せっかくのお料理を放置されていました。キッズプレートのハンバーグはまずい。
③フロント
事前に宿泊予約の連絡があり、海浜公園へ行くことを伝えていたが、海浜公園無料券の特典があることの案内はなし。フロントは2つしか窓口がないので、大混雑。チェックアウトから数時間後に支払いが間違っていたとの連絡があり、その対応もいまいち。

小学生の子どもも大人料金というだけあり期待していたが、今までに宿泊したホテルで一番サービスが悪いホテルでした。二度と宿泊することはないです。アンケートに上記の件を書いてきましたが、その後何のお返事もありません。あったのは、支払いミスの連絡だけ。とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2021年04月12日 19:49:34

先日はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご家族での大切なご滞在を残念な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

ご意見いただきました、お部屋に関しましては、騒音に対して夜間の巡回時に発見できずお客様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。再度巡回時に騒音やお客様の就寝の妨げになるような音が発生していないかなどの確認を徹底して参ります。

又、レストランでのサービス・ご案内に関しても、貴重なお時間とお声を寄せて頂き、ありがとうございます。こちらに関しましても、改めてレストラン責任者へ報告させていただきました。本来であれば、ご家族様での大切な思い出になるはずのお時間を台無しにしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後このような事のないよう、再度教育の徹底をお約束致します。

フロントでの対応に関しまして、お客様より事前にご予定をお伺いしていたにも関わらず、こちらの共有不足によりお伝えできていなかったこと、またご滞在中に様々な不手際があったにもかかわらず、ご出発時のお会計にもご迷惑をおかけしお客様に不信感を抱かせてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。

ご指摘いただいた点、私共の至らなかった点全て真摯に受け止め、今後このようなことのないようスタッフ一同精進してまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。この度は、ご不快な思いをさせてしまったことを謹んでお詫び申し上げます。

ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】14%OFF ワンランク上の客室へ無料でご招待(1日5組)
ご利用のお部屋
【グランドスーペリアツイン(5-6F・禁煙)42平米】

立地1

しー。8849さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

しー。8849さん [30代/女性] 2014年12月24日 22:49:42

禁煙希望だったのに特に断りなく禁煙ルームでした。申し出たらグレードアップの部屋とキッズルームへ案内されましたが隣の部屋の子供の声、調理場のダクトが近いのか油の臭いがしてきて…新婚&クリスマスだったのにとても悲しいかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2015年01月25日 19:50:32

この度はザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。

クリスマスならではの快適なお時間と空間をご提供すべきところ、不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。

この度賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様にもっと心地よくお過ごし頂けますよう、施設、サービス面の改善とより一層の向上に努めてまいります。

またご機会がございましたら、是非ルイガンズへのお越しをお待ち致しております。

ご投稿ありがとうございました。

ルームスディヴィジョン 玉嵜

ご利用の宿泊プラン
【X’mas Dinner】ライトアップされたリゾートの景色 贅沢ディナー&X’masプレゼント付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 33平米】

28件中 21~28件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ